株式会社アンリの正社員・転職・求人

株式会社アンリ

【吹田市川岸町】週休2日制♪残業ほぼなし♪◎安心して生活していただける環境を一緒に作りませんか?

この求人のアピールポイント

\賞与年2回&年間休日100日以上!/ シフト制の週休二日を導入♪落ち着いて働ける職場環境! 給与も休みも充実した仕事で、あなたの介護経験や資格を活かそう!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

POINT!
①賞与年2回&昇給あり!各種手当が充実!
⇒職員の努力や成長をきちんと評価してくれる企業なので、賞与や昇給があり給与をしっかり稼げます。手当も充実していて、資格手当や処遇改善手当などがあります。
②ワークライフバランスの充実!!
ご利用者様だけではなく、スタッフも安心できる介護施設を目指す当施設では、シフト制の週休2日を導入し、仕事に無理なく取り組めるゆとりある環境を実現しています。また、育児休業の取得実績もあり、将来的に結婚や出産を考えている方も働きやすい環境となっています。
③楽しみ、喜び、満足を一緒に体感することができる職場環境!
サービス付高齢者向け住宅での介護業務全般作業になるので、ご利用者様に合わせた生活を提供します。実際にコミュニケーションを取りながら、よりよい生活を送ってもらうためのプランを自ら考えます。自分で企画したイベントで、周りの職員さんと一緒に準備をし、ご利用者様が喜んでいる姿を実感できます

株式会社アンリをご紹介

人を助ける仕事がしたい! でも今の職場は力仕事が多くて、体力的にキツイ
「慌ただしくて疲れてしまう施設はイヤだなぁ…」
「家族の介護をしてきたから、この経験を活かして仕事をしてみたいな」
こんなお悩みを抱えるあなたに、やりがいがありワークライフバランスが充実している株式会社アンリのご紹介♬
現在、大阪にて4つの施設があり、うち3つの施設は「サービス付き高齢者向け住宅」1つの施設は「住宅型有料老人ホーム」を運営している会社です。
また、訪問看護ステーションやケアプランセンターなども運営しており、高齢の方に「豊かな生活」や「安心した暮らし」を日々お届けしています。


今回の募集は「あんり川岸」で介護のお仕事です!



「コミュニティホームあんり川岸」は2016年10月に吹田市川岸町に新規オープン致しました。株式会社アンリでは4つ目の施設となります。
充実した設備と、安心のサービスでご入居者様に24時間快適な生活を提供することはもちろんのこと、ご家族やの方も安心できる空間を目指しています。


 

★★お仕事内容★★



「グループホームの介護職員は、デイサービスや他の介護職員とどう違うの?」と気になるかもしれませんが、グループホームはデイサービスなどとは違って、入居者様が自分の家のように過ごせるように介護業務をしていきます。

「お世話をすることが大変そう…」というイメージを持っているかもしれませんが、認知症や身体能力の低下などの進行緩和を目指し自立支援介護を取り入れているので、生活の中でできることはなるべく入居者様自身にやっていただいています。

具体的には、入浴や排泄の介助食事作りや食事介助体操やレクリエーションバイタルチェックなど、入居者様が安心して過ごせるように、みんなで協力して行っていきます。また、夜勤は入居者様の夜のやすらぎと安全第一を重視しています。

有料老人ホーム(住宅型)・サービス付き高齢者向け住宅(サ高住)【1日の流れの例】

社員の方にインタビューしました!



  M・Kさん (男性)

・入社の理由
『寝たきりにならず、楽しみと喜びと、満足を感じて頂ける笑顔の生活を提供する。』 という企業理念に共感出来て自分もそうなれたら…と思ったのが入社の理由です。

 ・入社してよかったことは?
介護は日々変化の激しい仕事なので、困ったり悩んだりする事もありますが、それを一人で抱え込まず、皆で話し合える環境なのがとても良かったと思っています。

 ・会社の雰囲気はどんな感じですか?
幸い、話しかけるのをためらうような「お局様」はいないので、職員同士話しやすい雰囲気があると思います。 

・求職者へメッセージを一言お願いいたします。
僕は介護職出戻りなので数年ブランクがあっての入社でしたが、最初のOJTをマンツーマンで丁寧に行ってくれましたので安心して取り組む事が出来ました。同じように介護に再挑戦を考えている方は、是非飛び込んでほしいと思っています。

  K・Nさん(女性)

・入社の理由
企業実習でお世話になったのがきっかけでした。
ご利用者様の表情が明るく楽しそうに過ごしていたこと、職員の方が時間に追われることなく一人一人に丁寧に対応していた姿、アットホームで穏やかな雰囲気が印象的で、この会社で働きたいと思い入社しました! 

・入社してよかったことは?
仕事上だけでなくプライベートでも仲良く、何でも話せて一緒に過ごせる仲間に出逢えたこと。これから先もずっと続けていきたいな、ずっと続けるだろうなと思える仕事を見つけられたこと。です!

