株式会社ワイザーリンケージの正社員・転職・求人

株式会社ワイザーリンケージ

【株式会社ワイザーリンケージ】配達員・ルート営業|正社員募集【広島市安佐南区の求人】

この求人のアピールポイント

新しい仕事に挑戦したいけど、不安で一歩を踏み出せないあなたへ!少人数で無理なくじっくりはじめられる仕事がここにあります。人と接することが好きな方、コツコツと丁寧に物事を進めれる方、じっくりとキャリアアップを目指したい方、ぜひ一度考えてみてください。さらに休みも多いので、プライベートを充実させながら、成長と安定が手に入るこの仕事、一緒に始めませんか?

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

この求人のポイント
◎ 万全の研修体制で未経験でも安心!
➡︎未経験者大歓迎!慣れるまで個人のペースに合わせて丁寧に指導、サポートします。

◎ じっくりと確実にキャリアアップが目指せる
配送からスタートして商品を理解して
➡︎徐々にルート営業を通じてお客様との関係を築く
➡︎担当が増えてきたら提案営業やエリア責任者をお任せ

◎ インセンティブは賞与に反映!
➡︎営業実績に基づいて支給されるインセンティブは、賞与に反映される仕組みがあります。

企業紹介

福山本社


広島営業所
株式会社ワイザーリンケージは、福山市にある会社です。

創業50年以上にわたり、主に樹脂製品の製造に特化!一貫した生産体制により、技術・対応・品質の三つの強みを結集し、多品種少量生産から大量生産まで、多様なニーズ対応できる商品を取り扱っています。

今回の募集では広島市安佐南区にある広島営業所ルート営業職を募集します。

募集職種の紹介

配達員・ルート営業

配送を伴うルート営業をお任せします。広島エリアの既存のお客様に商品を配送しながらご要望をお聞きしていきます。1日に平均4~5社を回っていただきます。

まずは先輩社員に同行し、配送を通して既存のお客様を覚えてもらいます。未経験の方も大歓迎です。一人ひとりに合わせて丁寧にじっくり指導してもらえますので、ご安心ください。

一日の流れ

08:00 事務作業、荷物の梱包、積込み
09:00 配送・営業活動
16:30 事務作業、梱包作業
17:00 業務終了


入社後の流れ

入社~1ヶ月
先輩社員に同行して配送をしながら既存のお客様を覚える
梱包作業を通して商品を覚える
入社1ヶ月~
配送担当エリアを徐々にお任せし同行なしで配送
先輩社員に同行して営業(お客様のご要望をお聞きしていく)
個人のペースに合わせて
配送・営業活動を徐々に同行なしでお任せ
見積やお客様への提案資料作成
担当エリアを受け持ち、配送・営業

初めての方のQ&A

本当に未経験でも大丈夫?
A:大丈夫です!先輩社員が丁寧に指導します。配送・営業は常に先輩社員に同行してお客様や商品のことを働きながら覚えていく体制が整っています。個人のペースに合わせて丁寧に指導しますのでご安心ください
配達で乗る車の種類は?
A:2t未満のトラックで配達します。普通車免許で運転できます。
飛込みの営業はありますか?
A:慣れるまでは既存のお客様のみの営業です。経験を積んでエリアを担当するようになれば新規企業の開拓をお任せします。事前にきちんとアポイントを取るので、飛込み営業は行っていません。
福山への転勤はありますか?
A:原則ありません。広島でじっくりと腰を据えて働けます。

社員インタビュー

福山本社 営業 / Wさん(入社8年目)

───現在担当している業務を教えてください。

入社8年目になりますが、今は倉敷エリアのお客様の担当を任されています。

───具体的に、入社後の業務内容や成長の過程について教えていただけますか?

入社当初は梱包などの基本的な業務からスタートし、半導体の部品についても理解を深めるために工場での作業を経験しました。

半年後には配達と営業に同行して流れを学び、既存のお客様企業を覚えていきました。そこから徐々にお客様を任されるようになりました。

3年目になり、任される企業が増えてきた時期にたくさんの企業が集まる展示会に同行し、新規の取引先を獲得すことが出来ました。それがきっかけで達成感と目標が生まれました。

───新規の取引先を獲得することで、目標が明確になったんですね。今の仕事で感じているやりがいや魅力についても教えていただけますか?

