トヨタL&F山梨株式会社の正社員・転職・求人

トヨタL&F山梨株式会社

【トヨタL&F山梨株式会社】トヨタ製フォークリフト・物流システムの法人営業 | 正社員募集【昭和町の求人】

この求人のアピールポイント

\TOYOTA系列企業で将来性◎/ ガッツリ稼げる賞与5.4ヶ月分+決算賞与あり! 未経験者歓迎の法人営業は土日祝休み&残業少なめで働きやすい

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

POINT!
①TOYOTAグループ企業で、将来性◎の物流システムに携わる!
②土日祝休み&残業少なめ! 年間休日114日
③年収500万円以上を狙える! 賞与5.4ヶ月分+決算賞与あり


TOYOTAグループ企で働こう
新卒入社も大歓迎!



COMPANY
- 企業紹介 -

トヨタL&F山梨株式会社

「ブランド力や将来性がある企業で働きたい!」
「ガッツリ稼いで、仕事もプライベートも充実させたい!」
「営業の仕事にチャレンジしたい! 未経験でもできるかな?


あなたのその希望は叶いますよ! しかも大企業TOYOTAのグループ企業で、仕事もプライベートも充実させながら、ガッツリ稼げるんです。

今回ご紹介するのは、最新のハイテク物流システムの最前線にいるトヨタL&F山梨株式会社。圧倒的安定感のあるトヨタ系列で、社内の体制づくりがしっかりされているから職場の雰囲気も良く若手が活躍し、将来的に長く勤められる点が魅力です。

山梨県昭和町に本社機能を持つ工場と、都留市に新設工場を構える、トヨタL&F山梨株式会社は、物流部門とフォークリフト部門それぞれで、倉庫業のお悩みを解決するソリューション型の企業です。

今回、トヨタ製フォークリフト・物流システムの法人営業を大募集! 基本的には土日祝がお休み残業も少なめだから、プライベートを大切にできます。将来性◎の営業職に挑戦できるチャンスです!

フォークリフト・物流システムって?
L&Fの事業について詳しく知りたい

トヨタL&Fは「物流のベストパートナー」としてお客様に最適な物流をご提案する企業です。

トヨタの物流ノウハウをもとにお客様の課題を把握し、豊富な商品の中から現場のニーズに最適な物流システムを提案し、効率化を実現させています。

トヨタL&Fの「トヨタ生産方式」の物流ソリューション(外部リンク)


JOB ROLE
- 職務内容 -

トヨタ製フォークリフト・物流システムの法人営業

トヨタ生産方式をベースにした最新物流システムで、
お客様の会社の生産性や作業効率に貢献できる仕事



今回募集する法人営業職は、なかなか聞きなれないお仕事だと思いますが、フォークリフトやハイテクの自動倉庫、移動式の棚など物流関連全般の販売促進をし、フォークリフトだけでは見えてこない顧客の現場の悩みを改善・提案をします。



営業職なので日々お客様のところに訪問し、現場をしっかり見てお困りごとを聞き、生産性を上げるより良い提案をしていきます。顧客では気づけないところに気づき、提案することで感謝されることも多い、やりがいのあるお仕事なんですよ。

\1日のスケジュール例/


新規顧客・既存顧客へのBtoB営業です。営業実績により給与にプラスして報奨金が支給されます。営業活動には社用車を使用します。

8:30 出勤、営業部の朝礼。(月1回の全体朝礼もあります)
掃除をした後、事務処理をします。
AM 営業の外回りのために出発します。日によって変わりますが、既存顧客をメインに訪問をします。
新規顧客獲得のための営業もしますが、フォークリフトを使ってそうな会社や倉庫が大きい会社など、需要のありそうなお客様へのご案内なので安心して訪問できます。



12:00 お昼休憩。外で食べることが多めです。
PM 引き続き営業外回りをします。既存のお客様へのご訪問は定期点検などのご案内が中心です。
夕方頃に会社に戻り、見積もりを作ったり、営業報告書を作成したりします。
営業部のスタッフみんなと雑談を交えてコミュニケーションをとり、時にはお客様の課題をみんなで考えることもあります。



17:30 退社。基本的には定時退社です。帰宅後はジムに行ったり、友達と遊んだりとプライベートを楽しみます。お疲れ様でした!
入社後の流れ
入社後は、フォークリフトや物流システムなど物流関係全般の商品について学びます。営業の外回りは最初は先輩スタッフと一緒に行います。徐々に業務を覚えていき、担当先が決まると独り立ちをします。上司や先輩スタッフがフォローしてくれるので、未経験でも失敗を恐れずに仕事ができますよ。

