
株式会社ユニクロ
大手アパレル企業のカスタマーセンターで働く!コールセンタースタッフを募集|山口市・準社員|サービス系の求人【株式会社ユニクロ】
この求人のアピールポイント
「人の役に立ちたい」その思いをユニクロで叶えませんか?未経験でも丁寧な研修で安心してスタートできます。週休2日制・有休消化率100%と、働きやすさも整っています。
直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。
職種紹介
お客様の買い物をサポート!
ユニクロでコールセンター
業務です
突然ですが、皆さん、コールセンターの仕事と言えば、どんなイメージがありますか?「問い合わせ対応」と聞くと、「事務的な業務が多いのかな?」と思う方もいるかもしれませんね。
でも、大手アパレル企業「ユニクロ」のカスタマーセンターでの業務は、思ってる以上に『人と話すことが好きな方』にピッタリのお仕事なんです!
例えば、電話・メール・チャットで、お客様から「返品・交換のやり方がわからない」という相談や、「注文した商品がまだ届かなくて…」といったお問い合わせが寄せられることがあります。時には「こんなシーンに合う洋服を探してるんだけど…」と相談を受けて、コーディネートの提案をすることもあります。
ユニクロを愛用してくださるお客様の「困った!」を解消しつつ、ちょっとしたアドバイスで喜びや感謝の言葉をもらえるのがこの仕事です。
ホスピタリティあふれる方にピッタリの職場
ユニクロのカスタマーセンターで活躍しているのは、こんな人たちです。カスタマーセンターといっても、お客様との距離感は、店舗販売スタッフとほぼ同じです。
1件1件の問い合わせに向き合う姿勢が大切な仕事ですので、「目の前の人の役に立ちたい」というモチベーションのある方なら大歓迎です。
異業種・異職種から転職した
先輩社員が多数活躍中!
様々な業界・職種で培われたホスピタリティのスキルは、この職場で存分に活かすことができます。お客様一人ひとりに寄り添い、最高のサービスを提供する。そんな『おもてなしのプロ』たちが集まる職場ですよ!
社員を支える手厚い福利厚生
があり、仕事に集中できる!!
様々なお客様の悩みや困りごとを解決するため、時には時間をかけて細やかな提案が必要です。
大きなやりがいがある一方で、決して楽な仕事ではありません。
だからこそ、ユニクロでは、プライベートと仕事を両立させ、成長しながらキャリアアップを目指せる職場環境を整えています。
リラックス×リフレッシュもできる、
仕事がもっと楽しくなる職場です!
ユニクロ本社の敷地内には、社員一人ひとりが安心して最高のパフォーマンスを発揮できるよう、以下のような充実した環境があります。世界展開するグローバル企業のユニクロだからこそ、他では中々得ることができない環境で働くことができますよ。
週休2日制&1日6時間勤務可
プライベートも充実♪
ユニクロは、週休2日制と有休消化率100%で、お休みが充実しています。
また、1日6時間勤務も可能なため、予定が立てやすいですね。
希望休も出せるので、友達や家族と休日を合わせて、趣味やプライベートの時間を楽しめますよ。
自分の適性や希望に応じて
キャリア形成ができます
ご自身の適性や希望に応じて、他部署への転属も可能です。
もちろん、「お客様窓口スタッフとして、現場でずっと活躍したい」という方も大歓迎です!
入社後の流れ
1ヶ月半の充実した研修制度があります。ユニクロのことやお客様対応のノウハウなど、業務に必要となるスキルを身につけてもらいます。
まずは「研修ルーム」にて、基礎知識をインプットすることから始めます。入社時は知識ゼロ・経験ゼロでも問題ありません。
●商品知識やお客様対応のオペレーション、オンラインストアの運用方法などを覚えてもらいます。
●社内でロールプレイングし、個人の課題解決を行いながら実践につなげていきます。
●研修後半は講師や先輩オペレーターのもと、充実したOJT教育を通して実践に備えます。
研修受講後は、先輩社員のフォローを受けながら実務スタート!
