株式会社創舎の正社員・転職・求人

株式会社創舎

〈株式会社創舎〉印刷会社の営業職を募集|正社員|宇部市|営業職の求人

この求人のアピールポイント

上限の無い給与体系だから、思い切り稼ぎたい方におすすめの営業職。細かい営業ルールがなく、全国を対象に営業できる面白さあり!自分のやり方で自由に仕事ができます!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

いつまで経っても昇給しない…
そう感じたら、転職のチャンス!


「仕事環境に恵まれているけれど、今の給料ではほとんどが生活費に消えていく…」
「30代に差し掛かり、結婚や出産など、家族のことも考えないと…」
そんな悩みを抱えていませんか?
しっかり稼ぐことができれば好きなことにお金を使うことができ、家族を安心させることもできるでしょう。
ただ、稼げる会社といわれても、「本当に稼げるのか?」「働きがいや働きやすさはあるのか?」などが気になりますよね。
今回紹介する㈱創舎は、上限の無い給与体系で、自分のスタイルで営業できる自由度の高い会社です。稼ぎたいという強い思いがある方にぴったりのお仕事ですよ。

自宅から全国に向けて営業ができるから、
稼げるチャンスも倍以上!


印刷物全般やチラシなど
印刷商品の営業職です




カタログやリーフレット、ポスティングチラシなど、様々な印刷商品の提案を行います。
新規開拓と既存営業のどちらも行います。在宅勤務が可能で、オンラインで業務が完結することもあります。

主な仕事内容
商談
見積もり

受発注作業
営業ルールを特に設けていないため、営業方法を自分で決めることができます。電話営業やメール営業、訪問営業など、自分が「やりやすい」「成果を感じやすい」方法を選択できます。
例えば、広告代理店やポスティング会社へ営業に行くもよし、既存のお客様から紹介してもらうもよし、県外の支店近くにある店舗を開拓していくもよし。
創舎は自分のやり方で営業を進めていけるからこそ、入社後早い段階で成果を上げることができ、働きがいを感じられるでしょう。

30代で年収1,000万円以上
を稼ぐ人もいます




創舎では、やればやるだけ稼げる仕組みを取り入れています。例えば、創舎の営業職の年収は以下の通りです。

平均年収:550万円

例:社員はこんな稼ぎ方をしています!
①新規開拓営業が得意な方…
新規開拓営業で、月平均4~5件ほど受注、既存のお客様から月平均120件受注
年収800万円!

②コツコツ提案型の方…
既存のお客様から月平均150件、新規開拓を月平均2~3件ほど受注
年収720万円!
自分の成功体験をもとに契約を取ることができれば、年収もどんどん上がっていくでしょう。自分の経験を頼りに仕事ができるので、年収1,000万円も夢じゃありません!
以下は、実際に働いている30代男性の年収データです。

営業トップの年収データ
月額平均売上:3,700万円
月額受注件数:250~300件
入社6年目の年収:約1,000万円以上
※2023年実績


ここまで稼げる理由とは?




①営業スタイルに決まりがないから


創舎は上限の無い給与体系で、営業成績が給料に直結するインセンティブの高い会社です。営業における決まったルールがなく、新入社員でも自分のやり方で自由に仕事ができる利点があります。

②営業エリアに縛りなし!
全国どこでも営業できるから




勤務地に関係なく全国エリアでの営業が可能です。営業できる企業が増えれば成約のチャンスも広がり、給料アップにも繋がります。
また、企業とのやり取りを重ねていくにつれて、自分なりの営業方法が見つかるでしょう。

アンテナを張り、多くの企業に対してオリジナルの提案ができれば、他では体験できない達成感を味わうことができます。エリア問わず企業と関係性を築ける営業スタイルは、創舎の特徴であり、上限の無い給与体系という魅力にも繋がります。

異業種からの転職でもOK
この営業スタイルが、
創舎を印刷業界で生き残れる会社にしていく!
デジタル化が進む現代、紙の印刷業などは今後縮小していくことが予想されます。しかし、見方を変えると、それだけライバル企業が減ってくる業界でもあるということです。
だからこそ、「印刷に関することなら、どんなことでも信頼して相談できる」そんな会社として、創舎は生き残っていきたいと考えています。そのために、ルールに囚われない営業スタイルが最大の武器になるのです!


