有限会社 松田板金工作所の正社員・転職・求人

有限会社 松田板金工作所

女性スタッフも活躍できる仕事!屋根・外壁などの現場作業員を募集|周南市|正社員|建築・建設系の求人【有限会社 松田板金工作所】

この求人のアピールポイント

【未経験から応募OK|会社見学会を随時開催しています!】女性スタッフも活躍できる仕事。資格取得費用は会社が全額負担・資格取得後には給与UP!社員思いの社長がいる会社で、スキルアップやあなたの夢を目指しませんか?

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

プロの職人技のすべてをあなたに伝授!
長く働くなら、そんな社員思いの社長さんがいる会社がいいよね


夢やスキルアップを
全力でサポートしてくれる
そんな職場で働きたい方へ




今回ご紹介する有限会社松田板金工作所は、何と言っても社長のお人柄が良く、職場環境がとってもいいんですよ♪
 
資格取得費用は、全額会社が負担します!」
「ゆくゆくは独立してもらってもOKです!」
と、笑顔で語るのは松田社長。
今、職場の雰囲気が合わず悩んでいる方は、ぜひ一度、松田社長に会ってみてください!
社員思いの社長がいると「こんなに職場の雰囲気がいいんだ!」と驚くはず!
スキルアップや独立など、将来を見据えて転職を考えている方にもおすすめですよ♪

社長インタビュー!



代表取締役 松田さん


仕事のやりがいは・・・
「目標をもって頑張る人がいたら応援したい」


仕事現場を覗いてみませんか?
会社見学会を随時開催中!


職場選びは大きな決断ですよね。

松田板金工作所では、まずは会社のことや仕事内容を知ってもらうための出会いの場を設けたいという思いから、会社見学会を開催しています。実際の現場や働き方をご自身の目で確かめ、感じ取ってみませんか?

記事を読んで少しでもピンときた方は、ぜひ、お気軽に会社見学会へご参加ください!

見学会の詳細
①見学の内容
現場見学が実施可能な際は、現場見学を行います。
実施が難しい際は、会社にて施工事例などを見ながら業務の具体的な内容をご説明いたします。
②日程
見学会は随時開催しております。
見学をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。
③所要時間
約1時間程度を予定しています。
④服装
特に指定はありません。
⑤開催場所
松田板金工作所本社(〒745-0621 山口県周南市原243-1)にて実施
※オンライン開催不可
⑥見学時の担当者
代表 松田 新一
⑦申し込み方法
職場見学申し込みページからご応募ください。

採用窓口(企業様)

0833-91-0354

タップで発信します

採用窓口(じょぶる山口)

0836-39-5006

タップで発信します


仕事だけじゃなく、
地域の人々とのつながりを大事にする会社


有限会社 松田板金工作所は1961年に創業し、様々な事業所や一般住宅、商業施設、寺院などの現場で、金属製の屋根・外壁などの施工・加工を行っています。
山口県の周南地区・下松・光・防府・山口の現場を中心に現在、計6名(男性4名、女性2名)の従業員が活動しています。

「人とつながりを持つことが大事ですよ」


松田社長は、会社経営は従業員や家族を養うことはもちろんのこと、最終目標を社会貢献とされています。仕事だけじゃなく、地域の学校運営のお手伝いやスポーツ少年団のサポートなど、地域イベントがあれば積極的に参加しています。
 
「会社のことだけしていても、仕事って回らないですからね。社内に籠ってるんじゃなくて、社外に出て、人とつながりを持つことが大事ですよ!」
 
松田社長のお人柄があってこそ、地域の方々との信頼関係が築かれているんでしょうね!

社員想いの社長だからできる
この働きやすさ!


資格取得費用は全額負担!
給与UPも可能


まずは、着実にスキルアップしていきましょう。試験費用・講習費用は会社が全額負担します。社内で実技試験の練習も可能です。資格取得後は、資格手当を支給しますので、給与UPにも繋がります♪

モデル年収(扶養2名、未経験入社)

初年度   月収:27万円
  年収:320万円
入社5年目
(技能検定2級取得)
  月収:31.4万円
  年収:375万円
入社10年目
(技能検定1級取得)
  月収:35万円
  年収:420万円


もし独立をしたくなったら、
その夢も全力でサポート!

①独立を考える人には
将来、独立するならたくさんの人と知り合うことが大切です。
地域行事などに積極的に参加している松田社長は、業界問わずお付き合いがあり、もし「将来独立したい」という方には社長が色々な方を紹介しますとのこと!
ここまで言ってくれる社長ってなかなかいないですよね!
②独立後の仕事の紹介
社長いわく、「社員がもし独立したら、うちが忙しい時にはその方に仕事をお願いしたいですね。協力会社を新たに探すよりも、うちで学んでくれた社員の方が安心して仕事を任せられますからね」とのことです。
自分の会社を持つことのやりがいや厳しさを社長が実感しているからこそ、ここまでサポートをしてくれるんです!
あなたが「社長になりたい!」という夢を持っているならぜひ松田板金工作所で夢を叶えましょう♪


気になる仕事内容は・・・


様々な事業所や一般住宅、商業施設、寺院などの現場で、金属製の屋根・外壁などの施工・加工のお仕事です。現場で屋根や外壁、天井を取り付ける業務がメインになります。
 
建物ができるまでの流れ
①基礎工事→②骨組みを立てる→③屋根や外壁をつける→④建物の内装工事
松田板金工作所では、③の工程を担当しています。
 
工期は屋根の種類と大きさによって異なりますが、短ければ1日、大型物件なら1ヶ月以上かかることもあります。案件は様々で、新規施工の案件もありますし、既存のものを改修・修繕するという案件もあります。
日々違う現場で、飽きがこない仕事です
経験を積むと、こんなことも!?

