長州産業株式会社の正社員・転職・求人

長州産業株式会社

【長州産業株式会社】半導体製造装置の修理サポートスタッフ【安定性抜群!】|鹿児島県霧島市|正社員|営業系の求人

この求人のアピールポイント

賞与は4.2ヶ月あり(前年度実績)!半導体装置等のモノづくり、エネルギー産業など幅広い商材を手掛けながら、無借金経営を続ける長州産業の求人です。安心して働ける待遇であなたをお迎えします。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

設備管理・メンテナンス業界に入って数年。真面目に仕事をしてきたけれど…

頑張っても賞与がない
時には残業代が出ず、サービス残業になることもある

と、今の職場は待遇面の悪さが目立つ…。
特にご家族がいる方なら、そんな環境では、この先安心して養っていけるかどうか不安ですよね。そんな、会社の将来性に不安を感じているあなたに見てほしいのが、今回の求人です!

頑張った分だけ還元してもらえる!
大手企業の長州産業で働こう


半導体装置等のモノづくり、エネルギー産業など幅広い商材を手掛けている州産では、創業以来44年間に渡り無借金経営を続けてきました。従業員750名、売上高486億(2023年3月期)と、大手ならではの抜群の安定性があるので、将来設計も立てやすく腰を据えて末永く働ける環境ですよ。

前年度は賞与4.2ヶ月あり!




業績によりますが、賞与は年2回支給しており、前年度は4.2ヶ月分の支給しています。その他、昇給のチャンスもあり、昇給率1.50%の前年度実績があります。安定した業績が出ている会社だからこそ、あなたの頑張りを給与に還元できる体制が整っています。
もちろん、残業が発生した場合は分単位で残業手当を支給していますので、サービス残業はありません。

完全週休二日制&長期休暇ありでさらに働きやすい!


先輩社員にインタビュー




4社目で転職成功!悩みだった安定性が叶いました♬


隈元さん(入社3年目)

私は前職でも半導体装置のメンテナンスに携わっていました。
30歳を過ぎた頃、子どもができたことがきっかけで将来設計を考え、安定性に不安を感じ転職を決意。
長州産業の面接では、求職者への表向きの情報だけでなく、納得感のある深い話をさせていただくことができました。「ここなら安心して末永く働けそうだ」と感じ入社。
転職時に望んだ安定性は、一歩ずつですが上昇しながら叶ってきました。
何より、とても充実した仕事環境に恵まれ、例えば3連休があると3日目にはもう仕事がしたくて仕方がありません。もちろん、プライベートでは積極的に育児にも参加し、家庭も大事にしていますよ 笑
自分にとっては大満足の転職です!

自分の意見が主張できる!フラットな人間関係で働きやすい♪
将来への不安も人間関係の悩みも解消できますよ!!


県外出張ほぼなし!
修理サポートスタッフの仕事です


仕事内容
半導体・電子部品の製造工場でお客様からお困りごとのヒアリング
課題解決に向けた提案・受注・納品
納品後アフターフォロー
装置や付帯設備のメンテナンス
拡販活動
対応エリアは鹿児島県内がメインです。遠方で熊本県に向かうことがあります。
取引先への訪問は日帰りが基本。宿泊を伴う出張は、発生しても1泊2日、年に1~2回程度です。

例:一日の流れ


この企業の働きやすさ
福利厚生の充実さ ⭐⭐️⭐️⭐️⭐️
「土日休み、G.W、夏季、年末年始休暇」等、プライベートを大切にでき「昇給、賞与、各種手当」など収入面でも安定を実現できる待遇・福利厚生を整えています。
お休みの取りやすさ ⭐⭐️⭐️⭐️⭐️
お休みの相談が気軽にでき、有休の消化がしやすい環境です。
この求人が向いている方
休日や給与が整っている安定性のある企業で働きたい方
機械類に興味のある方


取材班のコメント


業界ではトップクラスのシェアを誇る長州産業さん。大手企業様ならではの安定性が大きな魅力です。その証拠に、今回募集する鹿児島事業所は、勤続20年以上の社員の方々ばかり!居心地が良く、働きやすい環境であることがわかりますよね。少しでも気になることがあれば、お気軽にお問い合わせくださいね♪

求人バロメーター

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①半導体製造装置の修理サポートスタッフ

仕事内容

【仕事内容】
●半導体・電子部品の製造工場でお客様からお困りごとのヒアリング
●課題解決に向けた提案・受注・納品
●納品後アフターフォロー
●装置や付帯設備のメンテナンス
●拡販活動
 
対応エリアは鹿児島県内がメインです。遠方で熊本県に向かうことがあります。
取引先への訪問は日帰りが基本。宿泊を伴う出張は、発生しても1泊2日、年に1~2回程度です。
※変更の可能性:なし
——————
【仕事の面白さ】
お客様の元へ納品を兼ねた訪問をし、雑談を交えながら課題などの情報をキャッチする、御用聞きに近い仕事です。1社1社と深く関係が築けるのが、この仕事の醍醐味です。
——————
【入社後の流れ】
商品知識、社内システムなど座学で学びながら、実際の営業先へ先輩に同行し、営業スキル、提案スキルを身につけていきます。
着実にステップアップしながら、半年~1年ほどで独り立ちができますよ。
——————
【この求人のポイント】
●頑張った分だけ還元してもらえる!大手企業の長州産業で働こう
●前年度は賞与4.2ヶ月あり!
●完全週休二日制&長期休暇ありで、さらに働きやすい!

