株式会社福幸技研の正社員・転職・求人

株式会社福幸技研

[株式会社福幸技研]サービスエンジニア(広島営業所)を募集|未経験OK|年間休日126日|広島県広島市|[同時募集]鹿児島県鹿児島市・宮崎県延岡市|電気・技術系の求人

この求人のアピールポイント

転職先を「人」で選びたい方、手に職をつけたい方必見!仕事に関する詳しい知識や流れは面倒見の良い先輩社員が丁寧に教えますので、未経験から活躍できる環境ですよ◎

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

職場で上司との関係がうまくいかず、出社するのが辛い…
指示通りの仕事をこなしても、言いがかりをつけられ理不尽な扱いを受ける
職場での人間関係に悩みを抱えている方へ、その悩みを解消するなら株式会社福幸技研への転職がおすすめ!
早速ですが、あなたと同じように人間関係の悩みから株式会社福幸技研へ転職し、今では4年目を迎えた先輩社員のインタビューから紹介していきます。

福幸技研の先輩社員にインタビュー!



木原さん(広島営業所 主任 / サービスエンジニア  / 前職:営業 / 未経験から入社4年目)


役員、先輩、同僚
みんながとても温かい♪


私は前職で人間関係がうまくいかず、好きな仕事なのに辛い毎日でした。人間関係で苦労したからこそ、転職するなら「人」で選びたいと思ったんです。
入社前の選考で、一次面接、役員面接と進む中、対応くださった皆さんが話しやすくて、世間話や冗談を挟みながらフランクな雰囲気で接してくれました。「ここならうまくいきそうだ」そう感じたのを覚えています。
最近では常務と二人で飲みながら、後輩育成の相談にのってもらい、前向きな改善が図れました。それは自分だけでなく、後輩にとってもプラスだったと思います。
同期のメンバーとは担当の現場こそ違いますが、顔を合わせるたびに励ましあい、情報交換をしながら楽しく仕事ができています。「人」で苦労したから、「人」に恵まれたことは本当に感謝しています。自分にとっては、大成功の転職でしたよ!

未経験入社から3年
今では皆をリード!


前職は営業職で、学校は普通科の卒業です。
エンジニアとして電源装置の設置や点検を行うのに、電気関係の知識は必要不可欠なのですが、入社時は当然全く知識がなく!笑
仕事内容を覚えるのに苦労しました。笑
入社1ヶ月目は、毎日、先輩に付いて電気盤や制御盤の作業を行い、少しずつ図面が読めるようになりました。その後3ヶ月ほど、仕事で必要な基礎内容を習得するため、図面のない古い設備の調査を行いながら、自分でメモを取り、それを基に図面を起こす作業を繰り返しました。
完全未経験からのスタートでしたが、今は自分が頭で現場に行くことも増えました。コロナ禍もあって独り立ちまで3年くらいかかりましたが、これから入社する人はもっと早く習得できると思いますよ!

株式会社福幸技研で働く魅力をご紹介


気さくに話せる先輩ばかり!風通しの良い職場環境


福幸技研では代表以下、役員や先輩と近い距離感で働くことができます。ノウハウが学びやすく、悩みや迷いがあるときは気軽な雰囲気で相談ができるので、成長にもつながりますね。ある社員は結婚式のタイミングで、それまで社内にはなかった結婚休暇を作りたい、と代表に掛け合ったところ、すんなりOK。まさか末端社員の希望が受け入れられるとは思わず、ご本人も驚いたそうです。

未経験から一生モノのスキルが身につく!




今、特別な資格や経験がなく、将来に不安を感じている方もいるかもしれません。本求人で手掛ける業務は、オフィスビルやホテル等の電気供給、非常電源などの点検です。事故や故障を未然に防ぐ重要な作業で、常に安定した需要が見込める仕事。未経験でも工具の使い方から教えてもらえるので、仕事を通して“手に職”がつきますよ。会社全体でも、“手に職”を目指す社員を応援したいと、資格取得費用の負担や面倒見の良い先輩方が試験対策をサポートしてくれるんです!

