MS PARTNERS GROUPの正社員・転職・求人

MS PARTNERS GROUP

【会計法人MSPGコンサルティング株式会社】税務・会計スタッフ | 正社員募集【鹿児島市の求人】JKS226

この求人のアピールポイント

土日祝日休み!お盆休み&年末年始休暇もあり、仕事とプライベートの両立が可能です♪ 催し物も多く、鹿児島と東京間で情報交換などの交流もあります。「経験を活かしたい方」「働きながらスキルアップしたい方」「安定企業で働きたい方」ご応募ください♪

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

おすすめポイント
①これまでの経験を活かせます!
➡︎今の職場に馴染めないブランクがあるけれど復帰したいなど...お悩みがある方はぜひ!経験を活かせるのはもちろん、研修や勉強会も充実しているのでスキルアップも可能です。

②時間単位で有給取得可能♪
➡︎女性は特に、お子さんの送り迎えや病気などに対応することがい多いため、有給休暇を時間給で取得できるように対応しています!子育て中の方も安心

③安定した企業で働ける!
➡︎48年続く歴史ある企業なので、安心して長く働けます

MS PARTNERS GROUP

MSパートナーズグループは、お客様の身近なアドバイザーとして、会計及び税務サービスの提供を中心に企業経営をサポートしており、会計・税務・監査・行政書士・生命保険提案・経営コンサルティング業務と多様なサービスを提供しています。

創業48年の安定企業

MSパートナーズグループは、代表の牧安伸が昭和50年4月に鹿児島県鹿児島市緑ヶ丘町にて、職員2名とともに牧安伸税理士事務所を立ち上げて会計事務所の第1歩を踏み出しました。

平成18年10月より、牧真之介公認会計士事務所がグループへ参画し、東京事務所を新たに開設致しました。

お客様に信頼され本当に頼りにされる事務所でありたい、一代で終わる事務所ではなく大切なお客様を継続してサポートし続けられる事務所でありたい、全従業員が物心両面にて幸せでいる事務所でありたいと願っています。

〈信頼される3つの理由〉
1.歴史
創業1975年、40年以上続く歴史

2.実績
全国約500社超をサポートするノウハウと実績

3.解決力
経営に踏み込んだ本質的問題解決

こんな取り組みも

社員旅行
コロナ禍では自粛していましたが、頻繁には会えない両事務所の社員の懇親を深める意味も込めて、鹿児島事務所、東京事務所、合同の社員旅行を実施しています。数年に一度は、海外旅行を実施しています。来年以降は開催予定!!
新年会・忘年会・慰労会
毎年、鹿児島事務所、東京事務所、それぞれみんな集まって新年会と忘年会を実施しています。隔年で従業員の家族も参加する忘年会も行っており、会計事務所の繁忙期の一つである確定申告時期終了後、慰労会を開催しています。
ゴルフコンペ
鹿児島事務所では、ベストスコア66の牧安伸会長に連れられて、数ヶ月に一度、ゴルフコンペを実施しています♪

業績好調につき、増員募集!

税理士法人、会計法人、公認会計士事務所、行政書士事務所を擁する当グループ鹿児島と東京にて、主に税務・会計・M&A支援サービスなどを提供し、活躍の場を広げています。

今後もお客様から喜ばれるサービスを提供しつづけられるよう、サービス提供体制を強化するため、新たな仲間を募集します!

〈月給例〉
新卒:月給200,000円~(基本給180,000円+諸手当)
入社10年目(35歳):月給320,000円+賞与2ヵ月分α

仕事内容

「最新の業績を深くかつ正確に理解したい方」
「非効率的な経理業務にお悩みの方」
「適切な節税対策を知りたい方」

に向けて、下記の業務を提供します!

