田尾税理士事務所のパート・アルバイト・求人

田尾税理士事務所

税理士の補助スタッフ|広島県大竹市|パート・アルバイト|事務系の求人[田尾税理士事務所]

この求人のアピールポイント

【和気あいあいとして長く働ける事務所】残業なし◎働き方の調整も可能な税理士の補助スタッフ募集中!簿記3級程度の会計知識がある方は歓迎です♪

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

[家から近めで、勤務時間の融通も利く事務仕事]を探している方!
税金・保険・年金など、自分の人生設計に役立つ知識も得られる一石二鳥のお仕事です♬


田尾税理士事務所をご紹介




田尾税理士事務所は、前代表の森本により、昭和40年に設立された広島県大竹市にある税理士事務所です。
お客様の業種は多岐にわたっており、様々な業種のお客様を受け持っております。

今回の求人の魅力




柔軟性があり働きやすい


残業はありません。
ご家庭のことやプライベートなど、帰宅時間がはっきりしているので計画が立てやすいです。
また、業務時間の調整などが相談可能で、柔軟な対応をしています。
パートで午前または午後だけ働きたい、1日ガッツリ働きたい、などあなたのご希望をお知らせください。

仕事を通じて学べることが多い


いろいろな企業の決算などを全般的に把握できたり、税の知識も身につくので、仕事を通して学べることが多く、自分のためにもなります。
中小企業を会計から支える、やりがいのある仕事です。

仕事内容はコチラ


関与先の依頼に応じて帳簿類の整理をし、会計業務に携わるお仕事です。

具体的な仕事内容
会計ソフトを使っての伝票入力
税理士の補助
書類整理
業務の割合は、書類整理3割、入力業務7割です。
最初は、先輩スタッフ3名のアシスタントとして、1つずつ学んでいきます。
簿記3級程度の会計知識がある方、大歓迎です!

社員インタビュー



左から、宮脇さん・山口さん・宮部さん


入社何年目ですか?


宮脇さん:24年目です。

山口さん:私は16年目です。

宮部さん:35年目です。

田尾税理士事務所は何社目ですか?


宮脇さん:高卒でこちらに就職をして、ずっと続けています。

山口さん:私は、ここで勤めるまで何度か転職をしました。

宮部さん:宮脇さんと同じで、新卒からずっと続けています。

入社のきっかけは?


宮脇さん:家から近いところで事務職ができるところを探していました。決め手は転勤が無かったことです。

山口さん:専門学校が会計の学校で、会計の事務経験がありました。子どもが小さかったので、自宅から通える距離を探していて、事情を分かっていただき、採用してもらえました。

宮部さん:高校が商業高校だったので、勉強したことを活かしたかったんです。それで最適な職場だなと思ってです。

今の仕事で難しいことは?


宮脇さん:税法が変わってそれに対応していくことですね。今だと、インボイスとか電子帳簿保存法など、日々増えるので覚えることが大切です。
調べても分からないことがあれば、先生がすぐに教えてくれるのは安心です。

山口さん:税法自体が難しいので、その都度調べていますね。

宮部さん:お二人と同じです。対応していくために日々自分の知識のアップデートが必要だと感じています。

逆にやりがいは何ですか?


宮脇さん:確定申告など業務が終わった時、壁を乗り越えた時の達成感があります。

山口さん:終着点…仕事の終わりがあるんですね。だから、やれば結果が出るので達成感があります。

宮部さん:お客様は色々な業種の方がいらっしゃいますので、多業種の決算など全般を知ることができるおもしろさがあります。

インタビューの続きを開く


この企業の働きやすさ
希望休日の通りやすさ ⭐⭐⭐⭐
希望休が取りやすい環境です。
福利厚生の充実さ ⭐⭐
雇用保険、通勤手当は付きます。
風通しのよさ ⭐⭐⭐⭐
就業時間や分からないことの相談はしやすい環境です。
有休消化率 ⭐⭐⭐
有給休暇の消化率は数値としてありませんが、取得しやすい環境です。
この仕事が「向いている人」
長く仕事を続けたい人
簿記の知識を活かしたい人
家庭も仕事も大切にしたい人


取材班のコメント




この求人の一番の魅力は、[都合に合わせて、働きやすいように就業時間の相談がその都度できること]です。
その上で残業もありませんので、仕事と家庭を両立させて働きたい方にはピッタリのお仕事。少しでも興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。

