富士急シティバス株式会社の正社員・転職・求人

富士急シティバス株式会社

【富士急シティバス株式会社】路線バスドライバー | 正社員募集【沼津市・三島市の求人】

この求人のアピールポイント

\初年度で年収400~450万OK!/ 給与改定で基本給大幅UP! 賞与年2回、アパート借上制度アリで福利厚生抜群! 富士急グループで正社員の運転手に♪

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

POINT!
①大手「富士急グループ」の正社員!
②安心の「運転士養成制度」あり! 多くが未経験からのスタート
③基本給を大幅にアップ! 給与でのスタッフ還元がうれしい♪


\富士と海の街 会社紹介ムービー/



※消音モードで再生されます。音声を聞きたい方はミュートボタンを解除してください。





COMPANY
- 企業紹介 -

株式会社富士急シティバス

◆憧れだったバスの運転手になりたい!
「完全未経験で大型二種免許は持っていないけど挑戦したい!

◆トラックドライバーの転職にもおすすめ。
「この先仕事を長く続けられるか不安」なあなたに…!


そんなあなたへ、大手富士急グループの路線バスドライバーお仕事、始めてみませんか? 正社員ポジションだから、安定した収入をしっかり確保! 大手ならではの充実した福利厚生も受けられます。大型二種免許がなくても、施設横の教習所で免許取得できるから、未経験から夢のバス運転手になれるんです!

また、社内の雰囲気はとても和やか。ドライバーの皆さんにお話を聞いても、やはり人間関係の良さに定評があるようです。

静岡県沼津市に本社を置く富士急グループの株式会社富士急シティバス。路面バスや貸し切りバス、高速バスなどを運行し、地域の皆さまの重要な移動手段としてご愛顧いただいています。



バス運転体験会随時開催中♪

富士急シティバスではバスドライバーをご検討中の皆さんの不安を解消する体験会を開いています♪
会社のこと、仕事のことをしっかり知ることが出来るのでまずはこちらからご参加ください!

会社説明
バス運転体験会(静岡県自動車学校敷地内)
会社施設見学
質疑応答 など

※1人、約5分程度を目安に体験頂きます。
※使用車両は静岡県自動車学校の教習者を使用します。
※体験会場は静岡県自動車学校敷地内コースです。




JOB ROLE
- 職務内容 -

\未経験から始められる/
路線バスドライバー

沼津市・三島市・裾野市内を運行する路線バスのドライバーを募集しています! 大手ならではの安心の「運転士養成制度」があるから、大型二種免許をお持ちでない方、ドライバー経験のない方も安心してお勤めいただけます♪ 経験者の方はもちろん大歓迎!

1日の流れを教えて!
シニアでも応募可能ですか?
大型二種免許の取得にかかる費用は自己負担ですか?


PICK UP
- 養成制度について -

資格が無いと応募できないバス会社も多い中、富士急シティバスの養成制度なら、免許取得にかかる費用も、時間も、スキルも、すべてを「働きながら」確保することができます。

大型2種免許取得費用を、一時的に全額会社が立て替える制度

大型2種免許をお持ちでない新入社員の方には、教習所にて大型免許を取得してもらいます。取得費用は25~40万円かかりますが、会社が一旦全額立て替えます。
入社~免許取得期間(1~2ヵ月)は、教習所に通うことが中心となりますが、基本給が支給されます!

返済期間を経て、報奨金が30万円もらえる!

免許取得後に、毎月少しずつ給与天引きにて費用を返済しますが(毎月約8千円×36ヵ月)、3年間勤務で15万円、5年間勤務でさらに15万円、計30万円の報奨金が支給されます!
実質、会社が費用を全額もしくはほとんど負担してくれる制度です。


採用窓口(じょぶる山梨)

