株式会社 大工燃料工業所のパート・アルバイト・求人

株式会社 大工燃料工業所

ガソリンスタンドスタッフを募集|パート・アルバイト|長門市|接客・技術系の求人【株式会社 大工燃料工業所】

この求人のアピールポイント

【長門市】勤務時間応相談&残業なしのパート・アルバイトを募集中!今は特別なスキルは無いけれど、長く働ける知識や資格を身に付けたい方にぴったりのお仕事!地元と関わり合いながら、接客スキル・コミュニケーション能力を活かすことができますよ。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

ガソリンスタンドスタッフの
パート・アルバイト募集

ガソリン、軽油などの給油
長門市内での灯油などの配達
洗車、オイル交換、バンク修理などの車両の点検、保守サービス
その他、4t車で軽重油の配送も行います。

特別に難しい業務はなく、個人ノルマもありません♪

08:00~19:00の間で1日2時間〜応相談
残業もないので、自分の生活に合わせて柔軟に働くことができますよ。


お客様から親しまれる
長門市のエネルギー会社


今回は、地域密着のエネルギー会社としてLPガス・ガス機器・生活商品販売、ガソリンスタンド運営を行う、長門市の株式会社大工燃料工業所をご紹介します。
LPガスの自社一貫供給体制を構築している、国内トップシェア全国ブランド「マルヰガスグループ」の一員として活躍してる会社なんですよ。

「大工燃料工業だから」「あなただからお願いしたい」
そうお客様に選んでもらえる会社です




代表の大工さん
に、こんなお話を聞かせていただきました。

会社運営では、常に「お客様の役に立ちたい」「社会貢献をしたい」という想いを念頭に置いています。
実際ガソリンスタンドって、お客様との距離が近い仕事なんです。
だからこそ、たとえ弊社より安いガソリンスタンドが近くにあっても、「いつも洗車を丁寧にやってくれる大工燃料工業所さんだから、毎回お願いしたくなるのよね~」と言って来てくださるお客様がいらっしゃるんです。

仕事を丁寧にしているからこそ、
あなたがいるからここでお願いしたい
〇〇さんにお願いしたい
と言ってくださる常連さんが多いのも自慢ですね。
また、従業員に対しては、本人たちだけじゃなくて、家族を養えるようにしたいです。


会話からにじみ出る
お客様との温かみのあるやり取りが魅力




代表のお話に付随して、取材時に見たお会計のやり取りもとても印象的だったので、少しご紹介させてください。
普段から、お客様と近い距離で良い関係性が築けているのが伝わってきます♪

店舗内でのお会計時
スタッフ:「ありがとうございました!お待たせして本当に申し訳ございません」
お客様:「いやいや、いいよいいよ(笑)ありがとう」
スタッフ:「あっ、風が強いですね。足元気をつけてくださいね~」
夕方の立て込んでいる時間帯のお会計
お客様:「忙しい時にありがとうね。あんた、飲み物何がいいかね?」
スタッフ:「えっ、いやいやいいですよ(笑)」
お客様:「いいからいいから(笑)コーヒーで良いかね?」
スタッフ:「ありがとうございます(笑)」
もちろん、お客様との関係だけでなく、社内もアットホームで、厳しい人はいません。
大工代表いわく、来年から新年宴会や花見など、年2回はそういう社内のイベントをして社内の交流を深められればと考えているそうです♪


社員の皆さんに聞きました!


大工さん 専務取締役・ガス配送経験者




お客様との距離が自然に縮まっていくのが、この仕事の魅力です


地域密着型の企業なので、地域の方とのつながりができることですね。
休みの時に出かけたらお客様に会うこともあります。
ガス事業と言っても、保安業務やガスボンベの取り扱い、機械の調子なども見るため、そういう時に自宅にお邪魔して、自然とお客様と楽しい会話などができるのも楽しみのひとつですね。

この企業の働きやすさ
希望休日の通りやすさ ⭐️⭐️⭐️
必要に応じて、希望休の相談が可能です。
福利厚生の充実さ ⭐️⭐️⭐️⭐️
資格取得費用は会社が全額負担しますので、未経験の方でも一からスキルを身につけていただけます。
風通しのよさ ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
ガス事業、ガソリンスタンド事業、それぞれスタッフ同士の距離が近いため、困ったことがあってもすぐに相談できる環境です。
有休消化率 ⭐️⭐️⭐️
こちらも必要に応じて、希望休の相談が可能です。
この仕事に向いていない人
身体を動かす業務に自信がない人
ガスの配送:10〜50㎏のガスボンベを転がして運ぶ作業があるため
スタンド業務:立ち仕事が多いため
この仕事に向いている人
接客が好きな人
専門性や資格を身に付けて働きたい人
家族を養いながら長く働きたい人

