アルムメディカルサポート株式会社の正社員・転職・求人

アルムメディカルサポート株式会社

【アルムメディカルサポート株式会社】医薬品類の検査スタッフ | 正社員募集【中巨摩郡昭和町の求人】

この求人のアピールポイント

【入社祝金20万円】\年間休日130日、土日休み/ ゆとりある勤務で平日も週末も自分らしく輝こう♪ 初心者から挑戦可! やりがい抜群の医療系ものづくりワークです!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

2024年4月 新部署立ち上げ!
「来年に向けて仕事を変えたい」あなたへ

アルムメディカルサポート株式会社

「仕事で休みの日まで憂鬱…。今の職場は何となく合っていない気がする。
「接客やサービス業は苦手! 気を遣わないルーティーンワークがしてみたい…


無理のないペースで、安定感のある仕事を着実にこなしたい。そんなあなたにおすすめの会社、アルムメディカルサポート株式会社のご紹介です♪


世界的な大手医療機器メーカーのパートナーとして、長年工程の一部をになってきた同社では、2024年4月に「医薬品部門」の新部署を立ち上げ。そのため、「来年こそは、転職を!」と考えているあなたに、ぜひお読みいただきたい求人です!



甲斐市開国橋すぐそばに研修機能つきの説明会場をご用意。就業地は、甲府市周辺(甲斐市・南アルプス市・中央市・昭和町・市川三郷町・笛吹市)などから通勤可能な昭和町にある工場内です♪



\転職するか、まだわからないけど…/



アルムメディカルサポートお仕事相談センター:
甲斐市西八幡4427-1(万代書店様隣)

4/24(水)、4/26(金)、
5/8(水)、5/10(金)、5/15(水)、
5/22(水)、5/24(金)、5/29(水)
「13:30開始~(1時間程度)」


※日時応相談(事前予約にご協力ください。WEBか、[0120-964-192]のダイヤルまでお電話いただくと、当日スムーズにご案内が可能です)。説明会参加は応募ではありませんので、お気軽にお申し込みください。



JOB ROLE
- 職務内容 -

未経験の方でも安心♪
医薬品類の検査スタッフ

国内外の医療現場に欠かせない医療機器は、製造需要の変動が少ない製品。ものづくり業界では珍しく、1年を通して安定したペースで仕事ができます。景気の良し悪しにも左右されないので、安定的に長く働きたい方におすすめです。

体内に入る大切な製品のため、製造現場は、いつでも清潔で安全! 快適に過ごせる環境です。汚れる作業がなく、重たいものを運ぶ工程もないので、「力作業がないか不安…」という女性の方も活躍可能です。

POINT!
①プライベート充実の年間休日130日
1年の約1/3が休暇! 週末休みでゆったりリフレッシュ♪
※祝日分を大型連休にまとめたり、1時間単位でとれる有休など便利な制度あり!


スポーツ、趣味、推し活…etc 自由に過ごせる平日休みあり♪  
3つのタイプの出勤時間があり、日中の自分の時間をしっかり確保! 平日に好きなことや用事をすませやすい♪

③あなたを待ってる人がいる… 命を護る医療の世界へ!
入院・通院問わず、あなたの作る医薬品によって明日を生きられる人たちがいます!

\生活応援キャンペーン!/

新しい仕事に最初の一歩を踏み出すあなたへ、アルムメディカルサポートでは「入社特典:祝金20万円」をご用意! 給与支給時に10万円、2回目給与支給時にさらに10万円受け取れるので、特典がもらえるのは半年後…のようなこともなく、すぐに転職のためのコストに充てられるのが嬉しいポイントですね!




