富士急静岡バス株式会社の正社員・転職・求人

富士急静岡バス株式会社

【富士急静岡バス株式会社】路線バスドライバー | 正社員募集【富士市・富士宮市の求人】

この求人のアピールポイント

\年収480万円可能!/ 富士急グループの正社員! 未経験からバス運転手になれる♪ 月2万円の借上げ単身アパートもあって移住者にもおすすめ!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

POINT!
①年収480万円以上可能! 大手富士急グループの正社員!
➡地域の交通・レジャー・流通などを支える大手富士急グループで、ミドル世代から正社員で年収420~480万円以上になれるチャンス! 安定した収入のほか、グループ施設の割引制度や脳ドック受診など、豊富な福利厚生が魅力です♪

②養成講座を活用して未経験から路線バスドライバーに!
➡富士急静岡バスでは、ドライバー未経験の方に向けた充実の養成講座・教育体制が整っています! 報酬を得ながら学校に通って第2種免許を取得できるうえ、取得費用も会社が負担します!(継続勤務で負担分を支給)

③移住者に人気「富士市エリア・家賃月2万円」で働こう
➡美しい富士山を望む富士市、実は積雪が少なく、温暖で住みやすい地域
なんです! 自身で選択した単身用アパートに家賃2万円で住み込めるから、移住された方もプライベートを確保しつつ出費費をおさえて生活できます。
富士市移住支援情報はこちら♪
富士宮市移住支援情報はこちら♪



COMPANY
- 企業紹介 -

富士急静岡バス株式会社

「トラックの長距離・夜間走行や荷詰めの体力仕事、さすがに疲れてきたな…
「異業種から憧れていたバス運転手に挑戦したい!」
「都会でバリバリ働くより、空気のキレイな地域でのんびり働きたいな…」


そんなあなたへ、大手富士急グループの正社員「路線バスドライバー」のお仕事、ご紹介します。地域で競合の少ない富士急静岡バスなら、安定したポジションで長く勤めることが可能です。大型免許をお持ちでない方も、養成制度を利用すれば給与を得ながら資格取得OK! 地域住民のみなさんの交通インフラを支えるやりがいのあるお仕事、始めてみませんか?



静岡県富士市に本社を置く富士急静岡バス株式会社は、富士市や富士宮市エリアを中心に路線バスを運行しています。観光バスや高速バスの運行も担っており、地域の幅広い交通インフラを支える企業です。

移住の人気スポット"富士市"!

富士市は、富士山と駿河湾の恵みを受ける静岡県で3番目に人口が多いまち。水道の蛇口からは富士山の美味しい水が流れ、温暖で積雪も少ない地域です。近年では地方の移住先として注目を集め、今後ますますの賑わいが期待されます。
富士市移住支援情報はこちら♪
富士宮市移住支援情報はこちら♪


「単身アパート借上げ制度」で富士市でお得に暮らそう!
富士急静岡バス株式会社では、単身アパートに月2万円の家賃で住めちゃう借上げ制度があります!

入居するアパートは、会社と相談の上ご自身で選んでOK! 他県から富士市に移住して働きたい人、生活費をおさえて暮らしたい人にとってもうれしい福利厚生です♪


JOB ROLE
- 職務内容 -

\大型免許がない方も大丈夫!/
路線バスドライバー

富士急静岡バス株式会社では、富士市・富士宮市エリアを運行する路線バスドライバーを募集中! トラック輸送のような長距離運転・夜間走行がなく、荷積み・荷降ろしなどの力仕事もないから、ミドル・シニアの方も安心♪ 地域のお年寄りや子どもたちから感謝の言葉をいただける、やりがいのあるお仕事です!

