有限会社 井上建装の求人情報 | 松江市の正社員

有限会社井上建装

【有限会社 井上建装】建築内装(軽天・ボード)工事作業員 | 正社員【松江市の求人】

この求人のアピールポイント

学校や病院など大きな建築物の内装を手がける井上建装!未経験・初月から21万円以上可能!年間休日105日!仕事とプライベートを両立できます!創業40年以上の実績で、あなたのキャリアを徹底サポート!資格取得・スキルアップ・独立支援まで、職人を極めるための体制が整っています。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

おすすめポイント
①未経験から21万円以上可能!高月収のお仕事です♪
➡︎
未経験から21万円以上可能!資格や実務経験がない方も、興味・やる気があればOK!

②土曜日(第2第4)日曜日、祝日休み、年間休日105日
➡︎プライベートと両立も可能です!出勤の場合はもちろん手当を支給しています!

③働きながら国家資格を取得!
➡︎建築内装工事では内装仕上げ施工技能士などの国家資格が必要ですが、取得に掛かる費用は会社負担で受講できます!敷地内に練習設備もあり!手に職をつけてスキルアップできる環境が揃っています♪

④他業界からの転職者多数活躍中!
➡︎建築・建設業界未経験の先輩社員も活躍中!活かせない経験はありません!これまでのご経験、まずはお聞かせください♪

井上建装のご紹介

創業40年以上の歴史と実績で、山陰の建築業界をけん引する企業です。今回、建築内装工事に携わっていただく方を募集します!

「自宅でDIYをしたことのある方」
ものづくり図工が好きな方」
手に職をつけたい方」におすすめのお仕事です!

内装工事という工程は、建築物の「仕上げ」において、美観や居住性に関わるとても重要な役割を果たします。井上建装では、業界未経験からのスキルアップ、国家資格取得などを積極的に支援!将来、独り立ちをしたい方や、大きなビジョンを持っている方は特に大歓迎です!

〈内装工事の種類をご紹介〉
[1]間仕切壁や天井の下地をつくる軽量鉄骨下地工事
[2]組まれた軽量鉄骨に石膏ボードなどを貼るボード工事
[3]ボードの上に布のような仕上げ材を貼るクロス工事
[4]床にカーペットやシートを貼る床工事
井上建装では[1]から[2]にかけて作業を行います。顔に化粧を施すように下地をつくり、仕上げていく…。仕上工事においてとても重要な役割を果たす職種です。

今回募集のお仕事紹介

建築内装(軽天・ボード)工事作業員

軽天・ボード工事は、軽量の鉄骨で天井まで柱を立て、見立てた骨組みに石膏ボードを張っていく工事です。

内装仕上げ工事の一つであり、躯体工事(建物の骨組をつくる工事)が終わってから現場に入ります。床や柱などに描いてある墨(壁を立てる位置や天井をつくる高さの基準となる線)を基に、軽量鉄筋材を用いて天井・壁の骨組みを立て、その上に天井・壁の表面となるボードを張ります。内装工事の中でも先行して作業する仕事なので、この出来栄えが、建物の美観や居住性に大きく関わります。

未経験から高月収!21万円以上可能!

井上建装では、様々な業界からの転職者が多数活躍しています。業界を変える、未経験の仕事に挑戦する際に、仕事内容はもとより、正直、給与も気になるところ。今回の求人では月収21万円以上でスタートできる環境が整っているので、安心して飛び込んできてくださいね!

キャリアアップサポートが充実!資格取得の体制が整っています!

井上建装では、資格取得やキャリアアップのサポートに積極的に取り組んでいます。軽天工事では国家資格(内装仕上げ施工技能士)が必要ですが、取得は入社後でOK!取得に掛かる費用は会社負担で、働きながら一生モノの「手に職」をつけることができますよ!

独立のための支援を行っています!

独立し、親方として活躍する方が多いのが建築内装工事の特徴の一つ。井上建装でも、そんな独立の支援を行っています。実務経験をしっかりと積みスキルアップができる仕組みはもちろん、独立後についても受注面などサポートを行っています!独立を考えている方、ぜひご相談くださいね!



社員インタビュー





松本さん(6年目)

入社前に、どんな仕事かイメージはありましたか?

全くありませんでした笑。飲食業からの転職だったので、入社後にイチから教えてもらいました。先輩について現場に入って丁寧に教えていただき、少しずつ作業に慣れることができました!

資格取得支援について教えてください!

まずは、内装仕上げ施工技能士を取得します。勤務しながら会社負担で受講ができるので、とても助かりました!実技試験では練習が「要」で、練習しないと合格はできません。練習ができる設備は県内探してもなかなか無いのですが、井上建装なら、実は敷地内にあるんです!時期になると色々な事業所から人が来て、ウチで練習していきます。それだけいつでも練習ができる環境は大切で、強みだと思っています。筆記は…自分で頑張るしかありませんが笑

この仕事の楽しさを教えてください!

入社したての頃、車で移動している時に先輩から「ここもやった、あれもやった」と聞くとワクワクしました。今でも、完成した建物を見ると「頑張ったな~」と思います。そこが一番のやりがいと楽しいところだと思っています。学校や病院など大きい公共施設の施工も行うのですが、これからも地図に残るような建物に携わっていきたいです!



直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①初月から21万円以上可能/未経験歓迎/日祝+隔週土曜日休み/残業少なめ/建築内装(軽天・ボード)工事作業員

仕事内容

建設現場にて、軽天下地組、石膏ボード貼りを主とする内装仕上げ工事を行います。

就業場所
〒690-0036 島根県松江市東忌部町900-9
給与
月給 210,000~270,000円
賞与
年2回(1.50ヵ月分)
年間休日
105日
雇用形態
正社員
経験

未経験歓迎

年齢制限
不問
学歴
不問
免許・資格
普通自動車運転免許
就業時間

8:30~17:30

休憩時間

60分

就業日
会社カレンダーによる週5〜6日勤務
休日・休暇

日曜・祝日・隔週土曜・年末年始(12/30~1/5)・夏期休暇(盆休み)・ 6ヵ月経過後の年次有給休暇日数10日

諸手当
昇給あり、通勤手当あり(上限12,000円/月)、退職金制度あり、資格手当あり、資格取得補助あり(全額会社負担)、家族手当あり、皆勤手当あり、その他手当あり
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

あり(週40時間を超える部分は割増対応)

企業情報

有限会社井上建装

採用担当者
採用担当者
事業内容

学校・ビル・店舗等の室内の天井間仕切りの下地組及びボード貼り工事

会社概要
企業名
じょぶる島根
社名
有限会社井上建装
設立
昭和47年
代表者
井上 淳
資本金
800万円
所在地
島根県松江市東忌部町900-9

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

有限会社井上建装

①初月から21万円以上可能/未経験歓迎/日祝+隔週土曜日休み/残業少なめ/建築内装(軽天・ボード)工事作業員