株式会社ハヤロク宇部の正社員・転職・求人

株式会社ハヤロク宇部

【株式会社ハヤロク宇部】 建築資材のルート営業職を募集|山口県山陽小野田市|正社員|営業系の求人

この求人のアピールポイント

残業は月平均8時間と少なめ!完全週休2日制なので、仕事とプライベートのメリハリをつけて働けますよ。家族との時間も大切にできる求人です。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

営業職=家族との時間が取れない
と思っていませんか?


▶▶「17時ギリギリまで外回り営業。その後、事務所で事務処理…」
▶▶「やっと仕事が終わるのは18時~19時過ぎ」
▶▶「連日の残業に加え、休日はお客様からの急な呼び出しが…」
こんな風に残業や休日出勤が続くと、家族との時間を大事にできませんよね。
でも、残業や休日出勤に振り回されることなく、プライベートを確保できる営業職の求人があるんです!

17時には全員が退社!
完全土日祝休みの会社です


外回りは16時までに終了!
無駄な報告書の作成もありません




ハヤロク宇部では、月の平均残業時間は8時間。17時には全員が終業します。

叶っている理由として…
夕方16時には外回りを終えて帰社!
⇒事務処理も定時17時までに終わります

資材の補充を兼ねて、お昼に一度帰社
⇒その際、社員同士で営業回りの進捗共有をすることで、報告書作成の時間をカットできます
会社全体で、仕事とプライベートのメリハリをつけた働き方を実現させています!

休日の急な呼び出しもありません




完全週休2日制で、土日祝は休みです。土曜日にお客様からお電話がかかってくることもありますが、「今日は休みなので、週明けに伺いますね!」でOK!呼び出しになることはありません。
また、有休は6ヶ月経過後から10日間付与されます。学校行事参加などに利用する社員が多く、有休が消化しやすい環境ですよ。

先輩社員からも喜びの声が!


「転職して、家族との時間が格段に増えました!」




Iさん(取締役営業部長/入社5年目)

前職でも営業職でした。営業は好きでしたが働き方が厳しく、定時まで外回りを行い、帰社後は書類整理に追われる日々。帰宅が遅くなることも多々あって、その時期に2人目の子どもが生まれたタイミングも重なり、家族との時間がもっと取れればいいなと考えていたのが転職のきっかけです。
結果として、転職後は自分や家族との時間が格段に増えました。定時帰社が基本、土日祝日もしっかり休みが取れるので子どもの行事やイベントも楽しく参加していますよ!

木材加工~配送まで対応!
その珍しさから、
今シェアを伸ばしている企業です




ハヤロク宇部では、建築・土木・舗装・トンネル工事等の現場用木材と資材等を扱っています。業界では「木材」と「資材」の両方を扱っているうえに、木材加工から配送まで一貫して取り組んでいる企業は少ないため、引き合いが常に絶えません。
現在順調にシェアを伸ばし、今後さらなる業務量の増加が予想されるため、今回の増員募集に至りました!

門前払いに直面しない!
御用聞きスタイルの営業職です


仕事内容
既存のお客様への御用聞き営業、配達
製材部門の補助、配送トラックへの積込補助、入荷トラックの荷下ろし補助
ハヤロク宇部のルート営業は、既存取引先がメインであるだけでなく、木材、資材を必要としている企業のみを対象としています。「いつ、どこで、何の商品が必要なのか?」といった内容を聞きながら訪問する、御用聞きスタイルで日々の営業活動を行っています。そのため、自社製品を必要としていない企業へ営業に行き、「門前払い」に直面するような心理的な辛さがなく、営業活動が行いやすいと好評です!
自由度の高い社風ということもあり、居心地よく仕事ができる環境が整っていますよ。

仕事の気になるアレコレ!
社員の方に聞きました




営業で上手くいかないときは、
改善方法を一緒に考えてくれる会社です
営業先には、
丁寧に受け答えしてくださるお客様ばかりです
県外出張は
年に1回あるかどうかです


この企業の働きやすさ
風通しのよさ ⭐⭐️⭐️⭐️⭐️
会社は自由度が高い雰囲気ですが、上司は社員一人ひとりをきちんと見守っているので、何でも相談しやすい環境ですよ。
有休の取りやすさ ⭐⭐️⭐️⭐️⭐️
社内の有休取得実績は年間で一人当たり平均10日ほど。休みの相談はしやすい環境です。
この仕事が「向いている人」
土日祝に休みがとりたい人
人と接することが好きな人
残業が少ない職場で働きたい人

