株式会社建築資料研究社の正社員・転職・求人

株式会社建築資料研究社

【株式会社建築資料研究社】ライセンスアドバイザー(生徒募集から生徒管理)を募集|年休125日|高月給|正社員・鹿児島市の求人

この求人のアピールポイント

建設関連企業へ提案・受講生の募集を行い、合格までをサポートするお仕事です。あなたの頑張り次第で高収入が狙えます!!「やる気がある」「頑張りを評価されたい」「人のお世話をするのが好き」そんな方におすすめ。年間休日125日、週休2日制なのでプライベートとの両立も可能です♪

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

おすすめポイント
① 営業未経験からのスタート
研修制度が充実しているので、PC入力スキルがあれば営業未経験でも大丈夫。先輩スタッフがしっかりと教えてくれるので安心。

② 年間休日は125日
➡ 土曜、日曜がお休みの週休2日制。プライベートとの両立も可能です♪

③ 頑張り次第で高収入可能!
頑張り次第では高収入も狙えます。やっただけお給料に反映されるので、やる気アップにも繋がります。

つくってきたのは
歴史じゃなくて「未来」
~建築資料研究社~


変わる時代と社会情勢に革新しつつ、変わらないものを守る。
頑張る人を応援し、人材育成で未来を築く社会貢献

【経営理念】

日建学院および専門学校教育により、次期業界を背負って立つ人材の育成をはかる。
専門資料およびコンピュータの業界への普及により、業界の合理化をはかる。
厳しい経済環境に対応できる建設産業界の支援・育成をはかる。
半世紀を経て培った業界との絆、業界で活躍する多数のOBとの結びつきがあり、この素晴らしい財産を活かして柔軟かつ一筋に時代と社会のニーズに応えていきます


業界発展への貢献


日建学院や各種専門出版物等を通じて、質の高い教育サービスを提供し、建築建設業界・不動産業界の発展を支えていきます。


未来世代への貢献


○未来世代への貢献
社会環境に合わせて個別型学習やWeb学習を構築し、資格取得スキルアップに取り組みやすい環境・サポートを継続していきます。

○人脈づくりへの貢献
資格取得者を中心に地域単位での情報共有機会を提供し、世代や業界を超えた繋がりを創出・支援していきます。 


包括的な業界支援


《学生支援》
《企業支援》
《雇用支援》
学生へ、企業へ、求職者の人へ。各々に求められるサポートをお届けします。また、各種資格保持者に義務付けられる法定講習や、公的なスキルアップ講習、各種資格試験の実施や運営も行っています。各方面から高い評価を受ける映像講義や教材、そして実施と経験が裏付ける信用が幅広い業界貢献を可能にしています


ライセンスアドバイザーを
ご紹介


お仕事内容は


ライセンスメニューやプレゼン資料などを用い、建設関連企業へ提案・受講生の募集を行い、合格までをサポートしていただきます。また、講師や授業運営担当(教務管理課)等、各部署と連携を図りながら、生徒募集、生徒の成績を管理。

宿題未提出者に声掛けをしたり、提出の手順を説明したり。講義に参加できなかった生徒さんが次の講義に参加しやすいような環境を整えるのもライセンスアドバイザーのお仕事です。


入社後の流れ


入社後は…
支店内で30日間の新人研修プログラムを実施し、電話の受け方などのビジネスマナーから建設・不動産の知識、受講管理や教室運営、講座の内容について、営業のノウハウなど仕事に必要な知識を学んでいただきます。その後3カ月を目安に、同時期入社の中途採用社員を集めた本社研修を受講していただきます

企業ガイダンスなど研修を行った後に営業活動をしていただくため、未経験の方でも安心♪


講座の提案や営業は難しい?