 ・会社の雰囲気はどんな感じですか?
ご利用者様も職員も思い遣り溢れる優しい方が多く、笑い声や「ありがとう」の言葉をよく耳にします。同じ毎日の繰り返しではないのでラクなことや楽しいことばかりではありませんが、「出来た」が増えたり新しい気付きがあったり、日々自分の成長を感じられます。 

・求職者へメッセージを一言お願いいたします。
ご利用者様の人生のひとときに携わらせていただくという、やりがいのある、とても素敵な仕事です。
人との出逢いは一期一会です。
チームワークが大切な職場なので、未経験の方でも気になさらず、ぜひ介護に興味を持たれた方と一緒に頑張っていけたらなと思います!

 

ホームページはこちら

           
外部リンク(⬆︎画像をクリック・タップでHPへ移動します)




直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①介護職/ヘルパー

仕事内容

サービス付き高齢者向け住宅での介護業務全般
・食事、入浴、排せつ、介助等の日常サポート
※週1回程夜勤あり

就業場所
〒564-0037 大阪府吹田市川岸町1-26(最寄り駅:阪急吹田駅)
給与
月給 232,630円~297,000円
賞与
年2回
年間休日
108日
雇用形態
正社員
経験

未経験可

年齢制限
不問
学歴
不問
免許・資格
介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)以上※経験不問
就業時間

1年単位の変形労働時間制
7:00~20:00(シフト制/実働8時間 ※週平均実働40時間)
★残業はほとんどありません!(月8時間以下)

夜間勤務について
16:00~翌10:00(休憩2時間)
※週1回程度の夜勤をお任せします。交替で仮眠もとれます。

休憩時間

休憩60分(夜勤時は休憩120分)

就業日
シフト制の週休2日
休日・休暇

週休2日制(月9日/シフト制)
有給休暇・慶弔休暇
産前産後休暇・育児休暇・介護休暇(取得実績あり)
〈年間休日108日〉

諸手当
昇給あり、通勤手当あり(上限25,000円)、資格手当あり(・介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)2000円・介護職員実務者研修(旧ヘルパー1級/基礎研修)3000円・介護福祉士7000円)
時間外

月8時間以下

特記事項

【給与内訳】
・基本給      190,630円~210,000円
・資格手当      2,000円~7,000円
・職能手当     10,000円~
・夜勤手当     5000円/回(給与に夜勤4回分含む)
・処遇改善加算   10,000円~20,000円
・支援手当     8,500円
【各種社会保険完備】
(雇用・労災・健康・厚生年金)
・1~3か月の研修期間あり
・制服貸与
・職能手当(2か月目より支給:勤怠控除あり)
・屋内の受動喫煙対策あり(禁煙)

情報公開日
2024/01/22 23:59

企業情報

株式会社アンリ

採用担当者
採用担当者
事業内容

◆介護福祉サービス事業
ケアプランセンターりあん
事業所番号 2771604853

訪問介護ステーションあんり
事業所番号 2770402036
訪問介護ステーションあんり吹田
事業所番号 2771604804
訪問介護ステーションあんり南江口
事業所番号 2773003377

◆シルバーマンション管理業
宅地建物取引業 大阪府知事(3)第53636号

会社概要
企業名
じょぶる大阪
社名
株式会社アンリ
設立
平成18年6月14日
代表者
射廷 忠幸 
所在地
大阪府大阪市港区市岡元町2ー7-23

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

社会福祉法人みらい福祉会 特別養護老人ホーム みらい

入居者様の日常生活の支援業務をお願いします。 (食事・入浴・排泄の介助など) 夜勤なしも相談可。  *未経験の方も歓迎。先輩スタッフが丁寧にサポートします。  *資格取得支援制度あり  初任者研修・実務者研修(入社半年後より/費用負担なし)  *いつも笑顔と優しさでふれあい、「ここに入って良かった」と  ご満足いただける施設を目指しています。  ともに協力して取り組んでいただける方歓迎します。  ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

社会福祉法人みらい福祉会 特別養護老人ホーム みらい

・デイサービスでの介護業務  ・送迎・トイレ介助・入浴介助  ・食事介助・レクレーション  ・施設内、施設外の関係機関との連絡調整 ・ケアプランセンターとの調整  *いつも笑顔と優しさでふれあい、「ここに入って良かった」と  ご満足いただける施設を目指しています。  ともに協力して取り組んでいただける方歓迎します。  ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

社会福祉法人みらい福祉会 特別養護老人ホーム みらい

デイサービスでの介護業務をお願いします。 (食事・入浴・排泄の介助、レクリエーションなど)  *未経験の方も歓迎。先輩スタッフが丁寧にサポートします。  *資格取得支援制度あり  初任者研修・実務者研修(入社半年後より/費用負担なし)  *【仕事と子育てが両立できる求人】  *いつも笑顔と優しさを大切に「ここに入って良かった」とご満足  いただけるよう、ともに協力して取り組んでいただける方歓迎。

社会福祉法人 和貴会 スローライフ千里

特別養護老人ホームでの介護のお仕事です。 要介護度の高い方が対象となる介護施設です。  食事・入浴・排せつの介助を中心に入居者の方の施設での生活の支援を行うサービスとなります。 ユニット型の施設でご利用者に対してより深くかかわる事を第一に日々業務に取り組んでいます。  先輩職員が丁寧に指導しますので、未経験の方でも 遠慮せずにお申し込みください。

株式会社アンリ

①介護職/ヘルパー