行橋自工株式会社の正社員・転職・求人

行橋自工株式会社

〈行橋自工株式会社〉月に約3万円の社員寮・社宅あり!未経験&無資格OK!大型トラックメインの自動車整備を募集|行橋市|正社員|技術系の求人

この求人のアピールポイント

未経験&無資格の方もOK!フォークリフトの整備点検(時給+50円)や皆勤手当(時給+50円)など、その他各種手当あり♬従業員の声を聞いてカタチにしてくれる、風通しの良さバツグンの行橋自工株式会社で働こう!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

整備士の仕事がもっと好きになる!
もっといい環境で働かない?


整備の仕事が好き!でも「今の職場ではこのまま働くのは違う気がする」とモヤモヤしているあなたへ。
そのモヤモヤの正体は、これかもしれません↓

うちは年功序列の会社だから、実力あっても評価してもらえない…
代表のワンマン経営だから、言いたいことも言えない…
周囲の先輩は向上心がなく、このまま先輩のように働くのは嫌だ…
もし一つでも当てはまったのなら、行橋自工はいかがですか?

頑張れば頑張った分だけ正当に評価!
代表や上司、社員同士の風通しが良い環境!
月約3万円の社員寮・社宅あり(独身・既婚を問わず利用可能)
整備の仕事がもっと好きになる!
行橋自工株式会社の整備士のお仕事を紹介します♪


迫力満点の大型トラックをしっかりサポート
行橋自工株式会社

行橋自工(株)に併設されている整備場が、
今回の勤務先!


行橋自工は、自動車から大型トラックまで整備や点検、車検を行っている企業です。その中で今回募集するのは、グループ会社である宮田運送で使用している大型トラックの車検・分解整備を行う整備士のお仕事です。

トラックの整備って、
迫力がスゴイ!


「いつもは一般自動車の整備ばかりなので、トラック整備の依頼が入るのが楽しみ!
そんな整備士の方にピッタリのお仕事です♪
お任せする仕事は、グループ会社である宮田運送で使用している、大型トラックの車検や分解整備。一般自動車と比べて大型トラックの方が迫力満点でやりがいがあります!
これからトラックの整備を専門にやっていきたい方におすすめの求人です。

行橋自工で
整備士の仕事を楽しもう!


今の職場から転職する前に、知っておいて欲しいポイントをご紹介します♪

社員の声をカタチにしてくれる
代表だから信頼できる!




宮田代表(右)と社員の皆さん


宮田代表は社員の声を聞いてカタチにしてくれます。
設備投資など、職場環境をよくするために社員の声に耳を傾けてくれますし、その意見を取り入れて、積極的に業務改善してくれます。
ここには、「整備士は大変な仕事だからこそ、設備投資で解決することは推進していきたい」という代表の想いが込められています。

設備投資で
こんなに働きやすくなりました!
①電動式グリスアップを購入!
②塗装ブースを新設!


あなたの頑張りに合わせて
新しい役職や手当ができるかも!?




行橋自工は、ズバリ完全能力制の職場!頑張れば頑張った分、評価してもらえます。
整備士3級の資格を持っていれば、工場長までキャリアアップすることができますよ。
また、現在は工場長という役職しかありませんが、今後人材が増えてきたら、工場長以外の役職や手当を増やす評価体制も検討中です。
実際に、事務職の方で、フロント(受付)業務もできる方には、新たに「フロント業務手当」を支給したこともあります。
社員の頑張りで、会社の制度も柔軟に変わっていく、こんな会社なかなかないですよね!

仕事に熱くなれる
仕事仲間に出会える


グループ会社の宮田運送、セフティワンでは、整備士以外に大型ウイングドライバー、平ボディ・ユニックドライバー、トレーラー乗務員など様々なドライバーがいます。
ドライバーは人の命を守る大事な仕事だからこそ、運輸安全マネジメントを実施し「任された仕事は全員で最後までやる」という熱い想いで働いています。

行橋自工の安全運輸マネジメント
「整備士として成長したい!」
向上心のある方、一緒に働きましょう!
勉強熱心な熱い社員が多い行橋自工。「車の構造をもっと理解したい」と、資格を取る為に業務時間外も勉強して2級の整備士資格を取った先輩社員もいます。
こんな風に向上心のある先輩と一緒に働くと、自分のモチベーションも上がりますよね!「成長していきたい」という上昇志向の方にとってはこれ以上ない環境です。


気になる
入社後の仕事の流れは?


入社後は基本2名体制で1台の車を整備します。分からないことはその場で聞いて、すぐに実践できる環境です。

1日の流れ>
就業時間は8:30~17:20。基本的には、作業場で大型トラックを整備します。
夕方はトラックが戻ってくるので、ドライバーと「今日は何もなかった?」一日のコミュニケーションを取りながらトラックを点検し、必要があれば整備をします。
月1回ほどドライバーから連絡がある場合があります。その場合はドライバーから連絡のあった現場へ行って、故障したトラックの修理をすることもあります。


工場長の中村さんに
整備士の面白さを聞きました!




