中央化学株式会社の正社員・転職・求人

中央化学株式会社

【中央化学株式会社】プラスチック加工 機械オペレーター | 正社員募集【南部町の求人】

この求人のアピールポイント

\年休123日+残業ほぼナシ!/ 社宅借上げ制度ありプライベートも充実! 土日もしっかり休める三交替制作業で賞与昇給手当充実!!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

POINT!
①年間休日123日! 基本土日祝休み・完全週休2日制の工場勤務
➡お休み充実の3交替制勤務! しっかりリフレッシュしながら、平日の予定・週末の余暇どちらも楽しめます♪

②月平均残業時間は5時間! 定時退社で自分らしく働ける!
➡ほぼ毎日定時で帰れるから、ON・OFFが切り替えやすい! ワークライフバランス重視派におすすめです♪
 未経験&知識のない方を大歓迎! まずは挑戦♪

厚生が手厚いから働きやすい!
➡退職金や財形貯蓄など、先々まで安心の制度あり! 深夜勤務手当や地域手当も充実していて、希望者には引っ越しをサポートしての他県への転勤や社宅もご用意♪





COMPANY
- 企業紹介 -

中央化学株式会社

「残業多すぎ…予定通り帰れる製造業がいいな…」
「平日休みも便利だけど、土日にも休みがほしい」
「一人暮らしするなら、社宅があると助かるよね!」


仕事も大事だけど、プライベートはもっと大事! 自分らしさや家族との時間を大切に考える“ワークライフバランス”を重視する方、増えてます。今と同じ年収なら「休みがしっかり取れる」「ちょっといい住環境に暮らせる」方がいいな…と思う方に、ぜひ知ってほしい中央化学さんのご紹介です♪



埼玉県鴻巣市に本社がある中央化学㈱。北海道から九州、海外にも拠点を持ち、食品を安全にご家庭に届けるプラスチック製食品包装容器を製造・販売しています。

未経験からチャレンジ♪

今回募集するのは、南部町にある山梨工場の、機械オペレーター・スタッフ。工場勤務の経験・資格がある方はもちろん、環境にやさしいSDGs活動に興味のある方、自然豊かなスローライフがしてみたい方を無資格・未経験から積極採用しています。新しい環境に飛び込むあなたのためのサポート制度も充実! 中央化学で、プライベートを充実させる正社員ワーク、始めませんか。



\静岡県民、なのに/
「山梨の職場まで最短15分圏内」!?
中央化学~富士宮駅まで車で40分

 

富士市・富士宮市からの通勤者3割!?
朝の渋滞がないから通いやすい♪

実は、社員の3割は静岡から通勤中。渋滞がなく、距離の割には早く出社できる穴場なんです! 

富士宮駅から 約40分
芝川駅から 約20分

「自宅は富士宮市ですが、富士市方面に行くよりも中央化学に出社するほうが通勤時間が短い。なんと最短15分圏内! しかも朝の渋滞がないんです!」というスタッフも。
富士宮市や富士市でお仕事を探されている方は、住所が山梨県というだけで意外に見落としがちなのがもったいない。ご自宅からの通勤時間を一度調べてみませんか?



移住者増加中! 行政支援も手厚い注目の『南部町』エリア♪


工場のある山梨県南部町は山間の自然豊かなエリアとして、地方移住地として密かに人気を集めています
休みの日は近隣のゴルフコースでのんびりゴルフを楽しむメンバーも多く、
自然豊かなエリアでプライベートも充実しながら過ごしたいという方にはピッタリの環境です♪

南部町の移住・定住支援情報を知りたい方はココからチェック

JOB ROLE
- 職務内容 -

プラスチック加工
機械オペレーター

食品販売に欠かせない食品包装容器。中央化学は、食の安全・安心を守ることを第一に、環境負荷を低減する素材の開発など、技術革新によってみなさまの食生活をより安全でより豊かなものにするお手伝いをしてきました。

今回募集するのは、南部町にある山梨工場の、機械オレーター・スタッフ
業務は主に、食品容器の成型や包装・梱包等に関わる業務を中心に行う成型と呼ばれるお仕事と、プラスチックシートの製造・梱包作業及び原料等の準備を担当する押出と呼ばれるお仕事の2種類があります。
適性や働き方のご要望に合わせてどちらかのお仕事を担当していただけます。

プラスチックを扱う仕事は面白い!

