株式会社ウェブ・エージェンシーの正社員・転職・求人

株式会社ウェブ・エージェンシー

[株式会社ウェブ・エージェンシー|KAIZUKA療育センター] 放課後等デイサービスの児童指導員を募集|広島市佐伯区|正社員|教員・教育系の求人

この求人のアピールポイント

【未経験・ブランクのある方歓迎】子ども好きであれば、年齢・資格・経験不問♬スタッフ全員未経験入社!施設を利用する子どもたちの指導を通じて、自身も一緒に成長できるお仕事です。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

職場の人間関係や
雰囲気の悪さでお悩みの方へ


毎日仕事に行くのが憂鬱...
職場の雰囲気が悪い→人がすぐ辞めるから、忙しく、余裕をもって仕事ができない
「毎日仕事に行くのが楽しい!」そんな環境へ転職したい


▼▼▼▼▼
職場の人間関係で
ストレスを溜めない環境
転職しよう!

あなた自身が楽しんで!
明るく賑やかな雰囲気が◎



今回募集する求人は、放課後デイサービスの児童指導員。この職場の最大の魅力は、何と言っても職場の雰囲気の良さ

先生が楽しんでいないと、子どもたちにも楽しい経験をさせてあげられないですよね?
だからこそ、入社後は、まずはあなた自身が楽しんでださい!
実際に施設へ足を踏み入れると、明るい子どもたちとスタッフの賑やかな雰囲気に驚かれるかもしれません。
「子どもと一緒に遊ぶのは大好き!」というエネルギッシュな方にはピッタリの職場です!

とにかく仲が良い!
居心地が良すぎて
職場近くに引っ越す社員も

仕事以外でもコミュニケーションを大切にしており、誕生日には社員全員で相談しながら、毎回異なるサプライズでお祝いします♬
さらに、餅つき、夏祭り、バーベキュー、野球観戦、忘年会など、多数のイベントを開催!社員同士が楽しみながら交流していますよ^^
仲が良すぎて、元々呉市や岩国市から通っていた社員が職場の近くに引っ越すほど(笑)居心地の良さが自慢です!

子どもたちの未来を支える
放課後等デイサービス


株式会社ウェブ・エージェンシーは、「KAIZUKA療育センター」をはじめとする、小学生〜高校生までの子どもたちを対象にした放課後等デイサービス事業を行っています。
放課後等デイサービスとは、障がいのある子どもたちが放課後や長期休暇中に通える施設のことです。一般的には「子どもたちにとって、居心地のいい居場所を提供する施設」というイメージがありますが、それだけではありません。ここで過ごす子どもたち一人ひとりが自立し、社会に出ていけるように訓練する場所、それがKAIZUKA療育センターです。

広島市内に3施設あります

10~20年後、一人ひとりが
社会で円滑に過ごせること。
それが私たちの願い




KAIZUKA療育センターに通う子どもたちは、一般的な子どもたちとほとんど変わりません。周りの子どもたちより少しだけわがままだったり、相手に感情を伝えるのが苦手だったりするだけです。
しかし、そのままでは周囲と上手くコミュニケーションが取れず、学校、ゆくゆくは社会に出た際に、様々な壁にぶつかってしまいます。だからこそ、一人ひとりの特性に合わせた教育的方法で支援していく「療育」が必要です。

KAIZUKA療育センターでは、一人ひとりの10年後〜20年後を見据え、それぞれの「社会」の中で生活していけるように支援しています。将来、子ども達が自分の力で社会に出ていく術を身に付けるサポートができる、とてもやりがいのある仕事です。

未経験OK!
教育・研修制度が充実
しているから安心♪




今回募集するのは、株式会社ウェブ・エージェンシーが運営する「KAIZUKA療育センター」の児童指導員です。
学校や教育委員会・ソーシャルワーカーやスクールカウンセラー・医師と連携している中で、集団の中でソーシャルスキルトレーニング(SST)プログラムを行っていくことがメインのお仕事です。

SSTとは?

