株式会社ティエラコムの正社員・転職・求人

株式会社ティエラコム

学習塾部門・予備校部門の総合職を募集|正社員|教育・教員・事務系の求人【ティエラコム東進衛星予備校|能力開発センター各校】SKY

この求人のアピールポイント

教えるだけが先生ではありません!人が好きなあなたにぴったり!生徒の喜びを自分の喜びに感じられる予備校でのお仕事です。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

教員免許経験がなくても大丈夫!
生徒が夢を叶える瞬間を
間近で見ることができる
生徒から慕われる存在になれる
…そんな教育の醍醐味を味わえる
仕事に就きませんか?

卒業後も
生徒が会いに来てくれる予備校


事業内容


今回取材をしたのは、徳山駅から徒歩6分の場所にある「東進衛星予備校 周南徳山駅前校」です。株式会社ティエラコムが運営する周南徳山駅前校では「困難にたじろがない ひとりで勉強できる子に」をモットーに、小中高校生へ生徒育成を行っています。
生徒数は山口県内でもトップクラスで、その多くの生徒が卒業後も頻繁に、周南徳山駅前校に遊びに来るほど生徒から慕われている予備校なんですよ。
(※周南徳山駅前校以外にも、現在山口県下にて東進衛星予備校・能力開発センター各校の募集を行っています)

そこまで生徒と
関係性が築ける理由は?


学校の先生と違って、志望校合格という明確な目標に向かって一緒にチャレンジしていくため、達成できた時の生徒との絆の深まり方、喜びもひとしおです。予備校卒業後に、卒業生同士の交流の場になることもあるんですよ。
例えば、就活で「先生、僕今○○会社が気になってるんですよ」という生徒がいれば、その会社に入社した卒業生に声をかけて、会社のことを質問できるように声をかけるなど、先輩後輩の繋がりをつくる手助けをすることもあるんです。
学校とはまた一味違う、生徒と教員・先輩後輩の繋がりを大切にできるのも、予備校ならではの面白さですね!

先生達の熱い指導に加え最新技術を駆使し、生徒を合格へ導く!
結果が出るから、生徒との絆も深まります


目標に向かって進むだけでなく、実際に合格を掴めるからこそ、生徒との絆はより強固なものになります。ティエラコムでは、従来の学習指導に加え最新技術やデータを駆使して、生徒が学力を伸ばして合格をつかみ取る為の様々なサポートを行っています。

高校部 東進衛星予備校コース
過去の東進生のビッグデータから最適な学習シナリオを算出
⇒授業は東進では映像による提供となりますので、我々は生徒の担任として面談や学習サポートを行っていきます。
デジタルでの学習に加えて生徒と真摯に向き合う担任の存在により、より学習効果が高まり生徒を合格に導くことが可能となっています。

●小学部、中学部 集団コース
週1回の授業と学習指導、日々の激励電話による家庭学習サポートにより生徒の学習量の最大化を実現
週に1度の授業に全力勝負で生徒と向き合い、勉強を教えるだけではなく勉強の仕方も教えていきます。授業のない日には生徒は家庭学習を進めていきますが、能開の宿題や「atama+」という学習AIアプリを活用した学習を進めていきます。
間違えた箇所を自動分析し、生徒の苦手をつぶしていきますので、効率的に学習を進めることができます。

●小学部、中学部、高校部 個別コース
個別教室では、AI技術等を活用し、生徒の苦手分野を自動で分析
⇒集団コースと同じく、個別コースでも「atama+」という学習AIアプリを活用しています。
個別に生徒を見て行きますので、一人一人のニーズに合わせた学習カリキュラムをもとに指導していきます。
全てのコースで生徒の夢を叶えられる環境が整っているからこそ、生徒との距離もぐっと近づくこと間違いなしです。

総合職を募集



教室運営業務として、主に
生徒指導や質問対応などを通じた学習に関する様々なアドバイス
生徒保護者との面談
など各種サポートを行います。
実際には、小中学部と高等部の2つに担当が分かれますので、適性や希望などを考慮しながらいずれかを受け持っていただきます。
大学を卒業された方であれば、いずれの部門でも問題なく活躍していただけますよ。

①小中学部でのお仕事
週1回、個別教室と集団教室の授業をメインに、その他下記の業務を行います。
集団教室⇒スクール形式で、複数人の生徒に向けて授業を行う
個別教室⇒複数の生徒が教室に集まり、各自で自主学習を行う間、生徒からの質問等があれば回答するという「学習サポート」の業務
生徒へ教育情報の提供・面談
保護者への報告(日々生徒の家庭へ激励の電話)
学年によって異なりますが、個別教室ではAIタブレット教材を使うことが多いです。
生徒一人ひとりの苦手に沿った問題をAIが自動で出題・解説していきますので、講師の側からしても、より効率的に学習サポートができるんですよ。

中学受験・高校受験は、生徒の将来に影響を与えるイベントです。
合格という目標に向かって勉強をした経験が、生徒の人生のプラスになり、その経験を一緒に作っていけるのは、この仕事ならではです?


②高等部でのお仕事
生徒(高校生)との面談をメインに、その他下記の業務を行います。
生徒との面談・進路相談
生徒の学習計画の作成
保護者対応
教室の環境整備・掃除 など



高等部の場合、「映像授業」が基本となる為、講師が授業をすることはありません。授業をしない分、生徒との面談で学習アドバイスをしたり、志望校決めのアドバイス、出願準備サポートなどに集中して取り組むことができます。

高等部では、志望校合格という最終目標を達成し、その後どんな進路を歩むのか、というところまで生徒と伴走します。そこから実際に、生徒が旅立つ姿を見ることができる瞬間を見届けられるのは、ここでしか味わえないやりがいです!

