株式会社グレイトの正社員・転職・求人

株式会社グレイト

<株式会社グレイト> CADオペレーター【経験を活かして働く!】|福岡県福岡市|正社員|オペレーター系の求人

この求人のアピールポイント

CADのスキルと経験を活かして働く!携帯電話の基地局工事に伴う図面の作成をお任せします。携帯電話には欠かせない、通信インフラを支えるお仕事なので安定性も抜群!少人数の事務所で落ち着いてお仕事に取り組めますよ。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

大手企業に憧れて入社したけれど、人間関係のトラブルばかりでウンザリ…
厳しい納期に追われて休日出勤ばかり…
こんなお悩みをすべて解決できる、株式会社グレイトの求人をご紹介します!

株式会社グレイトで働く魅力をご紹介




少人数のスタッフで風通しの良い職場環境♬


グレイトのCADオペレーターは少数精鋭で動いているので、たくさんのCADオペレーターがいる大手企業のような、複雑な人間関係のトラブルはまずありません。
現在活躍中のスタッフも過去には大手企業で人間関係に悩み、グレイトへ転職。
今は落ち着いた環境で、ストレスなく集中して仕事に取り組んでいます!

完全週休2日制!


土日祝がお休みなのでメリハリをつけてお仕事ができます。基本は出社勤務となりますが、体調不良等の都合によってはリモートワークの相談もできますよ!

安定性抜群なので、末永く腰を据えて働ける


今やスマホ、携帯電話は生活に欠かせない必須ツール。連絡手段としてはもちろん、インターネットやSNSにアクセスして、どこからでも欲しい時に欲しい情報が手に入ります。この便利な生活を支えるのが基地局の仕事。新しい技術が開発されると、それに合わせた工事が必要になります。また、より高品質なデータ通信を求めて改善を重ねていくため、常に需要が途切れず安定性が抜群です。

スタッフインタビュー




山村さん(入社7年目)


前職もCADオペレーターとして勤務していましたが、休日出勤が多いことにしんどさを感じていました。グレイトは、土日祝がしっかり休めること、自宅からの通いやすさ、経験を活かせる点など、希望の条件とピッタリだったため、入社を決めました。
携帯電話の基地局工事の設計は、入社7年目の今も難しく感じることがあります。分からない時は教えてもらい、試行錯誤しながらも無事に工事が完工した時は大きな達成感があるものです。
日によっては残業も発生しますが、完全週休2日制に加え、年末年始や夏季休暇、G.Wにはしっかり休むことができます。転職前は休日出勤が多いことが悩みでしたが、今は仕事でやりがいを得ながら、プライベートの時間も充実しています。少人数のスタッフで風通しの良い職場環境なので、自然と馴染んでいけると思いますよ。

株式会社グレイトをご紹介



携帯電話のアンテナ設置をメインに手がけている株式会社グレイト。
自社で設計から施工までを一気通貫で行っています。
創業以来、信頼と実績を重ねて着実に成長を遂げてきました。
昨今の通信業界の盛り上がりもあり、依頼が途切れることはありません。
今回は増員として、CADオペレーターを募集します!

具体的なお仕事内容はコチラ




携帯基地局工事に伴う、AutoCADを用いた図面の作成業務を行います。

仕事の流れ
①依頼が入る
②現地調査 ※工事スタッフが対応
③仕様書・撮影データを基に図面作成開始
④完成図面の提出
⑤承認後、図面を基に工事開始 ※工事スタッフが対応
CADオペレーターが直接現地に行くことはありません。現場の詳細については、工事スタッフに現地の写真撮影をお願いし、画像データを確認しながら作業を進めます。

図面について


基本的には1人のオペレーターが1つの案件を担当。案件内容は、新規で建てるケース、部品入れ替えのみのケース、設置場所も屋内や建物の屋上など様々です。
依頼に応じて基地局工事に伴う、アンテナや機器類の配置図、通信配線のルート図、機器間のつながりを表す系統図の作成をしていきます。
図面は1案件につき、10~20枚、多くなると30枚以上を要する場合も。
基本の図面はありますが、キャリアによっても導入する機械と仕様が変わってくるので、毎回同じとは限りません。

Q:携帯基地局の図面は作成したことがなく不安です…
Q:残業はどのくらいありますか?