子どもたちの成長に合わせて、
2段階で支援します


【STEP 1】
社会性の基盤をつくる段階として、
集団生活の中でルールを守ること
周りに合わせて行動する社会性を身に付けること
を目的に行います。
曜日ごとに療育内容を分け、療育課題を通して一人ひとりの特性に合わせた療育を行っています。

【STEP 2】
STEP 1ができるようになったら、自己表現を身に付ける段階に入ります。
(対象:中学生以上)

自立を目的としたグループワークを行います。
子ども達の自主性を大切にして指導員(スタッフ)の見守り・助言のもと、自分たちで話し合ってグループワークの内容を決めていきます。自分と同じような状況のお友達が周りにいることで、一人ひとりの苦手なことにも前向きに取り組むことができます。

一日の流れ

入社後は、できることから
少しずつ始めていきましょう




入社後は、施設のことを知っていただいたあと、できる仕事から始めていただきます。
その後、徐々にSST等にも参加していただき、約1年ほどで児童指導員の仕事に慣れていけるようサポートしていきます。
先輩スタッフが丁寧に指導していきますので、一つずつできることを増やしていきましょうね!

チームワークを大事にしています
最初は分からないことだらけで当たり前
チャレンジするあなたを応援しています!


社員インタビュー


岡西さん(勤続5年)
草本さん(勤続5年)
西村さん(勤続5年)


「学びが好きな方、
人間関係を大切にしたい方にピッタリの職場です」

採用担当者・垣木さんからメッセージ

 

職場の人間関係ってとても大事ですよね。人によっては家族よりも長い時間を一緒に過ごすもいますから、雰囲気作りを大切にしているんです。ずっとピリピリなんて疲れますもんね。スタッフ同士、冗談を言って笑いあったり、休憩時間にお菓子を食べながら世間話に花を咲かせたり、凄く良い雰囲気です。
ただ、ここでは子どもに教えていく立場でもありますから、自分たちが示せることは凄く大事なんです。子どもにとっては、正社員もパートも全く関係ありません。みんな、先生なんです。常に専門的な知識を学んでいくことを求められますし、子どもたちの細かな情報共有を大切にしています。やるときはやるというメリハリをつけながら全体で楽しむ、そんな職場です♪

 

この求人に向いていない人
チームプレーよりも個人プレーの方が好きな方
人とコミュニケーションを取るのが苦手な方
この求人に向いている人
周りの意見にも耳を傾けられる、素直な方
失敗に臆することなく、チャレンジできる方
人を育てていく仕事に興味がある方


じょぶる取材班が感じた
事業所の印象

 

職場の雰囲気について担当者の方に伺いましたが、とにかく子どもたちは皆元気いっぱいなんだそう!それに伴い、実は、スタッフさんには子どもたちと一緒に動き回れるエネルギッシュさが大切なんだそうですよ。
KAIZUKA全体がそんな明るい雰囲気ですので、スタッフ同士の横のつながりも強固です。未経験の方でも、やりがいを感じながら、きっと仕事を楽しめる環境です!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①放課後等デイサービスの児童指導員

