株式会社 カネヒロの正社員・転職・求人

株式会社 カネヒロ

オシャレな家具・インテリアの販売・配送スタッフを募集|太宰府市・正社員|接客・販売系の求人

この求人のアピールポイント

ナチュラル・シック・モダンなど…こだわりの家具を扱う家具屋さんで、家具の配送・設置をメインに行うお仕事!また、土日はお客様へ接客も行いますので、インテリア好きにはたまらない求人です♪

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

この求人のポイント
オシャレな家具・インテリア好きな人にはたまらない!
⇒国内外から取り寄せた、こだわりの家具を扱う家具屋さん

家具配送をメインに、土日だけ販売も行うお仕事です
⇒お部屋のトータルコーディネートに携わることも!


土日限定で開店!こだわりのインテリアを多数扱う家具店「株式会社カネヒロ」




株式会社カネヒロは、土日は家具の倉庫市を、平日は自社で家具の配送をしている、ちょっと珍しい家具屋さん。

「どうして土日限定なの?」という声が聞こえてきそうですが、
それは土日・平日で販売・配送業務を分けることで、業務効率が格段にUPするから!
その分コストカットができるため、お客様に高品質な商品が安く購入できると評判のお店なんですよ。

お店の中に入るとオシャレな家具がずらりと並んでいて、この隠れ家的な雰囲気が好奇心をくすぐります。


「インテリア好きな人」が集まるお店です


取り扱い商品の一例
ソファ、テーブル、キッチン収納、カーテン、照明器具といった馴染みのあるものから、「ギャッベ」と呼ばれる手織り絨毯や、オーダー家具など…
また、地元の大川家具をはじめ、飛騨家具や旭川家具など、日本各地の国産家具を中心に取り揃えているのも、カネヒロならではの魅力!

これらの家具は、一つ一つ職人が手作業で作られており、
例えば、小さなお子さまでも安心して使えるように、家具自体の角を取って丸みをつける安全設計をしているなど…一つ一つにこだわりが詰まっているのが特徴です。


若手でも意見を出しやすい職場です


カネヒロでは、現在30代~60代と幅広い社員が活躍中!
「若い人の意見をどんどん取り入れていきたい」という思いがあるため、アイデアがあればそれをすぐに実現できる柔軟な職場です。


この雑貨コーナーは、店長の伴さんのアイデアから生まれました!


いろんな事にチャレンジできるので、その分仕事のやりがいを感じられること間違いなしです♪

インテリアのご提案~お届けまで行う仕事です


先ほどもあった通り、カネヒロが倉庫市で家具を販売するのは土日のみ。
そのため、土日はお客様への接客を、平日は家具の配送業務をメインに行っていただきます。

①配送の仕事(平日)




商品の梱包
商品配送
お客様宅にて、商品の組立
家具・カーテンの採寸 など
商品の配送や組立ては、2人1組で行います。
2tトラックやハイエースを使用しますので、マニュアルの普通自動車免許があれば、すぐに活躍していただけますよ。

また、配送・組立て以外にも、土日に来店されたお客様のご自宅へ訪問し、購入する家具の色味やサイズなどの最終決定のお打ち合わせをすることもあります。

一日の流れ


9:00 朝礼・梱包
10:00 移動・配送
  ~適宜休憩~
19:00 退社
※退社時間は、配送時間の予約状況によって変動あり

一日あたり5~6件ほど配送・訪問します。
新築物件で、家具を一からトータルコーディネートする場合は、その分商品数が多くなってしまうため、1件で半日ほどかかることもあります。

また、平日は「仕事が終わってから配送して欲しい」というお客様もいらっしゃるため、18時以降の配送を依頼されることもありますが、実は19時までに配送完了できることが多いので、そこまで夜遅くなる…ということはありません♪


②販売の仕事(土日)




お客様のニーズをヒアリング
(どんな部屋にしたくて、そのためにどんな家具を求めているのか…など)
商品説明
プランと見積のご提案
購入・配送手続き など
土日の倉庫市は、基本的に5名のスタッフで、一日30組ほどのお客様の接客を行います。
(引っ越しシーズンの春やお正月になると、より多くのお客様が来店されることも♪)

ちなみに、新商品を導入する際は、既存の商品の売れ行きだけでなく、スタッフみんなで話し合いながら決定します。
新商品の導入から携われると思うと、何だかワクワクしてきませんか?



