砂田興業株式会社の正社員・転職・求人

砂田興業株式会社

【砂田興業株式会社】製造職 | 正社員募集【倉敷市の求人】

この求人のアピールポイント

モノ作りが好きな人大歓迎!国内外で使われる船舶用プロペラを製造しているモノ作り企業です。未経験OK、有給取得推奨、20代活躍中!興味のある人はぜひご応募ください!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

おすすめポイント
①先輩たちも未経験からスタートしています!
➡︎プロペラの製造と聞くとスケールが大きく想像しづらいと思いますが、よくわからないままででも大丈夫!安心して飛び込んできて下さい!今いる社員の方も前職はさまざまで、入社してから少しずつ覚えていきました。先輩方が、イチから丁寧に指導していきます。

②地元の安定企業でキャリア形成!
➡︎プロペラ製造では競合他社なしのナカシマプロペラ。そんな企業とパートナーである同社。その安定性はバツグンに良いです!ボーナスは年2回で、昨年度は計4.4ヶ月分も支給!また転勤がほぼないので、地元岡山で、安定してずっと働きたい人には、ぴったりの職場環境が整っています。

③働きながら資格も取れる♪
➡︎フォークリフト・クレーンなど業務を遂行するために必要な資格は、仕事をしながら取得できます。取得にかかる費用は会社が全額負担(規定あり)してくれるので、制度を利用して自身のキャリアアップが叶います。

砂田興業株式会社のご紹介

コミュニケーションと仕事のメリハリを大切にしているのが、砂田興業株式会社の特徴です。今年で54年目を迎え、従業員52名・男女比4:1という組織体制で、プロペラの製造及び医療用の人工関節の製造業務等を行っています。ナカシマプロペラをパートナー企業として、信頼関係を築きながら成長してきました。

今回は製造職を募集しています!モノ作りが好き・仲間と協力して働くのが好きな方には働きやすい環境が整っています!未経験でも興味がある方は大歓迎ですので、やってみたいというやる気のある方はぜひご応募下さい!

グループで支え合いながら成長できる

入社後は、1人の先輩に付いて覚えるのではなく、グループの一員として行動します。先輩社員たちはもちろん、ナカシマプロペラの社員さんも含め、みんなで温かく支えて指導をしてくれる環境です。困った時には質問できる人が周りにたくさんいますので、不安な事もすぐに解消できます♪

製造職のお仕事内容

プロペラ製造業務の一部をお任せします。具体的には、材料を炉に投入し溶かす溶解工程、砂型に溶かした材料を流し込む鋳込み工程、冷えて固まったのち型から取出した鋳物品を仕上げる工程、専用機器を使用して切断する機械工程、グラインダーなどの研磨工具を使って磨き上げる仕上げ工程、そして完成したプロペラを出荷する出荷工程などといったお仕事です。はじめはできる事から少しずつやっていきますので安心してください♪ 業務量によっては残業がありますが、月平均で約15時間。もちろん残業手当はしっかり支給されます!

一日の流れ
08:15 出社
12:00 お昼休憩(45分)
12:45 業務再開
16:30 退勤


メリハリある職場環境

ひとりで黙々と仕事を進めていくといよりは、周りとコミュニケーションを取りながら仕事をしていきます。よって、従業員同士の仲は良く、みんな気軽に話せる存在です。しかし、安全への取り組みは生命に関わる事なので厳しく行っています。

やる時はやる!緩む時は緩む!そんなメリハリがしっかりと根付いた、働きやすい環境です。



社員インタビュー

入社の理由は?
実は、特に製造業にこだわって転職をしたわけではありません。しかしここで働くうちに、トップシェアのプロペラ製造に関わっている嬉しさ、会社が従業員を大切に扱ってくれる事を感じ、居心地が良く、あっという間に時間が過ぎていきます。
この会社の自慢は?
会社が保有している建物や設備というものはなく、会社は従業員しか持っていません。だからこそ、人を大切にする精神が溢れています。ひとりひとりが、自然に相手を思いやって行動している気がします。人数が少ないので、事務職をしながら現場の手伝いをするなど、みんなで協力しながら、幅広く仕事を進めていくのは楽しいですね!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①プロペラの製造

仕事内容

◇ ナカシマプロペラ株式会社の工場内で、プロペラの製造業務に携わります。
◇ 小型船舶~超大型商船まであらゆる船舶に備わる「プロペラ」の製造作業です。
◇ 鋳造業務、溶解業務、機械加工、仕上研磨など。
◇ 初めての方でも丁寧に説明します!

就業場所
〒713-8103 岡山県倉敷市玉島乙島8259-12
給与
月給 150,400円~230,000円
賞与
年2回(7月・12月)、計4.4ヶ月分(前年度実績)
年間休日
120日+計画有休5日
雇用形態
正社員
経験

不問

年齢制限
〜35歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
高卒以上
免許・資格
【あれば尚可】普通自動車運転免許(AT限定可)、床上操作式クレーン運転士、玉掛技能者、フォークリフト運転技能者、ショベルローダー、車両系建設機械等免許
就業時間

8:15~16:30
※時差勤務制度あり

休憩時間

45分

就業日
月〜金曜日(会社カレンダーあり)
休日・休暇

基本的には土日休みの週休2日制(会社カレンダーによる)、その他(年末年始・GW・夏季休暇・有給休暇・慶弔休暇、有給消化率70%)

諸手当
昇給あり(年1回・5月)、通勤手当あり、退職金制度あり(勤続3年以上)、資格手当あり、資格取得補助あり、その他手当あり(残業手当)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均:15時間程度

特記事項

※受動喫煙防止対策:喫煙専用室設置
※試用期間:6ヶ月(同条件)
※転勤なし
※雇用期間の定めなし

情報公開日
2023/03/15 00:00

企業情報

砂田興業株式会社

採用担当者
採用担当者
事業内容

非鉄金属製造

会社概要
企業名
じょぶる岡山
社名
砂田興業株式会社
設立
1969年
代表者
代表取締役社長 三宅 治
資本金
1,000万円
所在地
岡山県岡山市東区上道北方688番地の1

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

株式会社 さくら祭典

【お客様満足度No.1企業で働きませんか?】働きながら地域貢献!万全の研修体制で、未経験の方も安心して始められます。フレックス制度で出勤時間も調整可能◎昇格昇給を目指し長期で働きたい方必見!

株式会社 福森商会

賞与年3回、手当・福利厚生が充実している高待遇!創業80周年の安定企業だから、安心してキャリアを描いていけます。経験者はもちろん、未経験でも普通免許があれば応募OK!

株式会社アース・ゲイン

ものづくりが好きな人、大歓迎!週休2日で残業少なめ、賞与も年2回♪ 皆で協力してひとつのものを作り上げる達成感を、あなたもここで一緒に味わってみませんか?

砂田興業株式会社

①プロペラの製造