株式会社林工業の正社員・転職・求人

株式会社林工業

<株式会社林工業>現場土木スタッフの求人|周南市|正社員|建築・建設系の求人

この求人のアピールポイント

指導者の教育に力を入れているので、高圧的で怖い先輩が一人もいない!現場出身の代表が立ち上げた、脱・縦社会の会社です。20代~30代の社員が中心で、若手がのびのび仕事ができる職場です。有休取得率はなんと100%!休みが取りやすい雰囲気もある職場です。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

「ピリピリと張り詰めた空気の職場…精神的に辛い!」
「上司から頭ごなしに怒られる毎日で、さらにミスが増えるようになった。」
上下関係が激しく悩みを誰にも打ち明けられない環境は居心地が悪く、働く意欲もなくなっていきますよね。
そこで見ていただきたいのが、橋梁や建築物等コンクリート構造物の補修・補強工事を行っている株式会社林工業の求人!

経験や年齢に関係なくサポートし合える環境が整っており、職場環境に悩んでいる人にぴったりのお仕事です。

教育者の指導を大切にすることで
後輩が適切に育つ職場に!


働きやすい環境作りのため、林工業では指導者の教育に力を入れています。
例えば、
指導者が頭ごなしに部下を怒ってはいないか
感情に任せて怒鳴ってはいないか など


現場指導者が威圧的な態度だと、場の空気はどんどん悪くなっていってしまいます。だからこそ、代表自ら例えば「今の言い方だと、後輩が委縮してしまうから、もうちょっと声のトーンを抑えた方がいいよ」といったことを教育担当者へ指導しています。
安全第一な職場だからこそ、林工業では部下と上司の互いの信頼関係の構築を大切にしています。

職場の人間関係を大切にする考え方は、
代表の経験から生まれた!



代表の林さん



現場作業を長年経験され、その後林工業を設立した代表の林さん。

取材時に、「昔は上司が部下を怒鳴りつけるのは当たり前で、居づらい職場だな…と思っていた」と、取材時に自らの経験を話してくださいました。そんな自身の経験から「人を押さえつける指導ではなく、部下の視点に立って指導しよう」と思われたそうです。
その思いから、林工業ではメンタルフォローを兼ねて面談を月に1回行っています。代表or代表の奥様と1対1で話せるこの面談では、仕事だけでなくプライベートなことまで、周囲の先輩・同僚に話しにくいことも全て吐き出せるようになっています。
一方的なフィードバックではなく、社員の悩みや要望に寄り添うことで、社員同士の信頼関係を築き、年齢に関係なくみんなが働きやすいと思える環境を保ち続けているのです。

社員の3/4が20~30代!
若手がのびのびと仕事に打ち込める職場です




26歳から最年長で50歳までの社員が活躍中の林工業ですが、実はそのうち3名は31歳以下と若手層です。
若手が多く在籍する職場なので「同世代で頑張っている」という安心感もあり、みんながのびのびと働いています。
先輩・後輩の人間関係が良いため、休み希望が言いやすいのも、林工業の魅力の1つです。その証拠に、有休取得率は100%!(2023年度)
休んだ人の分もカバーし合うなど、常に互いに支え合う協力体制ができあがっています。
心に余裕が生まれれば、休日もリフレッシュした状態で過ごせますよ。

働きやすさは、他にもあり!
男性の育休制度導入
夏場は1時間に1回休憩!体調管理は会社が全面的にバックアップ


建築・建設業の現場経験者を募集中!
詳しい仕事内容はこちら


今回は、現場作業員・左官工事など、建築・土木業界で実務経験が3年ほどある方を募集いたします!
林工業はさまざまな事業を行っているので、経験を活かせるのはもちろんのこと、新たな業務に挑戦してスキルを身につけることもできます。
業務に慣れてきたら、リーダーとして現場をまとめていただくことも。経験者は、キャリアアップを早く実現できますよ!

仕事内容
橋梁補修工事(老朽化した橋の補修補強)
トンネル補修工事(老朽化したトンネルの補修補強)
建築物等コンクリート構造物の補修・補強工事
施工管理
左官工事
解体・塗装・ダイヤ穿孔
コンクリート削孔工事
炭素繊維工事
洋上風力(高強度グラウト打設を行う)

現場作業員としての
1日のスケジュール




8時前に会社に出勤し、8時から協力業者とともに現場での作業がスタートします。
主に4人1組で作業に取り掛かっていただきます。慣れない作業であっても、先輩がサポートしてくれるので安心してくださいね。
現場での作業が終われば会社に戻り、退勤。残業が少ないので、プライベート時間もしっかり確保できますよ。

