株式会社田口電業の正社員・転職・求人

株式会社田口電業

〈株式会社田口電業〉未経験OK!商業施設・各種イベントなどの電気工事スタッフを募集!|福岡県太宰府市|正社員|技術系の求人

この求人のアピールポイント

【イベントやフェスの仕事をしながら、手に職をつけることができる!】未経験からチャレンジできる、商業施設や各種イベント時の電気工事全般のお仕事。現場に必要な工具や材料の名前から、専門的な配線工事まで丁寧に指導します。イベント・ライブ・フェスが好きな方、必見ですよ♬

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

こんな方に
おすすめの求人です!

▶︎▶︎ 展示会やフェスなど、イベントごとが大好き!
▶︎▶︎ 仕事を頑張るために、お休みはしっかり欲しい♪
▶︎▶︎ 未経験から手に職をつけたい!
▶︎▶︎ そんな方に、今回は田口電業の求人をご紹介いたします!

▼▼▼▼


この求人で叶うこと!
イベントに明かりを灯すお仕事!時には芸能人に会えるかも!?
基本土日祝休みで年休120日!お休みをしっかり取れる!
✅ 万全なフォローで、未経験から専門スキルが身につく!


色々なイルミネーションを手掛けることができますよ♪



田口電業で働く魅力をご紹介

今回ご紹介するのは、イベント時のイルミネーション、商業施設や店舗における電気工事全般、配線工事の設計から提案を行っている田口電業。
夏フェス、世界水泳、世界ラグビーなど、大規模イベントを手掛けた実績も多数!
会場の裏方のお仕事なので、国内外の有名スポーツ選手や芸能人に会えることもあります。

そんな田口電業で働く魅力をご紹介しちゃいます!


魅力その①
イベント、フェス好きな方にピッタリ★


大規模なイベントやライブ会場の仕事では、有名スポーツ選手や芸能人に会えることも。
裏方のお仕事だからこそ出入りができる楽屋で、リラックスした姿をお見かけすることも…♪

魅力その②
基本土日祝休みなので、お休みもしっかり取れる!
「楽しんで仕事ができるのはすごく魅力的だけど、お休みもしっかり取りたいな…」という方もご安心ください!
基本土日祝休み年間休日は120日なので、プライベートも充実させることができますよ♬

魅力その③
未経験OK!電気工事に関する知識がなくても大丈夫
電気工事の経験は問いません。手に職をつけたいけれど、経験がないから不安に感じる方も、ノウハウや知識を一から学んでいけますよ。
おおよそ半年ほどで現場での仕事の流れと内容がつかめてくるでしょう。
資格取得補助など、国家資格取得のためのサポート体制も整っていますよ!


さらに、年3回の賞与支給で
各種手当が充実しています


先輩に聞きました!
スタッフインタビュー



高卒で未経験からのスタート!井上さん:入社12年目


未経験でも手に職をつけたくて
入社を決めました
入社後の手厚い研修と
細やかなフォローに感謝
居心地抜群の職場ですよ!
現場によっては休日出勤が発生することも
少しでも興味を持った方は、
見学に来てみてくださいね!


「イベントに明かりを灯す」
仕事内容はコチラ


主な仕事内容
商業施設、店舗、住宅、マンションなどにおける屋内外配線、照明、空調等の電気工事全般
各種イベント等の配線工事、仮設照明工事の設計から提案、施工メンテナンス


お仕事に関するQ&A


1つの現場の施工期間はどのくらい?
A:1つの現場の施工期間は、現場の規模にもよりますが、設営~撤去まで約3~7日間ほど。1週間で1~2件を担当していくイメージです。
繁忙期は3,9,10,11月で、この期間は週に4~7件ほど対応することもあります。
現場のエリアは?
A:福岡県内でのお仕事が7~8割程度。イベントシーズン中は鹿児島、熊本県の現場が多くなります。
県外での仕事は出張が発生することもあり、現場によっては2~3泊しながら対応することもありますので、フットワークの軽い方におススメです。
土日にイベントがある際は、
代休はとれるの?
A:基本的には土日祝休みですが、もし土日にイベント等の現場に出ることになった場合は、平日に代休をとっていただくので安心してくださいね。


