BE.ナショナル株式会社の正社員・転職・求人

BE.ナショナル株式会社

【BE.ナショナル株式会社】ヘアケアブランドコスメのルート営業職(山梨県・長野県)| 正社員募集【山梨県中央市・長野県諏訪市の求人】

この求人のアピールポイント

\年収500万円以上目指せる、美容のコンサルティング営業!/ 元美容師・アパレル関係の方も必見! 山梨県内でトップのシェア率を誇るヘアケア商材企業で、企画提案営業に挑戦しよう! (未経験者も大歓迎)

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

POINT!
①年功序列一切ナシ! 実力次第で年収500万円超も!
➡経験・在籍年数関係なく、実績で年収大幅アップ可能。 業績連動型の賞与が年2回あり、努力が報われる環境です!

②美容業界未経験の方、大歓迎!
➡ヘアケアや美容の経験がなくても、オシャレやファッションに関心のある方なら大歓迎! 入社後に座学や現場研修をしっかり行った後、先輩社員に同行しながら現場の仕事を覚えていきます。

③新規営業やノルマは無し! おなじみのお客様と関係を深める!
電話営業や飛び込み営業は一切ありません。既存のお客様を訪問するルート営業だから、長く深いお付き合い関係性の中で、お困りごとを解決していきます。



COMPANY
- 企業紹介 -

BE.ナショナル株式会社

「美容師やアパレルの仕事は好き。でも、同じ環境で成長を感じづらい…
「ファッションを仕事に! スーツでカッコよく働きたい!


オシャレや流行に敏感なあなたへ。最新のヘアケア商材や化粧品を美容室に提供する、コンサルティング営業の仕事を始めてみませんか? ご提案先は、なじみの美容室ばかり。美容師さんたちとの交流を深める中で商材を通じて悩みを解決し、エンドユーザーの美やオシャレに貢献する仕事です。



BE.ナショナル株式会社は、1966年創業、美容・健康品の専販を手掛ける専門商社。山梨と長野に拠点を構え、最新のヘアケア商材などを、地元美容室に提供する地元密着企業です。

最新の美容商材を豊富に取り扱う専門商社

BE.ナショナル株式会社には、美容室用の美容関連商品などのアイテムが3,000種類以上! 取り扱う商品のメーカーも100社を超えます。最新の美容商品を、お客様のニーズに合わせてご提供しています。

2拠点同時スタッフ募集!
以下の2エリアで、それぞれスタッフを募集します。
 ・山梨本社:〒409-3845 山梨県中央市山之神流通団地3-7-1
 ・長野支社:〒392-0013 長野県諏訪市沖田町1-100-2 沖田インタービル 1F
◆車で担当の美容室を訪問。最新の美を提供する企画営業職
BE.ナショナル株式会社で活躍している営業職は、元美容師やアパレル出身者、未経験者までさまざま。美容商材を扱う営業職だからこそ、スーツをおしゃれに着こなして、最新の商品をお届けします。

JOB ROLE
- 職務内容 -

\新規営業ナシ! お客様の悩みを解決する/
企画提案営業

担当の美容室を訪問し、ヘアケア商材や化粧品を提案・販売します。ただ新製品を紹介するだけではなく、お客様の困りごとに寄り添い、商品を通じて解決するのが「企画提案営業職」。美容の専門性とトレンド感覚、コミュニケーション能力が生かされる仕事です。



 

- とある1日のスケジュール -



8:30 出勤
10分程度の清掃活動のあと、商材を保管する倉庫へ。
当日お届けする商品を準備します。
10:00 訪問準備
今日訪問するお客さまへ電話連絡。提案資料の準備。
※資料は専門のスタッフが制作するため、営業活動に集中できます!
11:00 クライアントの美容室を訪問
今日訪問する美容室に電話連絡をして、車で訪問。
美容室の方が対応しやすい時間を見計らって訪問します。
12:00 昼休憩
訪問の合間に時間を作ってランチ♪
13:00 午後のクライアント訪問
担当エリアによりますが、訪問件数は1日10件~20件程度。
ご挨拶や納品でお伺いしたり、製品のご提案でお伺いしたり。(ご提案は1日に1~2件程度)
新規営業はなく、すべておなじみのお客様です!



17:00 オフィスへ帰社
片付けや翌日の訪問スケジュールの確認など。
18:30 退社
この日はちょっと残業して退社。
自分で業務コントロールして退社時間を調整しています。


 

採用窓口(じょぶる山梨)

055‐236‐0370

タップで発信します



MESSAGE
- 採用担当者メッセージ -



採用担当/小泉さん

美容の最新情報に触れ続ける仕事

小泉:当社は、元美容師やアパレル出身者など、もともと美やファッションに関心の高いスタッフが集まっています。私自身、アパレル業界出身です。仕事として美容に関わっていなくても、ファッションが好きな方、美容に関心のある方は、楽しめる環境ですね。

経験関係なく挑戦できる環境

小泉:社内はフレンドリーな雰囲気で、年齢関係なく気さくに話し合える環境ですね。社長が40代と若く、日々社員と今後の方向性を話し合って、会社全体を盛り上げています。

INTERVIEW1
- スタッフインタビュー -



企画提案営業/中西さん

長くお客様と関係を築ける仕事に憧れて

中西:私は、以前住宅メーカーで営業の仕事をしていました。お客様に感謝していただけるやりがいも感じていたのですが、実際に家が建つと、担当が変わってしまう仕事だったんですよね。そんな経験から、一人ひとりのお客様と長くお付き合いしたい、人に寄り添う仕事がしたいと思うようになりました。

