医療法人おかもと整形外科クリニックの正社員・転職・求人

医療法人おかもと整形外科クリニック

[おかもとリハビリ訪問看護ステーション]訪問看護師 | 正社員募集【広島市東区・西区中広町の求人】

この求人のアピールポイント

業務拡大につき訪問看護師募集!家事も育児も仕事も諦めたくない看護師の方にピッタリ。夜勤なし・残業ほぼなしで家庭と仕事を両立できる!困ったときはチームのメンバー同士で助け合えます。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

この求人の魅力をカンタンに紹介すると…
主婦(主夫)の看護師が多数活躍中♪
夜勤なし・残業ほぼなし・オンコールでの出動は月平均1回程度
チームで働くから急な休みにも対応可能

➡︎「今の環境では、子育て・家事しながら仕事するのは無理…」「でも看護師としての自分も諦めたくない!」そんな方に見ていただきたい求人です。


リハビリと看護の協働で利用者様を支える
おかもとリハビリ訪問看護ステーションの魅力を紹介

こんにちは!じょぶる取材班です。

今回ご紹介するのは、おかもとリハビリ訪問看護ステーションです。

おかもとリハビリ訪問看護ステーションは、2006年に「おかもと整形外科スポーツクリニック」が訪問リハビリサービスの提供を開始したことろからスタートしました。
地域の方々のニーズにお答えできるよう、リハビリと看護が協働し、利用者様の介護予防から回復期・維持期・終末期まで、在宅での生活をトータルでサポートできるサービスを提供しています。

本記事のライターは、母親のために訪問看護を利用させていただいた経験があります。
そのときの看護師の皆さんの優しさ細やかな気遣い……本当にありがたかったです!

利用者様はもちろん、家族の方を支えて感謝される。
そんなやりがいが溢れる訪問看護師のお仕事を募集します!

キャリアも家庭も諦めない
意欲ある看護師を全力でサポート


子育て中の看護師の皆さん…頑張りすぎていませんか?



看護師の仕事はとても責任のあるお仕事です。
地域のために頑張ってくれている看護師の皆さん、いつもありがとうございます。

しかし独身の頃は良くても、家庭を持つと「家事も育児も仕事も一生懸命しなきゃ……」と、いろいろ頑張りすぎていませんか?

おかもとリハビリ訪問看護ステーションでは、育児に家事にと奮闘する看護師が多数在籍しています。家庭も仕事もおろそかにしたくない看護師の仕事にプライドを持って働きたい、そんなすばらしい看護師の先輩たちが活躍している職場です。

子育て世代の看護師が安心して働けるその理由は「看護師の多さ」にあります。看護師の数が他の訪問看護ステーションと比較してとても多いため、お子さんの病気などで急に休みを取りたいときでも、チームのメンバーがサポートしてくれるので安心です。

看護師の皆さんいわく、

同じ経験を持つ看護師ばかりだから、家庭事情に対しても理解があって助かる!
人員に余裕があるから、休みの申し出がしやすい!
と、安心して働けているとのこと。こんな環境だったら、安心して働けますね!

研修も充実。ブランクがあってもご安心ください

訪問看護が未経験の方も、ブランクのある方もご安心ください。
入社から3~4ヶ月まで座学・見学・同行の研修制度を充実させています。

入社から2週間/座学
1~2ヶ月/先輩に同行し見学、先輩同行で実務スタート
3~4ヶ月/ひとりだち!(既存利用者様)
ひとり立ちしたあとも、困ったことがあればすぐに先輩に相談できる体制です。スキルや経験に応じたチームで現場に回るので、安心して働くことができますよ。

業務拡大につき訪問看護師募集!
お仕事内容はこちら



お仕事の一日の流れ(例)

訪問看護師の一日は申し送りからスタート。社内のSNSツールを活用し、迅速にコミュニケーションがとれる環境です。
一日の流れ(例)は以下のとおり。

08:30~09:00 申し送り(社内SNSを活用)
09:00~10:00 1件目の訪問(60分)
10:00~10:30 移動
10:30~11:30 2件目の訪問(60分)
12:00~13:00 休憩
13:00~14:00 3件目の訪問(60分)
14:30~15:00 移動
15:00~16:00 4件目の訪問(60分)
16:00~17:30 帰社・申し送り(ケアマネジャーやドクターへの報告作業)


一家庭での滞在時間は30分から60分程度
一日あたり平均4件ほどを担当していただきます。訪問先から次の訪問先へは車で20分程度の範囲ですので、あせらずに利用者様の看護に専念してくださいね。

お仕事内容詳細

訪問看護で行う看護サービスの内容は主に以下のとおりです。

看護サービス内容
病状の観察:バイタルチェック、栄養・食事摂取の確認
療養上のケア:清潔、排せつのケア、入浴介助、清拭、足浴、褥瘡予防など
医療処置:医療機器やカテーテル等の管理、服薬管理、指導 褥瘡処置、点滴
相談:病状、介護、日常生活に関する相談・支援、介助方法の相談、練習・介護用品に関する相談
在宅看護の経験が浅い看護師の方もご安心ください。
チームのメンバーはベテランの先輩から新人さんまで一緒のチームになっているので、先輩のスキルを現場で見て学べる環境です♪
万が一のトラブル時にも、ベテラン看護師がしっかりサポートします!

