有限会社富士プラントの正社員・転職・求人

有限会社富士プラント

男女問わず活躍できる!工場内作業員を募集|岩国市|正社員|工場系の求人【有限会社富士プラント】

この求人のアピールポイント

【看板猫が社内をパトロール!のびのびとした雰囲気の会社です】機械加工の経験がない方でもOK! 定時退社が当たり前で、退勤後に好きなことができる時間を確保できます。希望休の取得率は90%以上で、メリハリをつけて働ける風通しの良い職場です。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

終わりの見えない残業に
悩まされている方へ


残業が多く、プライベートと仕事の線引きが曖昧に…
先輩もみんな残業していて帰りづらい…
「有休をとりたい」なんて言いづらい…
そんな方へ、今回はそのお悩みを解決することができる求人をご紹介いたします!

▼▼▼▼


もっとのびのびと働ける職場、
ここにあります!
定時退社が当たり前! ▶︎▶︎ 17時からプライベート時間を楽しめます
希望休の通りやすさは90%以上! ▶︎▶︎ 自由に休めます
家族手当や資格手当が充実! ▶︎▶︎ 月6万円プラスも期待できます
堅苦しい雰囲気から解放されて、自由度の高い職場で働きませんか?

休憩室や事務所などを見回る警備業務を10年以上担当している、看板猫のクロちゃんがあなたを待っていますよ😻



定時退社が当たり前!
仕事のオン・オフはっきり
メリハリをつけて働けます


各種水処理設備の設計・製作・施工・管理を行っている富士ラント
今回、じょぶる取材班が富士プラントさまを取材して特に印象的だったのが、代表・荒瀬さんのお言葉です。

「無理に残業をしてダラダラ仕事をするより、サッと仕事を終えて、好きなことに時間を使える方がいい」
「いいモノを作るためには、ワークライフバランスが大切」
こういった代表の想いがあるからこそ、働きやすい職場になっているんです。
そんな富士プラントのポイントをご紹介します!

17時退社が当たり前!




富士プラントでは、創業時から残業をなるべくしない体制をとっています。
残業が発生しないよう納期を調整したり、もし納期ギリギリになりそうなものがある場合は、自社製造のものを外注したりなど、対策を取っています。

そのため、17時になったら定時退社が基本なので、仕事もプライベートも充実させることができますよ。
収入確保やスキル取得のために副業することも可能なんです。これまでできなかったことにチャレンジできますね。

年に数回、
土曜日出勤の可能性がありますが、
強制ではありません

希望休の取得率は90%以上
2時間だけなど自由に休めます


「私用の為」と書けば、有休申請時に詳しい理由は書かなくてもOKです!
また、一般的に入社6ヶ月後から有休取得できることが多いですが、富士プラントでは入社後すぐに6ヶ月前倒しで有休の取得が可能。
「子どもの参観日があるから、2時間だけ抜けたい」といった場合も、休むことができます。

急ぎの案件がある、納期間近のものがある、といったことがない限り、文字通り自由に休むことができる環境なんですよ。

リラックスできる休憩室あり!
メリハリをつけて働けます


敷地内には、休憩室があります。
休憩時間には、座ってスマホをいじったり寝っ転がって休んだりと、社員1人ひとりが思いおもいの方法で休憩することができますよ。

また、以下のようなものも常備されています。

冷蔵庫で冷やされた飲料水をいつでも無料で飲める
ウォーターサーバーインスタントコーヒーを常備
飴やちょっとしたおやつを自由に食べることができる
夏場の水分補給や夏バテ防止、冬場のあったかい飲み物、休憩中にちょっとつまめるものがあるなど、リラックスしてのびのびと働ける環境を整備していますよ。


女性も活躍いただける環境です


ものづくりに携われる
工場内作業員を募集!