就業場所
〒899-4321 鹿児島県霧島市国分広瀬2125-14 鹿児島事業所【就業場所変更の可能性:あり(人事異動による。山口県・広島県・福岡県・東京都・大阪府・愛知県・宮城県)】(最寄り駅:隼人駅から車12分)
給与
月給 250,447〜281,681円 ※特記事項に記載あり
賞与
年2回:計4.20ヶ月分(前年度実績)
年間休日
118日
雇用形態
正社員
経験

未経験可

年齢制限
〜40歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
不問
免許・資格
【必須】普通自動車運転免許(AT限定可)
就業時間

8:10〜17:10
1ヶ月当たりの平均労働時間:164.6時間

休憩時間

60分

就業日
月〜金 ※祝日のある週は土曜日の出勤日あり
休日・休暇

週休二日制(土日祝)※祝日のある週は土曜日の出勤日あり、6ヶ月経過後の年次有給休暇日数10日、その他

諸手当
昇給あり(昇給率1.50%(前年度実績))、通勤手当あり(上限あり実費支給40,000円/月まで)、退職金制度あり(勤続1年以上)、家族手当あり(扶養1人目:14,000円/月、2人目以降:4,000円/月)、住宅手当あり(扶養なし:5,000円/月、扶養あり:10,000円/月 ※世帯主の場合のみ支給)、その他手当あり(物価手当:50,228〜56,492円/月、時間外手当)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、財形、厚生年金保険、確定給付企業年金
マイカー通勤
時間外

月平均:20時間
36協定における特別条項あり:納期対応のため

特記事項

・受動喫煙防止対策:あり(屋内禁煙)
・雇用期間の定め:なし
・試用期間の有無:3ヶ月
・試用期間中の待遇:同条件
・定年制:60歳
・再雇用制度:65歳まで
・駐車場:あり
・給与の締め日:固定(月末)
・給与の支払日:固定(月末以外)翌月10日
・育児休業取得実績:あり
・介護休業取得実績:あり
・看護休業取得実績:あり
 
【給与詳細】
・基本給:173,200〜194,800円
・物価手当:50,228〜56,492円
・固定残業代:27,019〜30,389円
(※時間外手当は、時間外労働の有無にかかわらず、固定残業代(加給金)として支給し、16時間を超える時間外労働は追加で支給。)
・その他手当
 
【給与モデル】
入社1年目・世帯主・既婚者(配偶者・子ども1人)の場合
⇒月給 278,447円
・基本給:173,200円
・物価手当:50,228円
・固定残業代:27,019円
・家族手当:18,000円
・住宅手当:10,000円
 
【会社の特長】
売上高486億円(2023年3月期)。新たな試みを恐れず、果敢に飛び込んでいく精神で日々新しいことに挑戦を続けていく企業で、明るく礼儀正しい活気のある職場です。

情報公開日
2024/03/06 00:00

企業情報

長州産業株式会社

採用担当者
採用担当者
事業内容

太陽電池等環境機器の製造販売。
有機ELパネル・半導体・液晶パネル製造装置、メカトロ機器の設計〜メンテナンスの一貫業務。
半導体製造装置のエンジニアリング、洗浄再生、超精密機械加工業務。

会社概要
企業名
じょぶる鹿児島
社名
長州産業株式会社
設立
昭和55年
代表者
岡本 晋
資本金
4億1,000万円
HP
https://www.choshu.co.jp
所在地
山口県山陽小野田市新山野井3740

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

有限会社シード

未経験者OK!キャリアアップ制度で働きながらスキルアップを目指せます。嬉しい社員割など福利厚生が充実していることも魅力♪ 子供さんの行事にも配慮してくれるので、家庭と仕事の両立も可能です!海が見える綺麗な職場で楽しく働きませんか?

長州産業 株式会社

〇半導体や電子部品を製造する工場を対象として  製造装置の修理や改造など、お困りごとへの提案を行ない、  受注・販売につなげて行きます。 〇真空ポンプや部品再生洗浄のメンテンナンス関連の提案や  拡販活動。    ※未経験でもイチから丁寧に研修させていただきます。 ※装置関連の営業経験者はもちろん、機械好き、  新しいことに挑戦したい!という方も大歓迎です。 

株式会社 マイスティア本店

▼半導体製造装置のパーツに付着した金属膜や樹脂膜を除膜し、 新たなコーティングを施した上で精密洗浄をおこない、御客様に お返しする作業になります。手先が器用な方、体力に自信のある 方、機械いじりに興味のある方チャレンジしてみませんか? 今いる社員の全員が未経験からのスタートでした。 丁寧に教えますので、安心して御応募下さい!  ▼「ターゲット」と呼ばれる円盤状の製品を磨いたり、 セラミックやガラスの粒子を、エアーで吹き付ける作業です。 チームで行動しますので、安心して御応募下さい。 特に、身体を動かす作業が好きな方は、大歓迎です。 

長州産業株式会社

①半導体製造装置の修理サポートスタッフ