株式会社ナツヤマの正社員・転職・求人

株式会社ナツヤマ

ラインオペレーター募集|宇部市・正社員|工場系・製造系の求人【株式会社ナツヤマ】

この求人のアピールポイント

【宇部市山中】高い技術を持った実力派企業!未経験から技術を身に付けて、高収入を叶えよう!これまでの職歴は一切問いません。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

POINT
未経験OKの正社員求人!安定雇用が叶う
月給モデルは36万円、高収入でモチベUP!
面接では職歴ではなく、やる気&人柄を重視!

宇部×製造×安定の正社員
ナツヤマなら全て叶う!

これまでず~っと、期間社員だったけど…
→何度も職探しするのがツラい!「次の仕事が見つからんかも…」と常にドキドキ

でも誇れる職歴がないから、正社員は面接で落ちまくり…
→やる気だけはあるんだけどな…このままだと、一生、期間社員!?
そんな方にオススメなのが、このナツヤマの求人!
正社員として働けるだけでなく、採用においてはあなたのやる気&人柄を純粋に評価してくれるのがポイントです。

正社員になれたら…
次の仕事の心配をしなくていい!
→余計なストレスから解放!ひとつの仕事に打ち込めて、スキルもキャリアもUP

しかもナツヤマなら、各種手当込みで月給36万可
ライフプラン&貯金の計画が立てやすくなる♪
→結婚、車やマイホームの購入…期間社員では考えられなかったアレコレが叶うかも


選考であなたの思い
じっくり聞かせて!




「これまでどこで、どんな仕事をしてきた?」なんてことは、問いません!
求めるのは「正社員への覚悟、やる気があること」「仲間と調和して働けること」のみです。
あなたの過去ではなく「これから、ナツヤマで頑張りたい!」という現在の思いを、面接ではじっくり判断します。


単調ではないライン作業!
仕事内容はコチラ

ナツヤマで製造しているのは、車の内装に使われる不織布・フェルト。
今回は、各工程のチェック・機械トラブル対応・構内清掃作業を行うラインオペレーターを募集します。

製造工程をご紹介!


① 原料投入 原料となる繊維材を機械に投入
② 混錬工程 複数種類の原料を混ぜる
③ シート化・積層 薄いシート状になった原料の層を積み重ねる。
その後加熱した線維を絡ませてシートを結合。
④裁断 決められたサイズに裁断し、欠陥品がないかチェック。
その後パレットに載せ、フォークリフトで運ぶ。
これらの機械を操作して製品を作る…のではなく、ライン内を移動しながら各工程のチェック・異物除去・機械トラブル対応を行います。
そのため、単調作業・じっとしていることが苦手な方ほど、やりがいを持てるお仕事!
適度に体を動かしながら働けるので、飽きが来ませんよ。



入社後はカンタンな工程からチャレンジ!


最初はライン内を移動せず、一つの場所での作業を1週間ほどかけて覚えていきます。
いきなりたくさんのことを覚えないといけない…ということは無いので、安心してください!
機械トラブルの対応なども「先輩が対処しているところを見る→自分でやってみる」の繰り返しで、じっくり慣れていけばOKです。


代表メッセージ




「製品を作るのは機械、人はそれを操作するだけ」という考えは、ナツヤマにはありません。
ここでは、「人を中心にモノを作る」がモットー。だから、会社を運営する上では、人を大切にしています。
そのために朝・昼の食事補助、社員間のレクリエーション費支給…など、福利厚生には力を入れていますね。




先輩社員インタビュー


林さん(2017年入社)




前職は工事現場系の作業員です。休日を増やしたくて転職活動をしたときにナツヤマに出会いましたが…一番惹かれたのは、代表の思いです!
人を大切にされていること、仕事に対する熱意…正直転職するかどうか迷っていたのですが、「この方ならついていける!」と確信して、すぐに転職を決めました。(笑)

慣れない仕事で戸惑うこともありましたが、代表をはじめ、先輩方が良い方ばかりで助かりました。
皆さん、兄貴肌で面倒見が良いんですよ!役職が上の方でも、メンバー一人一人への声掛けを欠かさないんです。
「この人みたいになりたいな」という思いがあるから、大変なことがあっても頑張れますね。後から入社した方にも兄貴肌な自分を見せたいですし!
人間として一回りも二回りも、大きくなれる。ナツヤマはそんな会社ですね。

北村さん(2017年入社)




以前は土木建設業の作業員をしていました。
転職を考えたきっかけは収入・休日を安定させたかったのと、待遇がもっと良いところで働きたかったからです!

