株式会社ナンワ工業の正社員・転職・求人

株式会社ナンワ工業

【株式会社ナンワ工業】土木施工管理職|《正社員》募集!【鹿児島市の求人】JKS5

この求人のアピールポイント

道路や法面・橋梁工事など、日々の生活における人々の安全を守る仕事です。年間休日は123日、直行直帰OKで、働きやすい環境が整っています!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

おすすめポイント
① 年間休日123日でしっかり休める!
➡︎ 土日祝休み+夏期休暇・年末年始休暇あり!仕事もプライベートも充実させることができます♪

︎② 直行直帰OK!
➡︎ ほぼ鹿児島県内での仕事のため、直行直帰が可能です!

③ 働きやすい環境です
➡︎ 昇給・賞与あり!各種手当も充実。転勤なしのため、鹿児島で長く働き続けることが可能です♪

会社概要

株式会社ナンワ工業は、落石対策工事法面保護工事構造物維持修繕工事材料販売などを行ない、社会資本を整備して地域に貢献する事業を行なっています。

南和グループとして

昭和54年から続く南和グループの一翼を担い、鹿児島県内の道路や橋などといった交通インフラを守る工事を主に進めている当社。グループ内には建物の環境衛生管理業を基盤に事業展開を行なう「株式会社南和産業」、その南和産業から建材事業部が分社化してできた「株式会社南和」などがあります。鹿児島県内においてグループ内で幅広いサービスを一手に引き受けられることが特徴であり、広大な事業ネットワークをバックボーンに持っていることこそが当社の強みと言えます。

鹿児島県から優良工事の実績を表彰されました!

2007年の設立以来、落石や崩落を防ぐための法面(のりめん)工事をはじめ、交通安全施設工事土木構造物の補修工事に携わっている当社。官公庁や公共団体などの取引先から安全技術に高い評価を得ており、2020年は県から優良工事表彰をいただきました。今後も多数の依頼にお応えできる体制を整え、県内の様々な構造物や道路の安全を支えていきたいと考えています。

土木施工管理職を募集

法面(のりめん)、交通安全施設橋梁補修などの工事における、全体の管理をしていただく土木施工管理職を募集します。ほぼ鹿児島エリア内での案件の管理で、施工・工事期間は規模によりますが、約1ヶ月~8ヶ月ほど。基本は直行直帰が可能です。

各工事の概要

法面工事山の斜面の滑落や落石崩壊などを防止するための工事です。
交通安全施設工事ガードレールや標識を新設したり、道路に白線を引く工事です。
橋梁補修工事‥橋やトンネルなど様々な土木構造物の補修・延命措置を行なう工事です。 各工事の現場にて、全体の管理をしていただきます。

仕事の流れ

主に、発注者となる官公庁や民間企業の担当者と打ち合わせを行なうところからスタートします。現場で元請けの担当者や職人さんたちと連携を取りつつ、工事の進捗管理を行います。納期通りに進むように段取りを組み、適切な資材の発注を行ないます。現場では工事の品質に気を配りながら、安全管理も含めた全体的なとりまとめをお任せします。また、ExcelやWordを使用した資料作成も作業の一つ。PCや携帯電話など必要なものは随時貸与します。

入社後の流れ

メンターをつけて、先輩社員による実務を通じた研修がスタートします。現場に慣れながら、必要な知識や経験を積んでいただきます。発注者との打ち合わせ、元請け会社の担当者や現場の職人さんたちとの連携など、様々なやり取りがあるため、円滑にコミュニケーションをとることが可能な方や、社会人経験10年以上の方などは歓迎致します!

土木施工管理職の
POINT

仕事のやりがい

現場ごとに感じる達成感が一番のやりがいと言えます。一日に何台もの車が行き交う道路脇の斜面を固める法面工事や、沢山の方たちが行き交う古い橋の修理など、様々な工事を手がけます。スケールの大きな現場が多いため、一つの現場を完工させたときの達成感は何にも代えられないものです。最初のうちは職人さんたちの方が現場を分かっていますので、現場の様子を見ながら「次はこれを先回りしてやってみよう」と新しい目標を見つけながら成長していけます。慣れてくると現場から「慣れてきたね」「分かるようになってきたね!」とお声をいただくことも増えるので、自身の成長を実感でき、日々のモチベーションに繋がります!

大変なところ

どれだけ仕事に慣れ、余裕を持たせて進捗をコントロールしても、天候状況だけはどうにもなりません。作業自体が遅れてしまったり、雪で工事に必要な資材を積んだ車や船が動かなくなったりと、イレギュラーが発生することもあります。毎年その状況をいかに切り抜けていけるかが、まとめ役の腕の見せ所。特に官公庁の案件は年度末が3月末に集中するため、忙しい時期に天候が崩れた際、いかに状況を立て直していくかが問われます。そのため、2・3月は一年で一番の繁忙期。その時期を除くと、18時までに退勤できる日が多いです。

女性施工管理士や、U・Iターンも歓迎!