企業ホームページ

外部リンク
(⬆︎画像をクリック・タップで企業HPへ移動します)




この企業の働きやすさ
希望休日の通りやすさ ⭐⭐⭐
現場の状況次第にはなりますが、土日出勤時の代休はしっかり取れます。
福利厚生の充実さ ⭐⭐⭐⭐
資格取得のバックアップや各種手当があります。
風通しのよさ ⭐⭐⭐⭐⭐
現場にはベテランの方が揃っているので、分からないことがあれば、なんでも相談して教えてもらえる環境です。
有休消化率 ⭐⭐⭐
有給休暇の消化率は数字として現状ありませんが、お休みは取りやすい環境です。

この仕事が「向いている人」
イベント・フェスが好きな人
未経験から手に職をつけたい人
電気や工事の仕事に興味のある人


取材班のコメント

社内イベントの話題など、とても楽しそうにお話ししてくださったスタッフの皆さん。本当にメンバー間の仲が良いんだな、というのが伝わってきました。未経験でも先輩スタッフが丁寧に教えてくれるそうなので、少しでも気になる方は、一度職場見学に行ってみませんか?


求人バロメーター

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①展示会やイルミネーションなどの電気工事スタッフ

仕事内容

【仕事内容】
現場にて照明器具取付や配線工事を行います。現場に慣れてきたら、図面作成やお客様との打ち合わせなどしてもらいます。 
当社は、あらゆる商業施設(展示会やイルミネーション)、店舗、住宅、マンションなどにおける屋内外配線、照明、空調等の電機工事全般、各種イベント等の配線工事、仮設照明工事などの設計から提案、施工メンテナンスなどを事業として行っておりますが、割合としては[あらゆる商業施設(展示会やイルミネーション)、店舗]に関する仕事がほとんどです。
現場には、社員+外注さんで向かいますが、ベテランの外注さんばかりなのでかなり心強く、「みんなで頑張っていこう!」という感じで一致団結して仕事をこなしています。
また、展示会などの設営後は、1日もしくは数日間、設営した設備の保守業務だけで、現場に残るようなケースもあります。
イルミネーションの作業は、深夜作業になることもありますが、その際昼間に仕事がなければ夕方から出勤ということも可能です。
 
※変更の可能性:なし
——————
【施工期間】
1つの現場の施工期間は、現場の規模にもよりますが、設営~撤去まで:3~7日ほど。
また、1週間で1~2件くらいを担当するようなイメージです。
繁忙期:3・9・10・11月となります。
——————
【現場のエリアについて】
エリアの割合:福岡が7,8割を占めます。あとは、イベントシーズン(国体・フェスなど)に鹿児島、熊本の現場が多く、宮崎の現場もたまにあります。
また、福岡県外の現場になると、日帰り出張もしくは泊りの出張が発生します。(当然出張手当は付きます。)
なので、フットワークの軽い方などにはおすすめ。
——————
【この求人のポイント】
✅ イベントに明かりを灯すお仕事!時には芸能人に会えるかも!?
✅ 基本土日祝休みで年休120日!お休みをしっかり取れる!
✅ 万全なフォローで、未経験から専門スキルが身につく!

就業場所
〒818-0133 福岡県太宰府市坂本3丁目4番17号 【就業場所変更の可能性:なし】(最寄り駅:西鉄都府楼前駅)
給与
月給 185,610円~(基本給+固定残業代30時間分)+各種手当※特記事項に記載あり
賞与
年3回。夏・冬、決算賞与(業績による)
年間休日
120日
雇用形態
正社員
経験