今回は、工場内作業員のお仕事を募集しています。
力仕事ではないため、男女問わず活躍できるお仕事ですよ。

各種手当も充実!
大まかな年収モデルも大公開

主な仕事内容
鋼製加工品(鉄加工品)の製造
各種タンク類・架台類・配管類の加工・製作 など
図面を見ながら、鋼製加工や鉄加工をおこなっていただくお仕事です。

入社後1年間は、工場および近隣プラント内での現場作業をお任せします。
2年目以降は、希望する方には出張を始め幅広い現場での作業もお任せします。
※1人ひとりの希望を考慮いたします。
多種多様な加工品に携われるのが、富士プラントの魅力といえるでしょう。

入社後の流れ



社員インタビュー



守田さん(入社23年目)


居心地が良く、
気が付いたら勤務20年以上経っていました
自分の意見を自由に発信できるので、
仕事のやりがいを感じます


この企業の働きやすさ
希望休日の通りやすさ ⭐⭐️⭐️⭐️⭐️
事前に申請すればほぼ100%取得可能です。また急な体調不良やお子様の体調不良等にも当日申請すれば休みが取れます。
有給休暇についても柔軟に対応可能です。
福利厚生の充実さ ⭐⭐️⭐️⭐️
毎年1回、会社費用負担で健康診断が受診できるうえに、対象者には家族手当の支給もありますので、家族が増えても安心して働ける環境と言えます。
風通しのよさ ⭐⭐️⭐️⭐️
上下関係に壁がなく、意見交換や質問等に関しては相談しやすい職場です。
代表との距離も近く、意見や相談がしやすい職場ですよ。
有休消化率 ⭐️⭐️⭐️⭐️
昨年度は全員が有給休暇5日以上の取得を達成しています。
「有給休暇は個人の権利」という代表の想いもあり、有給の相談がしやすい雰囲気がありますよ。
この求人が向いていない方
普通自動車免許を保有していない方
この求人が向いている方
プライベート時間をしっかり確保したい方
ものづくりに興味がある方
機械加工の資格を保有している方
自分の意見を主張できる方
求人バロメーター



じょぶる取材班から見た
会社の印象


記事本文では仕事とプライベートとの両立のしやすさについてご紹介してきましたが、実際に取材をして、それが叶っている理由の一つは、社内の風通しの良さだと感じています。インタビュー時にも、「意見などがあったら、遠慮なく発信してもらっていいですよ。そういう職場なんです」と話してくださいました。上下関係に壁がなく、意見交換しやすい雰囲気が常にあるからこそ、プライベートと仕事のメリハリをつけて、仕事を前向きに頑張れる、そんな働きやすさがある会社です。



直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①工場内作業員

仕事内容

【この求人のポイント】
✅定時退社が当たり前! ▶︎▶︎ 17時からプライベート時間を楽しめます
✅希望休の通りやすさは90%以上! ▶︎▶︎ 自由に休めます
✅家族手当や資格手当が充実! ▶︎▶︎ 月6万円プラスも期待できます
——————
【仕事内容】
●鋼製加工品(鉄加工品)の製造
●各種タンク類・架台類・配管類の加工・製作 など
図面を見ながら、鋼製加工や鉄加工をおこなっていただくお仕事です。
  
入社後1年間は、工場および近隣プラント内での現場作業をお任せします。
2年目以降は、希望する方には出張を始め幅広い現場での作業もお任せします。 ※一人ひとりの希望を考慮いたします。
多種多様な加工品に携われるのが、富士プラントの魅力といえるでしょう。

※変更の可能性:なし
——————
【入社後の流れ】
入社後、まずは機械の扱い方から学んでいきます。
仕事のやりやすさや信頼関係作りのため、基本的には1人の新入社員に対して1人の先輩社員がついて指導します。
個人差はありますが、約半年で独り立ちできるようになりますよ。
 
また2年目以降、キャリア・給料アップを希望する方には、自社工場での作業をベースに、出張を含めた幅広い現場での作業もお任せします。
もちろん本人の希望を考慮するので安心してくださいね。
——————
【休憩室あり!メリハリつけて働ける】
敷地内には、休憩室があります。
休憩時間には、座ってスマホをいじったり、寝っ転がって休んだりと、社員1人ひとりが思いおもいの方法で休憩することができますよ。
 
