テルモ山口株式会社の正社員・転職・求人

テルモ山口株式会社

医療機器・医薬品の生産オペレーターの募集|正社員|山口市|製造系の求人【テルモ山口株式会社 】

この求人のアピールポイント

安定感のある大手企業でステップアップ!医療機器の生産に関わるお仕事です。資格手当や家族手当など、各種手当も充実!年間休日も124日あって働きやすい環境です。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

一緒にテルモ山口のこれからを作っていける人材、求む!
中途入社でも、入社3年後にリーダー職へステップアップできる環境です。


今の会社では
立場や待遇のステップアップが難しい…


今の会社ではステップアップが難しい…
長く安心して勤められる会社で働きたい…
そんな方にぴったりな「テルモ山口株式会社」の求人をご紹介します!

テルモ山口株式会社では、増築した工場内で新規生産ラインを立ち上げている最中です。今後、数年かけて増員を行っていく予定です。
これから稼働を始めるラインもあるため、新たな人員を募集しています。
生産オペレーターとして医療機器製造の最前線で活躍したい方はもちろん、次世代のリーダーを目指したい方も大歓迎!
これからのテルモ山口を作るメンバーとして入社して、ステップアップしませんか?


世界シェア約6割!
世界の医療を支える商品を製造しています


テルモグループは現在、160以上の国や地域で、患者さんと多様な医療現場、製薬企業などに 50,000点を超える製品やサービスをお届けしています。
患者さんに負担の少ない治療を提供し、より良い治療効果を提供するのはもちろん、医療従事者が安全・安心のもとケアに専念できるようにすることや、未来の医療を生み出す研究の現場を支えることも、テルモの重要な使命です。
医療の現場に存在する課題と真正面から向き合いながら、新たな価値創出に取り組みます。

その中で、テルモ山口はここ山口の地から世界へ優れた医療機器・医薬品を発信することを使命とし、テルモグループ全体で 世界シェア約6割 を獲得しているガイドワイヤー製品や医薬品市場で先端医療として期待が高まっているバイオ医薬品を扱ったドラッグ&デバイス製品を製造しています。

世界の拡大する医療需要に応える
テルモ山口株式会社


医療機器の需要拡大を鑑み、テルモ山口では現在、新規生産ラインの立ち上げに取り組んでいます。これからのテルモ山口を一緒に作っていきましょう!

中途入社でも
キャリアアップできる環境です


新規生産ラインの立ち上げにあたり、今後も数年をかけて増員を予定しています。人数が増える分、これからチームを牽引していくリーダーもどんどん必要になります。立ち上げ段階ですので、中途入社だからリーダーへの昇格に時間がかかるということはありません。
「リーダーとして現場をまとめていきたい!」「ステップアップしたい!」そんな強い思いを持つ方を歓迎いたします。
もちろん、「リーダーではなく、自分は一般職として頑張りたい!」という方も大歓迎です。
新しい工場で一緒に成長し、活躍する機会を掴みませんか?

土日休み×高収入
好条件も魅力です




入社1年目から年収500万円!?
交替勤務だからこその高収入が魅力
毎週土日休みだからこそ
プライベートの時間もきっちりとれます

クリーンな職場環境で、
医療を支えるモノづくりに携わる仕事です


心臓などの血管の手術に用いるガイドワイヤーと呼ばれる医療機器の生産、または注射器にあらかじめ薬剤を充填したドラッグ&デバイス製品の生産に携わっていただきます。
高い品質管理が求められる医療機器の製造ですので、クリーンな職場環境を常に心掛けています。製造業務が未経験でも働きやすい環境です。

入社後は
テルモ山口にて研修を行います
1週間程度の導入研修:会社概要や、製品についてのレクチャー
配属工程にて現場研修

先輩スタッフによるOJT研修等で、一から丁寧に指導していきます。
気になるQ&A
医療機器の生産って難しそう…。
自分にもできるか不安です。
未経験で医療機器の生産に携わるなんて、
責任が重そうですが…?


入社後、約3年でリーダーになった先輩も!
社員の皆さんに聞きました




渡瀬さん(左):2013年3月に入社。職長としてスタッフをまとめあげています!
永冨さん(中央):2016年に入社し、昨年からリーダーとして活躍中!
山中さん(右):2020年8月に入社し、今年4月にリーダーに昇格!

若手のリーダーが多数活躍しています


渡瀬さん:
会社の方針で、若くても現場のリーダーとして活躍できます。全体的に職長やリーダーは30代前半くらいの人が多いですね。そのため、若いスタッフも高いモチベーションで仕事ができています。

山中さん:
私は30歳で入社したのですが、その当時のリーダーはみんな年下でしたね。自分自身も入社して3年でリーダーになりました。まだ早くないかとも思いましたが……。

 

3交替勤務の魅力とは?


