フェニックス工業株式会社の正社員・転職・求人

フェニックス工業株式会社

未経験者歓迎!成長と安心を手に入れるフェニックス工業での新しいスタート!| 金属加工 | 正社員募集【広島市安佐南区の求人】

この求人のアピールポイント

広島日野自動車グループで安定した職場です。研修がしっかりしているので、未経験でも大丈夫!技能手当をはじめ、扶養手当やお子さんの入学祝い金まで充実しています。安心して長く働ける会社は人生設計も立てやすいですよ♬

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

おすすめポイント
◎広島日野自動車グループで、社会に必要不可欠なトラックやバスのボデーを作っているので業績安定・安心!
◎教育環境が整っていて、先輩社員がサポートしてくれるので未経験でも安心!
◎家族手当、入学祝い金、健康促進祝い金、など充実した手当があるので安心!

従業員とその家族が安心できる環境を整えています

未経験でも働きやすい環境

未経験者でも安心して始められるよう、しっかりとした教育環境が整っています。経験豊富な先輩社員がサポートし、仕事に必要なスキルや知識をじっくりと身につけていくことができます。
新卒者や前職が異なる方もフェニックス工業ならスキルを身につけ成長することができる環境が整っています。
いま活躍している先輩社員も飲食チェーン店、スーパー、ホームセンターやスポーツインストラクターや建材販売など様々な職を経験しています。

家族手当と福利厚生が充実

当社は従業員とその家族を大切にし、家族手当や祝金など充実した手当があります。安心して働くためのサポートを提供し、仕事と家庭を両立させるための環境が整っています。

新しい挑戦にチャレンジ

製造過程や完成品に触れ、新しい挑戦にワクワクしていただける環境が整っています。

魅力的な初任給

初任給は年収340万円。経済的な安心感と共に、やりがいある仕事に挑戦できる環境を提供しています。
フェニックス工業での新しい一歩を踏み出しませんか?成長と安心を手に入れ、共に未来を築いていきましょう。

新入社員にインタビューしました!

 入社1週間 26歳 配偶者あり 前職:測量

入社のきっかけ
 

会社紹介



フェニックス工業株式会社は、1986年(昭和61年)に車体架装メーカーとして誕生しました。その後、バス用ワンマン機器の取扱いや、バス車内外の清掃業務を開始。2008年(平成20年)には、バス専用工場を新設するなど、トラック・バスに関連する業務を中心に新たな展開を図っています。創業以来「常にお客さまのご要望にお応えした車体づくり」を大切にしています。

今回は、いま働き盛りの30~40代の中堅層の次の世代を育てるため、若手層の求人募集を行います。現在は88名の社員が在籍しており、20代~60代まで活躍中。ものづくりが好きな方にオススメの職種となっています!

広島日野自動車のグループ会社



フェニックス工業株式会社は広島日野自動車グループなので、景気に左右されることなく安心感のある会社です。賞与も年2回、前年実績計5ヶ月分!手当も豊富で、扶養手当、入学祝い金、生産手当、技能手当、役職手当、健康促進祝い金などなど。人生設計が立てやすい会社です。

募集職種の紹介

今回募集するのは、金属加工のお仕事です。お客様から依頼されたトラックやバスのパーツなどを設計から材料の溶接、切断や曲げ加工までをおこなっていただきます。ものづくりが得意な方や興味がある方にお勧めのお仕事です!

入社後の流れ

入社後、まずは鉄板の曲げ方や折り方からチャレンジしていただきます。はじめに各機械の使い方を覚えていただき、パーツから作っていただきます。その後、各工程を覚えていただき、ゆくゆくはトラック、バス本体を手がけてもらいます。最初は先輩が付いている中で作業をしながら覚えていけるので、安心してください。

業務自体は、3ヶ月もすれば慣れるそう。作業自体は一人で行いますが、すぐ近くに先輩がいるので、わからないことはすぐに質問できます。安心してお仕事に取り組めますよ!また、資格取得費用は会社が負担!会社のサポートで働きながら様々な資格を取ることができます。

作業によっては、熟練度を上げるのに5~10年かかるものもあります。ですがその分、自分が手掛けたトラックやバスが市内を走る姿を見ると感動しますよ!

一日の流れ

09:00 朝礼
09:05 金属加工作業スタート
12:00 お昼休憩(50分)
12:50 午後の作業スタート
15:00 10分休憩
15:10 作業再開
17:30 業務終了
17:40 (残業の場合)休憩後に作業再開。残業は月10〜20時間程度です。


ワークライフバランス重視

健康が大事だと考える企業ですので、過度な残業などはないようにしています。他にも健康施策として、健康診断でオールAの診断結果の社員には10,000円のお祝い金を、健康診断のオプションを10,000円までは会社負担にしています。

社内イベントでは、会食、釣り、ゴルフ、カープ観戦などを会社負担で楽しめるんだとか!お仕事だけではなくプライベートも大事にしてほしいという思いから、年1回の面談で現場の要望や意見を聞き、できる限り取り入れてより良い職場環境を作るように取り組んでいます。



代表インタビュー



代表取締役/上野 孝弘さん

経営理念
求める人物像
求職者さんへのメッセージ

社員インタビュー

車輌機器事業部 バス修理課 班長(入社16年目)

入社のきっかけ
16年続けられた一番の理由
入社してよかったこと
求職者さんへのメッセージ


ボデー製造事業部 副工場長(入社17年目)

入社のきっかけ
入社してから嬉しかったこと
会社の雰囲気
求職者さんへのメッセージ
この求人に向いていない方
一人で全てやりたい方
この求人に向いている方
● プライベートを大事にしたい方
● 未経験から専門的なスキルを身につけたい方
● ものづくりが好きな方

職場環境と雰囲気

職場について



仕事について



公式サイトはこちら

フェニックス工業株式会社(外部リンク)

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①未経験からスタートして安定したキャリアを築ける!広島のフェニックス工業で金属加工のプロになろう!