2022年入社


街中で宮田運送のトラックを見かけたとき、誇らしくなります
宮田代表ってどんな人?
仕事の原動力


じょぶる取材班が感じた
会社の印象

 

今回取材をして一番に感じたのは、とにかく社員の声に耳を傾けてくれる会社であるということ。
どうしてそこまで社員の声を大切にしているのか、現代表の宮田さんに伺ったところ、「私が代表に就任する前、やっぱりまずは現場を知らないといけないなと思ったんです。現場の声を聞いていくうちに、社員との仲も深まりますしね。社員の声を形にしながら、会社をより良くしていく。それが代表としての私の役割だと思っているんですよ」と語ってくださいました。
このような熱い思いを持っている代表がいる、それが行橋自工の魅力の一つだと思います!

 

この求人に向いていない方
立ち仕事や、身体を動かすのが好きではない方
年功序列な社風が好きな方
この求人に向いている方
車いじりが好きな方
頑張りをしっかりと評価して欲しい方
新しい仕事にチャレンジしたい方
好きなことに対して努力できる方


職場について



仕事について

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①大型トラックメインの自動車整備士

仕事内容

【この求人のポイント】
●頑張れば頑張った分だけ正当に評価します!
●代表や上司、社員同士の風通しが良く、コミュニケーションも取りやすい社風です!
●整備に本気で向き合うアツい先輩たちと一緒に働くことができます!
●月に約3万円の社員寮・社宅あり(独身、既婚を問わず、利用可能です)
——————
【仕事内容】
グループ会社である宮田運送で使用している大型トラックの車検・分解整備を行う整備士のお仕事です。
一般自動車と比べて大型トラックの方が迫力満点でやりがいがあります!
「いつもは一般自動車の整備ばかりなので、トラックの整備の依頼が入るのが楽しみ!」
そんな整備士の方にもピッタリのお仕事です♪
——————
【入社後の流れ】
入社後は基本2名体制で1台の車を整備します。
分からないことはその場で聞いて、すぐに実践できる環境です。
——————
【あなたの頑張りに合わせて、新しい役職や手当ができるかも!?】
行橋自工は、ズバリ完全能力制の職場!頑張れば頑張った分、評価してもらえます。
整備士3級の資格を持っていれば、工場長までキャリアアップすることができますよ。
また、現在は工場長という役職しかありませんが、今後人材が増えてきたら、工場長以外の役職や手当を増やす評価体制も検討中です。
実際に、事務職の方で、フロント(受付)業務もできる方には、新たに「フロント業務手当」を支給したこともあります。
社員の頑張りで、会社の制度も柔軟に変わっていく、こんな会社なかなかないですよね!

就業場所
〒824-0046 福岡県行橋市西谷202-1
給与
時給 ①未経験者(無資格者):1,000円 ②整備士3級:1200円 ③整備士2級:1500円
賞与
年2回
年間休日
87日
雇用形態
正社員
経験

不問

年齢制限
〜45歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
中卒以上
就業時間

08:30~17:20

月の平均所定労働時間:174時間

休憩時間

80分

就業日
月~土(会社カレンダーによる)
休日・休暇

日曜休み他会社カレンダーによる。年末年始・GW・お盆休暇は暦通りあり。

諸手当
通勤手当あり(往復×20円×出勤日数 上限15,000円まで)、退職金制度あり(勤続3年以上)、資格手当あり(検査員:2級自動車整備士の有資格者の時給に+200円、整備主任者:2級自動車整備士の有資格者の時給に+150円、フォークリフトの整備点検:時給に+50円)、役職手当あり(フロント業務:時給に+50円)、皆勤手当あり(時給に+50円)、その他手当あり(時間外手当、上記以外の手当を支給する場合あり)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均40時間程度

特記事項

・受動喫煙防止対策:あり(喫煙室あり)
・試用期間:3ヶ月
・試用期間中の労働条件:同条件
・雇用期間の定め:なし
・定年制:63歳まで
・再雇用制度:70歳まで
・寮完備(月約3万。独身、既婚を問わず)

CODE:JOF_KA_21

情報公開日
2023/06/08 00:00

企業情報

行橋自工株式会社

採用担当者
採用担当者
事業内容

自動車(主に大型トラック)の車検・分解・整備のお仕事です

会社概要
企業名
じょぶる福岡
社名
行橋自工株式会社
設立
平成元年8月1日
代表者
宮田 將英
HP
https://www.miyata-unsou.co.jp/yukuhashi-jikou
所在地
福岡県行橋市西谷202-1

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

福岡県高齢者福祉生活協同組合

デイサービスでの送迎業務  ※送迎エリア:行橋市内中心・苅田町・みやこ町・築上町  ※社用車使用:軽自動車や一般車 1日のスケジュール:7時~11時/朝の送迎           15時~19時/夕方の送迎 運転の得意な方歓迎 定年退職後の方・介護経験者歓迎  *現在お勤めの方は紹介状不要のオンライン自主応募での応募も可です *ブランクのある方、未経験の方も丁寧に指導いたします 【変更の範囲】なし

株式会社トランジスト

フォークリフト(カウンターリフト)での積み下ろし作業 入出荷作業及び倉庫整理・管理などのお仕事です  *応募にはハローワークの紹介状が必要です

株式会社デイライト

*デイサービス利用者様のデイサービス、ご自宅間の送迎業務を  行なって頂きます。  *乗車、下車、移動時の付き添いや介助も必要となります。  *応募には、「ハローワークの紹介状」が必要です

行橋自工株式会社

①大型トラックメインの自動車整備士