株式会社晴れの国教育カンパニーの正社員・転職・求人

株式会社晴れの国教育カンパニー

【株式会社晴れの国教育カンパニー】学習塾の教室運営 | 正社員募集【岡山県の求人】

この求人のアピールポイント

第2新卒&未経験者歓迎!塾のアルバイト経験者優遇♪ 日々やりがいを感じ、地域社会に貢献できるお仕事!女性でも働きやすい環境が自慢です♪

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

おすすめポイント
①毎日が感動体験♪
➡︎生徒と共に成長できる!「成績が上がった!」「第一志望校に合格した!」など、生徒達と喜びを分かち合えるお仕事です♪

②仕事を通して成長できる環境
➡︎教室全体の運営はもちろん、子どもたちに教えることで成長できるお仕事です♪


③学習塾を通じて社会貢献!
➡︎地域に根差した学習塾を運営しており、生徒達の教育を通じて地域社会に貢献できます♪

徹底的に生徒の成績を
上げることにコミット!
岡山県の個別指導塾「咲塾」

岡山県内で「咲塾」だけではなく、「ピコそろばんアカデミー」、小学生英語教室「サキッズイングリッシュ」も運営している総合教育カンパニー。2022年から中学受験「咲塾 宙 SORA」を開始し、小学生・中学生・高校生に対応しました。仕事を通じて成長するという企業方針と、徹底的に生徒の成績を上げることにコミットしている個別指導塾です。

▶ 咲塾の特徴
2006年に個別指導塾として開校。その後、集団指導も導入するも2020年に完全個別指導塾に特化して現在に至ります。一般的な個別指導塾はフランチャイズ加盟店が多いですが、自ら咲塾を立ち上げ経営しているため、独自の運営能力があります。集団指導の良い点も個別指導に導入することにより、成績アップや受験指導に強い個別指導塾です。

必須資格は「大卒」のみ!

岡山大学や香川大学などの卒業生が社員として在籍しています。大卒であることが必須ですが、大学のランクを制限することはなく、会社の方針を理解し、仕事を通じて成長できる方かどうかや、社会貢献を意識して取り組める方かどうかが重要だと考えています。

第2新卒&未経験者歓迎!
塾のアルバイト経験者優遇♪

塾のアルバイト経験がある方はもちろん歓迎しますが、塾のアルバイト未経験の方でも、学生時代に塾で「成績が上がった!」など成功体験のある方や、子どもに勉強を教えてみたいと考えている方にぴったりのお仕事です!

「会社員になったけど、毎日同じことの繰り返しでやりがいを感じない…」
「塾のアルバイトは楽しかったな…」

そんな思いを抱えて転職を考えている方!子ども達と一緒に成長できる学習塾の教室スタッフはいかがですか?受験という子ども達の人生を左右するゴールに向けて仕事をします。子ども達の成績向上を見守り、受験までのサポートをする、大変やりがいのある仕事です。

- JOB ROLE -
【正社員】学習塾の教室運営

まずは2~3年をかけて主要科目全ての講師ができるようになっていただきます。その後、教室長として、塾のマネジメントをお願いしたいと考えています。

中には1年で教室長になった20代の若手社員もいますので、キャリアアップを目指したい方のサポートもあります!教室長になった後は中学受験の責任者など、会社全体の経営寄りのポジションで、教室間の横のつながりを意識した業務をお願いします!

とにかく教えることが好きな方は、塾講師のスペシャリストが目指せますので、希望をお聞かせ下さい。あなたの強みを活かした仕事をお願いします♪

1日の過ごし方♪

13:00~
事務やマネジメント業務を行います。生徒の成績管理・50名ほどいるアルバイトの講師スタッフの管理・生徒募集のためのチラシ作成などマーケティング活動など。
15:00~
幼稚園年長~小学生のそろばん・英語コースの授業準備
15:30~
そろばん・英語コースの授業スタート
17:00~
教科指導スタート
21:35
最後のクラスの授業が終了
22:00
退勤

