長州産業株式会社の正社員・転職・求人

長州産業株式会社

【長州産業株式会社】太陽電池製造スタッフ|山陽小野田市|正社員|製造系の求人

この求人のアピールポイント

年間休日113日→118日!有休消化率も高く、給与も安定しています。エネルギー機器分野で業界トップクラスの安定した企業で長く働けますよ!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

この求人のポイント
エネルギー機器分野で業界トップクラス!大手企業で勤務できるチャンス
年間休日113日!2024年度は118日に増えます
有休がとりやすいため、お子さまの参観日やイベントにも参加できます
 

エネルギー機器分野で
業界トップクラスの大手企業


働きやすさの理由は
人員が確保できているから




長州産業株式会社は、住宅エネルギー機器・次世代エネルギー機器開発などを提供しています。特にエネルギー機器分野では、業界トップクラスのシェアを誇る大手企業で、スタッフ数は延べ750名。必要な時には部署間で人員を回すことができるため、希望休も通りやすくなっています。
今回は、太陽光発電用の太陽電池を生産する工場の増設に伴って、新たに働いてくれるスタッフを募集しています!

年間休日113日!
2024年度は118日に増えます!




現状は、年間休日が113日ですが、2024年度は118日に増えます!社員の働きやすさを重視した改革を行っている企業です。

有休がとりやすい!
お子さまの参観日やイベントにも参加できます!




シフト制のため、事前に希望があれば比較的調整しやすい環境です。
お子さまの行事等やご自身・ご家族の都合などでお休みを取りたい場合は気軽に相談できます。
実際に、会社全体の平均有休取得日数は15日と非常に高いです。

 

冷暖房完備の快適な作業環境です
職場は冷暖房完備!においなども気にならないので、作業に集中できます。
トレーニングルームや、昼食がとれる広くてきれいな休憩室もありますよ。

友人やご家族と
プライベートを楽しむ社員が多数!




今回お話をお聞きしたのは……
松本さん 入社5ヶ月(検査)
桑原さん 入社8ヶ月(検査)

Q.休みは充実していますか?


桑原さん:
4勤2休シフトですが、有休を使いやすい環境だと感じます。私は有休を使えるようになったばかりですが、友人と休みを合わせて遊びに行くために使いたいと思います。
お子様がいる方は、保育園のお休みや学校行事のときに休まれてました。

松本さん:
僕も来月から有休が使えるようになるので、少し楽しみですね!今は繁忙期で残業もありますが、それでも1日1時間くらいです。残業も少ないので、プライベートとの両立ができていますね。

Q.入社してよかったことは?


桑原さん:
人間関係がすごく良いですね。分からないことがあったら、周囲の人にすぐ聞くようにしています。「これはこうでね~」と毎回親切に教えてもらえるので、仕事に慣れるのも早かったですね。

太陽光製造スタッフの仕事内容


太陽光パネルの製造を行います。ラインでの作業(組立・検査・検品・梱包等)が中心です。

梱包
体力が必要な工程と言えば、検品と梱包くらいです。重いもので10~20㎏ほどのパネルを機械に持ち上げてセットしますが、2人がかりで行いますので、そこまで負担がかかるというものではありません。

この企業の働きやすさ
希望休日の通りやすさ ⭐⭐️⭐️⭐️
シフト制のため、事前に希望があれば比較的調整しやすい環境です。お子さまの行事等やご自身がお休みを取りたい日は、現場内でも相談して調整していただいています。
福利厚生の充実さ ⭐⭐️⭐️⭐️
具体的には、家族手当や住宅手当、交替手当、通勤手当などがあります。
また、職場内も冷暖房完備のため、社員にとっても働きやすい環境です。
風通しのよさ ⭐⭐️⭐️⭐️
上司や先輩には相談しやすい環境です。
最近は中途入社の方も多いため、同時期に入社した仲間と一緒に頑張ることができます。
有休の取得しやすさ ⭐⭐️⭐️⭐️
会社全体の平均有給取得日数は15日!
頑張るときには一生懸命頑張り、休む時にはしっかり休む、メリハリを大切に一緒に頑張っていきましょう。
この求人が向いていない方
ルーティンワークが苦手な方
この求人が向いている方
仕事とプライベートで、メリハリをつけて働きたい方
コツコツと物事に取り組むことが好きな方