  医薬品部門の とある日のスケジュール 
8:00 出勤、前の班と交代(引き継ぎ)
10:00 医薬品の検査もしくは、簡単な組み立て作業の一部を担当
(マニュアル完備、先輩スタッフのサポートあり)



12:00 お昼休憩
12:45 午後も引き続き作業
16:00 帰社・退勤を見据えて次の班へ引き継ぎ
16:15 退社




\採用担当のお二人に聞きました!/



お仕事内容を詳しく教えてください
主に「医薬品」の目視検査をご担当いただきます。単純に混入物を発見するだけなく、それが正常な「成分」なのか、異質なものなのか、判断を求められる仕事です。
また、検査された医薬品を、機器に取り付けるなどの組み立て作業も業務内容に含まれています。

難しそうに思われるかもしれませんが、でも、実は、それ以上の仕事を要求されることは非常に少ないです。その分、ひとつの仕事を一生懸命覚えて、熟練のスタッフさんになってもらえることを願っています。




入社後の流れは?
入社は新工程を立ち上げ後の、2024年1〜3月を予定しています。

新入社員時は、まずは、すでに部門を経験している先輩社員とのマンツーマン教育をご用意しています。作業手順を1つずつ覚えながら、安心してスキルアップしていただけますよ。




2024年以前の入社を考えている場合は?
基本的に、今後の入社は「医薬品検査スタッフ」として、場内の作業のみに従事していただきたいと考えています。しかしながら、即時就業をご希望の場合には、それまでの期間、別部門へのご案内も可能かもしれませんので、まずはお気軽にご相談いただけたらと思います。


採用窓口(じょぶる山梨)

055‐236‐0370

タップで発信します



INTERVIEW
- スタッフインタビュー -

先輩スタッフに聞きました!

サービス業からの転職

Iさん:私はずっと接客業をしてきたので、「まったく違う仕事」に興味が湧いて……というのが応募のきっかけでした。求人の冊子を、ばーってみて、固定給とおやすみがしっかりしたアルムに目が止まり、問い合わせをしてみたんです。転職して良かったことは、一般のお客様相手ではないので、仕事中に気を使う時間がすごく少ないことかな。ピリピリしていないからか、グループ内のみんなも仲が良いんです。


年3度の9連休! 心の余裕度が全然違います

Iさんこの会社は休みが多いので、休日は友達と遊びに行くこともあれば、家でゆっくりしていることも多います。連休の予定を立てるのが楽しいってことを、入社して思い出しました(笑)。おかげで自分に向き合う時間が増えたというか……。仕事とプライベートのバランスがすごくいいなって思っています。



繊細さん大歓迎! 自然に笑顔になれる環境です

Sさん:作業手順のマニュアルがしっかりしているので、淡々と……というか、もくもくと仕事ができるんです。同じ作業を繰り返せば良いので、気がラクです。「あれもこれも」ってやらされるツラさはもう懲り懲りだから……。




公式リンク:

アルムメディカルサポート株式会社(外部リンク)

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①【正社員】医薬品類の検査スタッフ /JBS10965

仕事内容

【入社祝金20万円】\年間休日130日+土日休み/ ゆとりある勤務で平日も週末も自分らしく輝こう♪ 初心者から挑戦可! やりがい抜群の医療系ものづくりワークです!
____________________
入社時期:即日~2024年3月の間で相談可能
 
【具体的には……】
・医薬品の目視検査
・制服貸与あり
 
【企業のアピールポイント……】
誰かの命を救う、大切な医療に関わる仕事!
女性が活躍できる環境が整った、えるぼし認定企業です。
受注が安定した製造業、年間カレンダーで予定をしっかり把握できるのも魅力です。
 
【社員が考える、この仕事の好きなPOINT……】
・お客様対応がない分、集中してマイペースに作業できる!
・ONとOFFのメリハリがつけやすい!
 