一日の流れ


9:00 朝礼・店内の掃除
10:00 開店
  ~適宜休憩~
19:00 閉店・後片付け
20:00 退社
販売ノルマはありませんので、お客様の接客にも集中していただけます♪


部屋をトータルコーディネートすることも!


お客様はファミリー層が多く、中には「これから新築に引っ越しをするので、カネヒロさんで一から部屋のトータコーディネートをお願いしたい!」というお客様も。


ちなみに、トータルコーディネートの場合、ナチュラル・シック・モダンなどのイメージに応じて、家具・カーテン・ラグ・照明などをご提案していきます。
「どんなお部屋にしましょうか?」という段階からお客様と一緒に考えて、実際に完成したお部屋、そしてそれを見たお客様のリアクションまで見届けられるのは、この仕事ならでは!

未経験スタートでも、着実にステップアップできる




入社後は、年齢の近い先輩について、接客のやり方・商品知識・家具の運び方などについて学んでいきます。

家具の重さはものによりますが、たとえばテーブルだと約10kg、キッチン収納だと20kg以上のものも。
基本的に二人がかりで運びますので、20㎏のキッチン収納も、決して持てない重さではありません。先輩スタッフの方いわく、運び方のコツさえ掴めば、もっと楽に運べるようになるそうですよ!

また、販売スタッフ自らが配送することで、

賃貸住宅だと、このサイズの家具は入らないかもしれない…
学習デスクは、お子さんの成長に合わせて、こんな風に組み替えると良いですよ

など、接客の段階で、お客様にいろんなアドバイスができるようになります。
だからこそ、プロとしてもいち早く成長できますよ♪

職場の雰囲気、仕事の楽しさ…
気になるアレコレを、店長さんにインタビュー


伴さん(2017年入社)


もともとは雑貨屋さんで6年ほど勤めていた、伴さん。
インテリアや雑貨が好きで、前職の経験を活かしたいと思いここに入社されたそうです。
そんな伴さんに、仕事のあれこれについて聞かせていただきました!

お客様のご自宅に行くことで、得られる発見がある


実は、入社前は販売をメインで行う仕事だと思っていたので、実際に入社したときは「えっ、配送や採寸作業もやるの!?」と、正直驚きました。
でも、実際に採寸や配送でお客様のご自宅を訪問してみると、「この家具は本当にお部屋に合うだろうか?」「アパートで階段が狭いから、サイズ選びには注意した方がよさそう」など、様々な視点を持てるようになったんです。
お店でお客様と座って話すだけでは、きっと見えてこなかった視点だと思います。
そういう細かいところまで気づけるようになったのは、ここで経験を積めたからこそだと思います。

若いうちから、いろんなチャレンジができる職場です


新商品を仕入れるときは、商品の売れ行きなどを見つつ、スタッフのみんなと相談しながら行います。
「これやってみたい!」というアイデアがあれば、積極的に取り入れてくれる職場です。
実際、僕も雑貨屋さんで働いていた時の経験を活かして、「うちでも雑貨コーナーを設置したらどうでしょう?」という話をしたら、すぐに取り入れてもらえました。
現在、30代を中心に、30代~60代までのスタッフが活躍中のカネヒロですが、「若い人の意見もどんどん取り入れていこう」という風潮があるので、やってみたいことがあれば年齢に関係なくどんどんチャレンジできる職場なんですよ!
販売ノルマなどもないので、のびのびと仕事させてもらっています。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①家具インテリアの販売・配送

