有限会社すみれ グループホームてのひらのパート・アルバイト・求人

有限会社すみれ グループホームてのひら

【有限会社すみれ グループホームてのひら】グループホームの介護スタッフ|パート・アルバイト募集!【香芝市の求人】

この求人のアピールポイント

今回はグループホームの介護スタッフを募集!より良いサービスを提供するための増員募集です。休みの取りやすさバツグンで、急なシフト変更にも対応してもらえる。さらに夜勤はナシ・食事補助ありなのも嬉しいポイント◎

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

介護の現場で働く方へ
こんなお悩み
持っていませんか?

職場でのギスギスとした人間関係がもう嫌だ…
夜勤や長時間労働で、育児や家庭とのバランスが取れない…
臨機応変な対応をしてもらえず、子どもの学校行事などにいけない…

今回ご紹介する求人は、そんなお悩みから解放され、新たなスタートを切ることができるお仕事です!

▼▼▼▼

この求人のポイント
職場の雰囲気がとにかく良い!働きやすさ◎
将来のライフステージに合わせて、働き方を選択可能!長く柔軟に働ける
子どもの学校行事や部活動に合わせて、都合がつけやすい

自分らしくいられる環境で働きませんか?

▼▼▼▼

働きやすさピカイチ!
その理由とは?

今回ご紹介するグループホームてのひらは2005年に設立され、今年で20年目を迎えます。
さまざまな理由で自宅で生活できない利用者さんの共同生活をサポートするグループホームを運営しています。現在、23名の職員さんが在籍しており、「利用者さんが幸せと感じられる日々を一緒に過ごしたい」という理念のもと、その方にとって何が一番いいかを考えながら働いています。

そんなグループホームてのひらの魅力は、何といっても働きやすい職場環境

20代の若手から~60代のシニアまで、幅広い年齢層のスタッフが在籍している中、職員同士がコミュニケーションを大切にし、職員が笑顔で働ける雰囲気がいい環境が形成されています。

なぜそれができるのか?働きやすさを実現している理由をひとつひとつ説明していきます!

働きやすい理由①
職場の雰囲気がとにかく良い!

近年、介護施設は増加傾向にありますが、介護職をされている方の中には、人手不足などが原因で、利用者さんに満足していただけるサービスが提供できていない、という方もいるかもしれません。

てのひらでは施設の運営が第一ではなく、「利用者さんファースト」をモットーにしているため、利用者さんが安心して過ごしていただけることを一番に考えています。
そのため職員全員にその姿勢が浸透しており、和やかで明るい雰囲気の施設にすることができているのです。

人材に余裕を持っているから、介護職にありがちな体力負担がかなり軽減されていて、忙しさのあまり職員同士がギスギスした雰囲気になってしまう…なんてこともありません。

働きやすい理由②
ライフステージに合わせた働き方ができる

今回募集するのは早出・遅出のパートさんですが、てのひらでは職員一人一人のライフステージに合わせた働き方を実現できるよう、相談に乗ってくれる体制が整っています。

例えば結婚や出産で夜勤が難しくなった場合には勤務時間帯を変更することができたり、パートさんの場合はお子さんや家庭の都合に合わせて勤務時間や休みを調整してくれるなど。
自分のライフステージや家庭環境に合わせた柔軟な対応をしてくださいます。

また、育産休の取得実績・復職実績も多数!お父さん・お母さんにとって安心して働ける環境なんです。
お子さんの学校行事や部活動の大会、親御さんの介護など、家庭環境に合わせてお休みを取れるのはありがたいですよね!

働きやすい理由③
とにかく利用者さんに寄り添える!

作業作業で慌ただしく1日が過ぎてしまい、利用者さんとゆっくりお話をしている暇なんてない…
利用者さんの数が多くてなかなか心を開いてもらえず、サービスを最大限提供できていない気がする…

そんな介護職員さん、

てのひらは2ユニットで満床18名のグループホームです。第二の家のように生活している利用者さんのサポートをするのが基本のお仕事のため、とにかく利用者さんとの関係が密
自分の家でおじいちゃん・おばあちゃんと一緒に生活するように、一緒にテレビを見たり、ゆっくりした時間を過ごすこともあります。

利用者さんファーストで相手に寄り添って、幸せだな~と感じてもらえるサービスを提供出来たなら、介護スタッフとしてはこの上ないやりがいになりますよね。

お仕事内容はこちら!

今回募集する介護スタッフには利用者さんの日常生活のサポートを行っていただきます。てのひらでは看取りも行っているため、入居されている方の状態はさまざま。ほとんど自力で生活できる方もたくさんおられますが、食事なども介助が必要な方もおられます。そのため、利用者さん一人ひとりの状態に合わせたサポートを行っていただきます。また、食事の準備や洗濯ものなど、ちょっと量の多い家事をスタッフみんなで分担してやっていく、というイメージです。

介護職が初めての方でもしっかりサポートしてくれるので、安心してスタートすることができますよ◎

●お仕事内容●
身体介助(食事・排泄・入浴・衛生管理・環境整備など)
食事の調理・配膳 洗濯
レクリエーションや趣味活動のサポート
通院や外出の際の付き添い
生活や介護内容についての記録・報告
看護師やセラピスト・支援相談員といった多職種との連携
リネン交換や居室の清掃など

第二の家のような雰囲気で生活している入居者さんのサポートをするお仕事なので、他の入居施設と違いってずっとばたばたと走り回っている!ということはありませんよ。


実際の声をお届け!
先輩職員にインタビュー!