「一人ひとりがプロフェッショナル」


入社20年目の一般職の声


創舎は自分の意見が言いやすい職場です。私の斜め前には社長の席があり、気になったことは直接伝えています。風通しの良い職場で、とても働きやすいです。
入社20年目になり、後輩に指導する機会も増えました。自分が抱えている仕事に責任をもつことが大切だと考えており、たとえ後輩であっても、それぞれのやり方に細かく口出ししないようにしています。
社員それぞれが、抱えている仕事のプロフェッショナルであることを常に意識して接しています。

全拠点の営業職を同時募集しています


山口エリアだけでなく、以下の営業所で働ける方も募集しています。

募集エリアはこちら
東京支社
中部支社
名古屋営業所
大阪営業所
岡山営業所
広島営業所
松江営業所
鳥取営業所
高松営業所
松山営業所
北九州営業所
九州支社
創舎は、営業できる場所に制限がありません。各拠点にいながら全国をターゲットに仕事ができるのは、他にはない魅力ですよ。

この企業の働きやすさ
有給休暇の取りやすさ ⭐⭐️⭐️⭐️
営業スケジュールをご自身で調整可能なため、例えば「この日は休みが欲しい」という場合は事前に業務を調整して有休を取得できます。
風通しのよさ ⭐⭐️⭐️⭐️
普段は個人で営業に出る場合が多いため、定期ミーティングや業務の合間に、社員同士でコミュニケーションを取れるようにしています。
この求人が向いていない方
人と関わるのが苦手な方
営業が苦手な方
チームで作業するのが好きな方
この求人が向いている方
相手の気持ちになって物事を考えられる方
稼ぎたい方
新しいことにチャレンジするのが好きな方

バロメーター


じょぶる取材班から見た
会社の印象


今回取材をして一番魅力に感じたのは、自分の営業スタイルで稼げるという点です。創舎には王道の営業スタイルというものがないため、「どんな企業に・何を・どう提案していくか?」を試行錯誤しながら見つけていける面白さと達成感を味わえるのは、創舎ならではです!



直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①印刷会社の営業職

仕事内容

【仕事内容】
カタログ・リーフレット・パンフレット・ポスティングチラシなど、様々な印刷商品の提案を行います。
●商談
●見積もり
●受発注作業 など
 
新規開拓と既存営業のどちらも行います。在宅勤務が可能で、オンラインで業務が完結することもあります。
※仕事内容変更の可能性:なし
——————
【仕事の面白さ】
営業ルールを特に設けていないため、営業方法を自分で決めることができます。電話営業やメール営業、訪問営業など、自分が「やりやすい」「成果を感じやすい」方法を選択できます。
例えば、広告代理店やポスティング会社へ営業に行くもよし、既存のお客様から紹介してもらうもよし、県外の支店近くにある店舗を開拓していくもよし。
創舎は自分のやり方で営業を進めていけるからこそ、入社後早い段階で成果を上げることができ、働きがいを感じられるでしょう。
——————
【入社後の流れ】
入社後は先輩社員に同行し、まずは創舎での営業スタイルを覚えていきましょう。
——————
【この求人のポイント】
●平均年収:550万円
●営業トップの年収(30歳・入社6年目):約1,000万円以上
⇒創舎では、やればやるだけ稼げる仕組みを取り入れています!

