NST株式会社 | 笛吹市の技術職(職人) | 笛吹市の求人

NST株式会社

【NST株式会社】技術職(職人) | 正社員募集【笛吹市の求人】

この求人のアピールポイント

先代より受け継がれてきた技術を学びながら、後世に誇れる作品を生み出す仕事! ものづくりが好きな方、お待ちしております!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

おすすめポイント

①受注先は日本全国! 信頼された技術です!
➡︎
名門大学のレリーフや有名テーマパークの大型船など
 繊細な技術を要する案件を数多く手掛ける会社です。

②次世代の職人求む!
➡︎高い技術を持った職人集団の中で技術を吸収できる!
 ものづくりが好きな方、大歓迎!

③後世に誇れる作品を!
➡︎仕事が「芸術品」として後世に残る♪
 やり甲斐と達成感のある仕事です!
 

全国屈指の実績を誇る職人集団!

半世紀以上にわたりコンクリート製造に携わってきた先代社長(現・顧問)が、今から6年前、事業の方向転換を図るために設立したのがNST株式会社です。
それゆえ、若い会社ながら、代々受け継がれてきたコンクリート製造の技術をベースに独自の高難度技術を確立。同業他社には真似のできない独創的で芸術性の高い製品が、広く日本全国から高い評価を得ています。
誰もが一度は目にしたことがあるような有名建造物への製品提供などを行っており、一貫生産体制を強みに全国から受注をいただけている状況。施工事例の具体的な名称の多くは社外秘となっているので、この求人に興味のある方は「じょぶる山梨」までお問い合わせください。

未経験でもOK!技術作業員(職人)を募集

NST株式会社では、技術作業員を募集しています。主な業務内容は、コンクリート製品の製造と、型枠(鋼製)制作。他では身につけることのできない高難度の技術を習得することができるため、ものづくりが大好きな方には特におすすめです。未経験の方でも大歓迎!


作業内容がおもしろい!

製造といっても、延々と同じ物を作り続ける…というようなライン作業はありません。6ヶ月スパンで常に新しいパターンへと切り替わっていくため、飽きることなくものづくりを楽しめます。コンクリートの種類もさまざまで、一通りの種類を扱うには3年ほどかかる奥深さ。
常に新鮮な感覚で製作にあたることができます。


作り上げた作品が芸術的!

日本全国に施工事例があり、建築画報に掲載されるような芸術的建築物にも多数携わっています。
身近なところで言えば、山梨県民なら誰でも一度は目にしたことがある「ドラゴンパークの展望塔」や、「石和温泉駅の足湯コーナー」などはNST株式会社の作品。

ここで働く職人さんたちは、皆ものづくりが大好きで、自分たちの作り上げた作品に誇りを持っています。そのような作品を仕上げるには、きめ細やかな職人技はもちろんのこと、仲間との連携が不可欠。
今回の募集では、ものづくりに情熱をもち、将来は職人集団の一員として活躍してくれる方を求めています。

採用窓口(じょぶる山梨)

055-236-0370

タップで発信します

代表インタビュー



代表取締役社長/中込織江さん

採用にあたって重視する点を聞かせてください

誠実な人、というのが第一条件ですね。
なぜかと申しますと、私たちの製品はすべて人の手で作り上げていくものばかりだからです。これまでに積み上げてきた技術お客様との信頼関係を、これからは自分も一緒に守っていこうと思える方だと嬉しいです。


高難度の職人募集なのに、未経験OKなのはどうして?

技術的に難易度の高い仕事が多いのですが、知識の差はあれど、ほとんどの方が未経験で入社されることになるからです。特殊な仕事なので、特に製造業がはじめての方は分からないことだらけだと思います。でもそれは、いま第一線で活躍している職人たちもみんな同じでしたので、安心してください。
ものづくりが大好きな方でしたら、未経験であっても、学校を卒業したてであっても大歓迎です。


求職者へメッセージをお願いします

私たちの仕事に興味を持った方は、ぜひ一度、会社まで完成品を見にきてください。絶対に感動してもらえる仕事をしています。作ったものが、たくさんの方に認められて後世に残るんですよ。こんなにやり甲斐のある「ものづくり」は他にありません。
ご連絡お待ちしております。

採用窓口(じょぶる山梨)

055-236-0370

タップで発信します



職人インタビュー



写真左:古屋宏樹さん(勤続4年目)/写真右:高橋聖治さん(勤続14年目)

入社のきっかけは?