月次・年次決算
巡回業務
税務相談対応
各種税務申告
経営相談
相続関連業務
TKCシステム導入支援
MAS(経営計画書作成実行支援)
※会計ソフトはTKCを使用

クライアントは9割が企業と個人事業主既存客が多いのが特徴です!また、社長が屋久島育ちということもあり、屋久島のお客様との関わりも多いです。月1回は3~4名のチームで屋久島を訪問し、巡回業務を行っています。

必要な経験

会計事務所での実務経験者
 法人税申告業務経験者 など、いずれか経験のある方

【優遇資格】
公認会計士
税理士
税理士試験科目合格者
簿記取得者

入社後の流れ

新入社員向け育成プログラム
税制改正研修、各種システム研修、ビジネスマナー研修
TKC 巡回監査職員研修制度

などを取り入れ、入社後は様々な研修や勉強会を通して、万全のサポート体制でスタッフ一人ひとりの能力を高めます。経験やスキル、そしてご希望に応じて、M&Aアドバイザリー、FASなどの業務もお任せ。希望される方は、ぜひご相談ください。

一緒に働く仲間を募集します!

資格取得支援

社員の成長をさらに後押ししたいと考えており、業務に活かせる各種資格の取得をサポートしています。具体的には、授業料の補助資格手当の支給など。また、鹿児島事務所では、毎年秋に事務所経営セミナーを開催。大手企業の創業者などをお招きし、経営ノウハウなどを学べる貴重な機会を設けています!

その他、税制改正研修、各種システム研修など、研修や勉強会も定期的に実施しています。

ここで働く魅力

大変なところ
お客様対応や確定申告業務を行うことは大変です。特に3月の決算期の時期には業務が多くなりますが、その他の時期は働き方改革によってできるだけ残業をしないように努力しています。
やりがい・魅力
長くお付き合いするお客様が多いので、お客様の企業の成長を見届けられるところにやりがいを感じるそう。他の事務所より人数も多く、東京に事務所を構えているため最新の情報が入りやすいところが魅力です。
今回募集のお仕事は、外回りが多いので事務所に在中していることはほとんどありませんが、集まった時は和気あいあいとした雰囲気で、相談事もしやすい環境♪

また、鹿児島ユナイテッドのスポンサーをしており、選手との交流があったりもしますよ!



直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①税務・会計スタッフ

仕事内容

法人の税務全般を担当を持って対応いただきます。また、任意監査業務、デューデリジェンス業務や連結納税・国際税務などにもに携わっていただきます。
 
【具体的には】
税務、会計、M&Aなどのコンサルティング業務。その他、経験や希望に応じて下記業務にご対応いただきます。
●月次、年次決算
●巡回業務
●税務相談対応
●各種税務申告
●経営相談
●相続関連業務
●TKCシステム導入支援
●MAS(経営計画書作成実行支援)
※会計ソフトはTKCを使っています。
 
<さらにハイレベルな業務にも挑戦可能>
経験やスキル、そしてご希望に応じて、M&Aアドバイザリー、FASなどの業務もお任せ。希望される方は、ぜひご相談ください。
 
※変更の可能性:なし
ーーーーーーーーーー
【おすすめポイント】
①これまでの経験を活かせます!
➡︎「今の職場に馴染めない」「ブランクがあるけれど復帰したい」など...お悩みがある方はぜひ!経験を活かせるのはもちろん、研修や勉強会も充実しているのでスキルアップも可能です。
 
②時間単位で有給取得可能♪
➡︎女性は特に、お子さんの送り迎えや病気などに対応することがい多いため、有給休暇を時間給で取得できるように対応しています!子育て中の方も安心♪
 
③安定した企業で働ける!
➡︎48年続く歴史ある企業なので、安心して長く働けます。
ーーーーーーーーーー
【 LINEでお気軽にお問い合わせください♪ 】
*ID検索で登録 →「 @016ekhoh 」を検索してください。
応募前に聞いてみたいことなど、1:1で相談可能です(^^☆