スキルアップを目指す社員が多い!
資格支援制度あり


この企業の働きやすさ
希望休のりやすさ ⭐️⭐️⭐️⭐
事前に相談いただければ調整可能です。家族の体調不良などでも、当日申請でお休みが取れるよう努力しています。
福利厚生の充実さ ⭐⭐️⭐️⭐️
会社負担で、年に1度の健診があります。必要であれば社宅等ご相談に乗ります。
風通しのよさ ⭐⭐️⭐️⭐️
社長と社員の距離が近く、意見も通りやすい環境です。定期的に社員一人ずつのメンタルフォローも行っています。
有休消化率 ⭐⭐️⭐️⭐️⭐️
2023年度は100%でした。
この仕事が「向いている人」
チームワークを大切にしている会社で働きたい人
建設現場での経験を活かして活躍したい人
身体を動かす仕事が好きな人

求人バロメーター


じょぶる取材班から見た
会社の印象


取材時に代表と代表の奥様とお話をさせていただきましたが、お二人とも、社員の要求するものを把握し、できる限り応えようとする大変優しい方でした。特に代表は、ご自身の現場での経験から、「先輩から何をされたら嫌がるのか」といった若手の気持ちを汲み取るのが上手な方で、こういう代表がいる会社だからこそ、若手がいきいきと働ける会社になっているのだと感じました。



直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①建設土木スタッフ

仕事内容

【仕事内容】
●橋梁補修工事(老朽化した橋の補修補強)
●トンネル補修工事(老朽化したトンネルの補修補強)
●建築物等コンクリート構造物の補修・補強工事
●施工管理
●左官工事
●解体・塗装・ダイヤ穿孔
●コンクリート削孔工事
●炭素繊維工事
●洋上風力(高強度グラウト打設を行う)
 
※変更の可能性:なし
——————
【入社後の流れ】
入社後は、先輩社員が仕事の流れから丁寧に指導いたします!
入社後は、「土木施工管理技士2級」などの資格取得も可能ですよ。
見事受かれば、会社が資格の費用を負担してくれます!
スキルアップのためのサポートが充実していますね。
——————
【この求人のポイント】
●教育者の教育に力を入れているので、高圧的で怖い先輩が一人もいない!
●有休取得率は100%!職場の雰囲気がいいから、休みも取りやすい!
⇒社員の3/4が20~30代!若手がのびのびと仕事に打ち込める職場です

就業場所
〒745-0812 山口県周南市横浜町8番40号【就業場所変更の可能性あり:福岡県】(最寄り駅:JR「櫛ケ浜駅」より徒歩10分)
給与
月給 250,000円~450,000円
年間休日
74日(2023年度実績)
雇用形態
正社員
経験

【必須】現場作業3年以上
【歓迎】施工管理、左官、コンクリート削孔、重量とび、斫り

年齢制限
〜59歳(定年制度を上限とするため)
学歴
不問
免許・資格
【必須】普通自動車免許(AT限定可) 【歓迎】土木施工管理技士
就業時間

08:00〜17:00
【月平均所定労働時間:162.5時間】

休憩時間

140分

就業日
月曜〜土曜
休日・休暇

日曜、年末年始、GW、夏季休暇 【入社6ヶ月経過後の年次有給休暇日数:10日】

諸手当
昇給あり(実績に応じて)、通勤手当あり、退職金制度あり(建退共に加入)、資格手当あり(土木施工管理技士の資格保有者)、資格取得補助あり、家族手当あり(入社後家族が増えた場合)、役職手当あり、その他手当あり(時間外手当、能力手当)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均:20時間

特記事項

・受動喫煙防止対策:あり(屋内禁煙)
・雇用期間の定め:なし
・試用期間あり(3ヶ月)
・試用期間中の待遇:同条件
・定年制:60歳
・再雇用制度:65歳まで
・駐車場:あり
・転勤:なし
・退職金共済:建退共に加入
・固定残業なし
・有休消化率100%(2023年度実績)
 
【給与詳細】
・基本給:250,000円~450,000円
・別途、時間外手当・能力手当・家族手当などの支給あり

情報公開日
2024/03/27 00:00

企業情報

株式会社林工業

採用担当者
採用担当者
事業内容

・橋梁、建築物等コンクリート構造物の補修・補強工事
・施工管理、左官工事、コンクリート削孔工事、炭素繊維工事、それに付帯する工事

会社概要
企業名
じょぶる山口
社名
株式会社林工業
設立
平成16年
代表者
代表取締役 林 直人
資本金
500万円
所在地
山口県周南市横浜町8番40号

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

御影建設工業株式会社

残業少なめで、県外出張や転勤は一切なし!ワークライフバランスを保ちながら技術が身に付く!周南エリアのプラントを支える安定企業で働きませんか?セカンドキャリアとして、時間を有効活用しながら働けるCADオペレーターの契約社員も募集!

誠和工機株式会社

社員が安心して働ける、成長できる環境を整えています。あなたの輝く場所となるよう全力でサポートします!お問合せのみも大歓迎、まずはじょぶる山口までお気軽にご連絡ください。

有限会社 松田板金工作所

【未経験から応募OK|会社見学会を随時開催しています!】女性スタッフも活躍できる仕事。資格取得費用は会社が全額負担・資格取得後には給与UP!社員思いの社長がいる会社で、スキルアップやあなたの夢を目指しませんか?

株式会社林工業

①建設土木スタッフ