石山電気株式会社の正社員・転職・求人

石山電気株式会社

【石山電気株式会社】電気工事作業員を募集|防府市|正社員|電気工事系の求人

この求人のアピールポイント

受注するのは、土日祝休みの案件だけ!お客様と対等な関係を築けているからこそ、休日の急な呼び出しもなし!週末はプライベートな時間を楽しめる、そんな電気工事の求人です。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

「週末くらいゆっくり休みたい!」
という方へ


「固定休は日曜だけ。休日出勤もあってヘトヘト…。」
「心身ともに休息できるプライベートの時間が欲しい!」
こんなお悩みをお持ちの方、完全週休2日&未経験からチャレンジできる、石山電気の電気工事スタッフとして働いてみませんか?
住宅・店舗・事務所などの建物から、道路やトンネルといったインフラの電気工事まで、幅広く対応している石山電気。新3K職場を目指し、「カッコいい・稼げる・感動がある」をスローガンに取り組んでいます。

今回は増員のため、未経験OKの電気工事スタッフを募集しています!



石山電気では、
土日祝に出勤する現場は受けていません


業界内では珍しい、土日祝がお休みの石山電気。その理由は、
土日にお客様からのご依頼があっても極力お断りし、平日に調整している
無理な工期を強いる現場は受けない
と、土日祝に出勤しなくてもよいように体制を整えているからです。

また、市内の現場が多いので、残業もほとんど発生しません。
十分なお休みを確保し、ワークライフバランスの充実を叶えています♬


「週末は全員が休める会社でありたい」
代表インタビュー


代表取締役 石山さん



私も土日祝は休みたい。
だから、休みに関しては徹底的にこだわります!


同業の方からも珍しいと言われるのですが、弊社は20年前から完全週休2日制。
理由は、自分たちが休みたいから(笑)
もちろん仕事内容も大事ですが、自分や家族との時間が充実してこそ、身が入ることもありますよね。バランスって大事だと思うんです。だから、休みに関しては徹底的にこだわります。

社員を守る為にも、
簡単に安請け合いはしません


スケジュール的に無理な工期の現場は引き受けません。自分が働くわけでもないのに、お客様からの短い工期を安請け合いしてしまうと、無理な残業や休日出勤で社員のみんなが振り回されてしまいますからね。
会社の社員を守るためにも、目の前の利益ばかりを追うような仕事はしないと決めています。

無駄なことは変えていけばいい。
古い慣習に捉われないことが大切


「土日に関係なく働くのが当たり前」「朝礼は朝早く出勤して全員が参加するもの」など、建設業では古くから続く、多くの慣習が残っています。
でも、私は「それって、本当に必要?」を常に意識しているんです。
だって、土日だって休みたいですし、効率よく仕事ができるなら、朝礼の時間を変えたっていいと思いませんか?
無意識で受け入れてしまうのではなく、当たり前を疑ってみる。
すると、アイデアが広がり、新しい発見や違った景色が見えてくるものですよ。

やりたい仕事を見つけて、どんどんチャレンジしてくださいね♬


「週末は、趣味のバイクいじりに没頭♪」
社員インタビュー


森さん(設計職)



家族の時間が取れる幸せ


完全週休2日制はこの業界でもかなり珍しいと思います。社員としてはもう、めちゃくちゃ有難いです。
私はバイクが大好きなんですが、電気工事の知識があるおかげで、ちょっと解体することができます。ライトの色や高さを変えるなど、カスタムが楽しくて。
ちなみに、子ども3人はもう独立してそれぞれ他県にいますが、みんなバイク好き(笑)
年末年始などは家族でツーリングを楽しむこともあるんですよ。
世間一般のお休みと同じなので、家族と過ごせる時間が取れるのは本当に幸せだな、と思っています。

電気工事作業員の仕事風景を
YouTube動画でご紹介



具体的な仕事内容
☆防府市内及び防府市周辺の建設現場、工場、事務所、店舗などでの電気工事全般

建物内の電線を配線
仕様書に従い機器の据え付け、器具の取り付け
仕様書に基づいた電気の配線
絶縁の改修
保守、修理
※2人1組で現場へ向かうことが多いです


1日の流れ
「チャレンジしたい!」気持ちをサポート
石山電気の魅力は、お休みだけではありません。
請け負う工事の幅が広く、いろんな仕事に関わるチャンスがたくさんあります。
その中で、自分の「好き」や「新たに挑戦したい」仕事をどんどん見つけていくことができるんです。スピード感をもって経験値やスキルを高めていけるので、自己成長も実感していけますよ。気になった方は、ぜひ一度応募してみてくださいね!


