日本磁力選鉱株式会社の正社員・転職・求人

日本磁力選鉱株式会社

リサイクル施設での製造・整備・メンテナンス業務の求人|周南市|正社員|生産系の求人【日本磁力選鉱株式会社】

この求人のアピールポイント

充実の福利厚生・休み希望の通りやすさがあるため、安心して長く勤められる会社を探している方におすすめです。入社後は先輩が数ヶ月間サポートしますので、製造関係の仕事が未経験でもOKです。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

この求人のおすすめポイント
福利厚生が充実しており、安心して働ける環境が整っている
休み希望が言いやすい・取りやすい職場
製造業務・設備メンテナンスなど、定期的に作業内容が異なるので、マンネリ化しにくく、スキルUPできる


入社前に提示された待遇と実態が異なる…
そんなギャップのない転職で成功したい方へ


いざ入社してみると「入社前に聞いていた話と違う」と、実際の待遇や条件にびっくりしたことはありませんか?
1度会社を信用できなくなると、仕事にも影響しかねません。
そこでおすすめしたいのが、日本磁力選鉱株式会社です。福利厚生が充実しており、会社情報を全てオープンにしているから、安心して長く勤められる会社ですよ。

日本磁力選鉱の福利厚生を
全てご説明します




今回紹介するのは、日鉄ステンレス㈱構内で生産業務を担っている日本磁力選鉱株式会社です。
日本磁力選鉱では、入社前と入社後のミスマッチを防ぐために、福利厚生などの労働条件を全てオープンにしています。
過去に労働条件や福利厚生の面で会社に対して疑問を持たれたことのある方にとって、これほど安心できることはないでしょう。

福利厚生・手当などが充実
安心して働ける環境が整っている


年収モデル
入社1~2年目(18~19歳)
・独身の場合
➡年収 約370~390万円
 
入社9~10年目(27~29歳)
・既婚/子どもありの場合
➡年収 約510~560万円
 
入社19~20年目(38~39歳)
・既婚/配偶者扶養/子どもありの場合
➡年収 約720~770万円

※高卒、大卒は混在しています。
※日勤、夜勤をそれぞれ平均的に対応した場合のモデル年収です。
豊富な福利厚生制度あり
生活習慣病予防健診補助
予防接種費用補助
見舞金制度
従業員持株会制度
団体生命保険補助
通信教育補助
永年勤続表彰制度
社員旅行補助
親睦活動補助
宿泊補助
施設利用補助
特別休暇制度(慶弔時)
福祉休暇制度など
手当も充実
家族手当:扶養配偶者15,000円/月、扶養の子(高校卒業迄)7,500円/月
住宅手当:単身者25,000円/月、その他50,000円/月
通勤手当:上限48,000円/月
時間外手当:時間で計算
休日出勤手当:日で計算
深夜手当:時間で計算
職務手当:51,000円/月
交替番手当※:18,000円/月
医療手当:予防接種など一部負担
余暇手当:約5,000円
(※交替勤務で発生する手当のこと)
その他、資格取得に向けた全額サポートや約15,000円の食事付き寮生活の完備、行先を自由に選べる社員旅行などがあり、社員の働きやすさを追求している会社なのです。

残業は月平均10時間ほど。実際、先月の残業時間は約8時間と、求人情報と相違がないのも安心ポイントですね。

転勤について

働きやすさは他にも!
休み希望を言いやすい・通りやすい職場です




休み希望を言いやすい・通りやすい点も、大きな魅力です。
例えば「友達と旅行をしたいから3連休」「ライブに行きたいから休みをとる」など、連休や土日休みを希望することも可能です。
休み希望が重なった場合は、社員同士で話し合ってシフトを調節します。
上下関係が堅苦しくなく風通しの良い職場なので、年齢や勤務年数関係なく自分の意見を主張しやすい職場ですよ。

シフト勤務について


未経験・資格なしでも大歓迎
仕事内容はこちら


日鉄ステンレス㈱構内で発生するレアメタルや鋼スラグなどの副産物を、自社が所有する設備で加工してリサイクルを行います。入社後は、資格取得をサポートしてくれる体制が整っているので、未経験・資格なしの方でも大歓迎です。