055‐236‐0370

タップで発信します



MESSAGE
- 代表メッセージ -



代表取締役/井原社長

より働きやすい環境を目指して

当社は、沼津市や三島市、裾野市を走る路線バスやコミュニティバスなどを運行しています。地域の皆さまの日常の"足"として、広くご愛顧いただいています。

アフターコロナで需要が拡大中

新型コロナウイルス感染症の脅威が薄れ、交通機関の需要はどんどん拡大しています。今後も精力的に採用活動を続けていくので、子どもの頃にバス運転手に憧れていた方、地域に貢献したい方など、幅広くご応募いただきたいですね。

INTERVIEW1
- スタッフインタビュー -

バス運転手/大川さん(46歳)

トラック運転手からバス運転手に

私は、この会社に勤めてもう24年ほどになります。以前はトラックの運転手として、別の会社に勤めていました。運転の仕事が好きだったのでやりがいはあったのですが、昼夜逆転するような勤務が多くて、友人にも会えない生活が続いて…日中の仕事へ変えたいと思い、この会社を選びました。

未経験の方におすすめできる会社

人間関係の良さも、うちの魅力のひとつだなって実感しています。事務方も、ドライバーも気さくな人ばかりで、しっかり連携が取れているなって思います。

INTERVIEW2
- スタッフインタビュー -

バス運転手/川口さん(42歳)

幼い頃の憧れを叶えられた

私は以前、鉄道関係の電気工事の会社で現場監督をしていました。業務は多岐にわたり、朝早くから夜遅くまで仕事をしていることも多かったですね。自分の裁量で働ける良さがあった一方で休みの日も仕事のことばかり考えてしまう自分がいて…もっとオンオフを切り替えられる仕事に就きたいと思うようになりました。

お客さまから元気をいただける仕事

私は、特に学生さんを乗せるスクールバスの運転が好きですね。小学生や中高生の姿を見ると、「自分にもこんな時代があったなぁ」って当時を思い出したりして(笑)。若い学生さんたちを見ていると、元気をもらえるんですよね

INTERVIEW3
- スタッフインタビュー -

バス運転手/関さん(43歳)

未経験から憧れのバス運転手に

私はもともとモノづくりの仕事をしていました。前職は17年近く勤めましたね。子供の頃に富士急バスをよく利用していて、昔から乗り物好きだったこともあり、「バスの運転手ってかっこいいなぁ」って憧れはずっとあったんですよね。

小さな出会いが働きがいに

路線バスの運転をしていると、頻繁にお会いするお客さまもいらっしゃいます。毎日同じ時間に乗車されるのにお見掛けしないことがあると、どうしたのかなってちょっと心配になったり。小さいお子さんが手を振ってくれたり、お礼を言ってくれたりすると、すごくうれしい気持ちになりますね。



公式リンク:株式会社富士急シティバス

株式会社富士急シティバス(外部リンク)

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①【正社員】沼津市・三島市の路線バスドライバー /JBL10898

仕事内容

募集先:富士急シティバス株式会社
 
\初年度で年収400~450万OK!/ 給与改定で基本給大幅UP! 賞与年2回、アパート借上制度アリで福利厚生抜群! 富士急グループで正社員の運転手に♪
____________________
 
【具体的には……】
・沼津市・三島市・裾野市内を走る路線バスの運転業務
・車両の点検
・乗車されるお客さまの対応 など
 
※ご希望に応じて、高速バス・観光バスのドライバーとしての勤務も可能です。
※大型二種免許をお持ちでない方は、入社後に静岡県自動車学校に入校していただきます。
※新採用乗務員研修、一般研修、安全研修、運転技術研修など、しっかりした研修制度があります。
 
【社員が考える、この仕事の好きなPOINT……】
・富士急グループの正社員だから、安定して長く働ける! 福利厚生も充実!
・未経験から憧れのバス運転手に慣れる! 大型二種の資格がなくても、「運転手養成制度」を利用して資格を取得できる!
 