【こんな魅力も!】土日祝が休み!プライベートも充実♪


株式会社福幸技研をご紹介




福幸技研は、電機や通信を中心とする工事と保守の専門会社。電源装置の設置、点検の他、ネットワークの設計や施工を手掛けており、福岡県に本社があります。
多くのお客様からの信頼を積み重ね、創業から30年以上安定経営を続けてきました。


今回は広島営業所をメインに、電気設備を整えるサービスエンジニアの募集!

今回募集の仕事内容はコチラ


仕事内容
電気盤、制御盤の検査、清掃
既設設備の調査(盤の配置、盤内の配線、ケーブルの行先等)
点検業務(リレー試験、シーケンス試験)
見積、作業計画書の作成
※基本は1日1現場、大手メーカーの下請けとなる定期点検を行います。定期点検は1年が目安となるので、全く同じ現場へ向かうのは1年後となるケースがほとんどです。入社後、配属先によって、電気、電源、計測のいずれかのグループに属します。

「業務エリア」については以下のようになります。

業務エリア
メインエリア:山口50%、広島30%、島根20%
その他:岡山、鳥取が稀に発生します。

※1ヶ月の中で、日帰りと出張の対応が半々くらいです。出張は2泊3日~1週間まで現場の規模によって変わります。
(同時募集)鹿児島営業所・延岡営業所


仕事に関するQ&A


Q 現場での作業は何名で行いますか?
Q 入社後の流れを教えてください 


代表の岩倉さんよりメッセージ




うちに入社してくる社員は約9割が未経験スタート。電機や通信の仕事がしてみたい方や、車・バイクを自分でいじるのが好きといった方からの応募が多いです。
教育体制が整っているので“手に職をつけたい”という方にはおススメ!
当然、理不尽なことを言うような人間はいないですし、人間関係がとても良い職場環境と胸を張って言える会社なので、安心してご応募くださいね。

この企業の働きやすさ
福利厚生の充実さ ⭐⭐️⭐️⭐️
資格取得補助や資格手当があります。
風通しのよさ ⭐⭐️⭐️⭐️⭐️
面倒見の多い先輩が多く、何でも相談しやすい環境です。
この仕事が「向いている人」
人間関係の良好な職場で働きたい人
電気や通信関連の仕事に興味がある人
バイクをいじったり、プラモデルを作るのが好きな人


取材班のコメント


福幸技研さんで働く先輩たちの前職は、美容師、大工、営業、料理人と様々。9割は未経験入社なのだそう。今、どんな業界で働いていたとしても、前向きに学ぶ意欲があれば未経験からでもバッチリ活躍できますよ!頼れる所長や面倒見のよい先輩に囲まれて楽しく仕事をしてみませんか?

求人バロメーター


直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①サービスエンジニア

仕事内容

【仕事内容】
オフィスビルや学校、病院、ホテルなどの「電気設備」を整えるお仕事です。
“万が一”に備える設備の設置・点検を行っていただきます。
例えば、停電してしまっても、病院でスグに電気が復旧するのは、当社の「非常電源」のおかげなんです。
定期点検がメインの業務となります。
 
●現場調査
●見積作成
●作業計画・手配
●設置工事
●定期点検...など
——————
【備考】
・基本は1日1現場
・中国地方内への出張の可能性あり
・点検の期間は、数日~1週間ほど。点検:8~9割、設置工事:1~2割くらい
 
※上記、仕事内容の変更の可能性:なし
 
[鹿児島営業所・延岡営業所勤務をご希望の方へ] 
鹿児島営業所・延岡営業所での勤務をご希望の方は若干業務内容が異なり、「電気」「通信」に関する点検・工事の業務となります。詳しくはお問合せ下さい。
——————
【この求人のポイント】
●役員、先輩、同僚、みんながとても温かい♪
●気さくに話せる先輩ばかり!風通しの良い職場環境
●未経験から一生モノのスキルが身につく!