就業場所
〒891-1274 鹿児島県鹿児島市緑ヶ丘町45-6 ※就業場所変更の可能性:なし(最寄り駅:バス停「緑ヶ丘団地中央駅」)/〒107-0062 東京都港区南青山2-13-11 マストライフ南青山ビル3階 ※就業場所変更の可能性:なし
給与
月給 200,000円〜 ※経験や能力を考慮して決定
賞与
年3回(2カ月分)
年間休日
124日
雇用形態
正社員
経験

会計事務所での実務経験者

年齢制限
〜60歳(定年制度を上限とするため)
学歴
不問
免許・資格
◇ 必須:普通自動車運転免許 ◇ 歓迎:税理士(科目合格)・公認会計士・簿記取得者
就業時間

8:30~17:15

休憩時間

60分

就業日
月〜金
休日・休暇

土・日(完全週休2日制)、祝日、年末年始(6日)、夏季休暇(3日)、慶弔休暇、試験休暇、有給休暇(初年度最大10日)

諸手当
昇給あり(年1回)、通勤手当あり(上限30,000円/月)、資格手当あり
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均:0~20時間程度

特記事項

※受動喫煙防止対策:屋内禁煙
※試用期間:3ヶ月(同条件)
※雇用期間の定め:なし
・マイカー通勤可:駐車場完備(鹿児島のみ)
・転勤なし
・退職金制度あり
・社員旅行あり
・新年会、忘年会、慰労会あり
・定年制あり:60歳
・再雇用制度あり:上限なし
 
――――――――――
◆じょぶるのご紹介◆
――――――――――
『あなたのご希望のお仕事を私たちがお探しします!』

● 当社(株式会社 清友)が運営する「じょぶる鹿児島」では鹿児島県の地域に特化した就職・転職サポートを行っています!
● 面接日の調整や条件の交渉、お仕事開始まで、徹底的にサポートし、 就業開始前の不安はもちろん、就業後のお困りごとも当社のスタッフがしっかりとフォロー致します!
● また、豊富な求人データからあなたのキャリアやご希望をふまえ、勤務内容・勤務地・就業時間・期間・給与などご希望のお仕事をご紹介します。
※お仕事のご紹介や、ご相談に、料金は一切かかりませんので、ご安心下さい。
● まずは見学してみたい!気になるお仕事があって詳細が聞きたい!など、お気軽にお問い合わせください。
――――――――――――
【こちらの求人をご覧の方へ】
この求人情報に関するお問い合わせは 「掲載元で詳細を見る」または、「応募先へ進む」のボタンをクリックしてください。
☆.。:・✶.。:*・☆.。:*☆.。:*・✶.。:*・☆.
JKS226_1

情報公開日
2023/11/10 00:00

企業情報

MS PARTNERS GROUP

採用担当者
採用担当者
事業内容

・法人の税務全般
・任意監査業務
・デューデリジェンス業務や連結納税
・国際税務など 
・月次・年次決算
・巡回業務
・税務相談対応
・各種税務申告
・経営相談
・相続関連業務
・TKCシステム導入支援
・MAS(経営計画書作成実行支援)

会社概要
企業名
じょぶる鹿児島
社名
MS PARTNERS GROUP
設立
1975年4月
代表者
牧 真之介
HP
https://www.mspartnersgroup.org/
所在地
鹿児島県鹿児島市緑ヶ丘町45-6
事業所

・税理士法人MSパートナーズ(東京事務所)
 東京都港区南青山2-13-11マストライフ南青山ビル3階

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

株式会社JAエコパル

経験を活かし、自動車販売の事務スタッフとして働きませんか?入社後は、働きながら車について学べるチャンス♪日祝お休み。住居手当や扶養手当など、手当も充実した職場です。昇給あり!年2回の賞与はなんと計4ヶ月分!!大きなJAグループの会社JAエコパルで、安定を目指して働きませんか?

株式会社山美

美容に興味がある方必見! 主に市販では見かけない理美容室専売品を取り扱うので、お洒落や美容に興味がある方にオススメです! 正社員はもちろん、扶養内のパートなどもぜひお待ちしています♪

MS PARTNERS GROUP

①税務・会計スタッフ