保育士・言語聴覚士・児童指導員
はぐっこ園
未就学児を対象とした個別又は、集団での支援を行っていただきます。 ・直接支援 ・療育立案 ・保護者支援 ・事務業務 子どもの共通理解や一貫性の対応ができるよう、スタッフ間での話し合いの時間を設けます。 変更範囲:変更なし
児童指導員
株式会社 愛真美
◎5月開所に伴い募集します。スタッフは女性が多く心理師、保育 士、元教員の予定。 「5領域をすべて含めた総合的な支援」を基本に療育を行います。 療育・支援は、児童発達支援管理責任者の指示により行います。 児発はLD学会員で経験豊富な女性です。初めての方には丁寧に 指導しますので安心ください。 【一日のながれ】午前:清掃、 個別療育の打合わせ、前日の振返りと記録、出欠確認、稀に学校 連携へ同行。 午後:非常勤への伝達、児童の送迎、プログラムに 沿った療育、今日の振返り、児童を自宅へ送ります。 やってみたい事やアイデアなどあれば、どんどんご提案ください。 残業ほぼ無し。経験5年以上の方は将来給与等に反映します。 【変更範囲:変更なし】
児童指導員(オープニングスタッフ)学生可
スワールキッズ奈良教室(スワール合同会社)
- 仕事内容
- 児童指導員(オープニングスタッフ)学生可
- 給与
- 時給 950円~1,100円
- 休日・休暇
児童指導員(オープニングスタッフ)
スワールキッズ奈良教室(スワール合同会社)
- 仕事内容
- 児童指導員(オープニングスタッフ)
- 給与
- 時給 950円~1,100円
- 休日・休暇
児童発達支援管理責任者
株式会社 愛真美
◎5月開所に伴い募集します。 5領域をすべて含めた総合的な支援を基本に療育を行います。 個別支援計画には5領域を意識した総合的な療育、支援を明記頂き ます。毎回個々に応じたプログラムを作成し、事前に各児童指導員 へ療育等の指示をし共に療育を行います。将来施設の長としてお仕 事をお任せするため、療育・業務・指導員教育等の日々の結果を基 にPDCAサイクルを行い次回に備えて頂きます。午前:個別療育 の打合わせ、前日の振返りと記録。プログラム作成、支援計画 (当面の目標・中期目標)の進捗状況の報告書(週一)。 午後:当日の出欠。実績票などの帳票作成、入力。保護者面談、 学校連携は毎月定期的に行います。各関係機関の窓口、ケース会議 の参加。指導員の育成と人員配置。場合によって児童の送迎。
- 仕事内容
- 児童発達支援管理責任者
- 給与
-
月給 350,000円~450,000円
- 休日・休暇
- 土曜出勤月2度あり
保育士・児童指導員(オープニングスタッフ)
スワールキッズ奈良教室(スワール合同会社)
- 仕事内容
- 保育士・児童指導員(オープニングスタッフ)
- 給与
- 時給 950円~1,100円
- 休日・休暇
児童指導員・指導員・支援員
奈良地域福祉事業所 児童デイサービス ビーンズ
◆未就学児~18歳の障害児への療育支援・送迎・付帯業務です。 放課後や学校休業日に学びや遊びを通じて、出来る事を増やしな がら社会性を伸ばし家族支援にも繋げながらサポートするお仕事 です。 *業務の中には送迎業務が含まれます。 (軽自動車や普通車の送迎車運転)
児童指導員・指導員(奈良市)
一般社団法人芳縁会
支援を必要とする子どもたちが日常生活や、将来社会に出る際に必要なスキルが身に付くようサポートするお仕事になります。 先輩のアシスタント業務を通し、少しずつ仕事に慣れていただけます。 【具体的には】 ◎車で園へお迎え(補助) ◎支援が必要な児童に対しての療育サポート業務(補助) ◎遊びを通した療育支援のサポートスタッフ(室内及び公園、お買い物等) ◎その他療育準備や片付け等の付随業務
- 仕事内容
- 児童指導員・指導員(奈良市)
- 給与
- 時給 1,200円~1,300円
- 休日・休暇
保育士または指導員(田原本)
株式会社 UTケアシステム
◇リハビリ発達支援ルームUTキッズは、主に発達障害が原因で 生活上困りごとがある児童の療育を行っています。 感覚統合理論を基礎に作業療法士、言語聴覚士、保育士、 児童指導員、介護福祉士、社会福祉士が連携し、子どもたちの 「やってみたい」「できた」を積み重ね、自ら問題解決をする力 や自信の基礎作りを目指しています。 個別療育のほか、集団療育、言語聴覚療法、学習支援、SST (ソーシャルスキルトレーニング)、保育所等訪問支援、居宅型 児童発達支援を行っています。
保育士または指導員(UTキッズ新ノ口)
株式会社 UTケアシステム
◇リハビリ発達支援ルームUTキッズは、主に発達障害が原因で 生活上困りごとがある児童の療育を行っています。 感覚統合理論を基礎に作業療法士、言語聴覚士、保育士、 児童指導員、介護福祉士、社会福祉士が連携し、子どもたちの 「やってみたい」「できた」を積み重ね、自ら問題解決をする力 や自信の基礎作りを目指しています。 個別療育のほか、集団療育、言語聴覚療法、学習支援、SST (ソーシャルスキルトレーニング)、保育所等訪問支援、居宅型 児童発達支援を行っています。
保育士または指導員(UTキッズ大和八木)
株式会社 UTケアシステム
◇リハビリ発達支援ルームUTキッズは、主に発達障害が原因で 生活上困りごとがある児童の療育を行っています。 感覚統合理論を基礎に作業療法士、言語聴覚士、保育士、 児童指導員、介護福祉士、社会福祉士が連携し、子どもたちの 「やってみたい」「できた」を積み重ね、自ら問題解決をする力 や自信の基礎作りを目指しています。 個別療育のほか、集団療育、言語聴覚療法、学習支援、SST (ソーシャルスキルトレーニング)、保育所等訪問支援、居宅型 児童発達支援を行っています。