入社後の研修
一日の流れ(小中学部・高等部共通)



先輩インタビュー


総合職・上田さん(2013年入社)




この仕事のやりがいを感じられる瞬間は?
仕事に必要なスキルは?
職場の雰囲気は?

じょぶる取材班が感じた
会社の印象

取材時には、元気に「こんにちはー!」と登校される生徒さんを笑顔で迎え入れるスタッフの皆さんが印象的でした。また、アプリや映像授業といったデジタル技術を積極的に取り入れることで、これまでに指導経験がない方でも安心して生徒を導ける環境が整っています。「教えることが好き」な方なら、きっとイキイキと活躍できる環境だと思います。

 

この求人に向いていない人
人とコミュニケーションを取るのが苦手な方
スマホやパソコンなどの機器操作に抵抗がある方
この求人に向いている人
人とコミュニケーションを取るのが好きな方
誰かの役に立てているという実感がモチベーションになる方
未経験から新しいことにチャレンジしたい方


直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①学習塾部門・予備校部門の総合職(正社員)

仕事内容

【この求人のポイント】
教員免許や経験がなくても大丈夫!
「生徒が夢を叶える瞬間を間近で見られる」「生徒から慕われる存在になれる」
…そんな教育の醍醐味を味わえる仕事に就きませんか~
~~~~~~
【仕事内容】
・東進衛星予備校・能力開発センター・各校の教室運営業務
・生徒指導や質問対応などを通じた学習に関する様々なアドバイス
・学習塾部門は小中学生に対する授業など

就業場所
能力開発センター徳山校・東進衛星予備校周南徳山駅前校/能力開発センター防府校・東進衛星予備校防府八王子校/能力開発センター山口校・東進衛星予備校山口中央交差点前校/能力開発センター宇部校・東進衛星予備校宇部新川校/能力開発センター下関校・東進衛星予備校下関市役所前校
給与
月給 226,400円~(※固定残業代含む、詳しくは特記事項へ)
賞与
年2回
年間休日
110日
雇用形態
正社員
経験

未経験可

年齢制限
不問
学歴
大学卒以上
就業時間

【フレックスタイム制】
 標準労働時間(1日):8時間
 備考:標準勤務時間帯 13:00~22:00
※春期・夏期・冬期講習会期間は勤務時間が変動する場合あり
 
☆フレックスタイム制とは☆
1日の労働時間帯を、必ず勤務すべき時間帯(コアタイム)と、その時間帯の中であればいつ出社または退社してもよい時間帯(フレキシブルタイム)とに分け、出社、退社の時刻を労働者の決定に委ねるものです。

休憩時間

60分

就業日
週5日(水曜日を除く)
休日・休暇

週休2日制(水曜+他1日。月6~9日休みのシフト制)、6ヵ月経過後の年次有給休暇日数10日、休暇制度、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇 、自主研修休暇(通常の有給休暇とは別に自己研鑽のための休暇を毎年2日取得可)

諸手当
昇給あり(年1回)、通勤手当あり(全額支給)、その他手当あり(①各種報奨金・インセンティブ制度、②禁煙手当:試用期間3ヵ月経過後、完全禁煙者対象に月額10,000円支給、③残業手当)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険、確定給付企業年金
時間外

10時間

特記事項

・受動喫煙防止対策:あり(屋内禁煙)
・試用期間:3ヶ月
・試用期間中の労働条件:同条件
・雇用期間の定め:なし
・定年制なし
・再雇用制度なし
・学歴:大学/大学院 卒業もしくは卒業見込みの方
・マイカー通勤については応相談
 
【給与詳細】
・基本給:211,000円~
・固定残業代/月:15,400円~/10時間
 
※固定残業代は残業が無い場合も別途支給します。
 超過する場合、深夜手当は別途支給します。
※給与は、経験等を考慮の上決定します。
※業績、行動、能力評価を年に一度実施。
 この結果が賞与や給与に反映されます。

SKY

情報公開日
2023/04/20 00:00

企業情報

株式会社ティエラコム

採用担当者
採用担当者
事業内容

教育事業(能力開発センター、東進衛星予備校、山本塾による受験学習指導)GE事業(留学支援、教育旅行、国際交流)
ASP事業(システム開発・販売事業)関連会社の各種事業

会社概要
企業名
じょぶる山口
社名
株式会社ティエラコム
設立
昭和51年
代表者
増澤 空
資本金
5,000万円
HP
https://www.j-tierra.com/
所在地
兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-3 神戸ハーバーランドセンタービル 19F

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

相談者限定求人

簿記の知識を活かしたい方におすすめ!水曜・日曜休みの週休2日制&残業ほぼなし。高時給1,100円~1,200円。お問合せのみも大歓迎、まずはじょぶる山口までお気軽にご連絡ください。

相談者限定求人

簿記の知識を活かしたい方におすすめ!高時給1,200円可、しっかり稼げるお仕事です!お問合せのみも大歓迎、まずはじょぶる山口までお気軽にご連絡ください。

相談者限定求人

実働5時間の短時間&土日祝休みで家庭と両立したい方にもおすすめ!人と接するのが好きな方にピッタリのお仕事です♪

相談者限定求人

がんばり次第で社員登用あり!手厚い研修があるため、事務未経験の方でも安心な事務のお仕事です!仕事とプライベートをしっかり分けて働きたい方にもピッタリ♪

株式会社ティエラコム

①学習塾部門・予備校部門の総合職(正社員)