株式会社 さくら祭典の正社員・転職・求人

株式会社 さくら祭典

【株式会社 さくら祭典】フューネラルプランナー | 正社員募集【岡山県内各地の求人】

この求人のアピールポイント

【お客様満足度No.1企業で働きませんか?】働きながら地域貢献!万全の研修体制で、未経験の方も安心して始められます。フレックス制度で出勤時間も調整可能◎昇格昇給を目指し長期で働きたい方必見!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

おすすめポイント
①お客様満足度No.1企業!
➡︎さくら祭典は岡山で生まれた地域密着企業。地域になくてはならない葬儀場です。働きながら地域貢献ができるお仕事です。

②未経験歓迎!研修体制も万全♪
➡︎逆に、経験者のほうが少ない業界かもしれません。未経験でも研修や先輩社員からの指導があるので大丈夫!

③グループ経営で安定しています♪
➡︎グループ企業は2社。ISO認証取得格付機関である「JECIA」の五つ星評価を岡山県内では初めての第1号を取得しています♪

「地域のために働きたい」
地元に戻って働きたいあなたに

株式会社さくら祭典は、葬祭サービスにおける施行および企画を運営しています。岡山で生まれた地域密着企業で、きめ細やかなサービスが評判です。他にも地域に根差したグループ企業が2社ある安定企業でもあります。

今回募集するのは、正社員のフューネラルプランナー(葬祭施工スタッフ)です!フューネラルとは「葬儀」を意味します。フューネラルプランナーは、葬儀の企画運営を行うお仕事です。チームワークなので、協調性がある方、企画運営を最後までやりきることやまとめることが得意な方にはピッタリのお仕事です。

「地元の岡山で仕事がしたい…」
「もっとお客様のために働きたいのに…」

と、現状の仕事に不満をいただいている方はいませんか?

「地元に戻って、地域貢献できる仕事がしたい!」
「お客様の『ありがとう』が聞ける、やりがいのある仕事をしたい!」
「同じ志を持つ仲間と出会いたい!」

という想いがある方はぜひ、株式会社さくら祭典で働きませんか?

葬祭サービス業の経験がない方も、研修制度と先輩社員による指導があり、一歩ずつ業務を学ぶことができるので安心してくださいね!

〈岡山県内初!最高ランク格付5つ星を取得〉
さくら祭典では、ISO認証取得格付機関である「JECIA」の五つ星評価を岡山県内で初めて取得しました! (ISO9001認証格付機関株式会社ジェシアより平成16年4月1日認定番号JE-010087)

お客様満足度No.1

さくら祭典はお客様満足度97.8%を誇るNo.1企業です。 フューネラルプランナーは葬儀だけではなく、日頃から「地域の顔」として地域活動を行っているため、地域の皆様から愛されている存在です。

令和元年岡山広告賞「テレビの部」銀賞受賞
テレビCMで岡山広告賞を受賞しています!応募前にぜひご覧ください♪

未経験でも大丈夫!葬祭業の講師が在籍♪

葬祭サービス業が未経験の方も、研修や先輩社員からの指導があるので安心です!業界に関する専門的な業務については、入社してから覚えていきましょう。

出勤時間が調整できて、働きやすい!

勤務時間は8:30〜17:00です。フレックス制度が導入されているので、午後から始まる通夜や葬式があっても、翌日はフレックス制度を利用して出勤時間を相談することができます。また、通夜や葬式がない日でも仕事が早く終わってしまった場合、店舗のマネージャーと相談して「今日は16時で退社していいよ」と早く退社するなんてこともあるんですよ♪ 出勤時間の調整については上司とフランクに相談できる社風なので、とても働きやすい環境です!

お仕事内容をご紹介

今回募集するのは、フューネラルプランナーの正社員。最前線に立ってご遺族をサポートするお仕事です。ご遺族の気持ちに寄り添い、ご要望や想いを受け止め、ご家族にとってご満足いただける式を準備し、運営からアフターフォローまで行います。ご遺族、社内のスタッフ、会場関係者、お寺の方達と連携を取って、悔いのない式を実現させていきます。

悲しみに暮れるご遺族をプロとして導かなければなりません。悲しみに暮れながらご葬儀に臨まれるご遺族のお気持ちを第一に考えることで、自分達のできる最善のサポートは何かと日々自分に問いかける必要があります。

〈主な仕事内容〉
ご葬儀・ご法要の準備から運営、アフターフォロー
プランニングから設営・飾り付け・式の運営・事前事後のケア
地域活動として地域のコミュニティの挨拶回りはじめ営業活動


1日の流れをご紹介

地域活動、通夜、葬式とそれぞれの一日を紹介します。グループ全体で月平均130件程の案件があります。配属される店舗によって案件数は異なります。

通夜は宿直で担当することもあります。1ヶ月に最大4回が目安です。1回の通夜は、メインの フューネラルプランナーの他に、サブに フューネラルプランナーが1名、司会専門のスタッフが担当します。