【だから私は株式会社富士急シティバスを選びました♪……】
路線バスは運行ルートや時間帯が決まっているので、シフト通りに働けるのが魅力です。夜間に日をまたぐ勤務もなく、オンオフをつけやすい仕事です。ドライバー経験がなくてもバス運転手になれる、しっかり研修があって指導もしてもらえるから、安心して挑戦できる会社です。
 
【職場の雰囲気……】
・40~50代を中心に、幅広い世代が活躍しています!
・バス運行中は1人でもくもくと運転、休憩時間には和気あいあいと話が弾むアットホームな環境です。
・休日に仲間で集ってツーリングや釣りに出かけるなど、人間関係の良い職場です♪

就業場所
〒410-0302 静岡県沼津市東椎路475
給与
月給 32万円~ (研修期間は変動あり・各種手当てを含む)
賞与
年2回(7月・12月)※前年度実績
雇用形態
正社員
経験

未経験歓迎!

年齢制限
不問
学歴
不問
免許・資格
必須:普通自動車免許(AT限定不可、取得後3年以上経過された方)、優遇:大型二種免許をお持ちの方、大型車の運転実務経験が1年以上ある方
就業時間

5:30~22:00の間の交代制
※実務労働時間7時間20分

休日・休暇

■ シフト制(3勤1休、月7~8日休み)
■ 年間休日90日
■ 有給休暇あり(法定通り付与)
■ 慶弔休暇、特別休暇、介護休暇あり

諸手当
昇給あり(年1回(6月)※業績による)、通勤手当あり(社内規定による)、退職金制度あり、家族手当あり(配偶者5,000円、子ども3,000円/人 ※最大4人まで)、住宅手当あり(単身寮あり(自己負担15,000円+水道光熱費))、その他手当あり(固定手当(1万8,000円~、右記いずれかの手当が毎月支給:無事故手当、精勤手当、安全CS手当)、時間外手当)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

時間外勤務あり、手当支給

特記事項

年収目安:4,000,000円(月給32万 ※基本給+各種手当)
 
・社会保険完備
・試用期間 6か月
※大型二種所持者(免許取得後)の給与、待遇に変動なし
・再雇用制度の有無:あり(68歳まで)
・受動喫煙対策の有無:あり

・定期健診(入社時健康診断あり)
・富士急グループの施設優待券(年2回)配付
 ※遊園地やスキー場などの入園料が無料に!
・富士急行全線(バス・電車)家族パス貸与
・単身寮(男女)あり (自己負担:15,000円+水道光熱費)
・制服貸与
・ロッカールーム、休憩室あり

 
<Uターン・Iターンをご検討の方へ>
・自然豊かな山梨県で働いてみませんか?
・オンライン面接(事前転職サポート)あり
 
<選べる就業先>
本社営業所 静岡県沼津市東椎路475番地
三島営業所 静岡県三島市沢地603-6
 
車通勤OK
バイク通勤OK
シフト制
賞与あり
昇給あり
交通費支給
寮・社宅あり
社宅手当あり
社会保険完備
フリーター歓迎
主婦・主夫歓迎
40代以上も応募可
50代以上も応募可
60代以上も応募可
U・Iターン歓迎
新卒
第二新卒歓迎
学歴不問
未経験歓迎
  
JBYN

情報公開日
2023/04/17 23:59

企業情報

富士急シティバス株式会社

採用担当者
採用担当者
事業内容

乗合バス事業・貸切バス事業・高速バス事業・旅行業

<選考上の備考>
履歴書・職務経歴書について:選考状況によって、事前にご送付頂く場合や、面接時に直接持参いただく場合等があります。※応募数が多く選考に時間を要している場合は事前送付を窓口担当者よりお願いすることがあります。

会社概要
企業名
じょぶる山梨
社名
富士急シティバス株式会社
設立
平成7年1月6日
代表者
取締役社長 井原 一泰
資本金
9,000万円
HP
https://www.fujikyucitybus.com/
所在地
静岡県沼津市東椎路475番地

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

富士急バス株式会社

\山梨県最大のバス会社「富士急バス」の運転士へ!/ 業績急上昇、業務急拡大中! 今期ベースアップも実施♪ 勤続5年で年収550万円も目指せます! 東証プライム上場グループで憧れの仕事に就こう!

富士急シティバス株式会社

①【正社員】沼津市・三島市の路線バスドライバー /JBL10898