この仕事の魅力は、自分が成果を上げることによって給与として評価され、エリア毎にチームが形成されている点です。さらに、お客様の視点を大切にし、相手のことを考えられるスキルが求められます。

また、上司や同僚とのコミュニケーションも重要で、指導が厳しいと感じることなく、できるようになるまで見守ってくれるサポートがあることが、続ける原動力となっています。

───これからワイザーリンケージで働く新しい仲間に向けて、何かアドバイスやメッセージはありますか?

この仕事は時にはミスや困難な状況もありますが、それを乗り越えることで自分の成長に繋がります。

また、上司や同僚とのコミュニケーションを大切にする社風で、相談できる環境が整っています。相談することで踏ん張り、頑張れますし、頑張りが評価される職場なので、ぜひ挑戦してみてください。お待ちしています。

福山本社 営業 / Nさん(入社3年目)

───入社のきっかけを教えてください。

私は以前は大阪で太陽光の販売・営業に携わっていましたが、家族の事情で実家の稼業である鮮魚店を手伝うことになり、福山に戻ることとなりました。しかしコロナの影響もあり、安定して長く続けられる仕事を探していたところ、ワイザーリンケージを見つけ、入社しました。

───入社してからの経緯や現在のお仕事内容について教えてください。

入社後は、工場で商品理解のための仕事に従事しました。プラスチックの種類の多さに驚きましたが、周りのサポートがあり、直属の上司でなくても気軽に相談でき、指導も的確でした。

半年後から徐々に工場と営業同行の比率が変化し、1年後には営業に主軸を置くようになりました。

3年目の今は部長のサポートも受けつつ、任されるお客様が増え、営業に加え商品提案にも携わっています。

───お仕事の中で特にやりがいを感じる瞬間や魅力を教えてください。

この仕事の魅力は、売り上げ目標があり、達成のために様々な工夫ができる点です。多種多様な商品があり、それをお客様のニーズに合わせて提案します。覚えることが多く大変なこともありますが、覚えたことを活かせるようになってこそ、やりがいと達成感が生まれるのだと実感しています。

同時に、仕事仲間との関係もメリハリのあるもので、お互いに助け合いながら成長できる環境があります。

───最後に、ワイザーリンケージで働く新しい仲間に向けて、アドバイスやメッセージはありますか?

この仕事は人と接することが好きな人にとても向いていると思います。相談できる環境がありますし、サポートも充実しています。新しい仲間も歓迎していますので、一緒に成長しましょう。

所長インタビュー

広島営業所長

───広島営業所の特徴や仕事について教えてください。

広島営業所は、現在3名の体制で運営されています。営業、配達、そして事務のメンバーが協力して業務を行っています。主な業務は、商品である荷物の積み下ろしや配達業務です。1日に4~5件の配達を行っています。

───入社後の仕事の内容を教えてください。

まずは商品の配達をお任せします。配達をする商品の梱包、積込みを行いながら商品を覚えてもらいます。配達先も同行しながら覚えていきます。広島営業所には工場がないので、商品理解は配達を通して覚えることとなります。

扱っている商品には大きくて重いアクリルもありますが、積み下ろしや梱包作業で力が必要な場面では、運搬用の台車を製作するなどの工夫をし、誰でも簡単にできるようにしています。

───配達業務について、詳しく教えてください。

配達でお客様の企業を訪れることで、顔を合わせながら取扱商品やお客様のニーズを覚えていきます。経験を積み、商品理解を深めればお客様とのコミュニケーションが生まれます。これらの関係を大切にし、信頼関係を築くことが重要です。

───広島営業所の雰囲気や仕事環境についても教えてください。

広島営業所は現在3名と小規模な体制ですが、お互いに協力し合いながら業務を進めています。話しやすい環境で、少人数だからこそ困ったときには気づきやすいのでお互いにサポートしあっています。広島の地域に密着した営業所として、地元の企業とのつながりも大切にしています。

───最後に、ワイザーリンケージで働く新しい仲間に向けて、何かアドバイスやメッセージはありますか?