最初はリアルタイムで先輩社員が見守ってくれているので、お客様には見えない別画面ですぐにアドバイスがもらえます。
返答に困るような場面でも安心ですね。
社員インタビュー
●横田さん(2019年・中途入社)●戸澤さん(2017年・中途入社)
取材班のコメント
採用担当者の方も「特別なスキルがなくても、その気持ちさえあれば十分です」とおっしゃっていたのがとても印象的でした。
加えて、年間休日の多さや充実した福利厚生など、働きやすさも抜群です。成長を後押ししてくれる環境で、あなたもやりがいを実感できるはずですよ。
直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。
求人情報
①ユニクロのコールセンタースタッフ
- 仕事内容
ユニクロのカスタマーセンターで、お客様からの問い合わせに電話・チャット・メールで対応する仕事です。
お客様とのコミュニケーションを大切にし、商品の使い方やサービス内容に関するサポートを提供する役割です。
よくあるお問い合わせは、返品・交換の流れ、配送状況など。
商品の提案やコーディネートのアドバイスをすることもあるため、服が好きで人と話すことや接客が好きな方にはピッタリです!
基本的なPC操作とキーボード入力ができれば、問題なく活躍できます。
また、オペレーター数名ごとにチームリーダーが1名ついています。
もし対応に困ったときは、いつでも相談できるのでご安心ください。
《この仕事で大切なこと》
お客様からの質問に対して、常に一貫性を持った丁寧な対応が求められます。
また、自己成長を重視し、問題が発生した際には他責ではなく自責で取り組む姿勢を大切にしています。
この姿勢が、長期的な成長と職場での成功につながると考えています。
——————
【入社後の流れ】
1ヶ月半の充実した研修制度があります。ユニクロのことやお客様対応のノウハウなど、業務に必要となるスキルを身につけてもらいます。
まずは「研修ルーム」にて、基礎知識をインプットすることから始めます。入社時は知識ゼロ・経験ゼロでも問題ありません。
・商品知識やお客様対応のオペレーション、オンラインストアの運用方法などを覚えてもらいます。
・社内でロールプレイングし、個人の課題解決を行いながら実践につなげていきます。
・研修後半は講師や先輩オペレーターのもと、充実したOJT教育を通して実践に備えます。
研修受講後は、先輩社員のフォローを受けながら実務スタート!
最初はリアルタイムで先輩社員が見守ってくれているので、お客様には見えない別画面ですぐにアドバイスがもらえます。
返答に困るような場面でも安心ですね。
——————
【異業種・異職種から転職した先輩社員が多数活躍中!】
こんな職種の経験を持つ先輩たちが多く活躍しています!
・事務員
・美容師
・ホテルスタッフ
・エステティシャン
・医療従事者
・携帯販売員
・旅行代理店スタッフなど
様々な業界・職種で培われたホスピタリティのスキルは、この職場で存分に活かすことができます。
お客様一人ひとりに寄り添い、最高のサービスを提供する。そんな『おもてなしのプロ』たちが集まる職場ですよ!
