国田工業㈱配管工

この企業では現在こちらの職種を募集しています!

国田工業 株式会社

【国田工業 株式会社】配管工(現場作業員)の求人募集|山口市

勤務地
① 山口市今井町4-20
給 与
① 月給 200,000~400,000円+諸手当 ※試用期間は日給:7,500~8,200円
休 日
① 会社カレンダーによる日曜日他(G.W、夏季休暇、年末年始)※隔週土曜日休み

この求人のアピールポイント

創業61年の老舗企業★社員のほとんどがマイホームを持てるほどの安定経営が魅力です!定時退社が基本です!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

社員思いの社長が牽引する地元密着企業
|国田工業㈱|

  取材スタッフの感想
国田工業さんを取材して、この会社の一番注目すべき点は、社長の考え方だと感じました。
例えば、社会保険と退職金制度はあるのはもちろんですが、景気に左右されずに支給される年2回の賞与。
建設業で賞与がない所はざらなのにどうしてですか?と伺ったところ「家族がいる社員は住宅ローンがある人もいるし、子育てにもお金が必要ですしね」と仰る國田社長。

他にも特徴的なのが、月2万円の皆勤手当て!今まで取材した建設業者さんで皆勤手当があるところはほとんどありません。
また、施工管理資格取得の際には学校に通わせてもらえるという業界内でも珍しい企業です。

「管工事は私たちが生活していく上でなくてはならない仕事!今後も需要の絶えない業種だからこそ、若い人育てていかんといけん!」と仰る國田社長を見ると、この企業なら若い人材をしっかりと育ててくれそうだと感じました。


押さえておきたいポイント
①賞与年2回
②皆勤手当て月2万円
③社会保険完備
④退職金制度あり

管工事ってどんな仕事?

給排水・衛生・冷暖房・空気調和等のための設備設置、又は、金属製等の管を使用して水・油・ガス・水蒸気等を送配するための設備を設置する仕事です。
私たちが普段当たり前に、蛇口を捻ると水が出たり、エアコンをつけると暖かくなったりするのは管工事のおかげです。言うなれば私たちの暮らしを支える大切な仕事です。
国田工業では市や県の公共工事を主に行っています。
例えば図書館や公民館など公共の建物の給排水設備や衛生器具の取り付け、地下にある水道管や下水道の布設作業、それに伴う掘削等の土木作業などを、山口市エリアで行っています。


  施工事例

衛生機械設備工事

水道工事

土木工事



今回の募集職種!

配管工(現場作業員)
建物の給排水設備・上下水道の敷設など、配管工事に関わる現場作業の仕事です。
普通免許があれば建設系資格は一切不要なので、「デスクワークよりも身体を動かしている方が好き」という方ならどなたでも大歓迎です。
  1日の仕事のスケジュール
7:30 会社で朝礼をして現場へ出発

8:00 現場作業開始

10:00〜10:30 休憩

12:00〜13:00 昼休憩

15:00〜15:30 休憩

17:00 会社に戻る

17:15 退勤

未経験歓迎です!車両系建設機械や管工事・土木施工管理技士などの資格をお持ちの方は、技術諸手当や現場手当などで優遇します。


社員インタビュー

定時退社&安定収入を得られる仕事を希望して、国田工業に入社しました!



栗林さん(入社1年目)と國田代表

前職で建築現場作業員として働いていたので、近い仕事内容の職場を探す中で国田工業を見つけました。 前は下松市まで通っていたので、残業や通勤時間を含めるとプライベートの時間がほぼ残らず…
自宅から近いことがきっかけではありますが(笑)、「ほぼ定時に退社できること」・「月収や賞与が安定して支給されていること」の部分に惹かれて応募・入社を決めました。
前職の経験があってこそですが、「明るいうちに帰宅できることが本当にありがたい!」と痛感しています。
当たり前の時間に帰宅してゆっくりできるから、自然と次の日の仕事のモチベーションも湧いてきますね!
あと、働いてみて実感したのが「国田工業で働く社員の人柄の良さ」。
配管工事自体は初めてなので上手く作業を進められないこともありますが、「怒るのではなく指摘する」という感じで、理不尽な思いをしたことは全くないですね。
本当にフラットに、新入社員の成長を見守ってくれる環境があると思います!
他社の勤務経験があるからこそ、建設関係の仕事を探している方には国田工業をオススメしたいです!


直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①給排水設備・水道管など配管工事作業

仕事内容

建物の給排水設備及び衛生器具の取り付け作業。水道本管及び下水道の布設、又、それに伴う掘削等の土木作業

就業場所
〒753-0055 山口市今井町4-20
給与
月給 200,000~400,000円+諸手当 ※試用期間は日給:7,500~8,200円
賞与
年2回(8月・12月):計3ヵ月
雇用形態
正社員
経験

不問 ※経験者優遇

年齢制限
不問
学歴
高卒以上
免許・資格
普通自動車免許(AT限定不可) ※車両系建設機械、管工事施工管理技士または土木施工管理技士の資格保持者、優遇
就業時間

08:00~17:15

休憩時間

120分

就業日
会社カレンダーによる月~土曜日
休日・休暇

会社カレンダーによる日曜日他(G.W、夏季休暇、年末年始)※隔週土曜日休み

諸手当
資格手当あり(資格1つ:5,000円)、通勤手当あり(月額10,000円まで)、その他手当あり(現場手当(責任者))、皆勤手当あり(月額20,000円)、家族手当あり、退職金制度あり(勤続3年以上)、昇給あり(年1回)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均:10時間

特記事項

◆制服貸与
◆研修旅行あり(数年に1度)
◆新卒採用有り

企業情報

国田工業 株式会社

応募先電話番号
0836-37-1773
採用担当者
國田
会社概要
社名
国田工業 株式会社
設立
昭和32年
代表者
取締役 國田 博信
所在地
山口県46 今井町4-20

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

相談者限定求人

年齢問いません、建材の仕分けの軽作業!!木材、プラスティック、鉄などを仕分けします。重たいものはほとんどありませんので、年齢制限が御座いません!

相談者限定求人

未経験からでも応募可能!資格取得補助ありなので、働きながら技術を学べる環境です!土日祝休みなので、仕事と生活のバランスも取りやすいですよ。

国田工業 株式会社

①給排水設備・水道管など配管工事作業