今回募集のお仕事は、建築関係の資格者を必要とする企業様に御社の講座の提案をするのがメインですが、営業先を新規開拓しなければいけないということはほとんどありません。日建学院としてもともと縁がある企業様との関りが深いので、既存のお客様への提案が主になります




働く魅力とは


取得実績


通っている生徒さんは

 1級建築士
 2級建築士
 1級土木施工管理技士
 2級土木施工管理技士
 宅地建物取引士

などを取得されています。


仕事のやりがいは?


建築・不動産業界の人材育成を支える達成感!資格取得を通じて人材育成や建設業界の支援育成を図る、非常にやりがいのある仕事です。
ライセンスアドバイザーは、受講開始から合格まで半年~1年の道のりを共にします。それだけに“合格”は最高に嬉しい瞬間!まさにプライスレスな経験ができ、生徒さんとの信頼関係がカギとなります。
自分の提案が生徒合格に繋がった時には本人だけではなく、そのご家族からも喜んでいただけますし、会社の評価にも繋がり、やりがいになっています



こんな人におすすめです!!


「やる気がある」
「頑張りを評価されたい」
「人のお世話が好き」

そんな方におすすめ。自分が頑張っただけ、やればやっただけお給料にも反映されるので、高収入を狙いたい方におすすめです。

生徒さんは学生から60代の方まで幅広く、お仕事を引退されてから趣味で資格取得するために受講される方もいるそうで、そのような生徒さんを最後までフォローすることができたり、親身になって対応できる方におすすめ♪
また、出社してから退社するまで各自で行動計画を立てて働くので、計画性を持ってお仕事ができる方にピッタリです。
社内は30歳半ばの若い世代が多く、営業未経験の中で一緒に考えながら進めていけます

やる気があれば長く続けらる環境ですし、和気あいあいとした社内環境で意見も出しやすいので、安心してご応募ください♪



 

 

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①ライセンスアドバイザー(生徒募集から生徒管理)

仕事内容

○ライセンスアドバイザーとしてライセンスメニューやプレゼン資料などを用い、建設関連企業へ提案。
受講生の募集を行い合格までをサポートしていただきます。
 
○講師や授業運営担当(教務管理課)等、各部署と連携を図りながら、生徒募集、生徒の成績管理。
企業ガイダンスなど研修を行った後に営業活動をしていただきます。
 
*資格取得を通じて人材育成や建設業界の支援育成を図る、非常にやりがいのある仕事です。
 
*自家用車を使用
(自家用車を提供いただける方、費用として車両手当あり)
 
ーーーーーーーーーーーー
 
【おすすめポイント】
① 営業未経験からのスタート
➡ 研修制度が充実しているので、PC入力スキルがあれば営業未経験でも大丈夫。先輩スタッフがしっかりと教えてくれるので安心。

② 年間休日は125日
➡ 土曜、日曜がお休みの週休2日制。プライベートとの両立も可能です♪

③ 頑張り次第で高収入可能!
➡ 頑張り次第では高収入も狙えます。やっただけお給料に反映されるので、やる気アップにも繋がります。

就業場所
〒892-0825 鹿児島県鹿児島市大黒町1番3号 ブラザー鹿児島ビル7階(最寄り駅:「いづろバス停」から徒歩1分)
給与
月給 296,250円 ※特記事項欄に詳細あり
賞与
年2回 300,000円〜1,300,000円 ※前年度実績
年間休日
125日
雇用形態
正社員
経験

【PCスキル】基本的なWord及びExcel入力

年齢制限
〜39歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
高卒以上
免許・資格
【必須】普通自動車運転免許(AT限定可)
就業時間

09:00~19:00

休憩時間

120分

就業日
月~金
休日・休暇

週休2日制(土日祝)、年末年始、お盆(勤務表による)、6ヶ月経過後の年次有給休暇日数10日

諸手当
昇給あり(業務により支給を判断)、通勤手当あり(上限31,000円/月 ※実費支給)、その他手当あり(業績給手当:55,000円/月、車両手当:25,000円/月、調整手当:60,000円/月)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均:15時間程度

