株式会社ユニクロの準社員・求人

株式会社ユニクロ

大手アパレル企業のお客様窓口スタッフを募集|山口市・準社員|サービス系の求人【株式会社ユニクロ】

この求人のアピールポイント

【有名アパレルメーカー「ユニクロ」で働くチャンス】週休2日制&有休消化率100%で、プライベートも充実すること間違いなし!お問合せのみも大歓迎、まずはじょぶる山口までお気軽にご連絡ください。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

日本を代表する
アパレル企業「ユニクロ」




全世界に2,000店舗以上を展開する、グローバルアパレルブランド「ユニクロ」。
日本だけではなく、世界中の人々に愛される衣料を提供する企業です。
山口市内にあるユニクロ本社のカスタマーセンターでは、店舗やオンラインストアをご利用いただくお客様からのお問い合わせ対応や、お買い物のサポートなどを行っています。
また、お客様の声をもとに、商品提案やサービス改善をリードするなど、社内でも重要な役割を担っています。

福利厚生が充実!
世界標準の快適環境で働けます


ユニクロ本社の敷地内には、そんな世界各国に展開するグローバルなビジネス環境の中で、社員1人ひとりが安心して最高のパフォーマンスを発揮できるよう、以下のような充実した施設があります。

会社の敷地は、まるで大学キャンパスのような開放的な環境
体育館フィットネスジムがあり、休憩時間などに運動をしてリフレッシュできる
ゆったりとしたソファや図書コーナーを完備した休憩ルームあり
広々としたカフェテリア・オープンスペースで、毎日食事や休憩ができる
世界標準のユニクロだからこそ、他では中々得ることができない環境で働くことができますよ。

週休2日制&1日6時間勤務可
プライベートも充実♪




ユニクロは、週休2日制有休消化率100%で、お休みが充実しています。
また、1日6時間勤務も可能なため、予定が立てやすいですね。
希望休も出せるので、友達や家族と休日を合わせて、趣味やプライベートの時間を楽しめますよ。


基本的なPC操作ができればOK!
詳しい仕事内容はこちら


お客様からの問い合わせに、電話・チャット・メールで対応する仕事です。
よくあるお問い合わせは、返品・交換の流れ配送状況など。
商品の提案やコーディネートのアドバイスをすることもあるため、服が好き人と話すことや接客が好きな方にはピッタリです!
基本的なPC操作とキーボード入力ができれば、問題なく活躍できます。

また、オペレーター数名ごとにチームリーダーが1名ついています。もし対応に困ったときは、いつでも相談できるのでご安心ください。

自分の適性や希望に応じて
キャリア形成ができます




ご自身の適性や希望に応じて、他部署への転向が可能です。
「お客様窓口スタッフとして、現場で長く活躍したい」という人におすすめ!

入社後の流れ




1.5ヶ月間の充実した研修制度
があります。ユニクロのことやお客様対応のノウハウなど、業務に必要となるスキルを身につけてもらいます。
まずは「研修ルーム」にて、基礎知識をインプットすることから始めます。入社時は知識ゼロ・経験ゼロでも問題ありません。

商品知識やお客様対応のオペレーション、オンラインストアの運用方法などを覚えてもらいます。
社内でロールプレイングし、個人の課題解決を行いながら実践につなげていきます。
研修後半は講師や先輩オペレーターのもと、充実したOJT教育を通して実践に備えます。

研修受講後は、先輩社員のフォローを受けながら実務スタート!
最初はリアルタイムで先輩社員が見守ってくれているので、お客様には見えない別画面ですぐにアドバイスがもらえます。
返答に困るような場面でも安心ですね。

「仕事もプライベートも
大切にできる職場!」
社員インタビュー


佐々木さん(2020年・新卒入社)



人と接する仕事に就きたくて入社
入社3年目にチームリーダーへ就任!
有休を使って、プライベートでは旅行を満喫♪

戸澤さん(2017年・中途入社)



どんなキャリアも描ける会社、
成長する機会は無限大
山口にいながら、他県や海外の
メンバーと協力しながら仕事ができる!


 

この企業の働きやすさ
希望休みの通りやすさ ⭐⭐️⭐️⭐️⭐️
有休消化率は100%!基本お客様対応があるため、7~8月の閑散期に、特に有休がとりやすくなります。5月上旬頃から早めに申請を出せるので、前もって旅行の計画などもしやすいですよ。
福利厚生の充実さ ⭐️⭐️⭐️⭐
賞与や通勤手当のほか、社員割引制度もあります。
この仕事が「向いている方」
明るく元気で人と接することが好きな方
何事にも積極的に取り組み、成長意欲のある方
チームワークを大切にし、お互いに高め合うことを大切にできる方


取材班のコメント


今回取材をして一番魅力に感じたのは、休みの取りやすさ!曜日固定の完全週休2日制な点に加え、会社の方針により、希望休も申請しやすい雰囲気のある職場なのがポイントです。その証拠に、有休消化率は100%!
事前に休みの予定を立てられるので、友達や家族と休日を合わせて、趣味やプライベート時間を楽しむことができます。仕事とプライベートで、メリハリをつけて働きたい方におすすめの求人です。