この企業の働きやすさ
福利厚生の充実さ ⭐⭐️⭐️
家族手当、役職手当などがあります。
風通しのよさ ⭐⭐️⭐️⭐️⭐️
社長との距離も近く風通しの良い職場環境で、気軽に相談ができます。
この仕事が「向いている人」
経験とスキルを活かして働きたい人
土日祝はしっかり休みがとりたい人
スタッフ少なめの落ち着いた事務所で仕事がしたい人


取材班のコメント


スマホ、携帯電話の通信速度が遅い場合や電波が届かない時、ちょっとイラッとしてしまうことありませんか?そんな私たちの通信環境を、縁の下の力持ちとしてより便利に快適にしているグレイトさん。CADオペレーターは少数精鋭で動いているので、大手企業のように、煩わしい人間関係に悩むことなく、落ち着いて仕事に取り組める環境ですよ。経験を活かして働きたい方にはピッタリ。お気軽にお問い合わせくださいね♬

求人バロメーター

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①CADオペレーター

仕事内容

【仕事内容】
・仕様書、撮影データなどを基に図面作成
・完成図面の提出
 
基本的には1人のオペレーターが1つの案件を担当。基地局と言っても、新規で建てるケース、部品入れ替えのみのケース、設置場所も屋内や建物の屋上など様々です。
依頼に応じて基地局工事に伴う、アンテナや機器類の配置図、通信配線のルート図、機器間のつながりを表す系統図の作成をしていきます。
図面は1案件につき、10~20枚、多くなると30枚以上必要なことも。
基本の図面はありますが、キャリアによっても導入する機械と仕様が変わってくるので、毎回同じとは限りません。
 
※業務内容変更の可能性:なし
※就業場所変更の可能性:なし
——————
【この求人のポイント】
●少数精鋭のスタッフで風通しの良い職場環境♬
●完全週休2日制でプライベートが充実!
●安定性抜群なので、末永く腰を据えて働ける

就業場所
〒813-0011 福岡県福岡市東区香椎501-7
給与
月給 基本給200,000円~300,000円(※能力に応じて変動)+諸手当
賞与
年2回
年間休日
120日
雇用形態
正社員
経験

【必須】1年以上のCADオペレーターの経験
必要なPCスキル:Excel、Word、AutoCAD

年齢制限
不問
学歴
高卒以上
免許・資格
不問
就業時間

8:30~17:30

休憩時間

60分

就業日
月~金
休日・休暇

土日祝、年次有給休暇の付与日数10日

諸手当
昇給あり、通勤手当あり(社内規定による)、家族手当あり(配偶者20,000円/月、子ども1人につき10,000円/月)、役職手当あり、その他手当あり(時間外手当)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均:20時間

特記事項

・受動喫煙防止対策:あり(屋内禁煙)
・雇用期間の定め:なし
・試用期間の有無:3ヶ月
・試用期間中の待遇:同条件
・定年制:60歳まで
・再雇用制度:65歳まで

情報公開日
2024/01/24 00:00

企業情報

株式会社グレイト

採用担当者
採用担当者
事業内容

電気通信工事業

会社概要
企業名
じょぶる福岡
社名
株式会社グレイト
代表者
山本 孝和
資本金
1000万円
所在地
福岡県福岡市東区香椎501-7

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

相談者限定求人

介護の経験や資格を活かしたい方、必見!週3日~勤務OK。マイカー通勤可&駅チカ、通勤環境◎ お問合せのみも大歓迎、まずはじょぶる福岡までお気軽にご連絡ください。

相談者限定求人

社会保険関係の業務経験がある方、必見!正社員を目指せる、社会保険労務士アシスタントのお仕事です!お問合せのみも大歓迎、まずはじょぶる福岡までお気軽にご連絡ください。

株式会社グレイト

①CADオペレーター