年収モデルとして新卒入社から始めて、26歳頃は370万円、30歳頃は450万円、40歳頃は570万円と、年収500万円以上を目指せます


採用窓口(じょぶる山梨)

055‐236‐0370

タップで発信します



MESSAGE
- 社長インタビュー -

- 代表取締役社長にお話しを伺いました -



代表取締役社長/有井 昇さん

今、「物流」はさらなる進化を遂げつつある

当社は省人化・自動化の仕組みを提供することで、これまでの物流業界が抱えていた悩みを根本解決する、そのお手伝いをさせていただいています。「いかにスピード感を失わずに商品を届けられるか」、物流の要点はそこにありますが、人材難やスペース不足がその実現を阻んでいるのは周知の事実です。

INTERVIEW 1
- 先輩スタッフインタビュー -



営業/戸松さん

給与面やトヨタブランドに惹かれて入社

自分は新卒で入社してまだ一年未満。専門学校で公務員を目指していたのですが、将来を考えた際に給与面やトヨタブランドに惹かれて入社を決めました。自分の理想はみんなで目標に向かって切磋琢磨するところなんですが、今の会社は理想通りですね。

トヨタを背負っているから信頼がある

営業はまずはお客様と仲良くなるところからスタート。仲良くなると工場内を見せてもらうことができますよ。飛び込み営業もしていて、門前払いされてしまうイメージがあると思いますが、トヨタを背負っているから信頼もあり、実はだいたい優しく接してもらえていて営業がやりやすいんですよ。

社員同士の仲が良くて楽しい

職場の良いところは社員同士の仲が良くて楽しいところです。ふざけ合ったりもすることも。それに営業手当や報奨金がもらえるのでやる気が出ますね。それから、商品を提供した時に「この商品、いいよ」とニーズとぴったり合って感謝の言葉をもらえると嬉しいです。

INTERVIEW 2
- 先輩スタッフインタビュー -



営業/荒井さん

営業にチャレンジしたくてトヨタ系列に転職

営業にチャレンジしたくて3年前に入社しました。家族のことも考慮してワークライフバランスも大事にしたいと考えていましたね。トヨタだと自動車のイメージがあるかと思いますが、ディーラーと違ってここは土日休みで終業時間もきっちり将来の安定性も含めてL&Fに転職を決めました。

この仕事は地域の物流ドクター

社長が良く口にするのは、この仕事はお困りごとや助けて欲しいところなど、かゆいところに手が届く「地域の物流ドクター」であること。お客様の中で職場は日常の景色ですが、職場の仕事効率の改善ができることをアドバイスすると、興味を持ってくださいます。

ワークライフバランスが整っている

この仕事は土日がお休みだから、ワークライフバランスが整っていて、トヨタ系列だから安定感もあるので、将来的に長く勤められる点が魅力的ですね。それに会社の雰囲気もとっても良いんです。未経験者や新卒者も溶け込みやすい雰囲気の職場ですね。



公式リンク:トヨタL&F山梨株式会社

トヨタL&F山梨株式会社(外部リンク)



直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①【正社員】トヨタ製フォークリフトや物流システムの提案営業 /JBL10690

仕事内容

\TOYOTA系列企業で将来性◎/ ガッツリ稼げる賞与5.4ヶ月分+決算賞与あり! 未経験者歓迎の法人営業は土日祝休み&残業少なめで働きやすい
____________________
1) 職場の雰囲気を写真でチェック
※indeedをご覧の方:青い「応募先へ進む」をタップ!
2) 上方向(↑↑↑)にスクロールして写真やインタビューをお読みいただけます♪
 
【おすすめPOINT3選】
・TOYOTAグループ企業で、将来性◎の物流システムに携わる!
・土日祝休み&残業少なめ! 年間休日114日
・年収500万円以上を狙える! 賞与5.4ヶ月分+決算賞与あり
 
【具体的には……】
・新規顧客・既存顧客へのBtoB営業です。
・トヨタ製のフォークリフトの販売、メンテナンスのご案内
・自動倉庫や搬送機器などの物流システムの販売
※営業活動には社用車を使用します(MT車あり)
〈お仕事詳細〉
新規:フォークリフトや物流倉庫をお持ちのお客様へお困り事が無いかのお声がけ
既存:定期点検のご案内やご状況のお伺いなど
※物流に関するお悩みがあれば、無料物流診断、自動倉庫・搬入システムのご提案を行います
 