職場について




仕事について




じょぶる取材班が感じた会社の印象

今回取材をしていて一番魅力に感じたのは、お客様との距離感の近さです。記事内でも少しご紹介しましたが、ガソリンスタンド内だけでも、お客様からの「ありがとう~」という声が各所から聞こえてくる、そんな雰囲気がとても素敵だなと思いました!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①ガソリンスタンドスタッフ(パート・アルバイト)

仕事内容

【この求人のポイント】
接客系の仕事に就いているけれど…
・もっとお客様と近い距離で関わってみたい
・今は特別なスキルがないけど、専門性を身につけたい
・温かみを感じる仕事がしたい
そんな方におすすめの求人です♪
——————
【仕事内容】
■ガソリン、軽油などの給油
■長門市内での灯油などの配達
■洗車、オイル交換、バンク修理などの車両の点検、保守サービス
その他、4t車で軽重油の配送も行います。
 
特別に難しい業務はなく、個人ノルマもありません♪
 
※仕事内容変更の可能性:なし
——————
【入社後の流れ】
1〜2ヶ月は仕事の流れなどを学びます。
安全に仕事ができるよう、まずはガス機器などの取り扱い方法について覚えていきましょう!

就業場所
〒759-4101 山口県長門市東深川1854-1「長門給油所」(最寄り駅:JR山陰本線「長門市駅」より徒歩16分)/【就業場所変更の可能性:あり(仙崎給油所、日置給油所)※各給油所の住所は特記事項欄を参照】
給与
時給 930円〜
雇用形態
パート・アルバイト
経験

未経験可

年齢制限
不問
学歴
不問
免許・資格
【必須】中型自動車免許 ※平成19年6月1日までに普通免許を取得した方は、普通自動車運転免許(AT限定不可)で可【あれば尚可】危険物取扱者(乙種)
就業時間

08:00〜19:00の間で1日2時間〜応相談

就業日
シフト制 ※週3日〜勤務OK
休日・休暇

シフトによる、年次有給休暇(付与日数は勤務時間や日数による)

諸手当
通勤手当あり(上限10,000円/月 ※実費支給)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、財形、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

なし

特記事項

・受動喫煙防止対策あり(喫煙室設置):喫煙専用室設置
・雇用期間の定めなし
・試用期間あり:3ヶ月
・試用期間中の労働条件:同条件
・定年あり(一律 60歳)
・再雇用制度あり(65歳まで)
・勤務延長あり(65歳まで)
・駐車場あり
・転勤の可能性あり
・WワークOK
——————
【各給油所の詳細】
《長門給油所》
長門市東深川1854-1
お問い合わせ先 TEL:0837-22-0732
 
《仙崎給油所》
長門市仙崎4211-1
お問い合わせ先 TEL:0837-26-0631
 
《日置給油所》
長門市日置上5984-1
お問い合わせ先 TEL:0837-37-2239

情報公開日
2024/03/18 00:00

企業情報

株式会社 大工燃料工業所

採用担当者
採用担当者
事業内容

プロパンガス、各種ガス、石油類、ガス器具、冷暖房器具、住宅機器、管工事、上下水道工事。

会社概要
企業名
じょぶる山口
社名
株式会社 大工燃料工業所
設立
昭和6年
代表者
代表取締役:大工 幸宏
資本金
2,000万円
HP
https://maruigas.biz/daikunenryo/
所在地
山口県長門市東深川1857-1
事業所

・長門給油所
 山口県長門市東深川1854-1
・仙崎給油所
 山口県長門市仙崎4211-1
・日置給油所
 山口県長門市日置上5984-1

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

株式会社 大谷山荘

山口を代表する老舗旅館・大谷山荘の求人です。自然に囲まれた一流旅館で、地の食材を活かした季節のお料理を提供します。複数のセクションで幅広い調理技術と知識を学べるチャンス!

株式会社 大工燃料工業所

①ガソリンスタンドスタッフ(パート・アルバイト)