東光電気工業株式会社
【20〜30代の若手社員活躍中】夜勤メイン&短時間で効率良く稼げる!JR設備関連の作業員|周南市・正社員|技術系の求人【東光電気工業株式会社】
この求人のアピールポイント
【1日の平均実働時間6時間程度】じょぶるからの採用実績多数◎未経験でも、初月から月給27万円以上稼げる!転職してから家族との時間がとれるようになった先輩社員の実体験も掲載中◎
直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。
職種紹介
ひとつでも当てはまったら、
この求人がピッタリ!!
転職して
家族や自分の時間ができた!!
先輩社員インタビュー
左から栗林さん、福原さん
電気工事未経験から入社
栗林さん:もともと土木関係の仕事をしていて、電気工事はしたことがありませんでした。
ここを選んだきっかけは勤務時間です。夜勤がメインなのと、休みが安定していたのが良いなと思って。土木関係だと休日出勤が多くなりがちで、お盆もGWも出勤だったんですよ。
福原さん:
僕は知り合いの紹介で入社しました。僕も電気工事はしたことがなく、前職は化学工場で3交替の仕事をしていたんです。
ここは夜勤がメインなので、自分の時間を昼間に取れるのが良いなと思って転職しました。
それに、前職は拘束時間がきっちり8時間あったんですが、ここだと早く終わればその分早く帰れるんですよ。それも良いなと思いました。
入社半年〜1年で
慣れることができました
栗林さん:「電気工事」という仕事内容より、最初は、はしごの高さに戸惑いましたね。高さは大体7〜8mで、それを使って電柱に上って作業をするんです。でも、命綱の着用だったり体勢だったりのルールがしっかりあって、それをきちんと守っていたら不安はなくなると思います。
難しい部分もありますが、先輩がカバーしてくれたり教えてくれますし、そういう環境が整っているので未経験でも安心して欲しいです。
福原さん:
入社していきなり上ることはなくて、最初は下でサポートする作業から始めます。
そこから徐々に仕事を覚えて、上でも作業ができるように目指していきます。
どの段階でも先輩のサポートとカバーがあるので、未経験からの入社でも問題ないですよ。仕事の流れがわかるようになるまで、大体半年〜1年ほどですね。
転職して夜勤メインになってから
自分の時間や子どもとの時間が
とれるように
栗林さん:もともと夜型の人間だったので、夜勤は苦ではないです。作業内容によっては予定より早く帰れます。朝5時が退勤時間になってはいますけど、3時半くらいには会社に戻って片付けし、退勤することが多いです。
繁忙期は夜勤のあとに日勤が続くこともありますが、それでも夜勤が早く終わるので睡眠時間は十分確保できていますよ。
転職してから昼間自由に動ける時間が増えて良かったです。土日だけでなく平日の昼間に予定を入れられるようになりました。
あと、子どもとの時間が取れるようになりましたよ!
日勤メインだと、残業して帰宅すると子どもがもう寝てしまっている…という方も、いらっしゃると思うんです。
ここだと日中は自分が子どもを見て、奥さんが帰ってきたら育児を交代して、という働き方も選べます。共働きが多い、今の時代に合った働き方ですよね!
1ヶ月の勤務シフト公開!!
週末休みだから家族との時間もしっかりとれる
経験・学歴不問!!
JR設備関連の作業員を募集
仕事内容
在来線と新幹線の運行を正常に保つために、線路内の電力設備の点検・修繕を行います。はじごを使って5〜7mの電柱に登り、作業します。
1番重いもので40kgほどの束ねた電線を運搬する作業がありますが、台車を使用して複数人で行うため、身体への負担は殆どありませんよ。
日中の勤務は、変電所の線の取り替えや検査業務、夜勤の準備がメインです。
夜間の作業が多いため人目に触れることは少ないですが、自分の仕事が鉄道という形で残り、多くの人の生活を支えていく大事な役割を担う仕事でもあります。普段は絶対入れない線路内の作業では「ワクワク・非日常感」も感じられますよ!
未経験からでも安心できる
サポート・安全対策アリ!
面談後の辞退OK!
応募前面談受付中
という方のために、東光電気工業では応募前面談を随時受け付けています。色々な疑問やご質問にお答えいたしますので、応募いただく前に、面談を通じて疑問点などを解消したい方におすすめです!
面談後に、自分に合わないと感じたら、遠慮なく辞退して大丈夫。無理な引き止めはしないので、是非お気軽に応募前面談をお申し込みください。
直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。
求人情報
①JR設備関連の作業員
- 仕事内容
【仕事内容】
電車内で電気を使うため・踏切や電車を正常に動かすための、電力設備の点検・修繕を行います。
現場は新山口~岩国間が多いです。
普段は絶対入れない場所である線路内で作業をするので、「ワクワク・非日常感」が味わえるお仕事ですよ
ーーーーーーーーーー
【このお仕事の特徴】
週4~5日が夜勤と、夜勤メインのお仕事になります。
だから「夜更かしが得意!」「朝から働くのがツラい…」という方にピッタリ!