入社後の流れは・・・


施工事例

まずは先輩と一緒に現場に出て単純作業から始めましょう!部材を持って行き、取り付ける際の補助などをお任せします。

物事には必ず意味があります。この部品は何でこの形をしているのか、なぜここに取り付けないといけないのか。その一つひとつの意味が分からないと、いつまで経っても仕事ができないままになってしまいます。そのような小さい部分も丁寧に指導を行います。


採用窓口(企業様)

0833-91-0354

タップで発信します

採用窓口(じょぶる山口)

0836-39-5006

タップで発信します


企業ホームページ

外部リンク
(⬆︎画像をクリック・タップで企業HPへ移動します)


じょぶる取材班が感じた
会社の印象

今回取材をしていて一番に感じたのは、松田社長の人柄の良さ!仕事だけではなく、社員さんとのコミュニケーションも大切にされているんだそうです。
社長いわく、「今でこそ機会は減りましたが、昔は仕事終わりにみんなで事務所に戻ってきて、そのままビールやおつまみを広げて『お疲れさま~!』と飲むことが多かったんですよ(笑)そういった社員同士の何気ないコミュニケーションを大事にしていきたいですね」とのこと。(もちろん、飲酒運転は絶対にダメですが)
そんな人情味のある松田社長だからこそ、社員の育成にも人一倍本気です。「一から成長していきたい」という方におすすめしたい会社です!

 

 

この求人に向いていない方
チームプレーよりも個人プレーで仕事をしたい方
身体を動かすのが好きではない方
この求人に向いている方
新しい仕事にチャレンジしてみたい方
将来を見据えて、スキルアップしたい方

職場の雰囲気の良さを大事にしたい方

 


直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①屋根・外壁などの現場作業員

仕事内容

【この求人のポイント】
プロの職人技をすべてをあなたに伝授!
長く働くなら、そんな社員思いの社長さんがいる会社がいいよね
——————
【仕事内容】
様々な事業所や一般住宅、商業施設、寺院などの現場で、金属製の屋根・外壁などの施工・加工のお仕事です。現場で屋根や外壁、天井を取り付ける業務がメインになります。
——————
【入社後の流れ】
まずは先輩と一緒に現場に出て単純作業から始めましょう!部材を持って行き、取り付ける際の補助などをお任せします。

就業場所
〒745-0621 山口県周南市原243-1(最寄り駅:高水駅(JR岩徳線))
給与
月給 250,000円※手当含む
賞与
年2~3回
年間休日
120日
雇用形態
正社員
経験

未経験者も歓迎します。
各資格は入社後、取得可能です。

年齢制限
18歳〜45歳(長期キャリア形成を図るため、法律上の理由)
学歴
高卒以上
免許・資格
【必須】普通自動車運転免許(AT限定可)
就業時間

08:00~17:00

休憩時間

90分

就業日
週5日(土曜日、祝日は現場の進捗状況により出勤があります。36協定届範囲内 )
休日・休暇

週休2日・祝日・夏期及び冬期休暇/6ヶ月経過後、有給休暇年5日以上

諸手当
昇給あり(年1回)、通勤手当あり(規定による)、退職金制度あり(勤続2年以上)、資格手当あり(~22,000円/月)、資格取得補助あり(全額)、家族手当あり(5,000円/月:扶養人数当り)、その他手当あり(時間外手当)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均15時間程度
36協定における特別条項あり

特記事項

・受動喫煙防止対策:あり(屋内禁煙)
・試用期間:3ヶ月
・試用期間中の労働条件:同条件
・雇用期間の定め:なし
・定年制:60歳まで
・再雇用制度:65歳まで
・技術の習得や資格の取得により、将来独立起業も可能です。
・年齢制限理由:高さ5m以上の高所作業のため
・会社見学可能
 
【給与詳細】
月給=基本給+残業割増等+各種手当
 
【年収モデル】※扶養2名、未経験入社
●初年度
月収:27万円
年収:320万円
 
●入社5年目(技能検定2級取得)
月収:31.4万円
年収:375万円
 
●入社10年目(技能検定1級取得)
月収:35万円
年収:420万円

情報公開日
2023/05/25 00:00

企業情報

有限会社 松田板金工作所

採用担当者
採用担当者
事業内容

建築物の金属系外装(屋根 ・ 外壁)等の施工

会社概要
企業名
じょぶる山口
社名
有限会社 松田板金工作所
設立
1991年1月4日(創業1961年)
代表者
松田 新一
資本金
700万円
HP
https://matsuda-bkk.jp/
所在地
山口県周南市原243-1

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

御影建設工業株式会社

残業少なめで、県外出張や転勤は一切なし!ワークライフバランスを保ちながら技術が身に付く!周南エリアのプラントを支える安定企業で働きませんか?セカンドキャリアとして、時間を有効活用しながら働けるCADオペレーターの契約社員も募集!

株式会社長崎塗装店

土日祝日休みのリフォーム関係のお仕事です!建築・建設に興味があれば、未経験の方もOK!1から成長できる環境が整っています。お問い合わせのみも大歓迎、まずはじょぶる広島までお気軽にご相談ください。

株式会社林工業

指導者の教育に力を入れているので、高圧的で怖い先輩が一人もいない!現場出身の代表が立ち上げた、脱・縦社会の会社です。20代~30代の社員が中心で、若手がのびのび仕事ができる職場です。有休取得率はなんと100%!休みが取りやすい雰囲気もある職場です。

有限会社 松田板金工作所

①屋根・外壁などの現場作業員