仕事内容

【この求人のポイント】
●オシャレな家具・インテリア好きな人にはたまらない!
⇒国内外から取り寄せた、こだわりの家具を扱う家具屋さん
 
●家具配送をメインに、土日だけ販売も行うお仕事です
⇒お部屋のトータルコーディネートに携わることも!
——————
【平日:配送の仕事】
・商品の梱包
・商品配送
・お客様宅にて、商品の組立
・家具・カーテンの採寸 など
 
商品の配送や組立ては、2人1組で行います。
2tトラックやハイエースを使用しますので、マニュアルの普通自動車免許があれば、すぐに活躍していただけますよ。
——————
【土日:販売の仕事】
・お客様のニーズをヒアリング
・商品説明
・プランと見積のご提案
・購入・配送手続き など
 
土日の倉庫市は、基本的に5名のスタッフで、一日30組ほどのお客様の接客を行います。
販売ノルマはありませんので、お客様の接客にも集中していただけます♪
——————
【未経験スタートでも、着実にステップアップできる】
入社後は、年齢の近い先輩について仕事を覚えていきます。
接客のやり方・商品知識・家具の運び方など、一からプロとして成長できますよ♪
——————
【部屋をトータルコーディネートすることも!】
お客様はファミリー層が多く、中には「これから新築に引っ越しをするので、カネヒロさんで一から部屋のトータルコーディネートをお願いしたい!」というお客様も。
その場合、ナチュラル・シック・モダンなどのイメージに応じて、家具をご提案していきます。
 
「どんなお部屋にしましょうか?」という段階からお客様と一緒に考えて、実際に完成したお部屋、そしてそれを見たお客様のリアクションまで見届けられるのは、この仕事ならでは!

就業場所
〒 818-0134 福岡県太宰府市大佐野2丁目12番20号(最寄り駅:JR鹿児島本線 都府楼南駅から徒歩15分)
給与
月給 219,500円〜266,000円 ※固定残業代含む、特記事項欄に詳細あり
賞与
あり
年間休日
81日
雇用形態
正社員
経験

未経験可

年齢制限
〜40歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
不問
免許・資格
【必須】普通自動車運転免許(AT限定不可)
就業時間

9:00~18:00
※上記を基本として、週44時間以内となるよう調整します

休憩時間

70分

就業日
会社が指定する週5日程度
休日・休暇

水曜+月2回程度火曜休み(週休二日制)、ほか年末年始(4~5日程度)・GW(3日程度)あり ※6ヶ月経過後の年次有給休暇日数:10日

諸手当
昇給あり(5,000円~/月 ※前年度実績)、通勤手当あり(10,000円/月 ※上限あり)、退職金制度あり(勤続 3年以上)、家族手当あり、その他手当あり(固定残業手当)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均40時間程度

特記事項

・受動喫煙防止対策あり(屋内禁煙)
・試用期間3ヶ月あり(同条件)
・雇用期間の定めなし
・65歳までの再雇用制度あり
・定年制あり(一律60歳)
・無料駐車場あり
 
【固定残業代について】
基本給:165,000円〜200,000円
固定残業手当:時間外労働の有無にかかわらず、固定残業代として50時間分 54,500円〜66,000円を支給し、50時間を超える時間外労働は追加で支給。
 
CODE:JOF_KA_21

企業情報

株式会社 カネヒロ

応募先電話番号
092-928-8360
採用担当者
採用担当者
事業内容

全国の特徴ある家具を中心に、オ-ダ-カーテンなども手がけ、トータルでインテリア提案をしています。土日に店頭での接客販売、平日に配達や内装を行い、効率のよい営業活動を目指しています。

会社概要
企業名
じょぶる福岡
社名
株式会社 カネヒロ
設立
昭和58年
代表者
代表取締役:吉武 知紀
資本金
1,000万円
HP
http://www.kagu-kanehiro.co.jp/
所在地
福岡県太宰府市大佐野2丁目12番20号

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

相談者限定求人

資格・経験不問&正社員登用の可能性ありなお仕事を探している方に!お問合せのみも大歓迎、まずはじょぶる福岡までお気軽にご連絡ください。

株式会社 カネヒロ

①家具インテリアの販売・配送