有限会社 伊藤工務所の正社員・転職・求人

有限会社 伊藤工務所

未経験OKの配管スタッフ求人|山口市・正社員|建設系の転職情報【有限会社伊藤工務所】

この求人のアピールポイント

【山口市大内|残業少なめ!】社員の人生・家庭を大事にしてくれる会社です。30歳入社の場合の昇給モデルを公開中!未経験でも一生懸命サポートします。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

この求人のポイントは…
マイホーム・子どもの進学に困らない給与が叶う
詳細が気になる方はこちら

地元に根付いたあたたかい企業で、雰囲気◎
山口市で家族を持って長く過ごすには、ぴったりの会社


地元での暮らしを描きたいなら
有限会社伊藤工務所



少人数であたたかい雰囲気が魅力


こんにちは!じょぶる編集部です。
今回ご紹介するのは、有限会社伊藤工務所。
主に山口市内で配管工事を行っており、現在は13人と少人数で活動しています。
少人数なせいか、代表である田中さんが穏やかで優しい方であるせいか…事務所内は初めて訪問したじょぶる編集部でも「居心地がいいな」とじました。
大きくて人数の多い会社にありがちな「ビジネスライクでどこか冷たい雰囲気」は、全くありません。

豊かな人生設計を描ける秘密は
給与の充実さ!


結婚・マイホーム・子どもの教育…といった人生設計が描けるよう、給与体制を重視した運営を行っています。
実際に社員さんの7割はお子さまがいてマイホームがあり、お子さまが大きい場合はほとんどが大学まで進学しているんだとか!早速、昇給モデルを見てみましょう!

30歳入社・配管スタッフの場合の昇給モデル
30歳(子ども1歳)
 年収330万円
36歳(子ども7歳・小学校入学)
 年収480万円
45歳(子ども16歳・高校入学)
 年収500万円
48歳(子ども19歳・大学や専門学校入学)
 年収528万円
※上記は、皆勤手当残業手当込みの金額です
※年間の昇給率は5%~7%です

なぜこんなに昇給するの?


社会経済の景況に左右されず
好調な業績を維持できているから。
これまで、比較的小さい工事を地道にやってきた結果、官公庁を中心としたお客様からしっかりとした評価をしていただき、社会経済の景況に左右されることなく、業績を伸ばしてきました
また、特に近年は、感染予防対策として自動手洗い設置の受注を多くいただいており、今後も好業績安定的な受注を見込めることから、社員一人ひとりがしっかりと将来を見据えた人生設計を描けるようになったとのこと!
地元・山口に根付いて、長く暮らしていきたい!という方には、おすすめの環境です!

社員への想いを
代表に聞いてみました!


代表・田中さん


地元での生活基盤が

当たり前にできるような会社で
あり続けたい!


伊藤工務所は山口市で生まれ、山口市で60年続いてきた会社です。そしてこれからもずっと市内をメインに活動していきます。
だから山口市に縁のある方が、この会社で働きながら地元での生活基盤を作れるような会社であり続けたいんです。
結婚して、子どもが産まれて、家を建てて…そうなると、どうしてもお金って必要ですよね。
そういうのが当たり前にできるように、頑張ってくれた人にはしっかり給与として還元しています。
この仕事が初めてでも、全然問題ないですよ!逆に経験してから入社した人なんて、うちの会社にはいません。
手ぶらでも何でも、来てくれれば入社してから資格取得の補助はします。
こういうのは子どもを育てるのと一緒ですから、サポートは頑張りますよ。

未経験の方、歓迎!
お仕事内容はこちら



配管スタッフ


給排水設備・消火設備・水道施設の配管工事を行っていただきます。
仕事現場の80%ほどは山口市。近隣エリアなので「移動にとにかく時間が掛かる…!」なんてことはありません。
道路の下に水道管を埋め込んだり、建物の天井に配管をはわせたり…。
最終的に見えない場所に隠れてしまいますが、私達の生活には欠かせないインフラを作り上げるやりがいがある仕事です。

1日の勤務スケジュール
教育について


配管スタッフの方に
インタビューしてみました!


                                                                               田中さん(2017年入社)

社内の雰囲気は…実際いかがですか?


未経験から入社したので、最初は分からないことだらけでした!
特に困ったのは専門用語です。だから先輩に作業の指示をもらっても、何を言っているのか分からなくて…。
でも、先輩方が優しく、根気強く教えてくれたので助かりました。怖い雰囲気とか、怒鳴る雰囲気が無いんですよ。
ここでは3~5人で1つの現場に行くことが多く、スタッフの年齢は30代後半~60・70代と幅広いです。
先輩同士で仲が良さそうだったから馴染めるか不安でしたが、皆さんのほうから気さくに話しかけてくれました。
そうやって馴染みやすい・話しかけやすい空気を作ってくれるから、分からないことも聞きやすいです!