好きなモノだらけの「宝の山」

中西:正直、この仕事に楽しみしかないですね(笑)。もともと美容に関心があるから、商材の倉庫は自分にとって宝の山です。特に香りの良いシャンプーが好きで、良い商材をお客様にご紹介できるのがうれしいです。

INTERVIEW2
- スタッフインタビュー -



企画提案営業/鈴木さん

「美容師」から「美容師を支える仕事」へ

鈴木:僕は16歳から、美容師の仕事をしていました。美容が好きで、お客様とお話しをするのが好き。楽しんでいたと思います。でも、同じ店舗の中で同じ業務を繰り返す毎日に、危機感みたいなものも感じるようになって…。新しいチャレンジをしたい、でも好きな美容の仕事を続けたい、そう思っていた頃、今の仕事に出会いました。

美容師も営業も本質は同じ

鈴木:今はルート営業や、新人の育成を担当しています。営業は、お客様との何気ない話の中からぽろっとこぼれた悩みを拾い上げて、最適な提案をする仕事。これって、美容師の仕事と本質的には同じだと思うんです。




公式リンク:BE.ナショナル株式会社

BE.ナショナル株式会社(外部リンク)

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①企画提案営業(山梨・長野エリア)/JBL10834

仕事内容

募集先:BE.ナショナル株式会社
 
\年収500万円以上目指せる、美容のコンサルティング営業!/
元美容師・アパレル関係の方も必見! 山梨県内でトップのシェア率を誇るヘアケア商材企業で、企画提案営業に挑戦しよう! (未経験者も歓迎)
____________________
 
【具体的には……】
・既存の美容室へのヘアケア商材・化粧品の販売
・新製品の企画提案・納品業務
・PCでの簡単な受注入力作業
 
※既存の美容室(サロン)のみを訪問するルート営業です。新規営業やノルマはありません。
 
※美容業界や営業職が未経験の方も大歓迎!
座学や現場研修を経て、先輩社員の現場に同行しながら業務を覚えていただけます!
※新製品などに関する勉強会を定期的に開催しており、業界理解を深めれらます!
 
【以下の2拠点でスタッフを募集しています】
①山梨本社:〒409-3845 山梨県中央市山之神流通団地3-7-1(営業11名在籍)
②長野支店:〒392-0013 長野県諏訪市沖田町1-100-2 沖田インタービル 1F(営業3名在籍)
 
【社員が考える、この仕事の好きなPOINT……】
・美容関係の新製品・新情報を常にキャッチできる!
・経験年数や年齢に関係なく、業績が収入に直接反映される!
  
【だから私はBE.ナショナル株式会社を選びました♪……】
関心のある美容業界の最新情報を学びながら、お客様にご満足いただける製品を提供しています。
長いお付き合いのお客さまばかりで、深いお付き合いができる楽しさがあります!
 
【職場の雰囲気……】
・雰囲気が良く、年齢関係なしに楽しく会話できる職場です!
・離職率が低く、30年以上勤めている社員もいます!

就業場所
〒409-3845 山梨県中央市山之神流通団地3-7-1
給与
月給 250,000円~
賞与
年2回 (業績連動型賞与)
雇用形態
正社員
経験

未経験歓迎!
どなたもお気軽にご相談ください。

年齢制限
不問
学歴
高卒以上
免許・資格
必須:普通自動車免許(AT限定可)
就業時間

8時30分 〜 17時30分

休憩時間

60分

休日・休暇

\年間休日109日/
■ 週休二日制(毎週日曜・月曜)  ※年に1~2回程度イベントにより日曜日・月曜日の出勤
■ GW、夏季休暇、年末年始休暇あり
■ 有給休暇あり(法定通り付与)

諸手当
昇給あり、通勤手当あり(一律10,000円)、家族手当あり(2,000円/人)、住宅手当あり(2,000円~)、その他手当あり(特別手当:メーカー強化商品をギフトカードで支給または現金支給)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

ほぼ無し

特記事項

【初年度年収モデル】
・未経験:300~350万円
・経験者:350~400万円
※営業経験や美容業界での経験がある方は入社時に経験を活かすことができます。
 
・社会保険完備
・住宅・家族・特別手当あり
・社員割引あり
 
・雇用期間の定め:なし
・試用期間 の有無:あり(6ヶ月)
 ※試用期間中の条件変動:なし
・受動喫煙対策の有無:あり
 
<Uターン・Iターンをご検討の方へ>
・自然豊かな山梨県で働いてみませんか?
・オンライン面接(事前転職サポート)あり
 
 
JBYN

情報公開日
2024/01/10 11:00

企業情報

BE.ナショナル株式会社

採用担当者
採用担当者
事業内容

■理美容業務用商材総合卸(理・美容室プロフェッショナル用)
■エステティック業務用商材総合卸
■理美容室・エステティック関連機器販売
■美容室・エステティック店舗設計・施工
■販促ツールデザイン作成

会社概要
企業名
じょぶる山梨
社名
BE.ナショナル株式会社
設立
1966年
資本金
1,220万円
HP
https://be-national.jp/
所在地
山梨県中央市山之神流通団地3-7-1

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

環境未来株式会社

\年収最大700万円・土日祝休み/ 将来性バツグン! 環境ビジネスの官公庁向け法人営業職! スキルを活かして美しい山梨の自然を守っていこう。

環境未来株式会社

目に見えないあらゆる自然を数値化、分析。美しい自然を子どもたちに残すため、山梨の環境調査に貢献したいスタッフを新たに募集中!

山梨スズキ販売株式会社

\年収500万円以上&賞与5.1ヶ月分/ インセンティブ&手当充実でガッツリ稼げる自動車大手スズキの正規ディーラーで働こう! 手厚い福利厚生◎

BE.ナショナル株式会社

①企画提案営業(山梨・長野エリア)/JBL10834