まず配属されるのは「老松校」「大高校」

今回、配属されるのは岡山県倉敷市にある「老松校」「大高校」になります!老松校・大高校もそれぞれ200名以上の生徒数で、地域でも非常に信頼されている学習塾です。受講生の年齢層は、小学生3:中学生5:高校生2の割合。高校受験を目指す中学生の生徒が多いです。中学受験にも本格的に取り組み始めたので小学生の生徒も増えてきています。

採用窓口(じょぶる岡山)

086-263-2113

タップで発信します

代表インタビュー



代表取締役社長 咲塾塾長/萬成 利貴さん

勉強というのはきっかけがあれば伸びる!
いい塾を作って、地域社会に貢献したい!
塾で成績が伸びた成功体験のある方は、ぜひ応募を!
経営計画に沿って行動に移せる方は活躍できます!
求職者の方にメッセージ!

社員インタビュー



大高校 教室長/吉田 圭佑さん(勤続2年半)

入社を決めたきっかけは?
この会社の自慢は?
大変だったことはありますか?
これからの目標は?
求職者の方にメッセージをお願いします!




老松校 教室長/氏本 隆士さん(勤続6年)

入社を決めたきっかけは?
この会社の自慢は?
大変だったことはありますか?
これからの目標は?
求職者の方にメッセージをお願いします!




ピコそろばんアカデミー
責任者/馬木 恵美子さん(勤続12年)

入社を決めたきっかけは?
この会社の自慢は?
大変だったことはありますか?
これからの目標は?
求職者の方にメッセージをお願いします!

公式サイトはこちら

 ピコそろばんアカデミー(外部リンク)

個別指導 咲塾(外部リンク)

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①学習塾の教室運営スタッフ

仕事内容

◇ 教科指導
◇ 生徒募集のチラシ作成
◇ 保護者面談
◇ カリキュラム作成
◇ アルバイト講師のマネジメント
◇ 生徒・保護者のマネジメント
◇ イベント企画 など

就業場所
〒710-0823 岡山県倉敷市南町10-29(最寄り駅:倉敷市駅)/〒710-0833 岡山県倉敷市西中新田137-4
給与
月給 225,213〜408,660円
賞与
あり(業績により、前年度実績:計 3.5ヶ月分)
年間休日
105日
雇用形態
正社員
経験

不問

年齢制限
〜45歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
大学卒以上
就業時間

13:00~22:00(勤務時間相談可)

休憩時間

60分

就業日
シフト制
休日・休暇

完全週休2日制、年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇

諸手当
昇給あり(年1回・4月)、通勤手当あり(全額支給)、住宅手当あり(家賃補助:15,000円/月)、通信手当あり、その他手当あり(出張手当、入社時にパソコン使用のための費用50,000円を支給)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険、確定拠出年金
マイカー通勤
時間外

月平均:21時間程度

特記事項

※受動喫煙防止対策:敷地内禁煙
※試用期間:3ヶ月(同条件)
※雇用期間の定めなし
※確定拠出年金(401k)を導入しています

情報公開日
2023/03/08 00:00

企業情報

株式会社晴れの国教育カンパニー

採用担当者
採用担当者
事業内容

1. 学習塾の運営
2. 幼児カルチャー事業
3.訪問介護事業

会社概要
企業名
じょぶる岡山
社名
株式会社晴れの国教育カンパニー
設立
2017年4月5日
代表者
萬成 利貴
資本金
500万円
HP
https://hare-education.co.jp/
所在地
岡山県倉敷市南町10-29

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

株式会社山脇山月堂

お菓子好き大歓迎!岡山銘菓で有名な伝統ある老舗企業で、カフェ・工場製造・ルート営業、得意な職種を選べます♪ 業績により賞与年3回も!興味のある方はぜひご応募ください!

三備重機株式会社

設立40年以上の安定企業!中国・四国地方では数社しか取り扱いがない、重機整備のプロ集団です。未経験OK!重機の修理から車検のことまで学べます。福利厚生も充実しており、無理なく続けられる居心地の良い会社です。

杉本道路株式会社

官公庁から地元企業まで多数の取引実績!地域に必要とされる、なくならないお仕事です。これまでのご経験に応じて職種をお選びください。手厚いサポートと良好な人間関係で、長く働ける環境です!

株式会社晴れの国教育カンパニー

①学習塾の教室運営スタッフ