●冷蔵庫で冷やされた飲料水をいつでも無料で飲める
●ウォーターサーバーやインスタントコーヒーを常備
●飴やちょっとしたおやつを自由に食べることができる
 
夏場の水分補給や夏バテ防止、冬場のあったかい飲み物、休憩中にちょっとつまめるものがあるなど、リラックスしてのびのびと働ける環境を整備していますよ。

就業場所
〒740-0322 山口県岩国市廿木423-1 富士プラント 岩国工場 【※就業場所変更の可能性:なし】(最寄り駅:岩徳線 玖珂駅から徒歩30分)
給与
月給 190,000〜250,000円 ※基本給は知識・年齢等を考慮します。
賞与
年2回:100,000〜400,000円(前年度実績)
年間休日
120日
雇用形態
正社員
経験

未経験可

年齢制限
〜40歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
不問
免許・資格
【必須】普通自動車運転免許(AT限定可)
就業時間

08:00〜17:00
※1ヶ月当たりの平均所定労働時間:153.1時間

休憩時間

90分

就業日
毎週平日(月〜金)
休日・休暇

毎週土日・祝日及び会社カレンダー指定休日、年末年始4日間・夏季休暇3日間、法律に準拠した有給休暇 ※入社後6ヶ月を経る前に、事前付与も可能です。

諸手当
昇給あり(1月あたり1.00〜5.00% ※前年度実績)、通勤手当あり(上限あり実費支給:400円/日)、資格手当あり(最大44,000円/月 ※1日あたり約2,000円、《資格例》アーク溶接:約40,000円/月)、資格取得補助あり(社内規定あり:受験テスト代や資格勉強のための教材費受験のための交通費、日当は全額補助 ※受験後1年以内に退職した場合は、受験テスト代は全額返金していただきます。)、家族手当あり(子ども1人あたり:5,000円/月、配偶者が働いてない場合:10,000円/月、共働きの場合:配偶者にはつきません)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

なし

特記事項

・受動喫煙防止対策:あり(喫煙室設置、屋外喫煙所あり)
・雇用期間の定め:なし
・試用期間あり:6ヶ月
・試用期間中の条件:異なる
・試用期間中の給与:通常の基本給から5%程度引いた金額
・定年制あり:60歳まで
・再雇用制度あり:65歳まで
・駐車場あり
・転勤の可能性なし
・給与の締め日:固定(月末)
・給与の支払日:固定(月末以外)翌月25日
・副業OK
・固定残業なし
——————
【年収モデル】
20代(独身、既婚併せて):年収265万円〜320万円
30代(独身、既婚併せて):年収300万円〜400万円
40代(独身、既婚併せて):年収380万円〜480万円
——————
【入社後の流れ】
——————
【会社の特長】
平成10年創業以来売上も順調に伸び、従業員全員が明るく元気で働きやすい職場です。

情報公開日
2023/11/15 00:00

企業情報

有限会社富士プラント

採用担当者
採用担当者
事業内容

●各種水処理設備の設計・製作・現地施工工事
●各種鋼製加工品の製作

会社概要
企業名
じょぶる山口
社名
有限会社富士プラント
設立
平成13年4月20日
代表者
荒瀬 好寛
資本金
500万円
HP
https://www.fuziplant.com/
所在地
山口県岩国市南岩国町4-66-14
事業所

・富士プラント 岩国工場
 山口県岩国市廿木423-1

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

相談者限定求人

隔週土曜+日祝休みなので、プライベートとの両立もしやすい!お米を入れる紙袋の製造・梱包スタッフを募集しています。年齢・性別問わず活躍していただけますよ♪

相談者限定求人

隔週土曜+日祝休みなので、プライベートとの両立もしやすい!お米を入れる紙袋の製造・梱包スタッフを募集しています。年齢・性別問わず活躍していただけますよ♪

相談者限定求人

大手構内作業につき業務量安定!日勤のみのお仕事です。頑張り次第で正社員登用制度があるため、正社員を目指したい方におすすめ!

相談者限定求人

重たいものがなく女性も活躍中!細かい作業が好きな方にピッタリな部品検査のお仕事です。先輩スタッフが丁寧に指導するので未経験でも安心♪

有限会社富士プラント

①工場内作業員