夜勤に特化して働きたいという望みを叶えます。
また夜勤メインだから、少ない仕事量なのに夜勤手当で月27万円ガッツリ稼げますよ!
ーーーーーーーーーー
【入社後の流れ】
入社後はまず、線路に入るための教育を受けます。(1~2日ほど)
研修後は実際に線路内に入り、現場研修がスタートします。
先輩が必ず付き添いますので、安心して作業の中身や流れ、道具の使い方を一つずつ覚えていきましょう。
実は、住宅などの電気工事と比べ、特殊な機械を使うことが多いのだとか。
だから電気工事経験者より、未経験者の方が先入観なくスムーズに仕事を覚えられるかもしれません。
ーーーーーーーーーー
【この求人のポイント】
●週4~5日が夜勤!夜型体質・夜勤で稼ぎたい方に◎
●未経験入社でも月給27万円と給与が高い!
●未経験OK、他業種からの転職者多数!
ーーーーーーーーーー仕事内容変更の可能性:なし
- 就業場所
-
〒745-0046 山口県周南市権現町2-2
勤務地変更の可能性:なし - 給与
-
月給 270,000~450,000円(夜勤手当込み。詳細は特記事項を参照)
- 給与モデル
-
年収モデル:
02年目 400~500万円
37歳 10年目 600~650万円
40歳 15年目 700~750万円 - 賞与
- 年2回(夏・冬)+決算賞与1回
- 年間休日
- 100日
- 雇用形態
- 正社員
- 経験
不問
- 年齢制限
- 18歳〜35歳(深夜業務のため、長期キャリア形成を図るため、法律上の理由)
- 学歴
- 不問
- 免許・資格
- 《必須》普通自動車免許(AT限定不可)
- 就業時間
-
①22:00~05:00
【月平均所定労働時間:176.7時間】
②08:00~17:00
※週4~5日は夜勤のお仕事となります。 - 休憩時間
①45分
②100分- 就業日
- 月~金曜、隔週土曜(工事日程により変更あり)
- 休日・休暇
日、隔週土曜(工事日程により変更あり)、 その他(年末年始10日前後、5月休暇5日前後、夏季休暇10日前後)
- 諸手当
昇給あり(不定期)
通勤手当あり(距離に応じて、所得税非課税範囲内※遠距離のみ支給)
退職金制度あり(勤続2年以上)
資格手当あり(15,000円/月)
資格取得補助あり(全額)
家族手当あり(配偶者:10,000円/月、子供1人:5,000円/月)
役職手当あり(~40,000円/月)
その他手当あり(夜勤手当、夜間運転手当:200円/回※運転者のみ)- 加入保険等
- 社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生)
- マイカー通勤
- 可
- 時間外
月平均6時間
- 特記事項
-
・受動喫煙防止対策:分煙
・試用期間:3ヶ月
・試用期間中の労働条件:同条件
・雇用期間の定め:なし
・定年制:なし
・再雇用制度:なし
・固定残業代制:なし
・夜間の実際の現場作業は、0時から3時で行いますので、早めに終わる場合が多いです。
・早めに終わった場合は退勤可能です。
・現場見学は不可ですが、事務所での仕事説明は可能です。
・応募前面談可、お気軽にお越しください。
【給与詳細】
入社1ヶ月目の場合:約270,000円。
日給:9,000円、夜勤手当:1.5割増(自社規定。休憩時間分は除く)、23日出勤の場合
入社2年目での給与モデル…年収470万 - 情報公開日
- 2024/10/16 18:00
企業情報
東光電気工業株式会社
- 採用担当者
- 採用担当者
- 事業内容
-
主にJR関係(新山口~岩国間)の電気工事
- 会社概要
-
- 社名
- 東光電気工業株式会社
- 設立
- 1969年8月4日
- 代表者
- 髙橋 俊志
- 資本金
- 1,000万
- HP
- https://toukoudenki.jp/
- 所在地
- 山口県周南市長穂871-5
- 事業所
-
・周南営業所
山口県周南市権現町2-2
直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。
この求人を見た人はこんな求人も見ています
株式会社Bewin
正社員登用あり!資格&経験を活かせる、スキルアップできるお仕事!お問合せのみも大歓迎、まずはじょぶる山口までお気軽にご連絡ください。
有限会社橋口エンジニアリングサービス
不況に強い安定業種なので、安心して技術力を磨くことができますよ◎お問合せのみも大歓迎、まずはじょぶる山口までお気軽にご連絡ください。
誠和工機株式会社
社員が安心して働ける、成長できる環境を整えています。あなたの輝く場所となるよう全力でサポートします!お問合せのみも大歓迎、まずはじょぶる山口までお気軽にご連絡ください。
誠和工機株式会社
東ソー株式会社の100%出資子会社で、経営・収入が安定!社員が安心して働ける、成長できる環境を整えています!お問合せのみも大歓迎、まずはじょぶる山口までお気軽にご連絡ください。