この企業の働きやすさ
風通しの良さ ⭐⭐️⭐️⭐️⭐️
社内は自分の意見が伝えやすく、希望があれば、できるだけ改善したいそう。
分からないことはどんどん質問できる職場環境です。
お休みの取りやすさ ⭐⭐️⭐️⭐️⭐️
事前に上長に申請すれば、ほぼ100%取得が可能。相談も気軽にできますよ。
この仕事が「向いている方」
オンとオフのメリハリをつけて働きたい方
工業高校での学びや工業系に近い職務経験を活かしたい方
未経験からチャレンジしてみたい方


じょぶる取材班から見た
企業の印象


今回の取材で、代表の石山さんが「お休み」をとても重視されていることが伝わってきました。ご自身の休日は、ご家族と過ごす時間を大切にしながら、一方で、旅行等の経験を通して知見を広め、考えていきたいのだそう。石山電気さんでは未経験からでも、仕事の経験を積みスキルを高めながら、プライベートも十分確保できる環境が整っていますよ!

求人バロメーター



直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①電気工事作業員

仕事内容

【仕事内容】
☆防府市内及び防府市周辺の建設現場、工場、事務所、店舗などでの電気工事全般
 
● 建物内の電線を配線
● 仕様書に従い機器の据え付け、器具の取り付け
● 仕様書に基づいた電気の配線
● 絶縁の改修
● 保守、修理
※2人1組で現場へ向かうことが多いです
 
※変更の可能性:なし
——————
【入社後の流れ】
入社後は先輩社員が一から丁寧に指導していきますので、初めての方でも安心です!
——————
【この求人のポイント】
●土日祝休みの完全週休二日制!
●休日出勤もありません
⇒週末はプライベートな時間を楽しめる、そんな電気工事の求人です
——————
【働きやすさの理由】
業界内では珍しい、土日祝がお休みの石山電気。その理由は、
● 土日にお客様からのご依頼があっても極力お断りし、平日に調整している
● 無理な工期を強いる現場は受けない
と、土日祝に出勤しなくてもよいように体制を整えているからです。
 
また、市内の現場が多いので、残業もほとんど発生しません。
十分なお休みを確保し、ワークライフバランスの充実を叶えています♬

就業場所
〒747-0012 山口県防府市牟礼今宿一丁目7番17号【就業場所変更の可能性:なし】(最寄り駅:山陽本線防府駅から車7分)
給与
月給 220,000〜250,000円
賞与
年2回:計3.00ヶ月分(前年度実績)
年間休日
125日
雇用形態
正社員
経験

未経験可

年齢制限
〜35歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
不問
免許・資格
【あれば尚可】普通自動車運転免許(AT限定不可)、第二種電気工事士
就業時間

7:45〜17:15
1ヶ月当たりの平均労働時間:170時間

休憩時間

90分

就業日
月〜金
休日・休暇

【休日】完全週休2日制(土日祝)、その他【休暇】夏季休暇、年末年始、6ヶ月経過後の年次有給休暇10日

諸手当
昇給あり、通勤手当あり(上限なし実費支給)、その他手当あり(時間外手当)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均:10時間

特記事項

・受動喫煙防止対策:あり(喫煙室設置)
・雇用期間の定め:なし
・試用期間の有無:3ヶ月
・試用期間中の待遇:同条件
・定年制:60歳
・再雇用制度:65歳まで
・駐車場:あり
・転勤:なし
・退職金共済加入
・給与の締め日:固定(月末以外)毎月25日
・給与の支払日:固定(月末)
 
【会社の特長】
当社は太陽光発電、エコキュート・LED照明等の省エネ工事、生産機械のシーケンス制御、IoT新技術の応用等の建築以外の電気工事にも力を入れています。

情報公開日
2024/03/26 00:00

企業情報

石山電気株式会社

応募先電話番号
0835-22-1206
採用担当者
採用担当者
事業内容

住宅・店舗・事務所・工場などの建物に関わる電気工事から道路やトンネル照明など社会インフラの整備に関わる電気工事まで幅広く行なっています。

会社概要
企業名
じょぶる山口
社名
石山電気株式会社
設立
昭和62年
代表者
代表取締役社長:石山 慎太郎
資本金
2,000万円
HP
https://ishiyamadenki.com/
所在地
山口県防府市牟礼今宿一丁目7番17号

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

長沼建設株式会社

【防府市】50〜60代も積極採用中!施工管理の経験を活かして、残業が少ない環境へ転職できます◎残業が少ない理由は、記事本文をチェック!【事務職の募集を再開しました!】

大海電機株式会社

【じょぶるから入社した、3人子どもがいるパパが活躍中!】未経験・資格なしでも、手に職をつけて収入UPを目指せる!資格取得にかかる費用は会社負担で0円!さらに、残業少なめ&日祝&隔週土曜休みで、家族との時間も諦めなくてOK。事務職も同時募集です。

防府耐火工業有限会社

耐火物に関する全ての築炉作業   足場・ハツリ・溶接・型枠・打設・吹付・煉瓦積み 他雑作業   能力・経験に応じて、会社幹部・現場責任者・職人として就業していただきます。  業務内容の変更範囲:変更なし

石山電気株式会社

①電気工事作業員