入社してから特に変化した点はありますか?


入社してから、安定した給与をいただけていると感じます。
「欲しいものがあるのに、今の給与じゃ到底買えない…」と悩むことは少ないですね。
僕は楽器が好きなので、給与・賞与を使って楽器やアンプ・スピーカーなどを揃えています!
好きなことにお金を使えるから、入社前より休みの日が充実しましたよ!



直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①配管スタッフ

仕事内容

【仕事内容】
給排水設備・消火設備・水道施設の配管工事を行っていただきます。
仕事現場の80%ほどは山口市。近隣エリアなので「移動にとにかく時間が掛かる…!」なんてことはありません。
道路の下に水道管を埋め込んだり、建物の天井に配管をはわせたり…。
最終的に見えない場所に隠れてしまいますが、私達の生活には欠かせないインフラを作り上げるやりがいがある仕事です。
——————
【会社の魅力】
結婚・マイホーム・子どもの教育…そういった人生設計が描けるよう、伊藤工務所では給与体制を重視した運営を行っています。
そのため、頑張りは給与で還元。年5~7%の昇給制度を整えています。
実際に社員さんの7割はお子さまがいてマイホームがあり、お子さまが大きい場合はほとんどが大学まで進学しているんだとか。
「地元・山口に根付いた暮らしがしたい!」という方には、おすすめの環境です
——————
【入社後の流れ】
入社後は先輩に同行し、現場の雰囲気に慣れてもらうところからスタート。
先輩に教えてもらいながら、一緒に作業準備や片付けなどカンタンな作業からチャレンジしていただきます。
仕事で必要な資格については、会社が取得費用を全額補助。
未経験からでも安心して、仕事に慣れていける環境が整っています。
——————
【この求人のポイント】
●マイホーム・子どもの進学に困らない給与が叶う
●地元に根付いたあたたかい企業で、雰囲気◎
●山口市で家族を持って長く過ごすには、ぴったりの会社

就業場所
〒753-0241 山口県山口市大内問田1丁目13番17号
給与
月給 230,000円〜(総支給)
賞与
年2回、3.0ヶ月分
年間休日
105日
雇用形態
正社員
経験

不問

年齢制限
不問
学歴
高卒以上
免許・資格
【必須】普通自動車運転免許(AT限定可)※AT限定でも採用は可能ですが、業務上必要に応じて、MT免許を取得して頂きます。
就業時間

08:00~17:00
(月平均所定労働時間:173時間/月)

休憩時間

60分

就業日
月~金、会社カレンダーによる土曜日
休日・休暇

日祝、会社カレンダーによる土曜日ほか長期連休

諸手当
昇給あり(昇給率:5%~7%)、通勤手当あり(一律4,000円/月)、退職金制度あり、資格手当あり(10,000円~20,000円/月)、資格取得補助あり(一部)、皆勤手当あり(5,000円/月)、その他手当あり(残業手当)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均10時間以下

特記事項

・受動喫煙防止対策あり(禁煙)
・試用期間あり(3ヶ月。期間中の条件変更なし)
・雇用期間の定めなし
・見学について:現場見学は不可ですが、事務所での仕事説明は可能です。
【30歳入社・施工スタッフの場合の年収モデル】
●30歳(子ども1歳)…年収330万円
●36歳(子ども7歳・小学校入学)…年収480万円
●45歳(子ども16歳・高校入学)…年収500万円
●48歳(子ども19歳・大学や専門学校入学)…年収528万円

情報公開日
2022/03/31 18:30

企業情報

有限会社 伊藤工務所

採用担当者
採用担当者
事業内容

土木工事業、とび・土工工事業、管工事業、水道施設工事業、消防設備工事業

会社概要
企業名
じょぶる山口
社名
有限会社 伊藤工務所
設立
昭和30年12月27日
代表者
代表取締役 田中 厚
資本金
10,000千円
所在地
山口県山口市大内問田1丁目13-17

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

相談者限定求人

土日祝休みで、プライベートも充実!事務経験がある方、必見◎お問合せのみも大歓迎、まずはじょぶる山口までお気軽にご連絡ください。

相談者限定求人

経理事務業務全般・資料作成等を行う事務スタッフのお仕事です。基本土日祝休みで残業はほぼなし!予定を立てやすい仕事を探している方におすすめです♪

相談者限定求人

残業ほぼなし&土日休みで働きやすい環境です。正社員登用ありなので、正社員を目指したい方にもおすすめのお仕事です!

有限会社 伊藤工務所

①配管スタッフ