仕事内容

【この求人のポイント】
●資格がなくても、前向きで意欲的な方であれば大歓迎!
●未経験OK、年齢不問♬

学校ではできないやり方で、子どもたちの自立・自律を叶える!
あなたにしかできない仕事がここにあります
——————
【仕事内容】
小学生〜高校生までの子どもたちを対象に、放課後等デイサービスにて、学校や教育委員会・ソーシャルワーカーやスクールカウンセラー・医師と連携している中で、集団の中でソーシャルスキルトレーニング(SST)プログラムを行っていくことがメインのお仕事です。
※仕事内容変更の可能性:なし
——————
【入社後の流れ】
入社後は、施設のことを知っていただいたあと、できる仕事から始めていただきます。
その後、徐々にSST等にも参加していただき、約1年ほどで児童指導員の仕事に慣れていけるようサポートしていきます。
先輩スタッフが丁寧に指導していきますので、一つずつできることを増やしていきましょうね!
——————
【まずは先生自身が楽しんで!明るく賑やかな雰囲気が◎】
先生が楽しんでいないと、子どもたちにも楽しい経験をさせてあげられないですよね?
だからこそ、入社後は、まずはあなた自身が楽しんでください!
実際に施設へ足を踏み入れると、明るい子どもたちとスタッフの賑やかな雰囲気に驚かれるかもしれません。
「子どもと一緒に遊ぶのは大好き!」というエネルギッシュな方にはピッタリの職場です!

就業場所
〒731-5127 広島県広島市佐伯区五日市2丁目6-4〈放課後等デイサービス KAIZUKA療育センター 五日市〉【就業場所変更の可能性:あり(広島市内の事業所)】/〒731-5145 広島県広島市佐伯区隅の浜3丁目3-17-202〈放課後等デイサービス KAIZUKA療育センター楽々園〉【就業場所変更の可能性:あり(広島市内の事業所)】/〒731-5141 広島県広島市佐伯区千同2丁目1-15-2F〈放課後等デイサービス KAIZUKA療育センターハナミズキ〉【就業場所変更の可能性:あり(広島市内の事業所)】
給与
月給 170,000円〜(※経験などを考慮し、初任給の設定を行います)
年間休日
108日(※年間の長期休暇の日数による)
雇用形態
正社員
経験

未経験可

年齢制限
不問
学歴
専門学校及び短大卒以上
免許・資格
《必須》普通自動車免許(AT限定可) 《あれば尚可》教職・保育士・心理士・心理学部卒・教育学部卒・幼稚園免許・児童指導員のいずれか ※資格をお持ちでない方は要相談
就業時間

【平日】11:00~20:00
【長期休暇・土曜日】9:00~18:00

休憩時間

60分

就業日
月曜日~土曜日(シフト制)
休日・休暇

日・祝・ゴールデンウイーク・お盆休み・年末年始(カレンダーに準ずる)

諸手当
昇給あり、通勤手当あり、資格手当あり、資格取得補助あり、役職手当あり、その他手当あり(処遇改善手当)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
特記事項

・受動喫煙防止対策あり(屋内禁煙)
・試用期間3ヶ月(期間中、給与が月給16万円~となります)
・雇用期間の定めなし
・定年制70歳まで
・再雇用制度あり
・配属先は入社後に決定しますが、基本的にハナミズキ(佐伯区千同)と五日市になることが多いです

情報公開日
2024/01/24 00:00

企業情報

株式会社ウェブ・エージェンシー

採用担当者
垣木
事業内容

放課後等デイサービス事業

会社概要
企業名
じょぶる広島
社名
株式会社ウェブ・エージェンシー
設立
2006年1月11日
代表者
佐々木 健二
HP
https://www.webagency.co.jp/
所在地
広島県広島市東区上温品4丁目33-30-609

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

社会福祉法人かきつばた福祉会

未経験OKの『介護スタッフ』、資格を活かせる『施設ケアマネージャー』、スキルを活かせる『生活相談員』募集!残業は月に5時間、昇給あり・賞与あり(2ヶ月分)、月8~10日のお休み、ディサービスの場合土日固定休み、産休・育休取得実績あり、勤続3年以上の方は退職金制度あり!まずはお問合せくださいませ。

社会福祉法人かきつばた福祉会

〇特別養護老人ホーム及び、併設する短期入所生活介護、通所介護での栄養管理業務に携わっていただきます。  ・献立のチェック、栄養マネジメント、入居者の食事摂取状況の把握、季節毎の行事食の立案等   ※給食は委託のため、厨房調理業務はなし  

株式会社ウェブ・エージェンシー

①放課後等デイサービスの児童指導員