不問。未経験OK

年齢制限
不問
学歴
中卒以上
免許・資格
【必須】普通自動車免許(AT限定可)
就業時間

09:00〜17:00
月の平均所定労働時間:133時間

休憩時間

90分

就業日
月〜金
休日・休暇

土日祝、有給休暇、GW(5/3~5/7)、お盆(8/11~8/15)、年末年始(12/28~1/4)※()は2022年もしくは2023年の実績

諸手当
昇給あり(年1回)、通勤手当あり(2,000円/月 ※遠距離のみ支給)、退職金制度あり、資格手当あり、資格取得補助あり、家族手当あり、役職手当あり、通信手当あり(3,000円/月)、その他手当あり(時間外手当、出張手当、固定残業手当:20,610円~21,240円/月を時間外の有無にかかわらず毎月30時間分の固定残業代として支給※時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均:30時間

特記事項

・受動喫煙防止対策:あり(禁煙)
・雇用期間の定め:なし
・試用期間の有無:あり(3ヶ月)
・試用期間中の待遇:同条件
・定年制:60歳まで
・再雇用制度:65歳まで
・現場へ向かう際は社用車を使用。
・固定残業あり
——————
【給与詳細】
《給与例①》
基本給:165,000円
固定残業代:20,610円(時間外労働の有無にかかわらず、30時間分の固定残業代として支給。
なお、30時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給)
+
各種手当
 
《給与例②》
基本給:170,000円
固定残業代:21,240円(時間外労働の有無にかかわらず、30時間分の固定残業代として支給。
なお、30時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給)
+
各種手当

情報公開日
2023/10/31 18:30

企業情報

株式会社田口電業

採用担当者
採用担当者
事業内容

あらゆる商業施設(展示会やイルミネーション)、店舗、住宅、マンションなどにおける屋内外配線、照明、空調等の電機工事全般、各種イベント等の配線工事、仮設照明工事などの設計から提案、施工メンテナンス

会社概要
企業名
じょぶる福岡
社名
株式会社田口電業
設立
平成6年6月1日
代表者
田口 修
資本金
300万円
HP
http://taguchi-dengyo.com/
所在地
福岡県太宰府市坂本3丁目4番17号

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

株式会社 ソル

4tウイング車を使い油圧式重機等の部品を配送するお仕事です。 筑紫野のセンターで荷物の積込みを行い、高速を使い北九州の支店へ配送を行います。 その後、下道で筑紫野のセンターへ戻り(この間にお昼休憩)荷物を積込み高速で八女の支店へ配送を行い、高速で筑紫野のセンターへ戻り業務終了です。 配送件数は1日2件程です。 荷物の積み降ろしはフォークリフトを使用するので、体力に自信のない方でも大丈夫です。 また、配送ルートは毎日同じなので、地理に詳しくない方でも大丈夫です。

株式会社 ソル

・10t大型ウイング車での飲料水の運搬業務です ・物流センターから出荷倉庫への配送です ・荷物の積み卸しはフォークリフトを使用する為、体力に自信のない方でも大丈夫です ・1日5~7件程度の配送件数です ・地場配送のみになります ・中距離、長距離配送は一切ありません ・配送ルート、業務に慣れるまではしっかりとサポート致します。 安心してご応募ください (働き方改革関連認定企業)

株式会社 ソル

・エクステリア資材の配送業務です。 ・2t平ボディ車を使い、フェンスやカーポート、ポスト、ブロックなど家の外構にまつわる商品を専門に配送します。 ・配送先は福岡市、久留米、佐賀方面の施工中物件の現場や支店へ配送して頂きます。 ・配送件数は1日平均10件程です。 ・未経験者歓迎。 ・業務に慣れるまでは横乗りでしっかりとサポート致します。安心してご応募ください ・フォークリフト、準中型、中型、大型免許取得制度あり  (100%会社負担) (働き方改革関連認定企業) *応募には、「ハローワークの紹介状」が必要です

相談者限定求人

嬉しい土日祝休み!資格・経験不問の工場内勤務。お問合せのみも大歓迎、まずはじょぶる福岡までお気軽にご連絡ください。

株式会社田口電業

①展示会やイルミネーションなどの電気工事スタッフ