作業中は、機械トラブルなどのイレギュラーなことが起こります。トラブル内容は毎回違うので、最初は戸惑うかもしれませんね。
そんな時は、迷わず僕らに聞いてください!原因を見つけるところから手順をすべて見せるので、それをゆっくり覚えていけばいいですよ。
ちなみに、僕もたまに行き詰まることはあります。そんな時は保全部の方にアドバイスを貰えるので、会社としてフォローしてくれる感覚がありますよ。
不具合があっても、皆で考えて。品質を上げるという目標があれば、知恵を絞って様々なことを試して…。
そうやって思い通りの結果が出たときは、なんとも言えない楽しさがあります!これが仕事を頑張れる理由ですね。


会社紹介


ナツヤマは1968年に設立。
先ほどもご紹介した通り、主に車の内装に使用される不織布・フェルトの製造を行っています。
ナツヤマで生み出された製品は、軽量で断熱性・防音性・保護性に優れていると業界でも評判。
すべての国産自動車メーカーの人気車種に製品を提供しており、技術力に定評のある会社です!
そんなナツヤマでオペレーターとして技術を磨けば、製造業界で「替えの利かない人材」になれるはず。
正社員になること以上の、本当の意味での安定雇用が叶う環境ですよ!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①不織布・フェルト工場のラインオペレーター

仕事内容

【仕事内容】
ナツヤマで製造しているのは、車の内装・外装に使われる不織布・フェルト。
今回は、各工程のチェック・機械トラブル対応・構内清掃作業を行うラインオペレーターを募集します。
機械を操作して製品を作る…のではなく、ライン内を移動しながら各工程のチェック・異物除去・機械トラブル対応を行うのが、今回のお仕事。
そのため、単調作業・じっとしていることが苦手な方ほど、やりがいを持てます!
適度に体を動かしながら働けるので、飽きが来ませんよ。
——————
【入社後の流れ】
最初はライン内を移動せず、一つの場所での作業を1週間ほどかけて覚えていきます。
いきなりたくさんのことを覚えないといけない…ということは無いので、安心してください!
機械トラブルの対応なども「先輩が対処しているところを見る→自分でやってみる」の繰り返しで、じっくり慣れていけばOKです。
——————
【この求人のポイント】
●課題は皆で解決!チームワーク◎だから一人で悩まない
●月給モデルは36万円、高収入でモチベUP!
●周りと切磋琢磨しながら、技術・人間力を成長させられる環境!

就業場所
〒759-0132 山口県宇部市山中700−12(宇部テクノパーク内)
給与
月給 モデル…360,000円 ※詳細は特記事項欄に掲載
賞与
年2回
年間休日
115日
雇用形態
正社員
経験

不問(製造経験がある方、歓迎)

年齢制限
18歳〜40歳(長期キャリア形成を図るため、深夜業務のため)
学歴
高卒以上
免許・資格
フォークリフト免許(所持していない場合は、入社前に会社負担で取得可能)
就業時間

【二交替制】
a.)06:00~15:00
b.)15:00~24:00

休憩時間

60分

就業日
会社カレンダーによる月~金曜日 ※年3回ほど、土曜日出勤の可能性がございます
休日・休暇

会社カレンダーによる土曜、日曜、祝日他(GW、夏季、年末年始)

諸手当
昇給あり、資格取得補助あり(全額)、役職手当あり(技術主任、ライン長など)、皆勤手当あり(21,000円)、その他手当あり(時間外手当、夜勤手当※40%)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均40時間

特記事項

・雇用期間の定めなし
・試用期間:6ヶ月(同条件)
・受動喫煙防止対策あり(分煙)
・社員間の食事会、レクリエーション費補助あり
 
【給与詳細】
2023年10月の給与モデル…360,000円
基本給:208,000円
その他手当(時間外手当…月40時間分、深夜手当…月20時間分で試算)
※経験・技術能力により給与の変動あり
 
CODE:JOH_STD_SZ

情報公開日
2023/09/20 00:00

企業情報

株式会社ナツヤマ

応募先電話番号
0836-37-1773
採用担当者
夏山
事業内容

不織布・フェルトの製造及び販売

会社概要
企業名
じょぶる山口
社名
株式会社ナツヤマ
設立
昭和43年2月15日
代表者
夏山 舜奉
HP
http://ntym.co.jp/index.html
所在地
静岡県磐田市掛塚3504
事業所

・宇部工場
 山口県宇部市山中700−12(宇部テクノパーク内)
・高屋工場
 広島県東広島市高屋台1丁目1−3(東広島市中核工業団地内)

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

相談者限定求人

高時給1,200円×夜勤ありの2交替でしっかり稼げる!工場内で製品の目視検査および補助のお仕事です。毎週土日祝休みで、プライベート重視の方にもおすすめなお仕事です!

相談者限定求人

日勤のみでチャレンジしやすく、装置の操作なので身体の負担が少ないお仕事です!入社後の研修が充実しているので未経験でも安心!

相談者限定求人

高時給1,100円×夜勤ありの2交替で、ガッツリ稼ぐ!包装紙の製造工場にて、フォークリフト作業員を募集しています。土日祝休みなので、プライベート重視の方にもおすすめの求人です!

相談者限定求人

時給1,200円と高め!土日祝日はお休みでプライベート重視派にもおすすめ♪2022年夏ごろまでの期間限定求人です。

株式会社ナツヤマ

①不織布・フェルト工場のラインオペレーター