食品包装容器を作る、ってどんなお仕事だと思いますか? 型があって、流し込んで固めて、なんてイメージされている方も多いかもしれませんが、実は全く凹凸のない平らなプラスチックシートを加熱して食品容器を作っているんです! 

有名キャラクターの描かれたシートが見覚えのある形になっていったり……! プラスチックの特性を学んでみると実は案外面白いんです♪ 普段何気なく手に取った商品の「この容器、僕が作ってる!」なんてことも!

具体的な月収・年収

<月収・年収モデル>
高卒・新入社員
月給17万円~18.5万円+手当=総支給約23万円
年収300万~

高卒・社歴8年(25歳)Aさんの場合
総支給24万円~27万円
年収430万〜

安定したキャリアアップ・昇給も叶う評価制度

資格制度1~2年をベースに社内昇格があります。仕事をどんどん覚えてスキルアップ♪

技能評価制度:社内資格制度あり、社内での仕事のスキルを強化してどんどん昇給も叶う!

\よくある質問/

工場での作業は重労働もある?
オペレーターはマシン操作や検査など立ち仕事が中心で、重い物を運ぶ作業は基本的にありません。押出の仕事では、重いものを運ぶ際にフォークリフトを使用します(資格は全額会社負担で取得可能)。マシンの操作はタッチパネルがメインなので、力自慢というよりも軽く体を動かしたい方に向いています。




三交替制勤務では、どんな生活リズムになるの?
週ごとに勤務時間が切り替わりますので、プライベートの予定と組み合わせながら、ほとんどの方が7〜8時間就寝されています。体調や家族に合わせたライフスタイルが送れます。

一例をご紹介!
【8時〜17時】
一般的な仕事と同じで、夜に寝て朝起きるスタイルです。

【14時~23時】
ナイトタイムを楽しんだ後、朝方5時から昼12時まで就寝。
(帰宅してすぐ寝られる方も多数あり)

【23時~翌8時】
家族と時間を過ごして昼2時から夜9時まで就寝。
(帰宅後すぐ眠り、午後から家族との予定を楽しむ方も多数あり)



 

住まいに関する福利厚生はある?
社宅のご用意がございます。
また、基本的に転勤はありませんが希望者には転勤・転属も可能です。
「営業」「人事」「総務」の道に進んでみたい。
もしくは「山梨を一度出て、親元を離れて働いてみたい」と考えている。
そんなあなたのために他県の工場との人事交流制度もございます。
 
・引越し費用は規定により会社負担
・借り上げ社宅の家賃負担は1万円~
・理想のキャリアに向けて働ける
 
タイミング次第にはなりますが、ご希望を伺っていますので、あなたの理想の働き方をぜひ教えて下さい。

 



 

採用窓口(じょぶる山梨)

055‐236‐0370

タップで発信します



MESSAGE
- 代表メッセージ -



山梨工場長/増田さん

チャレンジ精神重視の会社です

中央化学は日本全国や中国に工場や事業所を持つグローバル企業です。プラスチックを扱うので、話題のSDGsにも関連が深く、現在は石油資源の使用量を半分に減らす素材の製造や新技術の開発に取り組んでいます。

理想の働き方を聞かせてください

基本的に転勤はありませんが、希望によっては転勤や転属も可能です。他県との人事交流として勤務工場を交換してみるとか、管理の道に進んでみたい方も大歓迎です! さらに、営業や人事の仕事をやってみたい、親元を離れてみたいなど、さまざまなご要望にタイミングを見ながらお応えします。

INTERVIEW
- スタッフインタビュー -

成型オペレーター/望月さん
押出オペレーター/小池さん

自分らしい生活スタイルでOK

望月:私は高校から新卒で入社しました。工業的なことも好きだったし、個人的に夜型だったので、三交替制に惹かれましたね。土日祝休みのほか、手当の充実度やボーナスなど、給与面にも魅力を感じて就職を決めました。実際、三交替で働いてみて、家族と住みながら、趣味や自分らしさに合わせた生活サイクルにできています。

プライベートと両立できる

小池:押出オペレーターとして、お弁当の容器になるシートに柄や色を付けています。入社した時は機械の音がすごいと感じるかもですが、これは慣れてきます(笑)。夏の暑さはきびしいですが、大きい機械を任されて、いじることができるのは面白いです。職人的な仕事を楽しんでいます。



