株式会社OAGコンサルティングの正社員・転職・求人

株式会社OAGコンサルティング

【株式会社OAGコンサルタント】(人事労務コンサルタント)|(正社員)募集!【吹田市の求人】

この求人のアピールポイント

★未経験歓迎★全国従業員600名越えの総合コンサルティングフォーム★残業も少なくプライベートも充実★

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

この求人のおすすめポイント
●未経験からキャリアが積める!

●年間休日126日で残業も少なめ!

●御堂筋線江坂駅 徒歩2分!

こんな人にオススメ!

・積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識の持てる方
・コミュニケーション能力の高い方
・新しいことへのチャレンジ精神のある方
・臨機応変な対応が出来る方
・知識欲、好奇心が旺盛な方

企業紹介

株式会社OAGコンサルティングは、人事コンサルティングサービスを提供しており、等級制度、賃金制度、評価制度、教育制度の構築支援から、運用定着支援まで幅広くサポートしています 。中堅・中小規模の企業を主な対象とし、お客様のニーズに合わせたきめ細やかなコンサルティングが強みです 。公認会計士や税理士、社会保険労務士などの専門家が150名以上在籍しており、人事制度だけでなく労務管理や教育研修、採用など、人事に関連するさまざまな課題をワンストップで解決しています 。
この度、当社のサービス拡大に伴い、意欲ある未経験者を募集します。

人事労務コンサルタント

人事労務コンサルタントとして、主に以下の業務を担当していただきます。

・人事制度の構築支援:等級制度、賃金制度、評価制度などの設計(主に100名〜500名規模の中堅・中小企業)
・人事制度の導入支援:従業員への説明会や評価者研修の実施
・人事制度の運用定着支援:導入後の運用モニタリングや改善提案、評価者トレーニングなど
・その他、人的資本経営支援、労務管理支援、人材育成・研修支援、採用・人材定着支援など、人事労務に関する各種コンサルティング

【詳細】
人事制度の運用経験、人材採用、営業等、これまでの経験を活かし、人事制度設計のコンサルタントに挑戦していただきます。
・人事コンサルタントのサポート業務からスタート
・アシスタントとして、人事制度設計の各種調査や資料作成
・プロジェクトメンバーとして、各種コンサルティング業務の補助
・先輩コンサルタントの指導のもと、実践を通してコンサルティングスキルを習得

【仕事の流れ】主に金融機関からの紹介で受注(DMやテレアポ等の新規開拓は一切ありません)
1)経営者へのヒアリングや賃金分析等を通して課題分析を実施(~2か月目安)
2)上記で見つかった課題をもとに制度構築検討
3)賃金の移行シュミレーションを繰り返し実施(2・3で~半年目安)
4)従業員に対する説明会、一次評価者に対する評価者研修、納品のガイドの作成 (~2か月目安)

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①人事労務コンサルタント

仕事内容

人事労務コンサルタント

仕事内容変更の可能性:なし

就業場所

〒5640063 大阪府吹田市江坂町1-13-33
最寄り駅:JR塚本駅 徒歩3分
勤務地変更の可能性:なし

給与

月給 31.2万円 〜 41.1万円

給与モデル

■年収例:499万円〜657万円
※経験・能力など考慮の上、決定いたします
※試用期間3ヶ月(同条件)
※実働7時間超過時から1分単位で割り増し賃金支給
一般職:月給制(夏・冬賞与各2ヶ月分)
※賞与については人事評価により増減する可能性有
管理職:理論年収を12分割し支給
【時間外労働について】
一般職:法定に準じて支給
管理職:規定に準じて支給

賞与
年2回
年間休日
126日
雇用形態
正社員
経験

必要なスキル(いずれか必須)
・論理的思考力: クライアントの課題を整理し、解決策を体系的に考える能力。
・コミュニケーション能力: クライアントやチームメンバーとの円滑な対話を通じて、情報を正確に理解し、自身の考えを明確に伝える力。
・問題解決能力: 未経験であっても、目の前の課題に対して主体的に考え、解決策を見つけようとする姿勢。
・PCスキル: Word、Excel、PowerPointなどの基本的なPCスキル。

必要な経験(いずれか必須)
・人事・労務の実務経験: 人事制度の運用、給与計算、社会保険手続き、採用業務など、人事関連の何らかの業務経験。
・顧客対応経験: 営業職やカスタマーサポートなど、顧客と直接関わり、ニーズを引き出す経験。
・プロジェクトの参画経験: 規模の大小にかかわらず、特定の目標達成のためにチームで協業した経験。
・データ分析の経験: Excelなどでデータを集計・分析し、そこから傾向や課題を読み取った経験。
・自己啓発の経験: 資格取得や専門分野の勉強など、自ら進んで学びを深めた経験。

※業界経験は不問です。

【尚可】
・社会保険労務士 ・中小企業診断士
・事業会社等での提案営業経験者
・社会保険労務士事務所勤務経験者
・事業会社で経営企画実務の経験者 ※人事戦略系は優遇
・セミナー、研修講師(事業会社等)の経験者
・人材紹介会社での勤務経験者
・MOSのスキルが高い
・RA、CA、媒体営業の方

年齢制限
不問
学歴
不問
就業時間

9:00~17:00

休憩時間

60分

就業日
月~金
休日・休暇

完全週休2日制(土/日)祝
年末年始休暇(12/30〜1/4)
有給休暇
慶弔休暇
産休・育休
介護休暇
夏季休暇(3日)

諸手当

昇給あり
通勤手当あり(全額支給)
退職金制度あり(確定拠出金制度を含む)
その他手当あり(社会保険労務士資格会費補助 )

加入保険等
社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生)
時間外

ほぼなし

特記事項

・受動喫煙防止対策:屋内禁煙
・試用期間:3か月
・試用期間中の労働条件:同条件
・雇用期間の定め:なし
・定年制:あり(65歳)
・再雇用制度:なし
・固定残業代制:なし

情報公開日
2025/10/14 07:00

企業情報

株式会社OAGコンサルティング

応募先電話番号
0120-451-069
採用担当者
三谷 明由
事業内容

総合コンサルティングファーム

会社概要
企業名
じょぶる大阪
社名
株式会社OAGコンサルティング
所在地
大阪府吹田市江坂町1-13-33進和江坂ビル7階

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

OAG税理士法人

★会計事務経験者募集★全国従業員600名越えの総合コンサルティングフォーム★残業も少なくプライベートも充実★

角一化成株式会社

営業活動をサポートするお仕事です ○業務内容 ・お客様からの注文の受注データ入力、納期管理 ・仕入先様への発注データ入力、納期管理 ・お電話のご連絡応対、来客者様への応対 など 業界専門のシステムを使用しますが、一般的なパソコン操作が できれば問題ありません。    【業務の変更範囲:変更なし】 製造業界の事務経験のある方、大歓迎です。 納期調整や交渉経験のある方、大歓迎です。 営業と共にお客様との信頼関係を作る大事なお仕事です 「角一化成株式会社 採用サイト」でネット検索いただくと 仕事風景や社員の様子をご確認いただけます。

新日本ウエックス 株式会社 大阪支店

営業所総務経理等事務全般 総務・庶務・経理他、広く事務分野を担当いただきます。 入社後、しっかりと研修期間を設けますので、ご安心ください。   *業務の変更範囲:会社の定める業務

株式会社OAGコンサルティング

①人事労務コンサルタント