——————
【オススメポイント】
● 未経験者歓迎♪
● 社員割引制度あり
● 週休2日制&1日6時間勤務可
——————仕事内容変更の可能性:あり
変更予定の仕事内容:人事やスタッフの教育担当など、適性や希望に応じてキャリアを形成できます- 就業場所
-
〒754-0894 山口県山口市佐山10717-1「山口テクノパーク内」
最寄り駅:JR山陽本線「本由良駅」から徒歩15分
勤務地変更の可能性:なし - 給与
-
時給 1,200円〜1,450円(月給例:207,360円~250,560円)
- 賞与
- 年2回 賞与月数 計2.00ヶ月分 (前年度実績) ※1年以上の勤務
- 年間休日
- 105日
- 雇用形態
- 準社員
- 経験
・人と話すことが好きな方
・基本的なPC操作とキーボード入力ができる方
※特別な知識・能力は不問です- 年齢制限
- 不問
- 学歴
- 高卒以上
- 免許・資格
- 不問
- 就業時間
-
交替制(シフト制)
①08:30~18:00
②11:00~20:30
または①のうち6時間勤務でも可。
但し研修期間中は、09:00〜17:00の勤務が必要です。(入社後、約1ヶ月半の間)
※月平均労働時間:173.3時間(実働8時間勤務の場合) - 休憩時間
90分
6時間勤務の場合、60分- 就業日
- シフト制による週5日勤務
- 休日・休暇
土日祝日を含めたシフト制(週休2日制・要相談) ※お子さまの学校行事でのお休みなど、ご相談に応じます。6ヶ月経過後の年次有給休暇日数 10日
- 諸手当
昇給あり
通勤手当あり(実費⽀給 ※上限あり 〜30,000円/月)
その他手当あり(残業手当:1分単位で支給)- 加入保険等
- 社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生)
- マイカー通勤
- 可
- 時間外
月平均10時間
- 特記事項
-
・受動喫煙防止対策:あり(禁煙)
・試用期間:3ヶ月
・試用期間中の労働条件:同条件
・雇用期間の定め:あり(6ヶ月)
・契約更新理由:あり(自動的に更新)
・通算契約期間の上限または更新回数の上限:なし
・定年制:あり(一律65歳)
・再雇用制度:なし
・固定残業代制:なし
・正社員登用制度あり
・6/1勤務開始
・社員割引制度あり
・リフレッシュ休暇あり(35,000円支給):1年以上勤務した方のみ
——————
【未経験者歓迎・資格不問・マニュアル、研修あり】
接客経験者、大歓迎!
※旅行業、ホテル業、販売業の経験者が多数活躍中!
——————
【福利厚生が充実】
●会社の敷地は、まるで大学キャンパスのような開放的な環境
●体育館やフィットネスジムがあり、休憩時間などに運動をしてリフレッシュできる
●ゆったりとしたソファや図書コーナーを完備した休憩ルームあり
●広々としたカフェテリア・オープンスペースで、毎日食事や休憩ができる - 情報公開日
- 2025/04/14 10:45
企業情報
株式会社ユニクロ
- 応募先電話番号
- 080-4089-8649
- 採用担当者
- 採用担当者
- 事業内容
-
商品企画・生産・物流・販売までの自社一貫コントロールにより、高品質・低価格のカジュアルブランド 「ユニクロ」を提供する製造小売業(SPA)
- 会社概要
-
- 社名
- 株式会社ユニクロ
- 設立
- 1974年9月2日
- 代表者
- 柳井 正
- 所在地
- 山口県山口市佐山10717番地1
- 事業所
-
・東京本部
東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー
直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。
この求人を見た人はこんな求人も見ています
株式会社Bewin
社員登用を目指せる!残業月平均5時間でほぼなし!未経験・無資格の方も応募可能!お問合せのみも大歓迎、まずはじょぶる山口までお気軽にご連絡ください。
株式会社Bewin
システム運用の経験を活かせる!土日祝休み&残業がないから、仕事とプライベートを両立可能ですよ◎お問合せのみも大歓迎、まずはじょぶる山口までお気軽にご連絡ください。
株式会社Bewin
CADおよび事務業務の経験を活かせるお仕事です!月収22万円以上も可能ですよ。社員登用を目指せます。お問合せのみも大歓迎、まずはじょぶる山口までお気軽にご連絡ください。
株式会社Bewin
早朝・短時間で稼げるお仕事!早起きが得意な方に、おすすめ!ホテル朝食バイキング会場でのホールのお仕事です。お問い合わせのみも大歓迎、まずはじょぶる山口までお気軽にご連絡ください。