公式リンク:中央化学株式会社

中央化学株式会社(外部リンク)

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①【正社員】プラスチック加工 機械オペレーター /JBL10704

仕事内容

募集先:中央化学株式会社
 
\年間休日123日+残業ほぼナシ!/ プライベート充実の機械オペレーター 三交替制で年収300万以上 社宅・賞与昇給手当充実の工場ワーク

____________________
 
【具体的には……】
・成型オペレーター…プラスチックシートを加熱して食品容器の成型や包装・梱包等に関わる作業
・押出オペレーター…プラスチックシートの製造・梱包作業及び原料等の準備
*作業は立ち仕事になります。
*フォークリフト等の資格は必要に応じ、入社後取得していただきます。(会社負担)
 
【職場の雰囲気……】
・20代〜40代がメイン
・スポーツ好き多数在籍
・冷暖房完備の工場

就業場所
〒409-2196 山梨県南巨摩郡南部町福士28505番地4
給与
月給 230,000円~
賞与
年2回※前年度実績
年間休日
123日
雇用形態
正社員
経験

未経験歓迎!
女性活躍中!
ものづくり、SDGsに興味のある方、どなたもお気軽にご相談ください。

年齢制限
不問
学歴
不問
免許・資格
バイク又は自動車運転免許(AT限定可)
就業時間

①8:00~17:00
②14:00~23:00
③23:00~翌8:00
 
※1週ごとに①~③の就業時間が回ってきます。
例:1週目は①の時間帯のみ、2週目は②の時間帯のみ

休憩時間

60分

休日・休暇

\年間休日123日/
■ 基本土日祝休み
 (部署によっては平日休み)
■ GW、夏季休暇、年末年始休暇あり
■ 有給休暇あり(法定通り付与)

諸手当
昇給あり、通勤手当あり(ガソリン代全額支給)、退職金制度あり、資格取得補助あり(作業に必要な資格は全額会社負担)、その他手当あり(交替勤務手当、深夜勤務手当、時間外手当、地域手当:月7000円、共済手当:月400円〜500円)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均5時間

特記事項

・社会保険完備
・退職金制度あり
・再雇用制度あり(上限65歳まで)
・財形貯蓄制度あり
・社宅完備、借上げ制度あり (入居者負担:1万円~)
・受動喫煙対策あり
 
<Uターン・Iターンをご検討の方へ>
・自然豊かな山梨県で働いてみませんか?
・オンライン面接(事前転職サポート)あり
  
<月収・年収モデル>
高卒・新入社員
月給17万円~18.5万円+手当=総支給約23万円 
年収300万~
 
高卒・社歴8年(25歳)
月給24万円~27万円+手当
年収430万〜

車通勤OK
残業月20時間以内
賞与あり
昇給あり
交通費支給
社会保険完備
資格取得支援あり
寮・社宅あり
40代以上も応募可
U・Iターン歓迎
新卒
第二新卒歓迎
学歴不問
未経験歓迎
 
JBYN

情報公開日
2023/01/17 23:59

企業情報

中央化学株式会社

採用担当者
採用担当者
事業内容

プラスチック製食品包装容器(トレー、弁当容器他)の製造・販売
 
<選考上の備考>
履歴書・職務経歴書について:選考状況によって、事前にご送付頂く場合や、面接時に直接持参いただく場合等があります。※応募数が多く選考に時間を要している場合は事前送付を窓口担当者よりお願いすることがあります。

会社概要
企業名
じょぶる山梨
社名
中央化学株式会社
設立
1961年1月30日(創業1957年)
資本金
72億1,275万円
所在地
埼玉県鴻巣市宮地3-5-1
事業所

・山梨工場
 山梨県南巨摩郡南部町福士28505番地4

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

ネッツトヨタ甲斐株式会社

\賞与年3回! UIJターン歓迎/ 地元で安定的にスキルアップできる! 異動ナシのセールススタッフ&ハイブリット関連技術も取得できる整備士!

株式会社 早野組

総合建設事業で山梨の暮らしを変える、 創業130年超えのトップカンパニー。年収450万~800万円、年休125日! 組織を支える中堅人材を募集!

中央化学株式会社

①【正社員】プラスチック加工 機械オペレーター /JBL10704