薩󠄀摩酒造株式会社の正社員・転職・求人

薩󠄀摩酒造株式会社

【薩󠄀摩酒造株式会社】樽職人を募集|正社員|南九州市の求人 JKS233

この求人のアピールポイント

”芋焼酎の本場”鹿児島の老舗焼酎メーカーにて、イチからスキルを身に付け成長するチャンスです! 未経験歓迎!本格焼酎・ウイスキー・蒸留酒の可能性に挑戦する仲間を募集!中でも樽職人の募集は特に珍しいです! 全国的にみても貴重な職種の募集になります。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

この求人のポイント
スキルが身につく
働きながらお酒造りの工程を身に付けることができます。

残業ほぼなし
残業はあっても月に4時間程度!ほとんどないのでプライベートとの両立も可能です

未経験OK
経験は問いません
。働きながら一緒に学んで成長していきましょう!!

募集職種の紹介

今回募集するのは樽職人
とても珍しい求人で、全国的に見ても貴重な募集になります。

【樽職人のお仕事内容】

自社の洋樽の修理(リペア)や改造(リメイク)や焼き直しの作業。
※平均で1日2つ程を担当
国内でも希少な業務ポジションです!

~作業風景~

1日の流れ

08:00 出勤
08:00~12:00 勤務
12:00~12:50 お昼休憩
12:50~15:00 勤務
15:00~15:10 中休憩
15:10~17:00 勤務
17:00 退社


会社の魅力、働く上でのおすすめポイント

「ものづくりが好き・興味がある方」
「お酒造りの工程をスキルとして習得したい方」
「チームで何かを成し遂げることが好きな方」
に向いているお仕事!

年に7回ほどの土曜日出勤がありますが、基本的には土日祝日はお休みです。
プライベートとの両立も可能!
経験や学歴は問いません。
資格取得は入社後でOK交通費、参考書代金、受験費用などはすべて会社が負担します。
働きながらお酒造りについての知識を身に付け、スキルアップしませんか?


一問一答インタビュー

入社5年目 火の神蒸溜所スタッフ

入社のきっかけ
働く魅力は?
大変なこと

求職者へひとこと


併せて頴娃蒸溜所での製造スタッフも募集します!
興味のある方はお気軽にお問合せ下さい。

【製造スタッフのお仕事内容】

■充填ラインオペレーター業務
検査室業務(調合やブレンド作業など)
酒税事務業務
製品の倉庫入出庫/トラック積込作業

■蒸溜所における仕込、蒸溜
原酒処理等の焼酎・ウイスキーに関わる業務
ボイラー運転業務
工場残渣・排水処理などの環境対応業務 など


【歓迎資格】

・ボイラー技士
・フォークリフト免許
・電気工事士2
・機械保全技能士
・アーク溶接
・危険物取扱者

これらは必須ではありません。

鹿児島の老舗本格焼酎メーカー「薩󠄀摩酒造株式会社

定番のロック・水割り・お湯割りに、最近では女性に人気の焼酎のソーダ割りや焼酎を使ったカクテルまで――。
500年の歴史を持つといわれる焼酎ですが時代にあわせ多様な変化を続けています。
私たち薩󠄀摩酒造は、そんな焼酎業界、なかでも “芋焼酎のパイオニア” として全国でも抜群の知名度を誇ります。本格芋焼酎「さつま白波」「黒白波」、麦製長期貯蔵焼酎「神の河」などは、全国でも根強い人気を誇ります。”焼酎づくりは人づくり”という考えのもと、社員がやりがいを持ち安心して長く働き続けられるように、退職金制度・財形貯蓄制度などの福利厚生、住宅手当・地域手当などの各種手当など社員第一の制度づくりにも注力しています。











直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①樽職人

仕事内容

【樽職人】
自社の洋樽の修理(リペア)や改造(リメイク)や焼き直しの作業。
※平均で1日2つ程を担当
国内でも希少な業務ポジションです!
ーーーーーーー
●スキルが身につく
働きながらお酒造りの工程を身に付けることができます。

●残業ほぼなし
残業はあっても月に4時間程度!ほとんどないのでプライベートとの両立も可能です♪

●未経験OK
経験は問いません。働きながら一緒に学んで成長していきましょう!!
ーーーーーーー
【 LINEでお気軽にお問い合わせください♪ 】
*ID検索で登録 →「 @016ekhoh 」を検索してください。
応募前に聞いてみたいことなど、1:1で相談可能です(^^☆
ーーーーーーー