特記事項

・受動喫煙防止対策あり(屋内禁煙)
・試用期間あり(3ヶ月):同条件
・雇用期間の定め:なし
・転勤なし
・育児休業取得実績:あり
・介護休業取得実績:あり
・職務給制度:あり
・復職制度:あり
・定年制:あり(一律65歳)
・マイカー通勤:可(敷地外契約駐車場あり、自己負担なし)
 
【給与詳細】
・基本給:100,000円(月平均労働日数20.0日で換算)
・業績給手当:55,000円
 歩合により55,000〜1,650,000円の間で変動する手当で、業績給を含めた月額上限は40万円程度となります。
・車両手当:25,000円
 会社指定の保険加入
・調整手当:60,000円
 歩合給制により勤続1年後に変動あり
・固定残業代:56,250円(30時間分)
 時間外手当は時間外労働の有無にかかわらず固定残業代として支給し、30時間を超える時間外労働は別途支給。
・勤続3年の平均年収は400万円〜500万円
・賃金締切日:毎月20日
・賃金支払日:当月25日

――――――――――
◆じょぶるのご紹介◆
――――――――――
『あなたのご希望のお仕事を私たちがお探しします!』

● 当社(株式会社 清友)が運営する「じょぶる鹿児島」では鹿児島県の地域に特化した就職・転職サポートを行っています!
● 面接日の調整や条件の交渉、お仕事開始まで、徹底的にサポートし、 就業開始前の不安はもちろん、就業後のお困りごとも当社のスタッフがしっかりとフォロー致します!
● また、豊富な求人データからあなたのキャリアやご希望をふまえ、勤務内容・勤務地・就業時間・期間・給与などご希望のお仕事をご紹介します。
※お仕事のご紹介や、ご相談に、料金は一切かかりませんので、ご安心下さい。
● まずは見学してみたい!気になるお仕事があって詳細が聞きたい!など、お気軽にお問い合わせください。
――――――――――――
【こちらの求人をご覧の方へ】
この求人情報に関するお問い合わせは 「掲載元で詳細を見る」または、「応募先へ進む」のボタンをクリックしてください。
☆.。:・✶.。:*・☆.。:*☆.。:*・✶.。:*・☆.
JKS207_1

情報公開日
2023/03/14 00:00

企業情報

株式会社建築資料研究社

採用担当者
採用担当者
事業内容

建設関連資格を中心とした資格者養成、建設コンピューターソフト販売、建設専門書出版販売

会社概要
企業名
じょぶる鹿児島
社名
株式会社建築資料研究社
設立
昭和44年
代表者
代表取締役 馬場栄一
資本金
1,000万円
HP
https://www.ksknet.co.jp/
所在地
鹿児島県鹿児島市大黒町1番3号 ブラザー鹿児島ビル7階

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

有限会社菊永自動車

CMでお馴染みの「ロータス鹿児島」からフロントスタッフ兼保険募集人を募集します。時給1,200円~と高時給!!9:30~15:00と勤務時間も短いので、子育てしながらも働ける環境です。資格取得支援もあるので、お気軽にご応募下さい♪

有限会社菊永自動車

CMでお馴染みの「ロータス鹿児島」からフロントスタッフを募集します。正社員・パート同時募集なので、詳細は下記をご覧ください♪

株式会社JAエコパル

経験を活かし、自動車販売の事務スタッフとして働きませんか?入社後は、働きながら車について学べるチャンス♪日祝お休み。住居手当や扶養手当など、手当も充実した職場です。昇給あり!年2回の賞与はなんと計4ヶ月分!!大きなJAグループの会社JAエコパルで、安定を目指して働きませんか?

株式会社宮崎商会

子育て中、または子育てが一段落したママたち必見!子育て中で体力に自信がなくても大丈夫!基本はデスクワークで週末にお休みがあるので、家庭と両立しやすいお仕事です。

株式会社建築資料研究社

①ライセンスアドバイザー(生徒募集から生徒管理)