就業場所
〒730-0015 広島県広島市中区橋本町9-7ビル博丈5F【就業場所変更の可能性:なし】(最寄り駅:広島電鉄本線「稲荷町駅」より徒歩2分)/〒890-0045 鹿児島県鹿児島市武2-16-6【就業場所変更の可能性:なし】(最寄り駅:JR鹿児島本線「鹿児島中央駅」より徒歩10分)/〒882-0035 宮崎県延岡市日の出町2-1-9【就業場所変更の可能性:なし】(最寄り駅:JR日豊本線「延岡駅」より徒歩8分)
給与
月給 【広島営業所】200,000円〜300,000円(経験・能力などを考慮して加給します。)※鹿児島・延岡営業所は特記事項に記載あり
賞与
3.37ヶ月(昨年度支給実績)
年間休日
126日
雇用形態
正社員
経験

不問。未経験OK

年齢制限
〜35歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
不問
免許・資格
【必須】普通自動車運転免許(AT限定可)
就業時間

9:00~18:00
・平均所定労働時間:159.3時間/月
 
フレックスタイム制(標準労働時間:1日8時間)
コアタイム/10:00~15:00

※工事の都合で若干時間が遅くなる場合もありますが、18時頃には帰る場合が多いです。
※試用期間中の勤務時間は、9~18時(実働8時間)のみとなります。

休憩時間

60分

就業日
月曜日~金曜日
休日・休暇

完全週休2日制(土・日)、祝日、ゴールデンウィーク、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇

諸手当
昇給あり(随時)、通勤手当あり(規定による)、資格手当あり、資格取得補助あり(公的資格を取得した時には会社で全額負担)、その他手当あり(時間外手当)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均:20時間以内

特記事項

・受動喫煙防止対策:屋内禁煙
・雇用期間の定め:なし
・試用期間の有無:3ヶ月
・試用期間中の条件:フレックスタイム制なしの勤務時間が9~18時(実働8時間)固定※それ以外は同条件。
・定年制:60歳まで
・再雇用制度:65歳まで
・転勤なし
・中国地方内への出張の可能性あり
・U・Iターン歓迎!
 
【給与】
[鹿児島営業所・延岡営業所]月給18万円~30万円+賞与あり
※経験・能力などを考慮して、加給します。
※上記はあくまで最低給与額です。残業があるときは、残業代がプラスされます。
 
~年収例~
400万円(入社1年目・26歳/基本給26万円+ボーナス80万円)

情報公開日
2024/02/09 16:30

企業情報

株式会社福幸技研

採用担当者
採用担当者
事業内容

■受変電・発電・無停電電源設備の設計、設置工事、 試運転調整、修理、保守業務、太陽光発電設備工事
■コンピュータ・通信・ネットワークのシステム提案、工事設計、構築
■防犯システム設置・設計工事、各種制御盤設計製作業務
■労働者派遣業務(許諾番号:派40-301444)
■自動車販売

会社概要
企業名
じょぶる広島
社名
株式会社福幸技研
設立
2003年
代表者
代表取締役社長 岩倉 大
資本金
500万円
HP
http://www.fkg-net.co.jp/
所在地
福岡県福岡市博多区板付1-11-33
事業所

・ネットワークソリューション部
 福岡県福岡市博多区東那珂2-14-26-1
・鹿児島営業所
 鹿児島県鹿児島市武2-16-6 南園ビル1F
・延岡営業所
 宮崎県延岡市日の出町2-1-9
・広島営業所
 広島県広島市中区橋本町9-7 ビル博丈5F

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

株式会社サコダ車輌

広島で知らない人はいない「サコダ車輌」で新しいキャリアをスタートしませんか?見学だけ、体験だけ、大歓迎!2年目から年収500万以上も目指せる!残業少なめ&土日休みも可能!

大興電設 株式会社

弊社では主として大手ゼネコンからの工事や公共工事の電気工事施工管理を行います。商業施設やビル、学校等の公共施設、マンションや道路照明等の新築案件やリニューアル案件の施工管理をお任せします。受注から引渡し、アフターケアまで担当します。業務エリアは広島県内ですが主要エリアは広島市及びその近郊となります。 ・お客様との打合せ ・現地調査 ・プランの立案と見積書のご提示 ・施工業者の手配 ・現場の管理(工程・品質・安全・原価など) ・引渡し ・アフターケア

株式会社 エムケイ興産

ビルなどの設備点検・維持管理業務(電気、給水、空調、消防等)    ※ ※ ※  急 募  ※ ※ ※    ※応募を希望される場合は、ハローワークの窓口にて  紹介状の交付を受けてください。 

株式会社福幸技研

①サービスエンジニア