富士急バス株式会社の正社員・転職・求人

富士急バス株式会社

【富士急バス株式会社】バス運行 運営企画STAFF | 正社員募集【本社営業所(河口湖)、甲府・上野原・大月の各営業所】

この求人のアピールポイント

\実は伸びしろ抜群の隠れた成長企業です!/ 地域経済の発展とインフラを支えるバス会社であなたの得意と経験を活かしてください! 将来の幹部候補として活躍♪

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

POINT!
①前職の知識経験を活かして働ける
②地域の発展・観光に貢献!
③手厚い富士急グループの福利厚生




COMPANY
- 企業紹介 -

富士急バス株式会社

「バスに関わる仕事に憧れ…業界未経験でも働けるかな?」
「観光や地域の活性化に興味がある、面白い仕事はないかな」


富士急バスは富士急グループの中核企業で、富士山麓を拠点に、路線バス、高速バス、貸切バス、水陸両用バスを展開している山梨県ナンバーワンのバス会社です。路線バスやコミュニティバスの運行など地域に根差した営業活動を大切にしています。

また、アフターコロナの今ではインバウンド需要が復活し、外国人観光客に楽しいご旅行を過ごしていただき日本に良い印象を持っていただけるよう、心を込めて輸送サービスを行っております。

勤務地(本社・営業所)は富士河口湖町、甲府市、大月市、上野原市です。

会社の魅力にフォーカス!
バスが好き! 観光や地域活性化に興味がある方におすすめ

富士急バスは、路線バスやコミュニティバス、高速バスを運行しており、地域の方、旅行者にとって欠くことのできない交通インフラを担っています。近年ではAIを使った運行や自動運転などの技術が進み、最新技術の導入が進んでいます。今大きく進化しようとしている発展途上の成長企業です。

バス業界で働く魅力
連携バッチリな職場環境


\会社の雰囲気を動画でCHECK!/



※消音モードで再生されます。音声を聞きたい方はミュートボタンを解除してください。



JOB ROLE
- 職務内容 -

あなたの得意や経験を活かして働く
バス運行 運営企画STAFF

「地域活性 観光促進」にバス運営から携わろう!

発展途上の富士急バスでは、様々なことにチャレンジして業務拡大を目指していきます。既成概念にとらわれない、新しい知識やノウハウを取り入れます。そのためには、全くの異業種で働いていた方、大歓迎です! 企画、営業、渉外、広報、システム関係、労務管理、申請業務、総務、採用、など、様々な職種で人材を求めています。



先輩社員も営業職や内勤系のお仕事など、様々な経歴からキャリアアップを目指して働いています。あなたの経験を活かせる職場で働いてみませんか?

こんな人にピッタリ!
子どもの頃からバスや時刻表が好き!
戦略を練って観光企画を考えるのはわくわくする
情報収集スキルには自身がある!
こんな経験が役立ちます!
コミュニケーション能力
販売業でマネージャー経験や管理能力
地道な事務作業や改善業務
市場調査スキルや企画経験

具体的なお仕事内容

バス会社には様々な仕事があります。一般的な総務、人事、経理、営業といった仕事の他に、専門的な知識が必要な仕事もあります。

意外と知らない? バス会社のお仕事
キャリアアップについて




採用窓口(じょぶる山梨)

055‐236‐0370

タップで発信します



MESSAGE
- 採用担当メッセージ -

募集の経緯を教えてください
どんな方と一緒に働いていきたいですか?
入社した方にどのようなキャリアアップを望みますか?