自分ひとりで抱え込まなくてすむ仕組みになっていますので、安心して利用者様の看護に集中することができますよ。

社員インタビュー

所長・看護師/石井 美秀さん(勤続7年)
訪問看護事業責任者・理学療法士/重廣 祐二さん(勤続11年)



入社のきっかけは?
入社して良かったことは?
フォロー体制はどうですか?
応募検討中の方へメッセージを!

この求人に向いている方・向いていない方
向いている方
看護の仕事にプライドを持って取り組める方
家事・育児と仕事を両立したい方

向いていない方
給与重視で転職したい方
➡︎夜勤のある現場に比べると、どうしてもお給料は低くなります。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①訪問看護師

仕事内容

【仕事内容】
・病状の観察:バイタルチェック、栄養/食事摂取の確認
・療養上のケア:清潔、排せつのケア、入浴介助、清拭、足浴、褥瘡予防など
・医療処置:医療機器やカテーテル等の管理、服薬管理、指導 褥瘡処置、点滴
・相談:病状、介護、日常生活に関する相談/支援、介助方法の相談、練習/介護用品に関する相談
 
※仕事内容変更の可能性:なし
——————
【入社後の流れ】
訪問看護が未経験の方も、ブランクのある方もご安心ください。
入社から3~4ヶ月まで座学・見学・同行の研修制度を充実させています。
・ 入社から2週間/座学
・ 1~2ヶ月/先輩に同行し見学、先輩同行で実務スタート
・ 3~4ヶ月/ひとりだち!(既存利用者様)
ひとり立ちしたあとも、困ったことがあればすぐに先輩に相談できる体制です。スキルや経験に応じたチームで現場に回るので、安心して働くことができますよ。
——————
【この求人のポイント】
●主婦(主夫)の看護師が多数活躍中♪
●夜勤なし・残業ほぼなし・オンコールでの出動は月平均1回程度
●チームで働くから急な休みにも対応可能
➡︎「今の環境では、子育て・家事しながら仕事するのは無理…」「でも看護師としての自分も諦めたくない!」そんな方に見ていただきたい求人です。

就業場所
〒733-0012 広島県広島市西区中広町3丁目21-17 岩元ビル1F /〒732-0033 広島県広島市東区温品7-5-12〈おかもとリハビリ訪問看護ステーション〉(最寄り駅:広島バス29号線深川線「温品小学校前」バス停)/※仕事内容変更の可能性:なし
給与
月給 233,100〜313,100円(想定年収 350~480万円)
賞与
年2回(3.5~4.4ヶ月分)※評価制度による
年間休日
119日
雇用形態
正社員
経験

不問(訪問看護の経験がある方は歓迎)

年齢制限
〜45歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
専門学校及び短大卒以上
免許・資格
【必須】正看護師免許・運転免許(AT限定可)
就業時間

08:30〜17:30
※平均所定労働時間:164時間

休憩時間

60分

就業日
月〜金(土曜は年により3~5日程度出勤あり)
休日・休暇

土日祝

諸手当
昇給あり(年1回・4月)、通勤手当あり(上限25,000円/月)、退職金制度あり(勤続3年以上)、資格手当あり(30,000円/月)、住宅手当あり(10,000円/月)、皆勤手当あり(5,000円/月)、その他手当あり(訪問手当:15,000円/月、時間外手当)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均:2時間未満

特記事項

・受動喫煙防止対策あり:屋外のみ喫煙可
・試用期間あり:3ヶ月(同条件)
・雇用期間の定めなし
・社用車+ガソリンカード+駐車場代支給

情報公開日
2022/11/21 00:00

企業情報

医療法人おかもと整形外科クリニック

採用担当者
採用担当者
事業内容

整形外科診療所・訪問看護・通所リハビリテーション・通所介護

会社概要
企業名
じょぶる広島
社名
医療法人おかもと整形外科クリニック
設立
1996年10月1日
代表者
岡本 健
HP
http://okamoto-seikei.jp/
所在地
広島県広島市東区温品7ー5ー26
事業所

・おかもとリハビリ訪問看護ステーション
 広島県広島市東区温品7ー5ー12

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

社会福祉法人かきつばた福祉会

未経験OKの『介護スタッフ』、資格を活かせる『施設ケアマネージャー』、スキルを活かせる『生活相談員』募集!残業は月に5時間、昇給あり・賞与あり(2ヶ月分)、月8~10日のお休み、ディサービスの場合土日固定休み、産休・育休取得実績あり、勤続3年以上の方は退職金制度あり!まずはお問合せくださいませ。

中国木材株式会社

年間売上1,000億円超の国内トップクラスの総合木材メーカーです!多職種を募集しております!お問合せのみも大歓迎、まずはじょぶる広島までお気軽にご連絡ください。

相談者限定求人

資格・年齢不問!業務経験がなくてもステップアップ可能な研修あり!お問合せのみも大歓迎、まずはじょぶる広島までお気軽にご連絡ください。

相談者限定求人

駅チカ&キレイなオフィスで働きたい方!オフィスワークデビューできる、新プランや料金見直しのご提案などを行うお仕事です。お問合せのみも大歓迎、まずはじょぶる広島までお気軽にご連絡ください。

医療法人おかもと整形外科クリニック

①訪問看護師