求人バロメーター


取材班のコメント


ハヤロク宇部さんは、社員の働きやすさを第一に考えてくれる社風が魅力。休みの取りやすさや少なめの残業の他にも、社内全体で自由度が高く、社員さんに「任せる」ことに重きを置いているんです。まさに仕事もプライベートも充実できる環境だと思うので、気になる方はぜひお問い合わせくださいね。



直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①営業配達スタッフ建築資材のルート営業職

仕事内容

【仕事内容】
●既存のお客様への御用聞き営業、配達
●製材部門の補助、配送トラックへの積込補助、入荷トラックの荷下ろし補助
 
ハヤロク宇部のルート営業は、既存取引先がメインであるだけでなく、木材、資材を必要としている企業のみを対象としています。「いつ、どこで、何の商品が必要なのか?」といった内容を聞きながら訪問する、“御用聞きスタイル”で日々の営業活動を行っています。そのため、自社製品を必要としていない企業へ営業に行き、「門前払い」に直面するような心理的な辛さがなく、営業活動が行いやすいと好評です!
自由度の高い社風ということもあり、居心地よく仕事ができる環境が整っていますよ。

※仕事内容変更の可能性:なし
——————
【入社後の流れ】
まずは、先輩社員に同行し、営業の流れを覚えていきましょう。
慣れてきたら徐々に既存のお客様の担当を引き渡し、実際に営業活動をしていきます。
——————
【この求人のポイント】
●17時には全員が退社!完全土日祝休みの会社です
●休日の急な呼び出しもありません
⇒家族との時間など、プライベートを大切にできる求人です!

就業場所
〒757-0011 山口県山陽小野田市大字津布田字四郎丸1242-1 【就業場所変更の可能性:なし】
給与
月給 180,000円~250,000円 ※詳細は特記事項欄に掲載
賞与
年2回(業績による)
年間休日
120日程度
雇用形態
正社員
経験

不問

年齢制限
〜40歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
不問
免許・資格
【必須】普通自動車運転免許(AT限定可)
就業時間

8:00~17:00
1ヵ月当たりの平均の労働時間:163.3時間

休憩時間

60分

就業日
月~金
休日・休暇

【休日】土日祝休みの完全週休2日制 【休暇】年末年始、夏季休暇、6ヶ月経過後に有休休暇を10日付与

諸手当
昇給あり(業績によりない場合もあり)、通勤手当あり、退職金制度あり(中退共)、資格手当あり(フォークリフト)、家族手当あり(子ども手当2,000円/1人/月中学卒業まで)、住宅手当あり(世帯主のみ5,000円/月)、営業手当あり(45,000円/月)、役職手当あり、皆勤手当あり(7,000円/月)、その他手当あり(出張手当、時間外手当)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、財形、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均8時間

特記事項

・受動喫煙防止対策あり(屋外喫煙可)※屋外で就業
・試用期間あり(3ヶ月)
・試用期間中の労働条件:異なる
・試用期間中の給与:月給
・基本給 160,000円〜(試用期間中は固定残業なし)
・雇用期間の定めなし
・定年制あり(65歳まで)
・再雇用制度あり(上限なし)
・固定残業あり
 
【給与詳細】
基本給:170,000円~225,000円
固定残業代:25,000円 (時間外労働の有無にかかわらず、8時間分の固定残業代として支給。なお、8時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給)

情報公開日
2024/02/22 00:00

企業情報

株式会社ハヤロク宇部

応募先電話番号
0836-37-1773
採用担当者
山折
事業内容

建設資材の販売業

会社概要
企業名
じょぶる山口
社名
株式会社ハヤロク宇部
設立
平成4年7月13日
代表者
代表取締役 山本 宏
HP
http://xn--pck3czcsb.com
所在地
山口県山陽小野田市大字津布田字四郎丸1242-1

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

相談者限定求人

未経験歓迎!大手企業製品を入れるための木箱を製造し、製品を梱包するお仕事です。大手企業関連のお仕事なので仕事量も安定です!

相談者限定求人

未経験歓迎!大手企業製品を入れるための木箱を製造し、製品を梱包するお仕事です。大手企業関連のお仕事なので仕事量も安定です!

株式会社ハヤロク宇部

①営業配達スタッフ建築資材のルート営業職