古屋:前職はサッシ屋だったんですが、ゼロから何かを作る仕事をやってみたくて。それで、ふと、この会社の求人を見かけて、試しにのぞいてみたら…すごかった(笑)。感動しちゃって、自分がやりたかったのはこれだったんだ!って思いました。

高橋:自分は高校を卒業してすぐ入社しました。入社前に施工事例を見せてもらったときは、ただただ、「すごいなぁ、こんなのコンクリートで作れちゃうの!?」と驚くばかりでしたけど、今ではそれを自分が作っているんだから、なんだか不思議ですね(笑)


実際に働いてみて、どうでしたか?

古屋ほとんどがオーダー製品なので、毎回作るものが違って飽きないですね!

高橋:試行錯誤の連続ですが、経験豊富な先輩たちに教えてもらいながら仕事するのは楽しいです。あとは、製品が出荷されて建造物が完成したときなんかは、その写真をみんなで見て、うおおおお、って(笑)

古屋:自分の仕事が、ここに繋がったんだなって達成感がありますね。完成形を自分なりに考えて、頭を使いながらやる仕事でもあるんですよね。だから、それがまた楽しい。


どんな人に向いていると思いますか?

高橋「作ること」に興味がある人は向いてると思います。意外と理系の人も(笑)。実はコンクリートってすごく面白いんですよ!…と、言っている自分も、「どうして固まるんだ?」「なんでこんなに硬くなるんだろ?」っていうレベルからでした(笑)。ある程度の知識は身に付ける必要がありますが、学校の授業で化学反応とかが面白かった人は向いてると思いますよ。

古屋:私は細かい作業が好きで。大きいものを作ったりもするのですが、すべての仕事にミリ単位での調整が求められるんです。だから、「自分は几帳面だな」と思う方や、周りから「ちょっと神経質なところがあるよね」と言われたことがある方なんかが意外と向いていて、活躍できるんじゃないかと思いますね。


「NST株式会社」公式サイト

NST株式会社(外部リンク)

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①技術作業員

仕事内容

コンクリート製品製造業務・型枠(鋼製)製作業務。本社工場で有名建造物の外壁や装飾品などをパーツごとにコンクリートで製造するお仕事です。(休憩90分)

就業場所
山梨県笛吹市境川町坊ヶ峯152-17
給与
月給 210,000円+能力給+手当
賞与
年1〜2回(1〜2ヶ月)
雇用形態
正社員
経験

未経験可

年齢制限
〜40歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
不問
免許・資格
普通自動車運転免許
就業時間

8:00〜17:15(実働7.75時間)

休憩時間

90分

休日・休暇

日曜祝日・隔週土曜・GW・夏季4日・年末年始・有給10日・慶弔・病気・生理・産前産後・育児・介護

諸手当
昇給あり、通勤手当あり、家族手当あり、皆勤手当あり
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均:20時間

特記事項

従業員の奥様のお誕生日には商品券をプレゼント

企業情報

NST株式会社

応募先電話番号
055-236-0370
採用担当者
保阪 哲哉
事業内容

コンクリート製品製造業務、型枠(鋼製)製作業務

会社概要
社名
NST株式会社
設立
平成25年11月13日
代表者
中込織江
資本金
3,000,000円
HP
http://nst-n.jp/
所在地
山梨県笛吹市境川町坊ケ峯152-17
事業所

・本社
 山梨県南アルプス市飯野2973-3

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

社名非公開求人

じょぶるの転職サポートを利用すれば、この企業に条件が似ている求人や、あなたの希望に沿った求人を無料で紹介してもらうことができます。

社名非公開求人

じょぶるの転職サポートを利用すれば、この企業に条件が似ている求人や、あなたの希望に沿った求人を無料で紹介してもらうことができます。

社名非公開求人

じょぶるの転職サポートを利用すれば、この企業に条件が似ている求人や、あなたの希望に沿った求人を無料で紹介してもらうことができます。

社名非公開求人

じょぶるの転職サポートを利用すれば、この企業に条件が似ている求人や、あなたの希望に沿った求人を無料で紹介してもらうことができます。

NST株式会社

①技術作業員