永冨さん:
3交替勤務をしているスタッフに聞くと、夕方スタートで0時終わりの勤務は、自分の時間が夕方までとれるので、そこまできつくないと聞きますよ。夜勤は、夜中に眠くなることもあるので、少し大変という声もありますが、出勤前の時間に役所に行ったりもできますし、常に日勤の自分からしたら羨ましいですね(笑)



 

清潔な工場での仕事
働く環境としても気に入っています


山中さん:前職は季節により暑かったり寒かったり、職場環境は良いとは言えませんでした。
それに比べて、テルモ山口は空調も効いていて、清潔な職場環境です。人間関係で悩むこともありませんね。

 

「成長したい」
そんな思いを持っている方におすすめです


山中さん:
個人的には、成長したい人に向いている会社だと思います。新規製品の製造や生産ラインの立ち上げなど、色々な活動があり、貴重な経験ができます。もちろん、中途入社でもスキルアップできますよ。自分の頑張りが認められることで、成長を感じられ、もっと頑張ろうと思えますね。

応募を検討している方へ
じょぶるからワンポイントアドバイス!
最後まで記事を読んで応募しようか悩んでいる方へ。
今回は、じょぶるからとっておきのアドバイスをお伝えします!
応募書類の作成時に、以下のことを心がけてみましょう。

職務経歴書の内容をしっかり書く
企業に合わせた内容にする
上記のポイントを意識するだけでも、書類選考通過率がグッと上がります
ぜひ参考にして、あなたの魅力を最大限にアピールしてください!



直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①医療機器の生産オペレーター

仕事内容

手術時に血管内の治療に用いるガイドワイヤーと呼ばれる医療機器の生産、
または注射器にあらかじめ薬剤などを充填したドラッグ&デバイス製品の生産に携わっていただきます。
繊細な医療機器の製造なので、クリーンな職場環境。製造が未経験でも働きやすい環境です。
 
【お仕事Q&A】
Q:医療機器の生産って難しそう…。自分にもできるか不安です。
A:手作業で原材料をセット、機械を操作して製品を作っていきます。
誰が作っても同じ品質で作れるように、しっかり手順書が準備されているので、手順通りに作業できれば、難しいことはありません。
 
Q:未経験で医療機器の生産に携わるなんて、責任が重そうですが…?
A:工程ごとに、作業の認定制度があります。一人での作業はしっかり認定されてから。
認定されるまでは先輩社員と一緒に作業をするので、安心して取り組めます。
——————
【入社後の流れ】
以前は静岡での研修からスタートでしたが、現在は入社後テルモ山口にて研修を行います!
1週間程度の導入研修:会社概要や、製品についてのレクチャー
配属工程(テルモ山口)にて現場研修:先輩社員によるOJTで丁寧に指導していきます。
——————
【この求人のポイント】
拡大する医療需要にこたえるため大幅増員!
会社の安定性はしっかり社員に還元しています。
●賞与は、年5か月以上!(2022年度実績)
●年間休日124日で、働きやすい環境。

就業場所
〒754-0894 山口県山口市佐山3番22
給与
月給 264,000円 ※28歳独身未経験入社。手当込みのモデル給与。詳細は特記事項に記載
賞与
あり 年間5か月以上
年間休日
124日
雇用形態
正社員
経験

不問(製造業での経験があれば尚可)

年齢制限
18歳〜(深夜業務のため)
学歴
高卒以上
就業時間

①08:00~16:15
②16:00~00:15
③00:00~08:15
【月平均所定労働時間:150.6時間】

休憩時間

45分

就業日
会社カレンダーによる稼働日
休日・休暇

土日祝休み、その他(会社カレンダーによる) 【入社時の年次有給休暇日数 = 15日】

諸手当
昇給あり、通勤手当あり(距離に応じて)、退職金制度あり(勤続3年以上)、資格手当あり、家族手当あり(配偶者15,000円・ 1子につき10,000円※ 上限なし 支給条件あり)、住宅手当あり、役職手当あり、その他手当あり(深夜手当、時間外手当)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均10~20時間

特記事項

基本給:175,000円~250,000円
---------
【モデル給与】
28歳(独身)の場合
想定年収450万円
月給264,000円
(残業10時間、深夜手当、通勤手当、住宅手当、賞与5か月含む)
 
35歳(妻・子ども3人)の場合
想定年収560万円
月給329,000円
(残業10時間、深夜手当、通勤手当、住宅手当、家族手当、賞与5か月含む)
※手当については、支給要件あり
---------
 
・受動喫煙対策あり(屋内禁煙)敷地内全面禁煙
・雇用期間の定めなし
・試用期間あり:3か月
・試用期間中の条件:同条件
・定年制:あり(定年年齢一律60歳)
・再雇用制度:あり(年齢上限65歳まで)
・固定残業なし
---------

【選考の流れ】
書類選考→1次面接→適性検査・最終面接

※こちらの求人は、見学申し込みは不可となっております。

情報公開日
2022/04/01 00:00

企業情報

テルモ山口株式会社

採用担当者
採用担当者|※応募書類の直接のご送付はお控えください
事業内容

医療機器・医薬品の製造

会社概要
企業名
じょぶる山口
社名
テルモ山口株式会社
設立
2011年12月
代表者
代表取締役社長 八木 宏
資本金
1億9,500万円
HP
https://www.terumoyamaguchi.co.jp/
所在地
山口県山口市佐山3-22

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

相談者限定求人

資格・経験不問でOK!養鶏場での卵の採取・箱詰め等作業員のお仕事です。しっかり稼ぎたい方におすすめ!上場企業での仕事を探している方にぴったり♪

相談者限定求人

高時給1,000円でしっかり稼げる!装置オペレーターの募集です。隔週土曜+日曜休みだから、プライベートとの両立がしやすい!ルーティンワークだから、未経験から始められるお仕事です。

相談者限定求人

高時給1,000円で、しっかり稼げる!自動車用部品の製造スタッフの募集です。ルーティンワークの軽作業だから、未経験からでも安心のお仕事です♪

相談者限定求人

車好きにはたまらない!国産自動車の部品作りのお仕事です。教育体制がしっかりしているので、工場未経験でもOK。未経験でも高時給でしっかり稼げますよ!

テルモ山口株式会社

①医療機器の生産オペレーター