〈地域活動〉1日の流れ
〈通夜〉1日の流れ
〈葬式〉1日の流れ




ここが気になる!Q&A

休みが不規則なのでは?
フレックス制度と半休制度あり♪ 普段から活用している社員さんが多いので、あなたが入社してからも利用しやすい環境が整っています。休みはシフト制。その休暇は半休制度を使うこともできるので、午前中だけ用事があるから休みたい、1日休まなくてもいいなというときに活用できます♪ 時間の融通が利く職場なので、プライベートの予定も立てやすいんです!
全くの未経験でも本当に大丈夫?
入社後は、先輩社員が丁寧に指導します!配属先が決まったら先輩社員について仕事を教わります。また、週に1〜2回程度は、研修担当がいる店舗へ行って、研修を受けていただきます。
職場はどんな雰囲気?
さくら祭典の現場スタッフの平均年齢は43.0才、みんな仲が良く、イキイキとした雰囲気です。30代の支配人がいるように若手でも頑張ったらその分認めてもらえ、やりがいをもって働ける環境があります。社長は40代の女性、女性の役職者も15名おり、男性も女性も平等に活躍できるのがさくら祭典の魅力です。20代の若手社員もいるので、未経験で入社を検討している方にとってもコミュニケーションが取りやすい環境です!
勤務地は選べるの?
あなたが住んでいる地域、もしくは通える範囲を考慮して、配属先の店舗を決定します。配属の希望は相談できるので、面談時にお気軽にご相談くださいね!今、フューネラルプランナーとして活躍している先輩社員は自宅から車で30分以内の店舗に配属していますよ!
応募するのに必要な資格は?
自動車普通免許(AT限定可)の資格があればご応募可能です。専門的な資格は入社後に取得することができます!1級葬祭ディレクター、2級葬祭ディレクター、大型自動車免許を取得した方には資格手当が支給されます!今後キャリアアップを目指す方は、まずは2級葬祭ディレクターを目指しましょう!資格取得に学歴は必要ありませんが、2級は2年以上の葬祭実務経験が必要です。

採用窓口(じょぶる岡山)

086-263-2113

タップで発信します

人事担当者よりメッセージ

人事担当/松本 光司さん

悲しむご遺族をプロとして導き、サポートする仕事
自分の仕事ができているのは、周りのサポートがあるっていうこと
お客様から『本当のありがとう』を聞くことができる

社員インタビュー



フューネラルプランナー/木場 徳仁さん

入社を決めた理由は?
やりがいを感じるときは?




フューネラルプランナー/甲本 栞里さん

葬儀の仕事の難しさは?
やりがいを感じるときは?

公式サイトはこちら

株式会社 さくら祭典(外部リンク)

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①フューネラルプランナー

仕事内容

◇ ご葬儀・ご法要の準備から運営、アフターフォロー
◇ プランニングから設営・飾り付け・式の運行・事前事後のケア
◇ 就業場所:岡山市・赤磐市・瀬戸内市

就業場所
〒700-0024 岡山県岡山市北区駅元町5-1(県内各地にホールあり・面談時にご説明します)
給与
月給 202,000円〜
賞与
あり
年間休日
86日
雇用形態
正社員
経験

不問

年齢制限
〜40歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
不問
免許・資格
必須:普通自動車運転免許(AT限定可)
就業時間

8:00~17:00 ※勤務時間相談可

休憩時間

60分

就業日
シフト制
休日・休暇

月7日(1月・8月は月8日)の交替制、他特別休暇

諸手当
昇給あり、通勤手当あり、資格手当あり、役職手当あり、通信手当あり、その他手当あり(成績手当、健康診断、制服支給、社員旅行:年1回、全社員忘年会ほか)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
特記事項

※受動喫煙防止対策:屋内禁煙
※試用期間:3ヶ月(月給182,000円)
※フレックス制度あり、半休制度あり
※雇用期間の定めなし
※定年制あり(60歳まで)
※再雇用制度あり(年齢上限なし)

情報公開日
2023/04/17 00:00

企業情報

株式会社 さくら祭典

採用担当者
採用担当者
事業内容

葬祭業 葬祭サービスにおける施行および企画

会社概要
企業名
じょぶる岡山
社名
株式会社 さくら祭典
所在地
岡山県岡山市北区駅元町5-1

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

株式会社照明センター

「インテリア好き」を仕事にしませんか?未経験でも大歓迎、若手社員活躍中♬これまでの知識や経験よりも、今のあなたの人柄を重視して採用します。空間を作る楽しさと、個人を尊重する自由な社風が魅力の会社!報奨金あり◎

株式会社アース・ゲイン

ものづくりが好きな人、大歓迎!週休2日で残業少なめ、賞与も年2回♪ 皆で協力してひとつのものを作り上げる達成感を、あなたもここで一緒に味わってみませんか?

有限会社岡川鉄工所

未経験でも25~30万円稼げる!キャリアアップしたい経験者も大歓迎!金属工作機械工(NC旋盤・汎用旋盤・ラジアルボール盤・横中グリ盤)の正社員を募集!

株式会社 さくら祭典

①フューネラルプランナー