求人バロメーター




じょぶる取材班から見た
会社の印象


取材時に工場見学をさせていただきましたが、その都度「これはこうやって作業をするんですよ」と社員の皆さんに丁寧に教えていただきました。2人1組で作業をする工程も多いため、分からないことがあっても質問しやすく、ここなら未経験の方でもスムーズに仕事に慣れていくことができますよ。



直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①太陽電池製造スタッフ

仕事内容

【仕事内容】
太陽光パネルの製造を行います。
ラインでの作業(組立・検査・検品・梱包等)が中心です。
体力が必要な工程と言えば、検品と梱包くらいです。重いもので10~20㎏ほどのパネルを機械に持ち上げてセットしますが、2人がかりで行いますので、そこまで負担がかかるというものではありません。
 
※仕事内容変更の可能性:なし
——————
【入社後の流れ】
入社後は、先輩社員が一から丁寧にレクチャーいたします。
経験が無くても教育研修や実務を通じて、仕事に必要な技術やスキルを身につけることができますよ。
——————
【この求人のポイント】
●年間休日113日!2024年度は118日に増えます
●有休がとりやすいため、お子さまの参観日やイベントにも参加できます
●エネルギー機器分野で業界トップクラスの大手企業で勤務できるチャンス!

就業場所
〒757-8511 山口県山陽小野田市新山野井3740【就業場所変更の可能性:なし】
給与
月給 189,390〜224,478円 ※特記事項に記載あり
賞与
年2回:計4.30ヶ月分(前年度実績)
年間休日
113日 ※2024年4月から118日
雇用形態
正社員
経験

不問

年齢制限
〜40歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
高卒以上
就業時間

①08:10〜17:10
②20:10〜05:10
1ヶ月当たりの平均労働時間:168時間

休憩時間

60分

就業日
4勤2休または5勤2休となります。
休日・休暇

週休二日制、その他、6ヶ月経過後の年次有給休暇日数10日

諸手当
昇給あり(1月あたり2.20% ※前年度実績)、通勤手当あり(上限40,000円/月 ※実費支給)、退職金制度あり(勤続1年以上)、家族手当あり(扶養1人目14,000円/月、扶養2人目以降4,000円/月)、住宅手当あり(世帯主 ※扶養なしの場合:5,000円/月、同居扶養ありの場合:10,000円/月)、その他手当あり(物価手当:40,890〜48,778円/月、交替手当:7,500円/月、時間外手当)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、財形、厚生年金保険、確定給付企業年金
マイカー通勤
時間外

月平均:20時間

特記事項

・受動喫煙防止対策:あり(屋内・屋外問わず構内は全面禁煙)
・雇用期間の定め:なし
・試用期間の有無:3ヶ月
・試用期間中の待遇:同条件
・定年制:60歳
・再雇用制度:65歳まで
・駐車場:あり
・転勤の可能性:なし
・育児休業取得実績:あり
・介護休業取得実績:あり
・看護休業取得実績:あり
 
【給与詳細】
基本給:141,000〜168,200円
物価手当:40,890〜48,778円
交替手当:7,500円
+
その他手当
 
【会社の特長】
売上高486億円(2023年3月期)。新たな試みを恐れず、果敢に飛び込んでいく精神で日々新しいことに挑戦を続けていく企業で、明るく礼儀正しい活気のある職場です。

情報公開日
2024/02/22 00:00

企業情報

長州産業株式会社

採用担当者
採用担当者
事業内容

太陽電池等環境機器の製造販売。
有機ELパネル・半導体・液晶パネル製造装置、メカトロ機器の設計〜メンテナンスの一貫業務。
半導体製造装置のエンジニアリング、洗浄再生、超精密機械加工業務。

会社概要
企業名
じょぶる山口
社名
長州産業株式会社
設立
昭和55年
代表者
岡本 晋
資本金
4億1,000万円
HP
https://www.choshu.co.jp
所在地
山口県山陽小野田市新山野井3740

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

相談者限定求人

高時給1,280円でガッツリ稼げる!フォークリフトを用いた積み込み作業も行う、大型ドライバーのお仕事です。週休二日制・繁忙期でない時期は土日休みと、ドライバー職としては働きやすい環境が魅力!

相談者限定求人

未経験歓迎!大手企業製品を入れるための木箱を製造し、製品を梱包するお仕事です。大手企業関連のお仕事なので仕事量も安定です!

相談者限定求人

未経験歓迎!大手企業製品を入れるための木箱を製造し、製品を梱包するお仕事です。大手企業関連のお仕事なので仕事量も安定です!

長州産業株式会社

①太陽電池製造スタッフ