就業場所
〒755-0151 山口県宇部市西岐波宇部臨空頭脳パーク5番 宇部営業所・山口工場 【就業場所変更の可能性:あり(※特記事項欄へ)】
給与
月給 230,000〜280,000円 ※特記事項に記載あり
賞与
年2回
年間休日
120日
雇用形態
正社員
経験

営業経験あり(他業種可)

年齢制限
〜59歳(定年制度を上限とするため)
学歴
不問
就業時間

09:00〜18:00
1ヵ月当たりの平均の労働時間:163.3時間

休憩時間

60分(12:00~13:00)

就業日
月〜金
休日・休暇

土日祝・年末年始・お盆、有給休暇・育児休暇・介護休暇

諸手当
通勤手当あり、退職金制度あり(勤続3年以上)、家族手当あり、役職手当あり、その他手当あり(業績手当、時間外手当)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
時間外

月40時間(みなし残業)

特記事項

・受動喫煙防止対策:あり(屋内禁煙。喫煙場所あり)
・雇用期間の定め:なし
・試用期間の有無:6ヶ月(実績により短縮あり)
・試用期間中の待遇:同一条件
・定年制:あり(一律60歳)
・再雇用制度:あり(65歳まで)
——————
【給与詳細】
固定給230,000〜280,000円(みなし残業代40時間分 54,000円~73,000円含む)+インセンティブ
2022年度営業平均年収550万円
——————
【その他エリアでの募集あり】
■東京支社
〒106-0032 東京都港区六本木7丁目5番9号FLEG六本木primo 6F
■中部支社・岐阜工場
〒501-6121 岐阜市柳津町上佐波西6-13-1
■名古屋営業所
〒462-0842 愛知県名古屋市北区志賀南通2-4-1
■大阪営業所 
〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満5-16-16 PRIXビル2F
■岡山営業所
〒700-0921  岡山市北区東古松213-4ハートフル東古松1F
■広島営業所
〒730-0041 広島県広島市中区小町5-12 小町Fビル101
■松江営業所
〒690-0017 松江市西津田7-11-8門脇ビル2F
■鳥取営業所
〒680-0841 鳥取県鳥取市吉方温泉4-678 メゾン・ド・ナリヤ A棟801
■高松営業所
〒763-0082 香川県丸亀市土器町東3-521-1 三聖ハウジングテナント201
■松山営業所
〒790-0811 松山市本町4丁目3番地3
■北九州営業所
〒802-0077 北九州市小倉北区馬借1-6-26 ロイヤル.N.ナイン301号室
■九州支社
〒815-0004 福岡市南区高木2-4-13

※上記就業場所へ変更の可能性あり
——————
【募集背景】
将来的に会社の中核を担うスタッフの募集です。
地域や職種によって、即戦力の採用に苦戦する地方ならではの課題を抱えているため、社内での「育てる」プロセスを強化しています。
同社でのキャリアは、単なる仕事ではなく、共に成長し、成功を築く仲間としてのプロセスです。
このビジョンに共感し、積極的にチャレンジしていただける方々のご応募をお待ちしております。

情報公開日
2024/02/06 00:00

企業情報

株式会社創舎

採用担当者
採用担当者
事業内容

印刷業

会社概要
企業名
じょぶる山口
社名
株式会社創舎
設立
昭和56年1月6日
代表者
五藤 康江
資本金
2,350万円
HP
https://www.sosha.co.jp/
所在地
山口県宇部市西岐波宇部臨空頭脳パーク5番

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

相談者限定求人

日勤のみ&業界未経験OK♪ 高時給1,400円可でしっかり稼げて、土日祝休みの求人です。お問合せのみも大歓迎、まずはじょぶる山口までお気軽にご連絡ください

相談者限定求人

高時給1,200円×夜勤ありの2交替だから、ガッツリ稼げる!印刷紙の製造工場にて、品質検査スタッフを募集しています。土日祝休みで、プライベートもしっかり確保できる!経験・性別問わずどなたでも活躍できるお仕事です。

相談者限定求人

テキパキ動いて働きたい方におすすめ! 未経験からチャレンジできる、倉庫内仕分けのお仕事です。女性も多く活躍していますよ!お問合せのみも大歓迎、まずはじょぶる山口までお気軽にご連絡ください。

株式会社創舎

①印刷会社の営業職