山口エレクトロニクス(株) 電気機器の設計・開発 | 正社員求人

山口エレクトロニクス 株式会社 

【山口エレクトロニクス株式会社】電気機器の設計・開発・PLCプログラム | 正社員募集!【下松市の求人】

この求人のアピールポイント

JRの保線車両・民間企業の生産ラインなど「すごいもの」を設計・開発・メンテナンスするワクワクする仕事です。年間休日は126日もあるので仕事だけでなく趣味や家族も大切にできますよ♪

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

求人条件のポイント!
8:30~17:30の日勤かつ土日祝日休みでプライベートも充実!
年間休日126日、自分の時間を大切にしたい人にオススメです。
年齢や経験を考慮した給与が魅力
→初年度月収(例)20代:20万円、30代:25万円、40代:30万円
スペシャリストとして充実感を感じられる仕事
未経験からスタートできる、JRの保線車両や民間企業のラインの設計からメンテナンスまで何でもできるそんな会社です!


こんな面白い仕事をしています!
まずは見学をしてみませんか?

電気機器の設計・開発・PLCプログラム

ポイント①設計からすべてできる一人で出来るスペシャリストに!

設計、プログラミングから試運転まで1人で行える技術が身に付き、大手の工場内のライン制御やモーター制御、保線車両の自動安全装置など特殊なモノを作るスペシャリストになれます。
3年くらいで入れ変わるパソコン等と違って、私たちの作る機械は数十年単位と長い年月使われます。自分の作った機械が10年~20年後も動き続けて人々の役に立つというとてもやりがいのある仕事です。


ポイント②未経験者でも大丈夫!

未経験の方もイチから丁寧に教えて一人前の設計・開発者にします!「電気が好き」「パソコンが好き」「ゲームが好き」等、一つの事に没頭できる人はこの仕事に向いています。
今いる社員のほとんどが元々電気機器の設計・開発などしたことがない人ばかりです。
だから、未経験者がつまずくところもわかるので一つ一つ丁寧に指導を行うことができます。


見学ですべてお見せします!

どうしても言葉では説明しづらいのが私たちの仕事・・・ぜひ、実際に見に来てください。
開発室の様子や、実際にモノを作っている風景、時期がよければ保線車両のメンテナンスやオーバーホールの様子も見られるかも?
会社にあるものなら何でも見ていただいて構いません、興味のある方はお気軽に申し込んでください!


山口エレクトロニクス株式会社って
どんな企業?

昭和46年 9月に下松市昭和通りに山口エレクトロニクスサービスとして創業しました。
下松・周南市の大手企業やJRなどで制御装置の製作やメンテナンスを行っています。
この度の求人では当社の培ってきた技術を若い方に伝えて、イチから人材を育てていきたいと思っています。
先輩社員が後輩をしっかりと面倒を見て一人前に育てていく風土と実績がありますので、未経験の人も不安にならなくても大丈夫です!


社員インタビュー



原田さん 設計及び開発・PLCプログラム(入社9年目)

私はもともと福岡でOA機器のプログラマーをしていましたが、リーマンショックの折に地元に帰ることにしました。
山口エレクトロニクスに入社しようと思ったのは、今までのソフト中心の開発から、実際に生産等を行うFA機器という全く違う分野にチャレンジしたいと思ったからです。
未経験ということもあり入社当初は現場に行って制御盤がどんな役割であるのか、どのように作用しているのかという基礎から学んでいきました。
そんな未経験の私が今のように設計・開発ができるようになったのも、先輩がわからないことを聞けば嫌な顔一つせずに教えてくれたからだと思います。
最近5年前に手掛けた装置を見に行くことがありました。それが今もちゃんと動いているのを見たときは感動しましたね。
自分の作ったものが今もお客様の役に立っているのは何よりのやりがいです。今後の目標は何十年と稼動する機械を作りたいと思っています!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①電子機器の設計・開発・PLCプログラム

仕事内容

鉄道保線機械の制御装置の設計・制作、電子機器の設計・制作、基板・制御盤の設計・制作、PLCプログラム※西日本内(大阪~博多(神戸、岡山が主))の出張あり。

就業場所
〒 744-0071 山口県下松市清瀬町二丁目8番1号
給与
月給 180,000円~300,000円
賞与
あり(前年度実績:年2回)
年間休日
126日
雇用形態
正社員
経験

不問

年齢制限
18歳〜35歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
不問
免許・資格
普通自動車免許(AT限定可)
就業時間

8:30~17:30

休憩時間

60分

就業日
企業カレンダーによる
休日・休暇

会社カレンダーによる(土、日、祝、年末年始、盆休)

諸手当
通勤手当あり(実費支給(上限あり)月額:10,000円まで)、退職金制度あり(退職金共済加入)、家族手当あり(3,000円~)、その他手当あり(皆勤手当:5,000円、残業手当、深夜手当、出張手当)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均10時間

特記事項

興味を持たれた方は見学だけでも可能です。但し、事前にじょぶる山口へご連絡ください。

企業情報

山口エレクトロニクス 株式会社 

応募先電話番号
0836-37-1773
採用担当者
原田
会社概要
社名
山口エレクトロニクス 株式会社 
設立
昭和46年9月
代表者
代表取締役社長 原田雅彦
所在地
山口県下松市清瀬町二丁目8番1号

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

山口エレクトロニクス 株式会社 

①電子機器の設計・開発・PLCプログラム