【職場の雰囲気……】
・20代~40代活躍!
※女性の比率が多めです
・空調完備のクリーンな工場
 
【今後のキャリアパス…】
個々の希望と適性を考慮し、キャリアアップの機会として、入社時の担当業務とは異なる仕事を担当する場合があります。

就業場所
〒000-0000 中巨摩郡昭和町釜無工業団地内 大手医療機器メーカーの製造工場
給与
月給 215,000円~
雇用形態
正社員
経験

製造・工場勤務経験がない方の入社も多いです。
どなたもお気軽にご相談ください。

年齢制限
不問
学歴
不問
免許・資格
必須:普通自動車免許(AT限定可)
就業時間

■ 勤務形態:交代制
■ 就業時間:
【2024年5月~2024年10月】
2交替制(各実働7.5h)
1)8:00-16:15
2)16:00-0:15
 
【2024月11月~】
3交替制(各実働7.5h)
1)0:00-8:15
2)8:00-16:15
3)16:00-0:15
■ 実働時間:7.5時間

※1年以上をかけて、ゆっくり、日勤→2交替→3交替との生産体制へ移行します。
※「慣れない夜勤が自分に務まるか不安…」という方でも、まずは初年度、業務内容にのみ慣れ、その後徐々に夜勤体制に慣らしていくことができます。

休憩時間

45分

休日・休暇

\年間休日130日/ ※2023年度カレンダー
■ 土日休み
■ GW、夏季休暇、年末年始休暇あり(各9~10連休)
■ 有給休暇あり(法定通り付与)
※時間単位で取得可
■ 慶弔休暇
■ 育児・介護休業制度

諸手当
昇給あり、通勤手当あり(3万円/月まで)、その他手当あり(時間外・深夜・休出手当、社員紹介手当あり)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均10時間程度

特記事項

【福利厚生】
・社会保険完備
・生活応援キャンペーン:20万円支給
※給与支給時に10万円、2回目給与支給時にさらに10万円が受け取れます
※キャンペーンは一定の応募数に達し次第終了する場合があります。お問い合わせはお早めに!
・週払い制度あり
・工場内食堂あり
・制服貸与
・定期検診、インフルエンザ予防接種補助、人間ドック補助
・教育制度あり
・各種祝金制度
└結婚祝金
└出産祝金
└20歳祝金…社員が20歳になる年度
└小学校祝金…お子様の小学校入学時
・福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」
└レジャー/グルメ/ショッピング/育児/介護など
・施設やサービスの割引が受けられるサービス
※各規定有
 
【給与補足】
即日~日勤期間中は月給200,000円となります。
 
【試用期間について】
・試用期間有無:なし
 
【その他特記事項】
・受動喫煙対策の有無:あり(工場敷地内禁煙)
 
<Uターン・Iターンをご検討の方へ>
・自然豊かな山梨県で働いてみませんか?
・オンライン面接(事前転職サポート)あり
 
 
JBYN

情報公開日
2024/04/18 23:59

企業情報

アルムメディカルサポート株式会社

採用担当者
採用担当者
事業内容

医療機器製品/製造請負事業
 
<選考上の備考>
履歴書・職務経歴書について:選考状況によって、事前にご送付頂く場合や、面接時に直接持参いただく場合等があります。※応募数が多く選考に時間を要している場合は事前送付を窓口担当者よりお願いすることがあります。

会社概要
企業名
じょぶる山梨
社名
アルムメディカルサポート株式会社
設立
1991年3月25日
代表者
代表取締役社長 石神 成夫
資本金
50,000,000円
HP
https://www.arum-md.com/
所在地
静岡県三島市寿町5-10
事業所

・甲府事業所
 山梨県中巨摩郡昭和町築地新居
・甲府支店
 山梨県中巨摩郡昭和町西条5040花形ビル2階

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

株式会社平山

\大手医療機器メーカー工場の製造スタッフ/ 未経験でもOK! コツコツと仕事ができる人にぴったり。ライフスタイルに合わせて日勤と三交替が選べます。

株式会社GEN

日勤の工場ワーク「正社員」! 年休118日、月収17〜29万+賞与年2回! 機械化&冷暖房完備、社食つきの快適工場で生産管理の道を極めよう!

アルムメディカルサポート株式会社

①【正社員】医薬品類の検査スタッフ /JBS10965