INTERVIEW 1
- スタッフインタビュー -



本社営業所 業務部主任/小林さん

人間関係も含めて、トップクラスで良い会社

僕は入社して5年。うちの会社は人間関係も含めて、トップクラスで良い会社だと思いますね。運転手と運営のスタッフとで信頼しあっていて、良いことも悪いこともしっかり話せるから、何かあった時に頼れるんですよね。自分の中ではそこが大きいですね。

前職の知識を活かして会社を支える

富士急バスはこれまでの経験がしっかり活かせる職場だと感じていますね。うちの会社の運営スタッフは、シンプルに言えば、縁の下の力持ち。バスドライバーや会社を支える仕事です。私は前職の経験からシステムに少し明るいので、ドライバーが機器の扱いやトラブルに困っているときに積極的にフォローしています。


周りが認めてくれる、挑戦できる職場

やることをしっかりすれば、周りが認めてくれる職場です。改善できることがあれば、どんどんアイディアを出してほしいし、受け入れていきたいですね。例えば、運転手のためのシステム導入や調査など、そういう面で戦力になってほしいなと期待しています。


INTERVIEW 2
- スタッフインタビュー -



甲府営業所 所長/寶さん

営業を経験したことが自身のキャリアアップに

私は入社16年目で、今は甲府営業所で所長を務めています。過去に営業職を経験していたことがあり、社外の担当者の方々と話をしながら仕事をしたことによって、営業スキルが身についていったんです。それがステップアップになり、今の立場にいます。

自分たちの仕事が会社の魅力に繋がっている

お客様からのお礼状をいただくこともあり、実際にもらうのは運転手なんですけど、富士急バスのファンができた! と思うとうれしくて、やりがいを感じますよね。

好奇心や向上心のある方が向いている

好奇心のある方や「教えてください」「やらせてください」という向上心のある方が向いていると思いますね。内勤も外勤の仕事もあるのでバランスよく働けますよ。私自身が営業職の経験を活かして、学校や行政に貸切バスの営業をすることもあるので、教えていくことも出来ます。



富士急バス株式会社

富士急バス株式会社(外部リンク)




直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①バス運行 運営企画STAFF /JBL11074

仕事内容

\大手富士急グループでキャリアアップ/ 地域インフラを支えるバス会社で、今までのキャリアを活かした仕事に携われる! 将来の管理職候補として活躍♪
____________________
1) 職場の雰囲気を写真でチェック
※indeedをご覧の方:青い「応募先へ進む」をタップ!
2) 上方向(↑↑↑)にスクロールして写真やインタビューをお読みいただけます♪
 
【POINT!】
①前職の知識経験を活かして働ける
②地域の発展・観光に貢献!
③手厚い富士急グループの福利厚生
 
【どんなお仕事なの?……】 
■ 「地域活性 観光促進」にバス運営から携わろう!
発展途上の富士急バスでは、様々なことにチャレンジして業務拡大を目指していきます。既成概念にとらわれない、新しい知識やノウハウを取り入れます。そのためには、全くの異業種で働いていた方、大歓迎です! 企画、営業、渉外、広報、システム関係、労務管理、申請業務、総務、採用、など、様々な職種で人材を求めています。
 
■ 業務詳細
まずは本社や各営業所にて、基本的な事務作業や社外・お客様とのやり取り、雑務からスタートし、バス会社の知識や経験を積んでいきます。
・イベントタイアップなどの企画・販促
・旅行会社への貸切バス提案
・運行指示書・携帯仕業表の作成
・イベント輸送の運行計画
・バス運行に関わる各所申請業務
・行政や自治体との渉外業務
・バスドライバーの採用
・社外契約書作成業務
・運行走行管理
・システムや機器の導入
・お客様からの問い合わせ対応
・時刻表の変更やバス停の移動
 
【会社の魅力にフォーカス!…】
■ バスが好き! 観光や地域活性化に興味がある方におすすめ
富士急バスは、路線バスやコミュニティバス、高速バスを運行しており、地域の方、旅行者にとって欠くことのできない交通インフラを担っています。近年ではAIを使った運行や自動運転などの技術が進み、最新技術の導入が進んでいます。今大きく進化しようとしている発展途上の成長企業です。
 
【入社後からのキャリアアップ……】
個々の希望と適性を考慮し、キャリアアップの機会として、入社時の担当業務とは異なる仕事を担当する場合があります。

就業場所
〒400-0814 山梨県甲府市上阿原町736番地1(甲府営業所)/〒409-0112 山梨県上野原市上野原3643(上野原営業所)/〒409-0614 山梨県大月市猿橋町猿橋184番地6号(大月営業所)/〒401-0302 山梨県南都留郡富士河口湖町小立4837(本社営業所)
給与
年収3,500,000円~4,000,000円以上 ※経験や年齢を考慮します。
賞与
年2回
年間休日
91日
雇用形態
正社員
経験