直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①ユニクロカスタマーセンターのお客様窓口スタッフ

仕事内容

お客様からの問い合わせに、電話・チャット・メールで対応する仕事です。
よくあるお問い合わせは、返品・交換の流れ、配送状況など。
商品の提案やコーディネートのアドバイスをすることもあるため、服が好きで人と話すことや接客が好きな方にはピッタリです!
基本的なPC操作とキーボード入力ができれば、問題なく活躍できます。
 
また、オペレーター数名ごとにチームリーダーが1名ついています。
もし対応に困ったときは、いつでも相談できるのでご安心ください。
  
※仕事内容変更の可能性:あり
(人事やスタッフの教育担当など、適性や希望に応じてキャリアを形成できます)
 
【入社後の流れ】
1.5ヶ月間の充実した研修制度があります。ユニクロのことやお客様対応のノウハウなど、業務に必要となるスキルを身につけてもらいます。
まずは「研修ルーム」にて、基礎知識をインプットすることから始めます。入社時は知識ゼロ・経験ゼロでも問題ありません。
・商品知識やお客様対応のオペレーション、オンラインストアの運用方法などを覚えてもらいます。
・社内でロールプレイングし、個人の課題解決を行いながら実践につなげていきます。
・研修後半は講師や先輩オペレーターのもと、充実したOJT教育を通して実践に備えます。
研修受講後は、先輩社員のフォローを受けながら実務スタート!
最初はリアルタイムで先輩社員が見守ってくれているので、お客様には見えない別画面ですぐにアドバイスがもらえます。
返答に困るような場面でも安心ですね。
  
【オススメポイント】
● 未経験者歓迎♪
● 社員割引制度あり
● 週休2日制&1日6時間勤務可

就業場所
〒754-0894 山口県山口市佐山10717-1「山口テクノパーク内」(最寄り駅:JR山陽本線「本由良駅」から徒歩15分)/【就業場所変更の可能性:なし】
給与
時給 1,200円〜1,450円(月給例:207,360円~250,560円)
賞与
年2回 賞与月数 計2.00ヶ月分 (前年度実績) ※1年以上の勤務
年間休日
105日
雇用形態
準社員
経験

・人と話すことが好きな方
・基本的なPC操作とキーボード入力ができる方
※特別な知識・能力は不問です

年齢制限
不問
学歴
高卒以上
免許・資格
不問
就業時間

交替制(シフト制)
①08:30~18:00
②11:00~20:30
または①のうち6時間勤務でも可。
但し研修期間中は、09:00〜17:00の勤務が必要です。(入社後、約1.5ヶ月間)
 
※月平均労働時間:173.3時間(実働8時間勤務の場合)

休憩時間

90分
6時間勤務の場合、60分

就業日
シフト制による週5日勤務
休日・休暇

土日祝日を含めたシフト制(週休2日制・要相談) ※お子さまの学校行事でのお休みなど、ご相談に応じます。6ヶ月経過後の年次有給休暇日数 10日

諸手当
昇給あり、通勤手当あり(実費⽀給 ※上限あり 〜30,000円/月)、その他手当あり(残業手当:1分単位で支給)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均10時間

特記事項

・受動喫煙防止対策あり(禁煙)
・雇用期間の定めあり(6ヶ月)
・契約の更新:あり(自動的に更新)
・更新上限:なし
・正社員登用制度あり
・定年制あり(一律65歳)
・再雇用制度なし
・8月または9月〜勤務開始(7月下旬締め切り)
・社員割引制度あり
・リフレッシュ休暇あり(35,000円支給):1年以上勤務した方のみ
——————
【未経験者歓迎・資格不問・マニュアル、研修あり】
接客経験者、大歓迎!
※旅行業、ホテル業、販売業の経験者が多数活躍中!
——————
【福利厚生が充実】
●会社の敷地は、まるで大学キャンパスのような開放的な環境
●体育館やフィットネスジムがあり、休憩時間などに運動をしてリフレッシュできる
●ゆったりとしたソファや図書コーナーを完備した休憩ルームあり
●広々としたカフェテリア・オープンスペースで、毎日食事や休憩ができる

情報公開日
2024/07/17 10:00

企業情報

株式会社ユニクロ

採用担当者
採用担当者
事業内容

商品企画・生産・物流・販売までの自社一貫コントロールにより、高品質・低価格のカジュアルブランド 「ユニクロ」を提供する製造小売業(SPA)

会社概要
企業名
じょぶる山口
社名
株式会社ユニクロ
設立
1974年9月2日
代表者
柳井 正
所在地
山口県山口市佐山10717番地1
事業所

・東京本部
 東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

相談者限定求人

早朝・短時間で稼げるお仕事!早起きが得意な方に、おすすめ!ホテル朝食バイキング会場でのホールのお仕事です。お問い合わせのみも大歓迎、まずはじょぶる山口までお気軽にご連絡ください。

相談者限定求人

【日祝+第2・4土曜日休み】PC入力業務の経験がある方、必見!高時給1,100円可、しっかり稼げるお仕事です!お問合せのみも大歓迎、まずはじょぶる山口までお気軽にご連絡ください。

相談者限定求人

土日休みで働きやすさ抜群!男女問わず募集中の総務事務スタッフ求人です。がんばり次第で正社員登用もありますので、これから長く働きたい方にもおすすめ!

相談者限定求人

未経験可のコンクリート製造工場の営業事務職を募集!ExcelやWordのスキルが活かせるお仕事です。2022年9月下旬以降採用予定の求人です。

株式会社ユニクロ

①ユニクロカスタマーセンターのお客様窓口スタッフ