株式会社マリコの正社員・転職・求人

株式会社マリコ

【株式会社マリコ】職人を支える建築工具資材の販売スタッフ | 正社員募集【南アルプス市・甲府市の求人】

この求人のアピールポイント

\日祝休み固定&未経験者歓迎/ 知識ゼロでOK! 工具好き、DIY好きにはたまらない成長中の金物店で楽しく働こう! 接客・販売経験が活かせる♪

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

POINT!
①賞与4ヶ月分! 誠実な仲間と働ける成長中の企業
②未経験者歓迎! 工具好き、DIY好き、接客好き、集まれ♪
③販売職なのに珍しい! 日曜・祝日が固定の休日




COMPANY
- 企業紹介 -

株式会社マリコ

「販売職が好きだけど、自分の興味があるものを販売出来たらなぁ…
「人と接することが好き! 体を動かしながら働ける仕事はあるかな?


そんなあなたにおすすめの販売職がありますよ。今回ご紹介するのは、職人さんやDIYを楽しむ方にピッタリの商品を販売する株式会社マリコ。工具好き、DIY好きにはたまらない職場なんですよ。

南アルプス市に本店がある株式会社マリコは、昭和26年の創業から続く金物店。家づくりの基礎から屋根、庭、DIY向け商品など品数豊富に取り揃えています。

 

今回、建築工具資材の販売スタッフを大募集! 販売職なのに珍しい日曜・祝日が固定の休日で、未経験から始められます。お子様の体調不良やイベント、その他ご家庭の都合で急なお休みが必要な際も融通が利くのも魅力♪あなたも、ピッタリ商品を提案してお客様に喜んでもらう瞬間を味わいませんか?

縁の下の力持ちとして職人さんを支える黒子集団

「ホームセンターやネットショップで買ったけど失敗した…。そんなお客様の失敗したをなくして喜んでいただきたい」マリコにはそんな思いがあるから、ホームセンターとは違い、商品を厳選し、お客様が必要なものを提案しています。口コミで広がりファンがどんどん増えているお店なんですよ。

マリコのサービスって?

JOB ROLE
- 職務内容 -

\未経験から建築資材販売のプロに/
建築工具資材の販売スタッフ

今回募集するのは、建築関係の職人さんやDIY愛好家のお客様にピッタリの商品を提案する販売スタッフです。建築資材の知識はゼロでOK! 未経験からスタートできる販売職なんですよ。



来店されたお客様の接客や電話でのお問い合わせ対応、売り場づくり、商品をお届けする配送業務などを行います。お客様とコミュニケーションを取ることが好きな人にオススメです♪

配送業務は、お持ちの運転免許証で認められているトラックを運転します。販売接客の仕事ですが、外勤業務もあるから体を動かしながら働きたい人にもぴったりですよ。


販売スタッフの1日のスケジュール例


\よくある質問/

マリコではどんな商品を扱っていますか?
家づくり、庭づくり、DIYなどで使用する電動工具・作業工具、基礎から屋根までの建築土木資材、水まわり・リフォーム資材などを取り扱っています。その中からお客様が必要とされるピッタリの商品を提案します。



 

どんな人が向いていますか?
マリコの求める人物像は下記のような方です。在籍スタッフはみんな誠実で思いやりがあり、距離感が近い雰囲気の良い職場ですよ。

● 誠実・正直・努力に勝るものはないという考えに同調できる
● お客様の満足を探求できる
● お客様の困っていることに耳を傾けられる
● 相手の立場に立って物事を考えられる



採用窓口(じょぶる山梨)

055‐236‐0370

タップで発信します



 

MESSAGE
- 採用担当者メッセージ -



採用担当/鞠子 徹さん

お客様から接客を褒められる店舗

当社は接客が一番の自慢です。お客様から接客を褒めていただけるんですよね。少しでもお客様のためになるようにと、ネットやホームセンターより価格が安くなるよう考えて、うちのファンになっていただければ嬉しいなという思いで日々頑張っています。


お客様にピッタリの商品を提案

マリコではお客様にピッタリの商品を提案しているんですが、お客様はネットやホームセンターで購入して失敗しているケースも多いんです。うちはメーカーさんの研修やお客様の実際使った感想を聞いているので、知識がどんどんたまっていくからお客様への提案やアドバイスのスキルアップができるんですよ。

仕事をしていて楽しい部分を感じてもらいたい

働く理由は給料や人間関係、時間などがあると思いますが、うちで働いたら「仕事をしていて楽しい」という部分を感じてもらいたいです。一番は商品を買ってもらってお客さんに喜んでもらう、 それを一緒に味わいたいと思っています。当社の「ピッタリ商品が揃う」ことをお客さんに感じてもらう瞬間を感じてほしいです。

INTERVIEW
- スタッフインタビュー -

販売スタッフ/古郡さん、竹野さん

10年経っても全く飽きない

竹野:私はこれまで営業や配送、生協のバイヤーなど色んな仕事をしていて、飽きっぽくて2年で辞めたこともあったんです。ですが、今の仕事は10年経ちましたが全く飽きないですね。

「良かったよ」と言われると嬉しい

古郡:今はお客様に工具を勧める仕事をしていますが、提案した商品が「良かったよ」と言われると嬉しいですね。うちは口コミで広がっていくことが多くて、職人さんの横のつながりが強いので紹介で来る人も多いんですよ。

工具や家に興味があれば面白い業界

竹野:工具が好きだったり、家のことに興味があったりするなら面白い業界だと思いますね。体を動かしながらする仕事だから、あっという間に1日が終わってる感じです。それだけたくさんのお客様との関わりがあるんですよ。



公式リンク:株式会社マリコ

株式会社マリコ(外部リンク)