休憩所の壁には地域の子供達からの感謝の手紙が貼られています。地域のコミュニティバスを請け負う富士急静岡バス株式会社では、「バスの運転手さん」は子どもたちのあこがれの存在に♪

無資格から安心してプロを目指せる理由

「自分にバスが運転できるのか?」「資格も経験もないけど、大丈夫かな。」そんな不安をお持ちの方もご安心を。実際に、今、現役で活躍中の運転士さんも、多くが無資格・未経験からのスタートなんです! 全くの異業種からの転職者も多数在籍なので、まずは挑戦してみませんか?

養成制度について

資格が無いと応募できないバス会社も多い中、富士急静岡バス株式会社の養成制度なら、免許取得にかかる費用も、時間も、スキルも、すべてを「働きながら」確保することができます。
養成制度とは、大型2種免許取得費用を、一時的に全額会社が立て替える制度です
 大型2種免許をお持ちでない新入社員の方には、教習所にて大型免許を取得してもらいます。取得費用は25~40万円かかりますが、会社が一旦全額立て替えます。入社~免許取得期間(1~2ヵ月)は、教習所に通うことが中心となりますが、基本給が支給されます!
返済期間を経て、報奨金が30万円もらえる!
免許取得後に、毎月少しずつ給与天引きにて費用を返済しますが(毎月約8千円×36ヵ月)、3年間勤務で15万円、5年間勤務でさらに15万円、計30万円の報奨金が支給されます!
実質、会社が費用を全額もしくはほとんど負担してくれる制度です。

ステップアップ♪

路線バス運転士として経験を積んだ後、希望に応じて高速バスや貸し切りバスにもチャレンジできます。
※経験者の方は最初から貸し切りバスをご担当していただけます。
高速バス
貸切バス
運行管理者・指導運転士
技術を磨き、経験を積めば指導運転士に昇進します。また、国家資格を取得すると、シフトを組んだり日々の運行を管理する運行管理者にもなることが可能です。


もっと! 未経験から安心

グループ企業でジャンボタクシーやマイクロバスでのドライバーを募集しています!
普通第二種免許のみで常務可能なのですぐにスタートしやすく、 コミュニティバスの運転となるので、タクシーとは異なりルートやダイヤも決まっているので安心です。 路線によりシフトが異なるため、詳細は面接・説明会時にご希望に合わせてお伝えをいたします。




1日のスケジュール例

5:00~24:00の間でシフト勤務ですが、路線バスのほとんどは6:00~7:30出勤、19:00~20:30に運転業務が終了します。月3日まで公休希望も出せるので、プライベートも大切にしながら働けますよ♪


6:15 出社
運転免許証の確認や、アルコールチェックを受けたあと、乗車する車両の点検をしっかりおこないます
6:35 出庫・運行スタート
運行表を確認しながら、今日のルートを回ります
通勤・通学の皆さんを乗せて安全運転!

運行の合間に都度休憩を挟みます。



11:35 お昼休み
終点に着いたらそのままお昼休憩に
午後の運行まで仮眠をとることも
14:00 午後の運行スタート!
冷暖房の効いたバスで快適に運転♪

運行の合間に都度休憩を挟みます。

18:45 入庫
今日のダイヤを終えて営業所に戻ります
車内の点検や車の清掃をして、管理者に業務報告
19:00 退社
次回のシフトをしっかりして退勤!
今日もお疲れさまでした♪

- 富士急静岡バスのドライバーの魅力 -



年収480万円以上目指せます!
フルタイムバスドライバーの平均月給は35万円! 年2回の賞与や家族手当などもあるから、安定してしっかり稼ぐことができます!
養成制度で未経験からバスドライバーに!
大型2種免許をお持ちでない方は、提携先の学校で免許を取得できます! しかも免許取得中も基本給19万円を保障! 働きながら一生モノの資格を取得できます!
富士急グループだからこその充実した福利厚生!
月2万円の家賃で住める単身アパート借上げ制度のほか、富士急グループの施設割引、脳ドッグやSAS(無呼吸症候群)検査、インフルエンザ予防接種を受けられるなど、福利厚生が充実しています♪


