一般社団法人芳縁会 きららkids奈良のパート・アルバイト・求人

一般社団法人芳縁会 きららkids奈良

【きららkids奈良】児童発達支援施設の保育士|パート・アルバイトの募集!【奈良市の求人】

この求人のアピールポイント

今回は児童発達支援事業所の保育士さんを大募集!週3日・4時間~OKで、保護者対応や・残業は基本なし!体力的な負担が少な目なのも嬉しいポイント◎優しい雰囲気の事業所で一緒に子どもたちの成長を見守りませんか?

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

おすすめポイント
● 週3日・4時間~勤務OK!
● 保護者対応は基本なし!
● 曜日固定シフトで予定が立てやすい!

きららKids奈良

きららKids奈良は主に発達障害等を抱えている未就学のお子さんに対して、アナログゲームなどの遊びを通して療育支援を行っている事業所です。海外の知育玩具を輸入販売する商社で働いていた代表が「自分の経験を活かし、生きずらさを抱える子どもたちの力になれることはないか」と考えて立ち上げた事業所で、遊べるゲームの数はなんと100種類以上!アナログゲームなどの遊びを通して社会性など、成長のサポートを行っています。
そんな事業所で、今回は保育士さんを募集しています!

ブランクがある保育士さん
子育て中だけどパートで働きたい保育士さん
しっかり働きたい保育士さん
発達支援に興味がある保育士さん
どなたのご応募も大歓迎♪年齢も性別も不問です。

募集職種のご紹介

今回募集するお仕事ので常勤の職員さんが行う療育のサポート業務が主なお仕事になります。遊びやゲームを通したプログラムが多いのが同事業所最大の特徴。月に1回新しいおもちゃやゲームの勉強会も行っています。

発達支援の経験が無くても、保育士としての勤務経験があれば大丈夫◎

「この子は今どんな風に感じてこの行動をしているんだろう?」と考えて子どもに寄り添いながら指導を進めていきましょう。

<1日の流れ>

13:30~ 打ち合わせ・迎え入れ準備
14:00~ 送迎に出発
14:30~ おやつ
  プログラム開始
17:00~ 降所


送迎は軽自動車の運転ができればOK!
送迎業務で使うのは軽自動車とワンボックスカーです。ワンボックスは常勤の職員さんが運転してくれるので、パートさんは軽自動車の運転ができればOKです。さらに送迎は来所時のお迎えのみで日中の運転なので、夜はちょっと怖いな…なんて心配もなし! 大きな車の運転は自信がない…という方でも安心ですよ◎
体力負担は少な目!
子どもが来所してから降所するまでの時間は約2時間半程度。そのため、一般的な保育園に比べると体力的な負担はかなり軽減されます!「ブランクがあって、体力がついてくるか心配」「保育士は続けたいけど長く働けるか不安」など、体力面を不安に感じている保育士さんには嬉しいですよね◎
残業基本なし!
子供が降所してからしっかりと翌日の準備ができるようにタイムスケジュールを組んでいるので、残業は基本的にありません!仕事後の予定をきっちり立てられるのは嬉しいですよね◎
取材班から見た会社の印象
今回取材してみて一番魅力に感じたのが、人間関係が本当にバツグンの職場だという点です。取材していても皆さん気さくで、優しく話しかけてくださる方ばかりでした。また、写真撮影の際にも皆さん快く応じてくださりました。職場の雰囲気も良く、お仕事も丁寧に指導してくださるようなので、未経験だけど療育や発達支援に興味がある保育士さんはぜひご応募してみてください!
● 外部リンク(きららKids奈良)



 

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①児童発達支援施設の保育士

仕事内容

【おすすめポイント】
● 週3日・4時間~勤務OK!
● 保護者対応は基本なし!
● 曜日固定シフトで予定が立てやすい!
 
【お仕事内容】
◇発達障害などの支援が必要な未就学児童に対して、療育のサポート業務をお願いします。
●具体的には ↓
・子どもに合せた視覚カード(指示カード)の準備
・プログラムの準備
・送迎業務
・常勤職員が進行するプログラムのサポート業務
・視覚カードなどの制作
・子どもの様子などの記録業務
 
※送迎に使用するのは軽自動車など、小型の車です。
※サポート業務から丁寧に指導します。

就業場所
〒630-8114 奈良県奈良市芝辻町2丁目11-1 MLビル3F(最寄り駅:近鉄奈良線 新大宮駅から徒歩3分)
給与
時給 1,100~1,300円
雇用形態
パート・アルバイト
経験

<歓迎> 保育士としての勤務経験がある方

年齢制限
不問
学歴
不問
免許・資格
<必須> 保育士、普通自動車運転免許(AT限定可)
就業時間

13:30~18:00のうち4時間~
※特定曜日であればフルタイムも応相談

就業日
月~土のうち週3日~
休日・休暇

日曜 その他お盆・年末年始休暇あり
週休二日制

諸手当
通勤手当あり、資格手当あり(100円/時)、資格取得補助あり
加入保険等
雇用保険、労災保険
マイカー通勤
特記事項

*試用期間あり:3か月
 試用期間中の労働条件:同条件
*正社員登用あり
*有給休暇・各種保険は法定通り加入
*受動喫煙防止対策 あり:施設内禁煙
*マイカー通勤の場合駐車場なし(駐車場代は自己負担)
*雇用期間の定めなし
情報公開日:2023/12/22
NR-A

情報公開日
2023/12/22 23:59

企業情報

一般社団法人芳縁会 きららkids奈良

採用担当者
採用担当者
事業内容

児童福祉施設の運営、児童発達支援・放課後等デイサービス事業の運営

会社概要
企業名
じょぶる奈良
社名
一般社団法人芳縁会 きららkids奈良
代表者
岩本 貴嗣
所在地
奈良県奈良市芝辻町2丁目11-1 MLビル3F

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

有限会社 ライフ

資格・経験不問、研修もばっちりで未経験でも安心!時間があるからちょっと人の役に立つ仕事をしたいシニア世代、家族のために昼間にサクっと短時間勤務がしたい子育て世代の方大募集!Wワークも可能です◎

まごころ歯科医院

訪問歯科の歯科医師を募集!お給料が高いので、収入UPしたい方にオススメです!残業なし・レセプト業務なし!お盆や年末年始は長期休暇もあり◎働くスタッフの満足度がとにかく高い職場です☆

社会福祉法人 奈良苑

社会福祉士・介護支援専門員・保健師(看護師)のパート募集! 要支援1・2の方のケアプラン(介護予防サービス計画)作成やサービス事業所との連絡・調整などを行います。  【具体的な業務内容】 ◎ケアプラン(介護予防サービス計画)の作成/心身の状況や生活環境、本人や家族の希望等に沿って、ケアプラン(介護予防サービス計画)を作成します。 ◎サービスの連絡・調整/ケアプランに位置づけたサービス事業所や、施設などとの連絡・調整を行います。 ◎モニタリング訪問 ◎給付管理/毎月利用料の請求業務です。

一般社団法人芳縁会 きららkids奈良

①児童発達支援施設の保育士