【企業のアピールポイント……】
最新のハイテク物流システムの最前線にいるトヨタL&F山梨株式会社。圧倒的安定感のあるトヨタ系列で、社内の体制づくりがしっかりされているから職場の雰囲気も良く、若手が活躍し、将来的に長く勤められる点が魅力です。
 
【社員が考える、この仕事のここがすごい!……】
・トヨタを背負っているから信頼もあり、営業がやりやすい。
・トヨタだと自動車のイメージがあるかと思いますが、ディーラーと違って土日休みで終業時間もきっちり。将来の安定性も含めて転職を決めた方も。
 
【職場の雰囲気……】
・社員同士の仲が良くて楽しい雰囲気です。未経験者や新卒者も溶け込みやすい雰囲気の職場です。
・先輩社員や同僚も年齢が若いメンバーが揃い、社内の雰囲気や体制作りがしっかりしています。

就業場所
〒409-3853 山梨県中巨摩郡昭和町築地新居709-1
給与
月給 181,600円~193,000円
賞与
年2回 ※計5.4ヶ月分 + 決算賞与あり(前年度実績)
年間休日
114日
雇用形態
正社員
経験

未経験歓迎!
どなたもお気軽にご相談ください。

年齢制限
〜35歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
高卒以上
免許・資格
普通自動車免許(AT限定不可)※入社までに取得予定であれば可
就業時間

8:30〜17:30

休憩時間

60分

休日・休暇

■ 週休二日制(年間休日114日)
■ 土日祝その他※会社カレンダーにより月0~2回土曜出勤日あり
■ GW、夏季休暇、年末年始休暇あり
■ 育児休業取得実績あり
■ 看護休暇取得実績あり
■ 有給休暇あり(法定通り付与)

諸手当
昇給あり(1.00%〜3.00%※前年度実績)、通勤手当あり(上限月額50,000円/月)、退職金制度あり、家族手当あり(扶養手当7,000円、子1人目3,000円、子2人目5,000円、子3人目10,000円/月)、営業手当あり(10,000円/月)、その他手当あり(精皆勤手当3,000円、報奨金30,000円程度/月)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険、確定拠出年金
マイカー通勤
時間外

月平均7時間(残業少なめ)

特記事項

<新卒歓迎>
2024年卒・2025年卒の学生さんからのご応募もお待ちしております。
 
<給与補足>
・年収モデル
26歳:370万円
30歳:450万円
40歳:570万円
 
<待遇>
・社会保険完備
・確定拠出年金制度あり
・受動喫煙対策あり
  
<Uターン・Iターンをご検討の方へ>
・自然豊かな山梨県で働いてみませんか?
・オンライン面接(事前転職サポート)あり
 
 
JBYN

情報公開日
2023/12/08 23:59

企業情報

トヨタL&F山梨株式会社

採用担当者
採用担当者
事業内容

L&Fとは、Logistics「物流」とForklift「フォークリフト」の頭文字を取ったものです。
物流の課題となる効率化やコストカット、より安全な作業環境作りにおいて、物流システム機器やフォークリフトなどのトヨタ商品をご提供することで、お客様の物流に関わる様々な課題の解決のお手伝いをいたします。
人材の確保が難しい現状を踏まえ、少ない人数で安全で効率的な物流システムの構築をすることで、時代に合ったご提案をさせていただきます。
 
<選考上の備考>
履歴書・職務経歴書について:選考状況によって、事前にご送付頂く場合や、面接時に直接持参いただく場合等があります。※応募数が多く選考に時間を要している場合は事前送付を窓口担当者よりお願いすることがあります。

会社概要
企業名
じょぶる山梨
社名
トヨタL&F山梨株式会社
設立
平成13年11月1日
代表者
代表取締役社長 有井 昇
資本金
3,000万円
所在地
山梨県中巨摩郡昭和町築地新居709-1
事業所

・都留営業所
 山梨県南都留郡西桂町小沼131

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

株式会社森銀

\地元×化学でもっとワクワクしよう!/県内独自の技術を誇る森銀の化学分野メンバーに加わろう! 月30万円以上可、基本的に土日祝休める環境も魅力♪

芙蓉建設株式会社

地元有数の建設企業! 住まいづくりから公共工事に至るまで、富士吉田市を中心に山梨を支えるスペシャリスト! キャリアアップを目指すならココ!

山梨スズキ販売株式会社

\年収500万円以上&賞与5.1ヶ月分/ インセンティブ&手当充実でガッツリ稼げる自動車大手スズキの正規ディーラーで働こう! 手厚い福利厚生◎

トヨタL&F山梨株式会社

①【正社員】トヨタ製フォークリフトや物流システムの提案営業 /JBL10690