 

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①【正社員】建築工具資材の販売スタッフ /JBL11214

仕事内容

\日祝休み固定&未経験者歓迎/ 知識ゼロでOK! 工具好き、DIY好きにはたまらない成長中の金物店で楽しく働こう! 接客・販売経験が活かせる♪
____________________
1) 職場の雰囲気を写真でチェック
※indeedをご覧の方:青い「応募先へ進む」をタップ!
2) 上方向(↑↑↑)にスクロールして写真やインタビューをお読みいただけます♪
 
【おすすめPOINT3選】
・未経験者歓迎! 工具好き、DIY好き、接客好き、集まれ♪
・販売職なのに珍しい! 日曜・祝日が固定の休日
・賞与年2回! 誠実な仲間と働ける成長中の企業
 
【具体的には……】
・来店するお客様への接客
・電話によるお問い合わせの対応
・商品の陳列や在庫管理
・お客様のもとへ商品の配送
・SNSの配信
 
【社員が考える、この仕事の好きなPOINT……】
・今はお客様に工具を勧める仕事をしていますが、提案した商品が「良かったよ」と言われると嬉しいですね。
 
【職場の雰囲気……】
・従業員同士の距離感が近く、困ったことがあっても助けてくれます。
・社員が安心して働ける会社を目指しています。
 
【今後のキャリアパス…】
個々の希望と適性を考慮し、キャリアアップの機会として、入社時の担当業務とは異なる仕事を担当する場合があります。

就業場所
〒400-0422 山梨県南アルプス市荊沢1262-2 (本店)/〒400-0831 山梨県甲府市上町276-4 (カナコン小瀬店) ※主たる勤務地は本店ですが、ローテーションにより小瀬店で勤務することがあります)
給与
月給 240,000円~350,000円※試用期間終了後、能力を考慮して決定
賞与
年2回、計4.00ヶ月分 ※前年度実績
雇用形態
正社員
経験

未経験歓迎! どなたもお気軽にご相談ください。
ホームセンターやコンビニ等での接客経験のある方は特に歓迎いたします。
※PCスキルはWord・Excelの基本操作程度

年齢制限
〜35歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
不問
免許・資格
必須:普通自動車免許(AT限定不可) ※保有する運転免許証で認められているトラックを運転します。/ 優遇:DIYアドバイザー
就業時間

■ 勤務形態:固定時間制
■ 就業時間:8:00-18:00
※週44時間特例措置対象事業所のため、土曜の出勤は8:00~18:00のうち4時間を超える分は時間外労働として扱い時間外手当を支給します。
※今後は早番・遅番などの変形労働時間制を導入する予定です。
■ 実働時間:8時間

休憩時間

120分(午前30分、昼60分、午後30分)

休日・休暇

■ 年間休日99日
■ 日祝休み、隔週土曜日休み
■ GW、夏季休暇、年末年始休暇あり
■ 有給休暇あり(法定通り付与)
※お子様の体調不良やイベント、その他ご家庭の都合で急なお休みが必要な際も対応が可能です

諸手当
昇給あり、通勤手当あり(実費支給)、退職金制度あり、その他手当あり(時間外手当あり)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均10時間程度

特記事項

【福利厚生】
・社会保険完備
 
【給与補足】
安心の昇給と能力によるキャリアアップで将来を見据えて働けます。
入社1年目~3年目:年収380万円~
入社3年目~5年目:年収420万円~
入社5年目以降:600万円~
 
【試用期間について】
・試用期間有無:あり
・期間:3ヶ月
・雇用条件について:異なる
・補足:月給190,000円
 
【その他特記事項】
・受動喫煙対策の有無:あり(屋内禁煙)
・再雇用制度の有無:あり(65歳まで)
 
<Uターン・Iターンをご検討の方へ>
・自然豊かな山梨県で働いてみませんか?
・オンライン面接(事前転職サポート)あり
 
 
JBYN

情報公開日
2024/01/25 23:59

企業情報

株式会社マリコ

採用担当者
採用担当者
事業内容

・建築、建設工具資材販売
・水廻り商品販売
・エクステリア販売・工事
 
<選考上の備考>
履歴書・職務経歴書について:選考状況によって、事前にご送付頂く場合や、面接時に直接持参いただく場合等があります。※応募数が多く選考に時間を要している場合は事前送付を窓口担当者よりお願いすることがあります。

会社概要
企業名
じょぶる山梨
社名
株式会社マリコ
設立
平成元年
代表者
鞠子 征雄
資本金
1,500万円
HP
https://kk-mariko.com/
所在地
山梨県南アルプス市荊沢1262-2
事業所

・カナコン 小瀬店
 山梨県甲府市上町276-4

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

ホンダ自動車販売株式会社

年間休日112日で、月収23~29.6万円&賞与平均3.4ヶ月分♪ 教育制度が充実! 未経験からdocomoのショップ店員になれる♪ 土日祝日限定のアルバイトも同時募集中!南アルプス市でのオープニングスタッフ(6月下旬予定)も募集中!

富岳物産株式会社

\魅力の高時給/ 平日の日中、週2〜3日からOK! 自分のペースで働ける配達のお仕事。体を動かしながら健康的に働きたい方におすすめのお仕事です♪

株式会社山梨イエローハット

【山梨限定正社員】を募集中! 「整備士」または「販売職」として働きたい方に。将来を見据えた大手企業への転職をおすすめ! 資格や経験は問いません♪

株式会社クレイプラス

\月給23万円スタート&年間休日125日/ 業界未経験者歓迎! 転職したい人の第二のキャリアを後押しして「人」と「企業」の架け橋になろう!

株式会社マリコ

①【正社員】建築工具資材の販売スタッフ /JBL11214