主な仕事内容
選別前の原料を設備に投入
機械のメンテナンス(部品や消耗品の定期交換)
設備の運転
計器類のチェック
ベルトコンベアの調整
完成前の原料や完成後の製品を重機にて運搬

定期的にローテーションで作業が
異なるため、飽きの来ない仕事です




業務内容は製造の他、メンテナンス業務など変化があるため、仕事内容に飽きることなく働くことができます。
「同じ作業ばかりで、ただ1日が過ぎるのを待っていた…」
「日々の作業内容に変化がなく、先輩後輩と話し合う必要性もない職場だった…」
という経験をお持ちの方にぴったりの職場です。
幅広い世代の方が勤務しており、気兼ねなく質問できる環境も整っています。入社後は、一人ひとりに合ったペースで仕事を覚えていけるので、安心ですね。

働く皆さんにお話を
伺いました!




怪我を防ぐため、部下とのコミュニケーションを心がけています


入社12年目の芳山様
福利厚生や給料面に惹かれ、入社を決意しました。入社してから「話が違う!」とも思ったことは特になく、今でもこうして12年間、安心して勤めることができています。
仕事では、部下とのコミュニケーションを取るように心がけています。機械を扱う現場なので、怪我がないように目配り・気配り・声掛けするのが、サブリーダーとしての務めです。

自分の意見を隠さず発言できる環境が整っています


入社10年目の中村様
入社したきっかけは福利厚生の充実さが大きく影響していますが、実際に働いてみて、自分の意見を言いやすい環境であるということが、勤務年数に大きく関係していると思っています。
未経験で入社して分からないことも多く不安だったんですが、先輩が付きっきりで指導してくださったので、自分のペースで慣れていくことができました。
手順書なども用意されているので、「自分で全てやらないと」と責任を全て背負う必要はありませんよ。


この企業の働きやすさ
希望休日の通りやすさ ⭐⭐️⭐️⭐️
事前に全員の希望を聞いてシフトを組むため、ほぼ希望通りに取得可能です。重なった場合は、社員同士で譲り合いながら調整しています。
福利厚生の充実さ ⭐⭐️⭐️⭐️⭐️
家族手当、住宅手当、通勤手当などの手当てや社員旅行、資格取得、予防接種なども費用会社負担で受けられるなどの福利厚生も充実しています。
風通しのよさ ⭐⭐️⭐️⭐️
働く職場は、人数53名、平均年齢43.1歳(23.12月時点)と若手からベテランまでバランス良く在籍しており、上下関係に壁はなくプライベートでも同じ趣味の仲間たちとともに時間を過ごすなど、温かみのある職場です。
有休消化率 ⭐⭐️⭐️⭐️
平均90%以上!比較的に柔軟に取得が可能な為、プライベートに合わせて取得するスタッフが多いです。
この求人が向いていない方
普通免許を保有していない方
丁寧な仕事を意識できない方
この求人が向いている方
責任感のある方
機械をいじるのが好きな方
製造業で働いたことのある方
作業で汚れても気にしない方

求人バロメーター


じょぶる取材班から見た
会社の印象


今回取材をして一番魅力に感じたのは、安心して長く働ける会社であるという点です。福利厚生はもちろん、お休みや業務中のコミュニケーションなど、社内の風通しも良いため、最後の転職先としてもピッタリの会社です!



直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①リサイクル施設での製造・整備・メンテナンス業務

仕事内容

日鉄ステンレス㈱構内で発生する副産物を自社が所有する設備で加工してリサイクルを行っています。
 
〈具体的には〉
・安全確認、選別前の原料を設備に投入。
・設備の運転、計器類のチェック、ベルトコンベアの調整。
・完成前の原料や完成後の製品を重機にて運搬。
・設備の点検やメンテナンス(部品や消耗品の定期交換)
 
※簡単なPC操作もあります。
 
※仕事内容変更の可能性:あり
製造ラインの設備管理、生産した製品の品質管理、工場の生産管理などのサポート業務。
入社後は先輩が数ヶ月間サポートしますので、製造関係の仕事が未経験でもOKです。
__________________________
【この求人のポイント】
●福利厚生が充実しており、安心して働ける環境が整っている
●休み希望が言いやすい・取りやすい職場
●製造業務・設備メンテナンスなど、定期的に作業内容が異なるのでマンネリ化しにくく、スキルUPできる