未経験歓迎! 以下のような経験も活かせます
営業、渉外、広報、システム関係、労務管理、申請業務、総務、採用等

年齢制限
不問
学歴
不問
免許・資格
必須:普通自動車免許(AT限定可)
就業時間

■ 勤務形態:シフト制
■ 就業時間:9:00-17:30
■ 実働時間:7.5時間
■ 固定残業有無:あり
・固定残業代:45,000~52,000円
・固定残業時間:30時間分
・固定残業代(超過分の追加支払への同意):あり

休憩時間

60分

休日・休暇

\年間休日91日/
■ 月7~8日休み(シフト制)
※希望休制度あり
■ 有給休暇(法定通り付与)
■ 育休産休取得実績あり

諸手当
昇給あり、通勤手当あり(規定あり)、退職金制度あり、資格手当あり
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

特記事項

【福利厚生】
・社会保険完備
・健康診断補助
・その他富士急グループ福利厚生制度利用可
 
【給与補足】
<年収モデル>
入社~数年:年収350~400万円
主任:年収400万円程度
係長:年収450万円以上
課長・所長:年収500万円以上
※今までのお仕事のご経験や、入社時の年齢に応じてスタート給与のご相談も可能です。
 
【試用期間について】
・試用期間有無:あり
・期間:6ヶ月
・雇用条件について:同条件
 
【就業場所について】
・転勤有無:あり
・転勤可能性勤務地:本社営業所、甲府営業所、上野原営業所、大月営業所
 
【その他特記事項】
・受動喫煙対策の有無:あり(敷地内に喫煙スペース完備)
・再雇用制度の有無:あり(65歳まで)
 
<Uターン・Iターンをご検討の方へ>
・自然豊かな山梨県で働いてみませんか?
・オンライン面接(事前転職サポート)あり
 
<採用に関するお問い合わせ・代行>
株式会社富士急ビジネスサポート

JBYN

情報公開日
2023/09/25 23:59

企業情報

富士急バス株式会社

採用担当者
採用担当者
事業内容

(1)一般乗合旅客自動車運送事業
(2)一般貸切旅客自動車運送事業
-
◆事業所◆
本社営業所:山梨県南都留郡富士河口湖町小立4837
大月営業所:山梨県大月市猿橋町猿橋184番地6号
上野原営業所:山梨県上野原市上野原3643
甲府営業所:山梨県甲府市上阿原736番地1
八王子営業所:東京都八王子市兵衛2丁目32-1
 
<選考上の備考>
履歴書・職務経歴書について:選考状況によって、事前にご送付頂く場合や、面接時に直接持参いただく場合等があります。※応募数が多く選考に時間を要している場合は事前送付を窓口担当者よりお願いすることがあります。

会社概要
企業名
じょぶる山梨
社名
富士急バス株式会社
設立
平成3年1月10日
代表者
代表取締役社長 古屋 毅
資本金
1億円
所在地
山梨県南都留郡富士河口湖町小立4837

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

エステールホールディングス株式会社

\子育て介護に優しい会社!/正社員&アルバイト同時募集♪ 憧れのジュエリーを触るお仕事。フルタイム勤務採用強化中! 新卒者~子育て世代まで業界未経験でも働きやすさ抜群♪

プレミアムウォーター株式会社

\年収800万円も狙える!/ 年休120日以上、残業少なめで働きやすさ抜群♪ 健康志向・高齢化社会・災害時対応などで需要急上昇のスタンダード上場企業!

株式会社公正屋

\地域密着型スーパー&東証プライム上場グループのいいとこ取り!/ 引っ越しを伴う転勤なし&お休み多め!! 居住地近辺で長くがんばりたいあなたにおすすめ!

富士急バス株式会社

①バス運行 運営企画STAFF /JBL11074