保育士または指導員(UTキッズ奈良)
株式会社 UTケアシステム
◇リハビリ発達支援ルームUTキッズは、主に発達障害が原因で 生活上困りごとがある児童の療育を行っています。 感覚統合理論を基礎に作業療法士、言語聴覚士、保育士、 児童指導員、介護福祉士、社会福祉士が連携し、子どもたちの 「やってみたい」「できた」を積み重ね、自ら問題解決をする力 や自信の基礎作りを目指しています。 個別療育のほか、集団療育、言語聴覚療法、学習支援、SST (ソーシャルスキルトレーニング)、保育所等訪問支援、居宅型 児童発達支援を行っています。
保育士または指導員(UTキッズ大和高田)
株式会社 UTケアシステム
◇リハビリ発達支援ルームUTキッズは、主に発達障害が原因で 生活上困りごとがある児童の療育を行っています。 感覚統合理論を基礎に作業療法士、言語聴覚士、保育士、 児童指導員、介護福祉士、社会福祉士が連携し、子どもたちの 「やってみたい」「できた」を積み重ね、自ら問題解決をする力 や自信の基礎作りを目指しています。 個別療育のほか、集団療育、言語聴覚療法、学習支援、SST (ソーシャルスキルトレーニング)、保育所等訪問支援、居宅型 児童発達支援を行っています。
保育士または指導員(広陵)
株式会社 UTケアシステム
◇リハビリ発達支援ルームUTキッズは、主に発達障害が原因で 生活上困りごとがある児童の療育を行っています。 感覚統合理論を基礎に作業療法士、言語聴覚士、保育士、 児童指導員、介護福祉士、社会福祉士が連携し、子どもたちの 「やってみたい」「できた」を積み重ね、自ら問題解決をする力 や自信の基礎作りを目指しています。 個別療育のほか、集団療育、言語聴覚療法、学習支援、SST (ソーシャルスキルトレーニング)、保育所等訪問支援、居宅型 児童発達支援を行っています。
保育士または指導員(UTキッズ河合)
株式会社 UTケアシステム
◇リハビリ発達支援ルームUTキッズは、主に発達障害が原因で 生活上困りごとがある児童の療育を行っています。 感覚統合理論を基礎に作業療法士、言語聴覚士、保育士、 児童指導員、介護福祉士、社会福祉士が連携し、子どもたちの 「やってみたい」「できた」を積み重ね、自ら問題解決をする力 や自信の基礎作りを目指しています。 個別療育のほか、集団療育、言語聴覚療法、学習支援、SST (ソーシャルスキルトレーニング)、保育所等訪問支援、居宅型 児童発達支援を行っています。
保育士または指導員(UTキッズ香芝)
株式会社 UTケアシステム
◇リハビリ発達支援ルームUTキッズは、主に発達障害が原因で 生活上困りごとがある児童の療育を行っています。 感覚統合理論を基礎に作業療法士、言語聴覚士、保育士、 児童指導員、介護福祉士、社会福祉士が連携し、子どもたちの 「やってみたい」「できた」を積み重ね、自ら問題解決をする力 や自信の基礎作りを目指しています。 個別療育のほか、集団療育、言語聴覚療法、学習支援、SST (ソーシャルスキルトレーニング)、保育所等訪問支援、居宅型 児童発達支援を行っています。
保育士または指導員(UTキッズplus)
株式会社 UTケアシステム
◇リハビリ発達支援ルームUTキッズは、主に発達障害が原因で 生活上困りごとがある児童の療育を行っています。 感覚統合理論を基礎に作業療法士、言語聴覚士、保育士、 児童指導員、介護福祉士、社会福祉士が連携し、子どもたちの 「やってみたい」「できた」を積み重ね、自ら問題解決をする力 や自信の基礎作りを目指しています。 個別療育のほか、集団療育、言語聴覚療法、学習支援、SST (ソーシャルスキルトレーニング)、保育所等訪問支援、居宅型 児童発達支援を行っています。
放課後等デイサービス児童指導員【まほろば】
株式会社 まほろば
◇主に知的・発達障害をもつ子供たちを対象とした 放課後等デイサービスにおけるお仕事です。 ・児童の放課後の時間を一緒に過ごしていただきます。 具体的には 送迎や遊び・課題取組などのサポート。 ・療育プログラムの立案から実施(未就学児含)
放課後等デイサービス児童指導員【まほろば「plus」】
株式会社 まほろば
◇主に知的、発達障害をもつ子供たちを対象とした放課後等デイ サービスにおける仕事です。 ・児童の放課後の時間を一緒に過ごしていただきます。具体的には 送迎や遊び、課題取組などのサポート。 ・養育プログラムなどの立案から実施9
児童指導員
放課後等デイサービス わくわく (はざま株式会社)
とにかく楽しく遊ぶ 遊びには無限の可能性があり、遊びの中で、たくさんの学びを 体感してもらえる施設を目指しています。 放課後等デイサービスでは珍しい、外に小さな運動場を作ります。 屋外で体操や、自家農園での収穫体験など、他ではできない療育ができると考えています。 また、大型遊具等も購入予定で、前を通る子供たちに わたしもしたい!とうらやましがられる施設を作ります。 その他、いろいろアイデアをスタッフみんなで絞り出し、施設名通りの「わくわく」を子どもたちに体感してもらいましょう!
- 仕事内容
- 児童指導員
- 給与
- 月給 180,000円~350,000円
- 休日・休暇