求人バロメーター


直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①税理士の補助スタッフ

仕事内容

関与先の依頼に応じて、帳簿類の整理をし、決算及び申告書を作成する

【具体的な仕事内容】
・会計ソフトを使って、伝票を入力
・税理士の補助
・書類整理

[仕事の割合]
書類整理3割、入力業務7割

☆最初は、先輩スタッフ3名のアシスタントとして、1つずつ学んでいきます。

※変更の可能性:なし
——————
【この求人のポイント】
☆柔軟性があり働きやすい
残業はありません。
ご家庭のことやプライベートなど、帰宅時間がはっきりしているので計画が立てやすいです。
また、業務時間の調整などが相談可能で、柔軟な対応をしています。
パートで午前または午後だけ働きたい、1日ガッツリ働きたい、などあなたのご希望をお知らせください。

☆仕事を通じて学べることが多い
いろいろな企業の決算などを全般的に把握できたり、税の知識も身につくので、仕事を通して学べることが多く、自分のためにもなります。
中小企業を会計から支えることができる、やりがいのある仕事です。

就業場所
〒739−0612 広島県大竹市油見3丁目19番3号 【就業場所変更の可能性:なし】(最寄り駅:JR大竹駅から徒歩6分)
給与
時給 1,000〜1,300円
賞与
なし
年間休日
102〜105日
雇用形態
パート・アルバイト
経験

不問。未経験OK
【あれば尚可】簿記3級程度の会計知識がある方

年齢制限
不問
学歴
高卒以上
免許・資格
不問【あれば尚可】普通自動車運転免許(AT限定可)
就業時間

①08:30〜17:00
②08:30〜12:00
③13:00〜17:00
☆上記のような時間で働くことが可能です。お気軽にご相談ください♬

休憩時間

60分(昼休憩12:00〜13:00)

就業日
週5程度※繁忙期(8月・12月〜3月半ば)には土曜の休みがない月があります。
休日・休暇

週休2日制、日曜・祝日、6ヶ月経過後の年次有給休暇日数10日

諸手当
通勤手当あり(上限10,000円/月)
加入保険等
雇用保険、労災保険、財形
マイカー通勤
時間外

なし

特記事項

・就業時間によって加入保険あり
・受動喫煙防止対策:あり(禁煙)
・雇用期間の定め:あり(6ヶ月)
・試用期間の有無:あり(3ヶ月)
・試用期間中の待遇:あり(同条件)
・定年制:60歳まで
・再雇用制度:65歳まで
・勤務延長:なし
・駐車場あり
・転勤の可能性なし
・必要なPCスキル:エクセル・ワードが使える、会計ソフトの使い方を習得する能力がある
・福利厚生として職員旅行を実施していました。(コロナ前)

情報公開日
2023/09/22 00:00

企業情報

田尾税理士事務所

採用担当者
採用担当者
事業内容

記帳・計算・コンピューター操作

会社概要
企業名
じょぶる広島
社名
田尾税理士事務所
設立
昭和40年
代表者
田尾 芳子
所在地
広島県大竹市油見3丁目19番3号

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

相談者限定求人

高時給1,200円可!水質分析のお仕事です。理系出身の方や、分析や検査の経験を活かせるお仕事を探している方に、オススメです♫

株式会社 竹内

【事務経験者、必見!】完全週休2日制で、年間休日126日!しっかりお休みが取れて、子育てと仕事の両立ができますよ♪廿日市市への通勤で、ストレスフリーで快適な通勤環境を実現!社風×社内イベント多数で、人間関係のストレス無く働けますよ。

株式会社 竹内

【未経験OK!】廿日市市への通勤で、ストレスフリーで快適な通勤環境を実現!社風×社内イベント多数で、人間関係のストレス無く働けます。資格取得の費用は、全額会社が補助!未経験から手に職を付けませんか?

おおたけ株式会社

今回募集する全職種、未経験OK!先輩社員が優しい会社で、有名チェーン店中心のピッキング作業のお仕事です! 月・水・金、週3日のみ勤務で、お休みもしっかり取れる!週休2日制&勤務日数は相談できる職種もあります。

田尾税理士事務所

①税理士の補助スタッフ