仕事内容

広島日野自動車グループでトラックやバスなど、ボデーの製造や修理に関わるさまざまな加工作業を行います。
教育環境が整っていて、先輩社員がサポートしてくれるので、未経験の方でも安心して働ける日勤勤務のお仕事です。
初任給は年収340万円、家族手当、入学祝い金、健康促進祝い金、など充実した手当があり、経済的な安心感と共に、やりがいあるお仕事です。

就業場所
〒731-3169 広島県広島市安佐南区伴西1丁目4−5
給与
月給 190,000〜230,000円 ※その他手当として 役職手当、技能手当、家族手当、通勤手当有り。詳細は特記事項
賞与
年2回(前年実績計5ヶ月分)
年間休日
103日
雇用形態
正社員
経験

未経験OK

年齢制限
20歳〜30歳(長期キャリア形成を図るため、法律上の理由)
学歴
高卒以上
免許・資格
必須:普通自動車運転免許(AT限定可)
就業時間

9:00〜17:30

休憩時間

60分

就業日
月〜金(土)※土曜日は月に1〜2日出勤
休日・休暇

会社カレンダーによる、その他(夏季休暇、年末年始休暇、GW休暇、6ヶ月経過後の年次有給休暇日数:10日)

諸手当
昇給あり、通勤手当あり(距離により非課税限度額支給)、退職金制度あり、資格手当あり(溶接資格3資格まで各5000円毎月支給)、資格取得補助あり、家族手当あり、役職手当あり、その他手当あり(残業手当、生産手当30,000円〜50,000円、技能手当、家族手当など)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、財形、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均:10〜20時間程度

特記事項

《給与の詳細》
基本給(160,000円〜180,000円)+生産手当(30,000円〜50,000円)+役職手当+技能手当(溶接資格3資格まで各5,000円など)家族手当(配偶者15,000円、子ども10,000円 ※就業まで支給、上限23歳)+通勤手当
 
《年収例》
◆30代・7年勤務:4,500,000円
◆40代・15年勤務:5,500,000円
 
 
※制服、帽子支給(入社時に夏冬2着、その後は4月と10月に1着ずつ支給)
※安全靴支給(入社時に上限5,000円までで1足支給、その後毎年4月に1足支給)
※健康促進祝い金(年1回の健康診断でオールA判定の場合、10,000円支給)
※入学祝い金(幼保入園時30,000円、小学校入学時50,000円、中学校入学時100,000円、高校入学時150,000円、大学入学時200,000円)
※受動喫煙防止対策:あり(敷地内禁煙)
※試用期間:3ヶ月(同条件)
※雇用期間の定め:なし
※定年制度あり:60歳まで
※再雇用制度あり:65歳まで
 

情報公開日
2023/10/05 23:59

企業情報

フェニックス工業株式会社

採用担当者
採用担当者
事業内容

(1)ボデー製造事業部
   トラック・バスの車体架装、修理/板金塗装、自動車分解整備事業
(2)車輌機器事業部
   自動車整備機器/部品の販売、取付、修理
(3)クリーン事業部
   路線バス車内清掃受託
(4)不動産事業部
   宅地建物取引業
   

会社概要
企業名
じょぶる広島
社名
フェニックス工業株式会社
設立
1986/4/17
代表者
上野孝史
資本金
1800
所在地
広島県広島市安佐南区伴西1-4-5

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

相談者限定求人

正社員登用あり!資格&学歴不問!お問合せのみも大歓迎、まずはじょぶる広島までお気軽にご連絡ください。

相談者限定求人

未経験・無資格OK!土日休みで働きやすい◎時給1,400円と高時給!お問合せのみも大歓迎、まずはじょぶる広島までお気軽にご連絡ください。

株式会社 柿安本店 東京本部

手作り和菓子の接客販売のお仕事です。 自慢の商品は、古くから日本の家庭で親しまれてきた「おはぎ」や「団子」「大福」など。もちもちに蒸しあがったもち米をあんこで丁寧に包んだり、おいしそうに団子に焼き目をつけみたらしのタレをつけるなど、『作りたて』を提供しています。 丁寧にお教えしますので、和菓子作り未経験の方でもご安心ください。20~60代の幅広い世代が活躍中です。

西本急送 株式会社

重量物の入替などを行っています。 数人で工場内やビルの屋上・地下など現場に行き、特殊工具を使用して、印刷機械・工作機械、産業機械などを搬入、搬出、組立、設置などをするお仕事です。 ※総支給額:22万円~36万円位になります。 【別途、出張手当(現金払い)あり】 作業現場は主に広島県内です。 補助業務からスタート致します。入社後、道具の名称や使用方法を学びながら徐々になれて頂きます。  *ハローワークの紹介状及び履歴書(写真貼付)を持参。

フェニックス工業株式会社

①未経験からスタートして安定したキャリアを築ける!広島のフェニックス工業で金属加工のプロになろう!