就業場所
〒8980043 鹿児島県枕崎市火之神北町388「火の神蒸溜所(樽工房)」
給与
月給 170,000~240,000円
賞与
年2回(7月、12月)※昨年実績合計4.3カ月分
年間休日
115日
雇用形態
正社員
経験

未経験可

年齢制限
不問
学歴
不問
就業時間

8:00~17:00

休憩時間

60分

就業日
月・火・水・木・金(年に7回程度の土曜日出勤があります)
休日・休暇

週休2日制(土・日・祝日)GW、夏季休暇、年末年始休み

諸手当
昇給あり(年1回(4月))、通勤手当あり(社内規定に基づき支給(2㎞以上から支給あり))、退職金制度あり、資格手当あり(杜氏、クーパー等)、資格取得補助あり、家族手当あり、住宅手当あり、役職手当あり、その他手当あり(時間外手当あり)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険、確定拠出年金、確定給付企業年金、厚生年金基金
マイカー通勤
時間外

月4時間程度

特記事項

・雇用期間の定めなし
・自己啓発支援制度あり
・育休産休制度あり(実績あり)
・社員旅行あり
・給与は年齢、経験、能力を考慮の上、決定します。
 ※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。
・試用期間あり(3ヶ月):同条件
・受動喫煙防止対策あり(屋内禁煙)

――――――――――
◆じょぶるのご紹介◆
――――――――――
『あなたのご希望のお仕事を私たちがお探しします!』

● 当社(株式会社 清友)が運営する「じょぶる鹿児島」では鹿児島県の地域に特化した就職・転職サポートを行っています!
● 面接日の調整や条件の交渉、お仕事開始まで、徹底的にサポートし、 就業開始前の不安はもちろん、就業後のお困りごとも当社のスタッフがしっかりとフォロー致します!
● また、豊富な求人データからあなたのキャリアやご希望をふまえ、勤務内容・勤務地・就業時間・期間・給与などご希望のお仕事をご紹介します。
※お仕事のご紹介や、ご相談に、料金は一切かかりませんので、ご安心下さい。
● まずは見学してみたい!気になるお仕事があって詳細が聞きたい!など、お気軽にお問い合わせください。
――――――――――――
【こちらの求人をご覧の方へ】
この求人情報に関するお問い合わせは 「掲載元で詳細を見る」または、「応募先へ進む」のボタンをクリックしてください。
☆.。:・✶.。:*・☆.。:*☆.。:*・✶.。:*・☆.
JKS233_1

情報公開日
2023/10/26 00:00

企業情報

薩󠄀摩酒造株式会社

採用担当者
採用担当者
事業内容

酒類の製造販売並びに輸出入
清涼飲料、果汁その他飲料の製造販売並びに輸出入
食品類の仕入、販売
山林経営
農作物の研究開発及び生産物の販売
レストラン、食堂その他飲食店の経営
肥料、飼料の製造、販売
不動産の売買、賃貸借、仲介及び管理
カタログ通信販売

会社概要
企業名
じょぶる鹿児島
社名
薩󠄀摩酒造株式会社
設立
昭和11年6月21日
代表者
代表取締役社長 本坊愛一郎
資本金
2億1,735万円
HP
https://www.satsuma.co.jp/
所在地
鹿児島県枕崎市立神本町26

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

株式会社南和産業

ビルメンテナンス・管理・清掃を行う株式会社 南和産業より、清掃スタッフを募集します。勤務日数相談可能!目に見えてキレイになる様子はやりがいあり!チームで県内各地の色々な施設や店舗などをキレイにしていきます。お掃除のプロを目指して一緒に働きませんか?

有限会社菊永自動車

CMでお馴染みの「ロータス鹿児島」からフロントスタッフ兼保険募集人を募集します。時給1,200円~と高時給!!9:30~15:00と勤務時間も短いので、子育てしながらも働ける環境です。資格取得支援もあるので、お気軽にご応募下さい♪

マルエイグループ(株式会社丸榮・有限会社丸商)

遊技場やヘアカラー専門店を運営する株式会社 丸榮より、遊技場のホールスタッフ(短時間orフルタイム)、店長などの管理職(正社員)を募集!学生さん、フリーターさんはもちろん、遊技場に遊びに行くのが好き、Wワークで効率よく稼ぎたいなど、あなたのご希望をご相談ください。

株式会社エイティー今藤

眠りのコンサルタントとして、睡眠の質を向上させる仕事をしてみませんか?創業100年を超える寝具店で、オーダーメード枕の作成や、寝具を販売するスタッフを募集中。未経験OK!平日休みで、土日祝勤務できる方、歓迎します!

薩󠄀摩酒造株式会社

①樽職人