採用窓口(じょぶる山梨)

055‐236‐0370

タップで発信します



MESSAGE
- 代表メッセージ -

地域の「足」を守る仕事

代表取締役社長/斎藤さん:当社には、異業種から転職される方がたくさんいらっしゃいます。みなさんバス運転手に憧れて転職されるわけですが、その際一番不安に思われるのは、やっぱりお金の面です。当社では、バス運転手を目指す方が安心して安定した収入を得られるよう、正社員で運転手を採用しています。



採用担当・部長/米山さん

お客様の安心を大切にする仕事

採用担当・部長/米山さん:私たちは、富士市・富士宮市エリアを中心とした路線バス運行のほか、コミュニティバスの事業も受託しております。単に運転をするだけでなく乗客のみなさまと接するお仕事ですから、礼儀・礼節が大切です。

富士市で憧れのドライバーに

採用担当・部長/米山さん:当社で働くドライバーのみなさんは、もともとトラックドライバーだった方、サラリーマンからバス運転手に転身した人などさまざまです。女性ドライバーも2名活躍しているんですよ。人生でいろいろと経験した中で、「やっぱりバスの運転手になりたい」と思って転職される方が多いですね。

INTERVIEW1
- スタッフインタビュー -



路線バスドライバー/平野さん

トラックドライバーからバスの運転手へ

私たちは、2006年にこの会社に入社しました。前職はトラックドライバーです。一般道を走ることが多かったんですが、すれ違うバスに憧れの気持ちがあって。思い切って転職しました。

バスドライバーの醍醐味

路線バスを運転していて日々感じるのは、地域の自然の美しさです。富士山ひとつとっても、毎日表情が違います。同じルートでも毎日風景が違っていて、飽きずに楽しむことができていますね。

INTERVIEW2
- スタッフインタビュー -



路線バスドライバー/島村さん

養成制度を利用して免許取得

私は2017年の入社です。以前は東京で機械の整備工をしていました。兄がバスの運転士をしていたのですが、話を聞いて自分も挑戦したいなと思って。もともと車の運転が好きだったので、異業種からバス運転手に挑戦することにしました。

仕事をしながら観光地巡り

バスの運転をしていると、いろんな観光地を巡れます。空いた時間にちょっと見に行ったり、休憩したり。そういう時間が楽しくて、転職して良かったなと感じます。



公式リンク:富士急静岡バス株式会社

富士急静岡バス株式会社(外部リンク)

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①【正社員】路線バスドライバー /JBL10981

仕事内容

募集先:富士急静岡バス株式会社
 
\年収480万円以上可能!/ 富士急グループの正社員! 未経験からバス運転手になれる♪ 月2万円の借上げ単身アパートもあって移住者にもおすすめ!
____________________
 
【具体的には……】
・富士市・富士宮市エリアを中心とした路線バスの運転
・バスの清掃など付随する業務
 
※ 第2種運転免許をお持ちでない方は、養成制度を利用して提携の自動車学校で資格を取得できます! 取得中も基本給19万円の給与アリ♪ 5年勤務で資格取得代を会社が全額キャッシュバック!
※ 経験や希望に合わせて、コミュニティバスや高速バス、観光バスなどの運転にもチャレンジできます!
 
【社員が考える、この仕事の好きなPOINT……】
・月2万円の家賃で住み込めるアパート借上げ制度があるから、生活費をおさえられる♪
・富士市・富士見市の美しい自然を満喫しながら、地域の皆さまのお役に立てるやりがいのある仕事!
 
【だから私は富士急静岡バス株式会社を選びました♪……】
子どものころからあこがれだったバス運転手に未経験からなることができる! トラックの運転のように荷物の荷積み・荷降ろしなどの力作業がなく、好きな運転業務に集中できる!
 