就業場所
〒746-0023 山口県周南市野村南町4976番地 日鉄ステンレス㈱山口製造所 周南エリア内 日本磁力選鉱㈱周南工場(最寄り駅:新南陽駅)/【就業場所変更の可能性:なし】
給与
月給 234,000~259,000円 ※特記事項に記載あり
賞与
年2回:6月・12月、計700,000~800,000円(※前年度実績)
年間休日
114日
雇用形態
正社員
経験

不問

年齢制限
18歳〜40歳(長期キャリア形成を図るため、深夜業務のため、法律上の理由)
学歴
高卒以上
免許・資格
【必須】普通自動車運転免許(AT限定可)【歓迎】車両系建設機械(整地・運搬・積込用及び掘削用・解体用)運転技能者
就業時間

①06:55~15:15
②14:55~23:15
③22:55~07:15
④08:15~16:35
※1ヶ月当たりの平均所定労働時間:153.4時間

休憩時間

60分

就業日
交替勤務者配置表による基本週5日勤務
休日・休暇

交替勤務者休日配置表による週休2日制 【休暇】特別休暇、慶弔休暇、入社時の年次有給休暇日数20日

諸手当
昇給あり、通勤手当あり(上限48,000円/月)、退職金制度あり、資格取得補助あり、家族手当あり(扶養配偶者15,000円/月、扶養の子(高校卒業迄)7,500円/月)、住宅手当あり(単身者25,000円/月、その他50,000円/月)、その他手当あり(時間外手当・休日出勤手当・深夜手当、職務手当、交替番手当)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、財形、厚生年金保険、確定拠出年金
マイカー通勤
時間外

月平均:10時間

特記事項

・受動喫煙防止対策あり:分煙(屋外に喫煙所あり)
・雇用期間の定め:なし
・試用期間の有無:3ヶ月
・試用期間中の待遇:同条件
・定年制:あり(65歳まで)
・再雇用制度:なし
・有給消化率:全社87%、周南工場94%
 
基本的には山口県周南市(地域限定社員)。
ただし本人の希望があれば以下勤務地へ転勤有。
〈北九州市(小倉北区、若松区)、福岡県(京都郡苅田町)、大分県(大分市)、岡山県(倉敷市)、兵庫県(明石市)、大阪府(泉大津市、大阪市大正区)、東京都(台東区)、栃木県(小山市)〉
 
【給与詳細】
基本給:140,000円
職務手当:51,000円
交替番手当:18,000円
住宅手当:25,000~50,000円(単身者25,000円、その他50,000円)
 
【モデル年収】
●入社1~2年目(18~19歳)
・独身の場合
➡年収 約370~390万円
 
●入社9~10年目(27~29歳)
・既婚/子どもありの場合
➡年収 約510~560万円
 
●入社19~20年目(38~39歳)
・既婚/配偶者扶養/子どもありの場合
➡年収 約720~770万円
 
※高卒、大卒は混在しています。
※日勤、夜勤をそれぞれ平均的に対応した場合のモデル年収です。

情報公開日
2024/01/13 00:00

企業情報

日本磁力選鉱株式会社

採用担当者
北村
事業内容

鉄鋼スラグリサイクル事業、環境非鉄リサイクル事業、リサイクル機器製造・販売ほか

会社概要
企業名
じょぶる山口
社名
日本磁力選鉱株式会社
設立
1949年
代表者
原田 信
資本金
4億4,860万円
HP
https://www.nmd.co.jp/
所在地
福岡県北九州市小倉北区馬借3丁目6番42号

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

相談者限定求人

未経験の方歓迎、研修バッチリ♪日勤のみのライン作業のお仕事です!お問合せのみも大歓迎、まずはじょぶる山口までお気軽にご連絡ください。

相談者限定求人

就業時間は①08:00~17:00と②20:00~05:00があり夜勤があります。ですが、土日休みのためプライベートの時間も確保できますよ。

相談者限定求人

工場内で高圧銃を使った高温装置の清掃をお任せします。慣れると射的のような感覚かも!~未経験でも活躍できるお仕事です。

日本磁力選鉱株式会社

①リサイクル施設での製造・整備・メンテナンス業務