C・Tさん(12年目・42歳)
武内さん(6年目・59歳)
西口さん(2年目・46歳)
J・Yさん(1年目・54歳)
Oさん

入社の決め手は?
入社前のイメージと、入社後のギャップはありましたか?
実際に働いてみて大変だったことはありますか?また、どうやってそれを乗り越えましたか?
入社して良かった!と思えるおすすめポイントをおねがいします!
働いていて感じる面白さややりがい・仕事を続けられる理由などあればお願いします!

公式サイトはこちら

グループホームてのひら


直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①グループホームの介護スタッフ

仕事内容

【おすすめポイント】
●職場の雰囲気がとにかく良い!働きやすさ◎
●将来のライフステージに合わせて、働き方を選択可能!長く柔軟に働ける
●子どもの学校行事や部活動に合わせて、都合がつけやすい
  
【お仕事内容】
今回募集する介護スタッフには利用者さんの日常生活のサポートを行っていただきます。
介護職が初めての方でもしっかりサポートしてくれるので、安心してスタートすることができますよ◎
 
↓ 具体的には ↓
・身体介助(食事・排泄・入浴・衛生管理・環境整備など)
・食事の調理・配膳 洗濯
・レクリエーションや趣味活動のサポート
・通院や外出の際の付き添い
・生活や介護内容についての記録・報告
・看護師やセラピスト・支援相談員といった多職種との連携
・リネン交換や居室の清掃など
 
◇第二の家のような雰囲気で生活している入居者さんのサポートをするお仕事なので、他の入居施設と違いってずっとばたばたと走り回っている!ということはありませんよ。
◇てのひらでは看取りも行っているため、入居されている方の状態はさまざま。ほとんど自力で生活できる方もたくさんおられますが、食事なども介助が必要な方もおられます。そのため、利用者さん一人ひとりの状態に合わせたサポートを行っていただきます。
◇食事の準備や洗濯ものなど、ちょっと量の多い家事をスタッフみんなで分担してやっていく、というイメージです。

就業場所
〒639-0265 奈良県香芝市上中50-7(最寄り駅:JR志都美駅 から徒歩10分)
給与
時給 950円~1,000円
賞与
あり
雇用形態
パート・アルバイト
経験

介護業界経験を有する方は優遇あり

年齢制限
不問
学歴
不問
免許・資格
<歓迎>介護職員初任者研修、介護福祉士実務者研修、介護福祉士
就業時間

早出 08:00~17:00
遅出 12:00~21:00
早出のみ、遅出のみ可 勤務時間については応相談

休憩時間

60分

就業日
月~日のうち週3日~ シフト制による
休日・休暇

シフト制による

諸手当
昇給あり、通勤手当あり、資格手当あり(初任者研修:2,000円、実務者研修:3,000円、介護福祉士:5,000円)、資格取得補助あり、その他手当あり(給食あり(一部会社負担あり))
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

なし

特記事項

*マイカー通勤の場合、駐車場代の自己負担なし
*試用期間なし
*定年:70歳
*受動喫煙防止対策あり:施設内禁煙
*食事補助あり(給食代一部会社負担)
*正社員登用あり

情報公開日2024/02/07
NR-A

情報公開日
2024/02/07 23:59

企業情報

有限会社すみれ グループホームてのひら

採用担当者
採用担当者
事業内容

認知症によって自立した生活が困難となった利用者さんに対して、家庭的な環境で認知症の緩和や悪化の防止を図り、尊厳ある日常生活を営んでいただく上で必要な介助及び機能訓練を行うグループホームの運営。

会社概要
企業名
じょぶる奈良
社名
有限会社すみれ グループホームてのひら
設立
2005年
代表者
福井 久美子
所在地
奈良県香芝市上中50-7

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

介護老人保健施設 てんとう虫

残業なしで定時で帰れる!有給も自由に取れてプライベート充実が叶います♪子育て支援が手厚いので、小さいお子さんがいても大丈夫◎子ども優先で働ける職場です。

社会福祉法人 功有会

デイサービスセンターの介護職員・看護師を募集!未経験から始められて、週3日~OK。資格取得支援や研修制度、福利厚生も充実しています。産休・育休取得実績も豊富で、子育て世代も働きやすい環境が整っていますよ◎

株式会社 UTケアシステム

◇リハビリ発達支援ルームUTキッズは、主に発達障害が原因で  生活上困りごとがある児童の療育を行っています。  感覚統合理論を基礎に作業療法士、言語聴覚士、保育士、  児童指導員、介護福祉士、社会福祉士が連携し、子どもたちの  「やってみたい」「できた」を積み重ね、自ら問題解決をする力  や自信の基礎作りを目指しています。   個別療育のほか、集団療育、言語聴覚療法、学習支援、SST  (ソーシャルスキルトレーニング)、保育所等訪問支援、居宅型  児童発達支援を行っています。

株式会社 トゥモロー健康科学

  ●デイサービスの送迎職員  ●利用者さんの送迎をお願いします。 ●月~金曜日、朝・昼・夕の、それぞれ1~2時間程度の勤務時間からあなたの生活に合わせて選ぶことができます。

有限会社すみれ グループホームてのひら

①グループホームの介護スタッフ