【職場の雰囲気……】
・中途入社者が多くミドル・シニア層も多数活躍中! 穏やかでのんびりした雰囲気の方が多い職場です。
・女性ドライバーも2名活躍しています♪
・バス車内は冷暖房完備だから、快適に運転できます!

就業場所
〒419-0201 静岡県富士市厚原777-1(富士急静岡バス本社及び鷹岡営業所)/〒417-0051 静岡県富士市吉原4丁目10(富士営業所)/〒418-0003 静岡県富士宮市ひばりが丘307-12(富士宮営業所)
給与
月給 320,000円~450,000円
賞与
年2回(7月・12月)※業績による
雇用形態
正社員
経験

未経験歓迎!
※ 経験者は優遇します

年齢制限
不問
学歴
不問
免許・資格
必須:普通自動車免許(AT限定不可)、優遇:大型自動車免許
就業時間

5:00~24:00の間でシフト制
※1日の所定労働時間:7時間20分
※ 計画で時間外労働(1~2時間)あり
※ 6:00~7:30出社がほとんどです
※ 路線バスの運行は19:00~20:30の間に終了するものがほとんどです

休日・休暇

■ シフト制(月7~8日)
※ 月3日まで公休日の希望を出せます
※ 休みたい人はしっかり休み、たくさん稼ぎたい方はしっかりシフトに入ることができます
■ 年間休日90日
■ 有給休暇あり(法定通り付与)
■ 特別休暇
■ 介護休暇
■ 産前・産後休暇
■ 育児休暇(男性の取得実績もあります!)

諸手当
昇給あり(年1回 ※業績による)、家族手当あり(配偶者:5,000円、子ども1人目3,000円)、住宅手当あり(月2万円の借上げ単身アパートあり)、その他手当あり(時間外手当、走行キロ手当など)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
特記事項

<報酬イメージ>
・入社時の想定年収:420万~480万円(月給32~45万円OK)
・月給平均35万円~ ※乗務内容により月給45万円もOK
 
<大型2種免許保有者へ期間限定キャンペーン>
・入社祝い金として金10万円を支給します!
※ 大型2種免許があれば、実務未経験でも対象になります
 
・社会保険完備
・試用期間 の有無:あり(6ヶ月)
※ 試用期間中の条件変動:あり(養成及び教育研修の期間:基本給19万円のみ)
・再雇用制度の有無:あり(65歳まで、再延長68歳まで)
・受動喫煙対策の有無:あり
 
<Uターン・Iターンをご検討の方へ>
・自然豊かな富士市・富士宮市で働いてみませんか?
※ 単身アパートに月2万円の家賃で住み込める借上げ制度アリ!
・オンライン面接(事前転職サポート)あり
 
車通勤OK
バイク通勤OK
シフト制
家庭都合休OK
産休・育休取得実績あり
昇給あり
賞与あり
社宅手当あり
社会保険完備
フリーター歓迎
主婦・主夫歓迎
40代以上も応募可
50代以上も応募可
60代以上も応募可
U・Iターン歓迎
新卒
第二新卒歓迎
学歴不問
未経験歓迎
 
JBYN

情報公開日
2023/09/26 23:59

企業情報

富士急静岡バス株式会社

採用担当者
採用担当者
事業内容

・一般乗合旅客自動車運送事業
・一般貸切旅客自動車運送事業

会社概要
企業名
じょぶる山梨
社名
富士急静岡バス株式会社
設立
平成5年4月30日
代表者
取締役社長 斎藤 俊之
資本金
80,000千円
HP
http://www.shizuokabus.co.jp/
所在地
静岡県富士市厚原771-1

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

富士急バス株式会社

\山梨県最大のバス会社「富士急バス」の運転士へ!/ 業績急上昇、業務急拡大中! 今期ベースアップも実施♪ 勤続5年で年収550万円も目指せます! 東証プライム上場グループで憧れの仕事に就こう!

富士急静岡バス株式会社

①【正社員】路線バスドライバー /JBL10981