この仕事は新しい挑戦をしたい方にピッタリです。個々のペースに合わせた研修体制が整っており、分からないことや困ったことがあった時には、相談しやすい環境があります。さらに、仕事の成果が正しく評価されるので達成感も味わうことができます。あなたの挑戦をお待ちしています。

公式サイトはこちら

株式会社ワイザーリンケージ(外部リンク)

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①配達員・ルート営業

仕事内容

【仕事内容】
・ルート営業と商品の配達及び事務処理
・2t以下トラック使用して広島市、及び周辺の各担当エリアを回ります

※変更の可能性:なし
 
【一日の流れ】
08:00 事務作業、荷物の梱包、積込み
09:00 配送・営業活動
16:30 事務作業、梱包作業
17:00 業務終了
 
【この求人のポイント】
● 万全の研修体制で未経験でも安心!
➡︎未経験者大歓迎!慣れるまで個人のペースに合わせて丁寧に指導、サポートします。
 
● じっくりと確実にキャリアアップが目指せる
配送からスタートして商品を理解して
➡︎徐々にルート営業を通じてお客様との関係を築く
➡︎担当が増えてきたら提案営業やエリア責任者をお任せ
 
● インセンティブは賞与に反映!
➡︎営業実績に基づいて支給されるインセンティブは、賞与に反映される仕組みがあります。

就業場所
〒731-3167 広島県広島市安佐南区大塚西3-4-10〈広島営業所〉 ※就業場所変更の可能性:なし
給与
月給 180,478円~209,156円 ※詳細は特記事項欄に掲載
賞与
年2回 4.00ヶ月分(前年度実績)
年間休日
125日
雇用形態
正社員
経験

未経験者歓迎

年齢制限
〜35歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
大学卒以上
免許・資格
◇ 必須:普通自動車運転免許(AT限定可) ◇ 歓迎:フォークリフト運転技能者
就業時間

08:00~17:00

休憩時間

60分

就業日
月〜金の週5日勤務 ※11月末の土曜日のみ棚卸しのため出勤あり
休日・休暇

完全週休2日制(土日祝)、その他(年末年始、お盆、GW)、6ヶ月経過後の年次有給休暇日数:10日

諸手当
昇給あり(前年度実績:1月あたり1,000~10,000円)、通勤手当あり(2.1km以上で実費支給・上限なし)、家族手当あり、住宅手当あり、その他手当あり(固定残業代、教育手当)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均20時間

特記事項

・定年制度あり:60歳
・再雇用制度あり:65歳まで
・試用期間:6ヶ月(日額9,260円、残業なし)
・雇用期間の定め:なし
・受動喫煙防止対策あり(屋内禁煙)
 
〈給与の詳細〉
基本給:167,400円~194,000円
固定残業代:13,078円~15,156円
※時間外労働の有無にかかわらず、10時間分の固定残業代として13,078円~15,156円を支給
※なお、10時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給

情報公開日
2024/03/05 23:59

企業情報

株式会社ワイザーリンケージ

応募先電話番号
0849604746
採用担当者
総務部 佐々木
事業内容

樹脂・プラスチックの販売及び加工、看板資材の販売

会社概要
企業名
じょぶる広島
社名
株式会社ワイザーリンケージ
設立
昭和 46 年
代表者
和田 英典
資本金
1,000 万円
所在地
広島県福山市神辺町川南557

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

相談者限定求人

時給1,300円と高時給!残業がないので、退勤後の予定も立てやすい◎中型自動車免許があれば、未経験から活躍できる!お問合せのみも大歓迎、まずはじょぶる広島までお気軽にご連絡ください。

創建ホーム株式会社

家族手当、資格取得補助など、福利厚生が充実!嬉しい週休2日制。お客様との折衝経験を活かせるお仕事。お問合せのみも大歓迎、まずはじょぶる広島までお気軽にご連絡ください。

株式会社田宮パーツ

創業70年以上、地元で有名な老舗企業で長く働ける!家族のために、安定収入を叶えたいならココ!女性の方もご活躍いただけます!あなたの人の良さが活きるルート営業です。

株式会社ワイザーリンケージ

①配達員・ルート営業