女性施工管理士を育てる土壌づくりなどにも積極的。高度な技術ノウハウを持ちながらも、人当たりがよく風通しの良い社風をもつ社内雰囲気です。中途入社・Uターン・Iターンの方にとっても働きやすい雰囲気になると思います。


直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①土木施工管理職

仕事内容

〇現場の施工管理
法面(のりめん)、交通安全施設、橋梁補修などの工事における、全体の管理。

※案件の施工期間は規模により1ヶ月~8ヶ月。
※直行直帰が多いです。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
 
【 LINEでお気軽にお問い合わせください♪ 】
*ID検索で登録 →「 @016ekhoh 」を検索してください。
応募前に聞いてみたいことなど、1:1で相談可能です(^^☆

就業場所
鹿児島県内
給与
月給 250,000円〜400,000円(基本給 120,000円〜190,000円+現場手当)
賞与
あり
年間休日
123日
雇用形態
正社員
経験

社会人経験10年以上の方であれば歓迎

年齢制限
〜64歳(定年制度を上限とするため)
学歴
不問
免許・資格
1級もしくは2級土木施工管理技士、普通自動車運転免許(AT限定不可) 必須
就業時間

08:30〜17:30

休憩時間

60分

就業日
月〜金の週5日
休日・休暇

完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇(12/29~1/3)、夏季休暇(8/13~8/15)、GW、産休・育休(取得&復職実績あり)、有給休暇、慶弔休暇  ※5日以上の連続休暇の取得可能です。

諸手当
昇給あり(年1回、4月)、退職金制度あり(勤続2年以上、退職金共済有)、役職手当あり、通信手当あり(携帯電話貸与、PC貸与)、その他手当あり(現場手当130,000円~210,000円/月)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険、厚生年金基金
時間外

月平均25時間程度

特記事項

・受動喫煙防止対策あり(分煙):喫煙可能室設置
・試用期間あり(3ヶ月):同条件
・社員旅行(2年に1回、海外・国内など)
・通勤の際は社用車(AT車)での通勤となりますので、マイカーでの通勤は不可です。そのため、通勤手当もなしとなります。
・社用車(AT車)、携帯電話貸与、PC貸与

――――――――――
◆じょぶるのご紹介◆
――――――――――
『あなたのご希望のお仕事を私たちがお探しします!』

● 当社(株式会社 清友)が運営する「じょぶる鹿児島」では鹿児島県の地域に特化した就職・転職サポートを行っています!
● 面接日の調整や条件の交渉、お仕事開始まで、徹底的にサポートし、 就業開始前の不安はもちろん、就業後のお困りごとも当社のスタッフがしっかりとフォロー致します!
● また、豊富な求人データからあなたのキャリアやご希望をふまえ、勤務内容・勤務地・就業時間・期間・給与などご希望のお仕事をご紹介します。
※お仕事のご紹介や、ご相談に、料金は一切かかりませんので、ご安心下さい。
● まずは見学してみたい!気になるお仕事があって詳細が聞きたい!など、お気軽にお問い合わせください。
――――――――――――
【こちらの求人をご覧の方へ】
この求人情報に関するお問い合わせは 「掲載元で詳細を見る」または、「応募先へ進む」のボタンをクリックしてください。
☆.。:・✶.。:*・☆.。:*☆.。:*・✶.。:*・☆.
JKS5_1

情報公開日
2021/06/17 00:00

企業情報

株式会社ナンワ工業

採用担当者
採用担当者 人事総務 福元
事業内容

・法面保護工事
・構造物補修補強工事
・交通安全施設工事
・その他工事

会社概要
企業名
じょぶる鹿児島
社名
株式会社ナンワ工業
設立
平成19年7月2日
代表者
代表取締役社長 川畑 佑樹
資本金
3,000円万
HP
http://www.k-nanwa.co.jp/knk/
所在地
鹿児島県鹿児島市東開町3番地166

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

永田重機土木株式会社

創業半世紀以上の永田重機土木株式会社で、建築土木の営業スタッフを募集しています!業界経験者の方のキャリアアップはもちろん、異業種から・未経験の方も同行営業でノウハウをしっかり学べますよ!

株式会社クオリティホーム

建築家と建てる、おしゃれなデザイナーズ注文住宅R+houseを提供するクオリティホームより、施工管理の工務と営業のハウスアドバイザーを募集します!おうちを見るのが好きな方、家づくりに関わってみたい方、せっかくだったら高品質な家がいいという方に是非!未経験・異業種からの転職が多数の職場で働きませんか?

有限会社池田道建設工業

【価格一番・品質一番・真心一番】をモットーとしている『池田道建設工業』。お客様の要望に応えられるよう、日々業務にあたっています。地域の皆様に愛され、信頼される会社である為に、日々勉強し、経験を積んでいます。思いを形にするためのお仕事を一緒にしませんか?

株式会社大城

『家づくりが何より好きな方』、『もっとクリエイティブな家づくりがしてみたい方』におすすめ! 歴史ある一軒のお家が、その価値やストーリーを繋いで新しくなる姿を形作るお仕事。感動とやりがいの連続ですよ!

株式会社ナンワ工業

①土木施工管理職